好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
551:
匿名さん
[2014-02-08 14:06:03]
|
552:
匿名さん
[2014-02-08 14:09:23]
↑
とりあえず、スレ趣旨逸脱さんだけ通報しておきました。 最近の車はトヨタに限らず大型化は仕方が有りません ファミリーカーのミニバンですら3ナンバーの時代ですから。 |
553:
匿名さん
[2014-02-08 14:20:13]
>552
>とりあえず、スレ趣旨逸脱さんだけ通報しておきました。 昔のトヨタ車のサイズについての話がスレ趣旨逸脱だと思うのは、どうかと思います。 >最近の車はトヨタに限らず大型化は仕方が有りません >ファミリーカーのミニバンですら3ナンバーの時代ですから。 3ナンバーの定義を知っていますか? 排気量2000cc以下で車幅170センチ以下で車高200センチ以下が5ナンバーです。 これ以上のものが3ナンバーです。 話の中心は180センチですので、3ナンバーの話をしているのです。 話の内容を理解できないからと、スレ趣旨逸脱にしたのは、あなたの間違いとなり、あなたがスレの流れをこわそうと妨害していることになりますよ。 |
554:
匿名さん
[2014-02-08 14:28:09]
↑
趣旨逸脱ですので通報しました。 |
555:
匿名さん
[2014-02-08 14:34:37]
>554
私が書いた内容が「スレ趣旨逸脱」だとすると、それは、あなたが書いた552が「スレ趣旨逸脱」だと言うことになりますよ。 |
556:
匿名さん
[2014-02-08 14:37:25]
街の中の民間駐車場の話題はもう要らないんじゃないですか。
トヨタの車の中には様々なサイズの車が有りますから、 要に合った車を選べばいいことですよ。 車のサイズ小さくしてとか、無茶ですよ。 |
557:
匿名さん
[2014-02-08 14:40:40]
>555
あなた 通報しておきました もういいでしょ |
558:
匿名さん
[2014-02-08 14:45:46]
>556
書いた文章を読んでないのですか? 街中の駐車場の話だけをしたのではありませんよ? それから、レクサスはトヨタの車ですよね? レクサスのISの車幅の話をしていたのがわからないのですか? それとも、レクサスの車幅の話はスレ趣旨逸脱となるのですか? だとすると、何故か理由を教えて下さい。 |
559:
匿名
[2014-02-08 16:17:00]
マンション駐車場や民間駐車場はトヨタ車や他の車にも無関係。
話膨らませたらきりないよ。 |
560:
匿名さん
[2014-02-08 16:34:31]
>559
無茶を言いますね。 あなたの言っていることは、一般社会では通らないことです。 トヨタの車を買ったら、購入者は何処で保管するのでしょう? トヨタの車で出かけたら、購入者は何処に停めるのでしょう? 購入者が保管する場所は、トヨタの車と無関係ですか? 車を買う時には車庫証明が必要ですが知っていますか? 車庫証明とは駐車場のことです。 マンション住まいならマンションに付属している駐車場に停めたいと言う人が大半ですから、都内では機械式駐車場が多いので、その話になるのは当然の流れです。 購入者は外出先で車を停めることになるのですが、ご存じですか? 外出先が都内の場合、施設に付属した機械式駐車場やタワー駐車場もあります。 それに民間の駐車場もあり、トヨタの車で外出した時、駐車に関しての話は当然の流れです。 あなたの考えを、この掲示板の管理者に伝え、正しいかどうか判断してもらったようですが、その結果、何か起こりましたか? 何も起こっていないようです。 だとすると、あなたの考えは一般的には通らない内容だと言うことなのでしょう。 スレ主が、トヨタの車を使用するにあたるとしても駐車場に関する話をしてはいけないと明記しているのなら分りますが、あなたが一方的に言う言葉には何の力もないのです。 不服なら、あなたが考える内容のスレを立ち上げ、そこで行うべきだと思います。 私は、トヨタのブランドとしてのレクサスISの幅が、あと1センチ狭くなり180センチになれば、多くの人が駐車場に悩まず購入することが出来るようになると言う考えを変えるつもりはありません。 |
|
561:
匿名さん
[2014-02-08 16:50:31]
>>560
日本で車を乗るならば駐車場所は切り離せない問題ですからね。 ISもGSと同じく1800mm以上1850mm未満なので駐車条件は変わらないのが最大の欠点でしょう。 現状でもISの売れ行きは好調らしいですが、あと1cm狭ければ今以上に売れたと思います。 |
562:
匿名さん
