好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
652:
匿名さん
[2014-02-11 20:01:58]
|
653:
匿名さん
[2014-02-11 20:25:36]
ギャグではありません。ジョークです。
|
654:
匿名さん
[2014-02-11 20:26:59]
何処かで幼い子どもの叫び声が聞こえますが? 空耳ですかぁ~ ふふっ
|
655:
匿名さん
[2014-02-11 20:28:24]
トヨタに頼んでみな、笑われないようにね、ぼくちゃん。
|
656:
匿名さん
[2014-02-11 20:48:58]
>655
ジョークとするには無理があり過ぎますね。 648 思いません。 エアロのプリウスはみっともない。 650 時速100キロ以上出せない日本で何の意味有るの、意味無い車高ダウンと同じ。 カッコウだけなら車高ダウンやエアロの方がマシ、時速何キロでスポイラー動くか知らないけどね。 まぁ笑えもしないね。 これですから、私がこんなこと書いたのなら、恥ずかしくて死んでしまいたくなります。 |
657:
匿名さん
[2014-02-11 20:53:38]
どうぞ お好きなように死んでください 誰も止めませんから どーぞどーぞ
|
658:
匿名さん
[2014-02-11 20:55:44]
あなたのことです。
|
659:
匿名さん
[2014-02-11 21:20:32]
い~え あなたのことですよ。 遠慮はいりません ど~ぞ
|
660:
匿名さん
[2014-02-11 22:02:46]
まったく子供の喧嘩だね。
くだらん |
661:
匿名さん
[2014-02-11 22:08:46]
プリウスのローダウンやインチアップは意味なし。
そこまでして乗る車か疑問である。 それならば86に乗るべし |
|
665:
匿名さん
[2014-02-12 00:42:58]
|
666:
匿名
[2014-02-12 01:22:15]
おやおや
|
667:
匿名さん
[2014-02-12 04:41:59]
失礼な‼
誰が親の拗ねかじりじゃ。 |
668:
匿名さん
[2014-02-12 05:58:15]
子供は可愛いよ、隣りのオジさんに良く似た子だけどね。
|
670:
匿名さん
[2014-02-12 11:01:55]
>>667
決してあなたの事を言ったつもりではなかったのですが、私の拙い文章で誤解を招きましたね。 失礼しました。 私は速く走るだけが車の絶対的な価値だとは思いません。 生活スタイルによってそれは変わってくるものだと思います。 ミニバンやハイブリッドカーを乗って楽しむのもアリだと思います。 |
671:
匿名さん
[2014-02-13 10:04:38]
プリウス、リコール・・・・・
|
672:
匿名さん
[2014-02-13 10:17:36]
今知ったの?
遅いね |
673:
匿名さん
[2014-02-13 12:49:21]
知ってた?
