好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
701:
匿名さん
[2014-02-19 20:54:33]
|
702:
匿名さん
[2014-02-19 22:00:05]
>701
やはり日本では需要がないのが最大の理由でしょうね。 ディーゼルと言うと、やはりトラックの出す黒煙と特有のガラガラ音という悪いイメージがあるため、いくらクリーンになったとはいえ、なかなか手を出す気にならないのでしょう。 現在トヨタはハイブリッドの方に力を入れていますが、もしディーゼルが受け入れられる環境になればまた変わってくるでしょうね。 いざとなればハイブリッドのシステムで繋がりのあるマツダやBMWからディーゼルの技術を買うかも知れませんね。 基本的にトヨタは人柱になることはせず、後出しジャンケンですからね。 |
703:
匿名さん
[2014-02-19 22:17:51]
これからディーゼルってのは如何でしょうね。
ガソリンもそうですが、古いテクノロジーですから。 軽油の場合、品質自体の世界基準が確立してませんからね、商売は面倒で不利。 ディーゼルエンジンもオールセラミックス制のエンジンで高温高圧縮に耐えれるなら コンパクトハイパワーなんですがね、大型トラックが2ℓのエンジンで走りますよ。 現実には費用的に実用は無理、これからはハイブリット、EV、新たに水素が主流でしょうね。 |
704:
匿名さん
[2014-02-19 22:41:47]
電気自動車までつなぎがハイブリッド、クリーンディーゼル、ダウンサイジング、ツインエアー。
世界標準はクリーンディーゼルが現実と考えていいでしょう。 ガラパコスな国はかつて環境汚染国でした。 クリーンディゼルが受けいられないのはその反省があるんではないでしょうか。 エネルギー使用を最小限に省エネがiテクノロジー 環境に不可をかけず絶え間ない努力、真のエコ iテクノロジーでおなじみのマツダがおります。 カーオブザイヤーをきっかけに、 真のエコとは何かと考える、 日本人が増えマツダを選ぶユーザーが増えている現実もございます。 そのマツダの次世代車は、世界のハイブリッド豊田様から技術を頂きクリーンディーゼルハイブリッド 時代が変わるかもです。 |
705:
匿名さん
[2014-02-19 23:16:45]
マツダは変わったこと好きだから、ロータリーもそれ、残念な結果。
ロータリー一時やめてから成長したのが救い。 自動車産業も商売ですから消費者の要望に応えるのが重要、誰もディーゼル望みませんよ。 |
706:
匿名さん
[2014-02-19 23:29:16]
マツダのローターリーは世界からリスペクトされてる現実。
ホンダが一番だがね。 |
707:
匿名さん
[2014-02-19 23:39:04]
ダウンサイジングのワーゲンもスパーチャージャー、
ターボチャージャの組み合わせだが、 設計段階からスパーチャージャはハイブリッドに変えれる設計になっている事実。 フィアット、マグネッティのツインエアーも最初からハイブリットつなげる設計なので トヨタさんリスペクトと言う結論。 世界のエコはトヨタから。 |
708:
匿名
[2014-02-19 23:51:37]
時代はディーゼルだからね。
各車がディーゼルを出しているのにトヨタだけダメって変だなあ。 ランクルあたりはディーゼルエンジンを乗せてなんぼって感じだからな。 |
709:
匿名さん
[2014-02-20 00:34:54]
>ランクルあたりはディーゼルエンジンを乗せてなんぼって感じだからな。
ガソリンが人気ですよ。ディーゼルはいまや遺産的存在。 >時代はディーゼルだからね。 そんな時代は今までも、これからも有りませんよ、勘違いかな? |
710:
匿名さん
[2014-02-20 00:52:55]
ディーゼルはトルクフルでパワフル、
ベンツSクラスなど4000シーシーエンジンに匹敵するとも言われております。 しかし出だしのもたつき感が‥、ハイブリットを組み合わせる事で解決されると言われています。 よりガソリン車よりスポーティーな味付けになるか、燃費重視にするかメーカーの色、社風ともいわれます。 |
|
711:
匿名さん
[2014-02-20 00:56:14]
ハイハイ、個人的見解は良いですから、トヨタも売れるなら造るでしょうね、残念ね。
|
712:
匿名さん
[2014-02-20 01:06:57]