[2014-02-08 17:27:34]
トヨタの代わりにコジマヨシオ君が笑ってますよ。 笑
|
563:
匿名さん
[2014-02-08 17:28:42]
>561
自動車に乗る者として、駐車場は切実な問題ですからね。 今思ったのですが、アメリカなどでは日本のようにメートルではなくインチなので、それが世界基準になっているのではないでしょうか? つまり、トヨタとレクサスはメートルを基準にして設計しているが、世界基準であるレクサスはインチ基準に合わせているのかも知れないと思ったのです。 全く根拠のない、私の思い付きですが、お話しておきます。 |
571:
匿名さん
[2014-02-08 22:46:18]
>568
527からの実例を挙げます。 527 1800mm以下しか駐車できないなら多くのミニバンも無理、いいとこプリウスクラスだね。 マンション買う時に解ってるなら、文句は言えませんね。 マンションでも平面自走式なら2500mmまでダイジョウブ、そんな車無いけど。 531 車幅の規制や設定はお国に言ってよ(国交省とかじゃないの) 5ナンバーは1700mm以下とか有るでしょ。 それに合わせたり、上級車種サイズに駐車設備メーカーが対応したらいいこと。 自動車メーカーは海外もマーケットなの、チンケなマンション用に対応は無理。 広い家に住んだらた幅の広いスパーカーやハマーも置けるよ。 532 近所の団地の敷地内駐車場、一台分の幅3m長さ6m。 これなら5mオーバーのLSもベンツもBMWもいけるね。マイクロは無理か? 住居に規制有るならそれに合った車を利用したら良いこと。 それを自動車会社に注文付けてもどうかな? 533 三井のリパークにハマー停まってるよ。 余裕。 538 昔やった、大きくないサイズで、落ち着いた雰囲気の高級車造りに再チャレンジしてもらいたいな。 車内の広さにこだわらなければ、いまなら良いデザインで、良い雰囲気の車ができると思うけどね。 経営トップのセンスが問われる。 540 大きくなった車のせいでは有りませんよ、 最新のタワーパーキングは背の高い(2m)のミニバンでも停めれますよ。 設備を更新するのが先、大昔の規格が当然では有りませんので。 545 機械式駐車場に止めなければならない人が車幅の広い車は必要ないでしょう。 狭い敷地に建てた狭い居室のマンションが殆どですからね。 高級マンションならレクサスもメルセデスもベントレーも難なくおけますから。 如何しても大型乗用車に乗りたいなら外部の民間駐車場を借りることですね。 546 フェラーリを幅狭くしたら誰も買わないよ、便利なだけが車じゃないから。 レクサスやGTRなんかも同じ事。 車のサイズが問題じゃないの、駐車場側の問題です。 機械式駐車場が当たり前と思ったら笑われますよ。 548 >547 >545 >546 ばかりか貴方も含め他のレスも全てトヨタに関係の無い駐車場やサイズの話題。 削除お願いしましょうかね? 559 マンション駐車場や民間駐車場はトヨタ車や他の車にも無関係。 話膨らませたらきりないよ。 562 トヨタの代わりにコジマヨシオ君が笑ってますよ。 笑 564 >561 他で駐車場や機械式駐車場取り上げたスレ有りますよ、そっちでやったら? トヨタの自動車で頼むね。 566 ↑スレ逸脱です。 568 これではスレタイ通りのレスが出来ません、そろそろ御遠慮願えませんか。長文の方。 これを見る限り、あなたが書いたものなどのほうがスレ趣旨を逸脱した内容です。 2ちゃんねるを思わせたり、タメ口での文章など、相手を尊重していない内容ばかりです。 しかも、あなたの書いたものだと、スレ趣旨には全く無縁の内容もありますよ。 どのように思われますか? |
575:
匿名さん
[2014-02-09 08:16:43]
余程悔しかったのかな。
↑コレモ削除対象ですね。 余りにも幼稚過ぎる |
576:
匿名さん
[2014-02-09 17:30:15]
自分が悔しくて仕方がないので、他人のせいにしようと書き込み、自ら全てをさらけ出してしまう幼稚な行為をしていること気付かない人はおいておいて、トヨタの車の話をします。
AE86を復活させようとして、出来た86ですが、中身はトヨタとは言えないもので、AE86の雰囲気も感じられないのですが、他の人はどう思っているのかが気になります。 86よりも、本家と言っても良いBRZのほうが売れてるのではないでしょうか? どうせなら、見た目ではっきりと差別化すべきだったと思います。 マイナーチェンジで見た目を変え、トレノのようなリトラクタブルヘッドライトにすると良いと思います。 |
577:
匿名さん
[2014-02-09 17:39:02]
エンブレムなど以外で、86とBRZとの見分け方はどこでしょう?