プリウスリコールだって。 100万台。 |
674:
匿名さん
[2014-02-13 13:49:23]
リコールが無いに越したことはないですが、不具合や事故が発生する前にリコールを発表したトヨタの素早い対応はむしろ好印象です。
他メーカーだったら不具合や事故が発生するまで気付かないかも知れません。 |
675:
匿名さん
[2014-02-13 14:36:37]
プリウスも不具合発生後にリコールになったのですが・・・
|
676:
匿名さん
[2014-02-13 14:58:44]
ミスター・・・、君は・・・だけ書けば問題が勝手に広まると思っているだけのようですね。
しかも、リコールがどういうことなのか、わかっていないんでしょう。 アメリカで実際にあった話だが、欠陥がみつかったが、リコールすると10億ドル(ここに出てくる金額は架空の金額です。)が確実に損をするが、隠ぺいしておけば、その車全台数が使われる間に欠陥が原因で事故が起こり死者が出たとしても1千万ドル、最大で1億ドルであると言う試算が出たので、隠ぺいをすることとなった実話があります。 色んなことについて、欠陥はどうしても無くせないものです。 だから、欠陥が見つかれば、自ら認めて責任を取るのが企業の誠意です。 リコールを恐れ、先延ばしにしたり、隠ぺいすることは、言語道断なのです。 |
677:
匿名さん
[2014-02-14 11:38:20]
不具合が出た際に、ただの故障で片付けるのか、欠陥として捉えて大々的に公表して対象車全てを回収修理するかは会社の姿勢によりますね。
もちろんトヨタは後者です。 この姿勢があるからこそ、クレーマーの多い日本や米国で信頼を得ているのです。 トヨタ基準でいくと輸入車なんてリコールだらけで大変ですよ。 |
678:
匿名さん
[2014-02-14 13:04:55]
>もちろんトヨタは後者です。
三菱は?どっち? |
679:
匿名
[2014-02-14 15:04:25]
欧米の自動車メーカーに比べたら、日本のメーカーはどこも誠意あるよ。
|
680:
匿名さん
[2014-02-17 08:23:34]
トヨタを代表として、日本車は耐久性が高いです。
これが日本人のなせる仕事だと、誇らしく思います。 この点は世界が既に認めていることです。 レクサスV3記事 yahooニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6107027 |
681:
匿名さん
[2014-02-17 09:17:05]
国産車を嫌う変わった人達にはそういうニュースが目に入らないようです。
レクサスは過去に英国の顧客満足度で7年連続1位や、米国の品質調査で12年連続1位という実績もありますからね。 欧州崇拝者の聖地ドイツでは、彼らがプアマンズ3シリーズと馬鹿にしていた先代レクサスISはゴールデンステアリング賞を取っており、またハンドリング部門、サスペンション部門、ブレーキ部門で賞を取っているんですよね。 それとボロカスに言われたデザインもiFデザイン賞で金賞を取っていましたね。 ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーにレクサスLSが選ばれた事もありましたね。 チープだという内装もレクサスは高級セダン・高級SUV・コンバーチブル部門でベスト・インテリア・デザイン賞を取っていますしね。 日本の(自称)車通な人ってどうなんですかねえ。 |
682:
匿名さん
[2014-02-17 09:29:57]
つまらないエンジンと言われる2GRも過去に世界10大エンジン賞で2年連続で選出されていましたね。
|
683:
シコ店長
[2014-02-17 12:50:58]
トヨタの車は好きだぞ。
車はやっぱり国産車でしょう。 エンジンでは1G系エンジンが好きだったな。 今は亡きマークⅡのツアラーV乗ってたからね。 ストレート6のツインターボ、FRの加速は素晴らしかったね。 |
684:
周辺住民さん
[2014-02-18 08:59:04]
ヤマハのエンジンですね。
|
685:
シコ店長
[2014-02-18 12:51:29]
ヤマハのエンジンだったのですね。
どうりで加速がすばらしかった。 |
686:
匿名さん
[2014-02-18 17:38:08]
加速がいいのはヤマハだからではなく、2.5リッターターボだからですよ。
|
687:
匿名さん
[2014-02-18 21:29:56]
中島飛行機のクッパはいいらしい。
|
688:
匿名さん
[2014-02-18 21:39:37]
7年で買い替えるプリウスはエコですんばらしい(笑
バッテリー交換がすんごいらしいよ。 |
689:
匿名さん
[2014-02-18 21:42:45]
フォルクスワーゲンのハイブリットはなんとリッター111キロ。