トヨタにクリーンヂィーゼルを造る技術力はありません。
常識を打ち破る考えを持つ人間がいない。 だから、ヨーロッパで人気がないんだよね |
713:
匿名さん
[2014-02-20 01:15:10]
ベンツSクラスは車重もありその乗り心地は豪華クルーザーを運転してる様な感覚ともいわれております。
マツダクリーンディーゼルは車重のあるセクシーダイナマイトボディをいとも簡単に振り回す パワフルそしてトルクフルエンジン一度試乗されては如何ですか。 日本より欧州がマーケットです、ボディ剛性がちがいます。 昔の国産ディーゼルとは別物の感覚を是非是非味わってください。 |
714:
匿名さん
[2014-02-20 01:52:10]
トヨタは世界で一番評価されている自動車会社です、問題有りませんよ。
販売数はその支持率と同様です、トヨタを好む方が多いんですね。 ディーゼルが好きなら他メーカーにありますから、そちらで購入したらいいことですよ。 ディーゼルのように商売に成りにくい商品開発はしませんから。 |
715:
匿名
[2014-02-20 02:48:04]
いやいや、世界にはトヨタのヂィーゼルを待っている人がたくさんいるんだよ。
ヂィーゼルは売れないって? トヨタクラスになると日本市場だけを見てるんじゃないからね。 トヨタのクリーンヂィーゼル、、気になる。 |
716:
匿名さん
[2014-02-21 10:30:00]
>ディーゼルのように商売に成りにくい商品開発はしませんから。
こんな人がいるから、日本はガラパゴス化するんだよね。 もっと視野を世界に広げないとだめだね。 |
717:
匿名さん
[2014-02-21 11:00:36]
そんなもの作らなくても世界一の自動車メーカーなのよ。
無用だよ。 |
718:
匿名さん
[2014-02-21 12:54:01]
>そんなもの作らなくても世界一の自動車メーカーなのよ。
そんなことない。奢りは禁物。男は金物だよ |
719:
匿名
[2014-02-21 13:29:20]
1300CCのディーゼルエンジンとか出たら最高だね。
|
720:
匿名さん
[2014-02-21 13:46:00]
ヨーロッパ向けは、他社からディーゼルエンジンの供給受けてるし…。
何でも自社で作る時代じゃないでしょ。 |
721:
匿名さん
[2014-02-21 14:40:03]
>716
ディーゼルを作れば欧州の後追いだとわめき、ハイブリッドを作ればガラパゴスとわめく。 何をやっても批判したいだけでしょ。 ハイブリッドはガラパゴスではなく、他国が真似出来ない ほどに日本が進んでるんだよ。 |
722:
匿名さん
[2014-02-21 15:27:23]
ふぁん痛エコドライブ
|
723:
匿名さん
[2014-02-21 19:14:54]
ハイブリッド、EV、さらには水素燃料目指すのに、どこにディーゼル開発するマヌケいるのでしょ。
日本での軽油燃料の規格はいまだにいい加減だからね、使う気しないよ、バストラックだけ。 |
724:
匿名さん
[2014-02-21 20:12:51]
軽油は凍るから冬は灯油の成分が増えるだよね。
廃天ぷら油とかも燃料になるからとってもエコなんだよ。 地球に優しく、エコはゆりかごから墓場まで。 マツダさんってス・テ・キ |
725:
匿名さん
[2014-02-21 20:15:37]
>>723
ハイブリッドやEVなどの技術は日本の得意分野ですからね。 ネットを見ていると色んなところでハイブリッドやEVを批判して欧州賛美している人を見かけますが、日本が最先端にいて独走しているのが気に入らないのですかね。 まるでどこかの国の工作員かと思えてきます。 |
726:
匿名さん
[2014-02-21 20:24:08]
EVは日産、ベンツにもうあれですやん。
何言っとるか解りませんて。 |
727:
匿名さん
[2014-02-21 20:28:30]
日産ってなんなんあれ、2乗りサイクロン号。
サイクロン言うたらマツダやろ。 外国高級車もインフィニティやし、マツダ反対にしたマークつけて。 アンフィニティやインフィニティやナンカややこしいな。 |
728:
匿名さん
[2014-02-21 20:33:44]
コリアンはリスペクトしてるのは、ソニー、HONDAであります。
残念でした。 |
729:
匿名さん
[2014-02-21 20:45:14]
酔っぱらいがいるんですか? コリアンとか工作員とか?