|
578:
匿名さん
[2014-02-09 18:00:26]
見分るポイントは、ウエストラインより下で前後のバンパースポイラーのデザインですが、ミラーで見たり、走ってる時だと見分けにくいでしょう。
|
579:
匿名さん
[2014-02-09 18:29:48]
低重心とかってやつですよね。普通の直4でも90度倒せば低重心になりそうなのに、直4ならトヨタオリジナルで出来ちゃう。なぜそうならないのかな。バイクだと結構傾けてエンジン載せてるのありましたが。
いずれにせよ86が売れてるからBRZも売れるのでしょう。営業力が圧倒的ですから。 登録台数が3桁ですから、生産台数1日あたり数十台?度外視でがんばってるって感じ。 |
580:
匿名
[2014-02-09 18:35:14]
皆さんまた荒れますのでスルーでお願いいたします。
|
581:
匿名さん
[2014-02-09 18:36:18]
一人で連投のようで なんですかね?
|
582:
匿名さん
[2014-02-09 18:36:34]
|
583:
匿名さん
[2014-02-09 18:43:42]
>580 581 どのレスのことを言ってるのか分らないのですが、それがあなたのやり方なのでしょうか?
話の流れで分るものなら読んでも誤解なくわかるのに、あなたのレスは読んでる者として、気持ちが悪いので、どのレスに対して言ってるのかを明確にしたほうが良いと思います。 |
584:
匿名さん
[2014-02-09 22:50:25]
BRZが本家なの、どうして
トヨタが作った車だよ |
585:
匿名さん
[2014-02-09 22:59:57]
スバルではあの車は作れなかったでしょうね。
|
586:
匿名さん
[2014-02-09 23:02:34]
スバルが作ったのはエンジンだけ。
デザインはトヨタ。 だから、ダサダサ。 |
587:
匿名さん
[2014-02-09 23:09:23]
スバルがスポーツカーを作ろうとしたら、
1.さあ、スポーツカーを作ろう 2.とりあえずベースグレードはFFかな 3.上級グレードは4駆でしょ 4.上級グレードはターボでしょ 5.インタークーラーの為にボンネットに穴をあけよう 6.あれ?水平対向なのに重心が高くない? 7.仕方ないからセダンとハッチバックにするか 8.ガンダム完成 こうなります。 |
588:
匿名さん
[2014-02-09 23:24:41]
このように荒らすことが楽しいとは
信じられないことです。 |
589:
匿名さん
[2014-02-09 23:41:19]
トヨタの車誉めてね、嬉しいわ。
|
590:
匿名さん
[2014-02-10 08:58:08]
86/BRZを造るまでに至る経緯です。
・トヨタがスバルに資本注入。 ・トヨタがトヨタの既存車で、スバルの水平対向エンジンに換装してテストドライブ。 水平対向エンジンに換装するだけで(低重心化)、クルマの動きが格段に良くなる。 ・ならば、水平対向エンジンを使って、楽しい車を造ろう!!、とトヨタが考える。 よって、トヨタの資金、企画、実行力と、スバルの技術によって完成したクルマ。 料理店に例えると、料理店オーナー(トヨタ)が、素晴らしい食材(スバル)を見つけ、 それをお客様に提供した。 どちらかが欠けてたら提供できなかったのですから、二人三脚でしょうね。 |
591:
匿名さん
[2014-02-10 09:40:03]
スバルは水平対向エンジンを作る技術はありましたが、それを活かす知恵がなかったように思います。
スバルは今にも過去にも、FFとそれをベースにした4WDしか作りませんでしたし、スポーツカー=ターボという時代錯誤な考えでNAのスポーツカーという発想なんてまるでなかったでしょうから。 86・BRZのようなFRスポーツはトヨタなくして作れなかったでしょうね。 |
592:
匿名さん
[2014-02-10 10:32:33]
|
593:
匿名さん
[2014-02-10 11:08:43]
|
594:
匿名さん
[2014-02-10 11:57:10]
>>593