それも普通にドライブして一般人が出す値だとー。 |
690:
匿名さん
[2014-02-18 21:50:15]
以前トップギアでハイラックスをどうやったら壊せるかという企画があって、爆破破壊するビルの屋上に放置して落下させても、ドーバー海峡に沈めてもエンジンが掛かり走り出したのには感動した。
|
691:
匿名さん
[2014-02-18 21:55:19]
|
692:
匿名さん
[2014-02-18 22:05:07]
>>689
ワーゲンはエアコンが壊れたり、ABSが壊れたり、ESPが壊れたり、パワーウインドが反応しなくなったり、窓落ちしたり、ドアミラーが開かなくなったり、ドアロックが壊れたりと散々なので、いくら燃費が良くなってもいりません。 やはり車は壊れないのが一番ですね。 |
693:
匿名さん
[2014-02-18 22:12:44]
トヨタ一押しのファーレンが何おしゃいますか。
豊田並のサービス一杯笑顔一杯で豊田車と同じサービスをお届けしますですよー。 カーおふたイヤージャポンの品質をお届けしますトヨタ自動車(DUO) |
694:
匿名さん
[2014-02-19 15:22:58]
トヨタの弱点はディーゼル車を未だに開発できないこと。
商用車以外にディーゼル車を発売できないのは開発が間に合わないのでしょう。 |
695:
匿名さん
[2014-02-19 15:44:31]
ディーゼルはドイツ車に任せておけば良いですよ、性能が良くても日本での普及はむり。
今後もディーゼルより高燃費高効率なパワーユニットが主流。 ディーゼル車は海外でも人気の高いランクルとハイエースだけで十分ですよ。 |
696:
匿名さん
[2014-02-19 15:55:28]
でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?
|
697:
匿名さん
[2014-02-19 16:02:54]
>694
クリーンディーゼルはどちらかと言うと、過去のものですよ。 トヨタは開発出来ないのではなく、作る価値がないと見切っているのでしょう。 ハイブリッドの技術と比べたら、クリーンディーゼルなんて石器時代みたいなものですからね。 そして、そのハイブリッド車の技術はトヨタは他社より抜きん出ています。 いかに化石燃料を使わないようにし、いかに大気汚染を防ぐか、という面では今のところハイブリッドが一番ではないかと思います。 電気自動車や燃料電池車はインフラの整備が進んでいない現段階では現実的ではありませんしね。 |
698:
匿名さん
[2014-02-19 20:07:50]
>でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?
平成初期頃までは日産自動車も上級車(セド・グロ)にディーゼルエンジンの設定あったけど廃止しましたね。 日本では軽油燃料自体少々難ありでしたからね、今でもそうは変わりませんよ。 軽油はスタンドで色が違ったり恐いよね、トラック用のそれと同じですから。 バン等のディーゼル商用車(ハイエースなど)はノックスピーエム法で今でも使用年数や登録地域が限定のはずですが。 今は商用車以外意味の無い燃料機関と思いますし、トヨタも需要無い物作らないと思います。 |
699:
匿名さん
[2014-02-19 20:18:54]
エコを語るのはゆりかごから墓場までだよ。
7年で日本から消え去るソレは船に乗って未開の地に移送される。 その後ハイブリッドとして使われるのかよ? だだのガソリン車としてリッター7.6だっけガソリンを大量に消費する車に成り果てはしないかいどうだい。 |
700:
匿名さん
[2014-02-19 20:35:39]
せめて「です・ます調」で話しませんか?
|
701:
匿名さん
[2014-02-19 20:54:33]
りょうかいでーす。
こんなかんいでいいですか? 去年のカーオブザイヤーはマツダのクリーンディーゼルでしたよね。 時代はクリーンディーゼルだと思いますよ。 クリーンディーゼル私はとってもエコでクリーンでいいと思います。 でもベンベがプリウスよりベンベディーゼルが燃費がいいキャンペーンしてたけど売れませんでしたよね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
偉そうに書いたことが尽く浅い考えで、自分の無知をさらけ出していたにも関わらず、相手を侮辱するって、とんでもない度胸の持ち主ですが、恥ずかしくないですか?
よくギャグで、喧嘩が弱いくせに、ちょっかいを出し、返り討ちにあってボロボロになっているくせに「今日のところは、これくらいにしておいてやる。」と捨て台詞を吐いて逃げて行くと言うのがありますが、まさにそれですね。
もしかして、あなたはギャグでやってるのですか?