トヨタで頼むわ とりあえず世界一の自動車メーカーだから 注文付けてもねぇ~ 貧弱メーカー取り上げてもどうなの? 笑 |
730:
匿名さん
[2014-02-21 20:57:29]
ソニータイマーとかおかしいやろ。ソニー家電作っとらんし。
売ってない家電買うて3年で潰れたってなんなんてことです。 ソニーみたいなメーカーが売れんで、ヤバいとかなんとか。 いいもん作っても売れん世の中に一人勝ちするトヨタさんはすばらしいですな。 |
731:
匿名さん
[2014-02-21 22:58:20]
ひとり勝ちじゃないだろ。
GMとかがピッタリ後ろに付いている。 |
732:
匿名さん
[2014-02-21 23:15:08]
2兆5000億純利益はすごいわ。
GMはキャデ、カマロ、エスカレード、ハマー、アメでは勝ち組が乗る車ですやん。 |
733:
匿名さん
[2014-02-22 10:17:40]
>>732
揚げ足を取るつもりはないけど、キャデラックはブランド名、勝ち組はカマロではなくコルベット、ハマーもブランド名ね。 |
734:
匿名
[2014-02-22 12:17:13]
感覚としてGMが世界でトップ争いって信じられない。
|
735:
匿名さん
[2014-02-22 12:19:04]
成功者は卒業して外国車へシフト
|
736:
匿名
[2014-02-22 12:51:17]
なにを卒業するの?
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
737:
匿名
[2014-02-22 12:52:01]
怒らせちゃった?
ごめんね^^ |
738:
匿名
[2014-02-22 12:53:33]
ここには他人が羨ましい人がいっぱいいますね 笑
|
739:
匿名さん
[2014-02-22 16:06:38]
738さんが羨ましい!
|
740:
匿名さん
[2014-02-22 20:43:57]
フォーエヴァー鈴鹿
|
741:
匿名さん
[2014-02-22 22:29:26]
キャデ、カマロ、エスカレード、ハマークラスになると、かなりアメ車もいいかんじでしゅ。
ワイドバッディ、迫力満点。日本車なんぞ兵隊上がりの好む車って感じになりますな。 アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。 |
742:
匿名
[2014-02-23 00:05:11]
迫力ならトラックとかバスもどうぞ、トヨタの話でたのむね~
|
743:
匿名
[2014-02-23 00:06:22]
比較対象としてなら良いだろう
ウザイな |
744:
匿名さん
[2014-02-23 00:36:11]
アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。
これがヒュンダイ、トヨタことです。 |
745:
金蔵
[2014-02-23 01:29:39]
HV専用メーカーです。
スポーツカーは造れません。 軽自動車も造れません。 EVも造るれません。 |
746:
匿名
[2014-02-23 01:33:29]
軽はダイハツとの関係で無理でしょ。
|
747:
匿名さん
[2014-02-23 01:54:43]
外国車のハイぶっりっとがなぜ高級車に多く限定されているのでしょうか?
欧州も排ガス規制が厳しくなり排ガス対策が主な理由と考えられています。 夢を売っているフェラーリがハイブリッドなのか? 理由はソコにありますた。 外国でもハイブリッド何か簡単に創れる訳であります。 一般車に普及させないのはなぜ?ソレは製造から廃棄までにかかるコスト、 環境に対する負荷が主な理由ではないかと思います。 現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。 いはゆるコモーンレールディーゼルですね。 ハイブリッド小型車は価格も高く、電池代が膨大であり‥略 意味フなのです。ガラパゴスって事なのです。 |
748:
匿名
[2014-02-23 02:00:17]
>外国車のハイぶっりっと
すまん 茶吹いた |
749:
匿名
[2014-02-23 04:13:05]
>現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
具体的車名は? |
750:
匿名さん
[2014-02-23 04:50:47]
めんどくさいヤツだな、ネットで調べればわかるだろうに。
マルチジェット搭載車、CDI TDI搭載車他一杯‥ マルチジェットはスズキが出してなかった? VW ゴルフ 新型のTDIブルーモーション、34.2km/リットルを記録…歴代最高燃費 新型ゴルフのTDIブルーモーションは、 欧州複合モード燃費31.25km/リットル、 CO2排出量85g/kmという優秀な環境性能を実現。この燃費性能を実際の走行で確認するため、今回フォルクスワーゲンは、ドイツで自動車関連の検査・認証を行うDEKRA(デクラ)立ち会いのもと、「Think Blue. Eco Ride」と命名した新型ゴルフのTDIブルーモーションの燃費チャレンジを実施した。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
こんなかんいでいいですか?
去年のカーオブザイヤーはマツダのクリーンディーゼルでしたよね。
時代はクリーンディーゼルだと思いますよ。
クリーンディーゼル私はとってもエコでクリーンでいいと思います。
でもベンベがプリウスよりベンベディーゼルが燃費がいいキャンペーンしてたけど売れませんでしたよね。