まぁ、そうですね。 NAエンジンでは難しくなってますからね。 あのホンダでさえ、ターボですから。 個人的には、高回転型(8千回転以上)NAエンジンで、環境性能も満たしたものを作って欲しいですね。 コストも考慮すると、いまの技術では無理かな。 歴代のトヨタの高性能エンジンは、いつも他社(ヤマハ)が担当していますね。 今回の86/BRZは、スバルです。 トヨタは、高性能エンジンの開発ノウハウがないのですかね? |
595:
匿名さん
[2014-02-10 11:58:04]
ダウンサイジングターボが主流なのは小型の大衆車
高回転型のNAエンジンこそ今も昔もスポーツカー愛好者の憧れ でもFA20はイマイチだけどね |
596:
匿名さん
[2014-02-10 12:06:33]
その憧れのNAエンジンをトヨタ様は作れないわけだよ(笑)
|
597:
匿名さん
[2014-02-10 12:08:21]
|
598:
匿名さん
[2014-02-10 12:29:24]
トヨタに水平対向のNAエンジンを作る能力が無いのではなく、これまで作っていなかったので、開発費や設備投資に多額の金と時間がかかるため、外注になったと言うことだそうです。
結局、外注はエンジンだけには収まらなかったのですが、コンセプトとアイデアはトヨタってことでしょね。 |
599:
匿名さん
[2014-02-10 12:42:06]
86をドノーマルで乗っていると、「なんだ普通じゃん、カスタマイズしていないの」という目で見られる。
これっておかしいでしょ。 メーカーとしては一番バランスよく作っているんだから、カスタマイズしたら、バランスが崩れるでしょ。 |
600:
匿名さん
[2014-02-10 12:45:33]
純正パーツ知らないの?
|
601:
匿名さん
[2014-02-10 12:48:47]
86持ってないから知る訳ない。
|
602:
匿名さん
[2014-02-10 12:53:15]
純正パーツあるの?
|
603:
匿名
[2014-02-10 13:18:14]
メーカー系列のバーツはたくさんあります。
86は、ユーザが自分なりに手を加えて楽しむことも意識して仕上げたのは、有名な話です。 |
604:
匿名さん
[2014-02-10 13:26:12]
599って、いつも嘘ばっかり書くね。
|
605:
匿名さん
[2014-02-10 13:27:04]
免許ないし車のこと知らないから仕方ねえ
|
606:
匿名さん
[2014-02-10 13:28:46]
何も知らないのにとりあえず書き込みたいだけ。投稿マニア。
トヨタの車なんかきっと持ってないよ。 |
607:
匿名さん
[2014-02-10 13:36:54]
かわいそう、寂しんだね、HPちゃんとみれば、あんな墓穴は掘らずに済んだのにね。
知ったか禁止! |
608:
匿名さん
[2014-02-10 13:39:43]
投稿マニアというよりも、荒らしじゃないかな?
荒らすきっかけを作ってるんじゃないかな? |
609:
匿名さん
[2014-02-10 14:08:20]
86を純正TRDでカスタマイズすると200万くらい掛かるね。
タイヤホイルが55万、ブレーキが84万、マフラーが14万、サスペンション交換しエアロパーツつけてリアディフューザーもあるからね。 これやると、見た目だけじゃなく、吸排気音も変わるからね。 |
610:
匿名さん
[2014-02-10 15:56:09]
いい年して86いじって乗ってるオッサンは痛いよ。
あとプリウスにエアロパーツ付けて飛ばしてる馬○も何とかならんかねー。 |
611:
匿名さん
[2014-02-10 17:03:08]
>>610
新型ヴォクシーのハイブリッドを検討中で、モデリスタのエアロとTRDのサスペンションと18インチホイールをオプションで付けようかと思っていたのですが、これも駄目ですか? |
612:
匿名さん
[2014-02-10 17:05:54]
駄目です。
ハイブリッドのくせして、燃費を悪くスンナ。 |
613:
匿名さん
[2014-02-10 17:11:55]
純正パーツなんてダサイから、誰も買わんだろう。ちがうか?
|
614:
匿名さん
[2014-02-10 17:15:41]
86の純正TRDのHP見てから言ってくれ。
|
615:
匿名さん
[2014-02-10 17:19:10]
トヨタ86の純正TRDパーツのHPを知らないので、見てもいないのに、いい加減なこと言ってるのなら、ここだから見てごらん。
http://toyota.jp/86/dop/package/index4.html |
616:
匿名さん
[2014-02-10 17:27:29]
CMを見てもわかるように、トヨタは86のターゲットを2世代にしていますね。
25~30年くらい前に乗っていた人や憧れていた人だから、40~60才くらいの年齢層と、その子供に当たる年齢層で、息子の86を親父が懐かしく運転するようなイメージですね。 当時は金が無かったので、いじることが出来なかったが、今ならお金にも余裕があるので、いじることが出来ると言う楽しみになることも含めて考えていますよね。 なんでもかんでも否定しかしないのって、見ていて可哀相に思えてしまいますね。 |
617:
匿名さん
[2014-02-10 17:28:31]
トヨタさん、86をトレノみたいなリトラクタブルヘッドライトにして下さい!
|
618:
匿名さん
[2014-02-10 17:40:46]
嫌です。 お・こ・と・わ・り・ おことわり!
|
619:
匿名さん
[2014-02-10 17:41:33]
TRDのパーツ付けて格好いいか?
BRZの特別仕様車の方が女にモテそうだぞ。 |
620:
匿名さん
[2014-02-10 17:41:48]
一人で荒らしてますね よっぽど暇なニート
|
621:
匿名さん
[2014-02-10 18:07:01]
|
622:
匿名さん
[2014-02-10 18:17:53]
社外品のメリット:大胆なデザイン、ワンオフ、価格を無視した高価な素材
|
623:
匿名さん
[2014-02-10 19:01:18]
ハイブリット車、リコールが・・・・・・・・・・
|
624:
匿名さん
[2014-02-10 19:27:45]
>>619
そもそもモテるかどうかでしたら、スポーツカーは論外でしょう。 女性は現実的ですので、浪費に結びつくような印象のあるものや無駄なものをとにかく嫌います。 例えるならば、車、タバコ、ギャンブルにお金を使う人は嫌われます。 メジャーなトヨタならまだしも、特殊なイメージのあるスバルの印象は最悪ではないかと思います。 モテたければ無難なセダンかコンパクトカーで、浪費家という印象を持たれない事です。 ただし、プレゼントや食事や旅行は別ですが。 |
625:
匿名さん
[2014-02-10 20:01:54]
みなさんもう寝ましょう。 荒らされまくりで劇団ひとり状態みたいです。
|
626:
匿名さん
[2014-02-10 20:29:58]
>622
それは、社外品のメリットではないですね。 一般的な社外品は、621さんのようなものです。 あなたがメリットだと言ってるのは、社外品でも、オーダーメイドで作ってくれる工房が作るものに限ってのものです。 BRZのプレミアムスポーツパッケージは、主に内装の充実ですから、これなら一般的な女性が乗り比べれば分ると思いますが、STIパフォーマンスパッケージなら一般的な女性は気が付かないか無関心でしょう。 BRZは86よりもマニアックなイメージなので、一般的な女性には受けないでしょう。 私も624さん同様、86はメジャーなトヨタと言うこともあるので、一般的に女性受けすると思います。 |
627:
匿名さん
[2014-02-10 20:32:09]
トヨタに提案ですが、AE86当時のように、レビンとトレノのモデルに分け、レビンは今のままの86で、トレノは、フロントノーズを低くし、リトラクタブルライトにしてもらいたいと思います。
|
628:
匿名さん
[2014-02-10 21:04:05]
純正パーツは高いだけで、あまり効果が無い感じがします。
つまりコストパフォーマンスが低いのでは。 効果よりも安全第一。 |
629:
匿名さん
[2014-02-10 21:06:00]
86じゃあ若い女にはモテない。
お父さんが欲しがってる車ぐらいの感じで。 BRZのプレミアム~はタンレザーの見た目と座り心地で行けるかも。 |
630:
匿名さん
[2014-02-10 21:29:41]
クルマで女性にモテるモテないとか言ってる時点で、どちらもモテない男だよ。
女は、好きな男が好きな車が好き、恰好いい男が乗ってるクルマが恰好いいのです。 クルマに興味のない多くの女性にとって、クルマは男次第です。 だから、男は自分の好きなクルマに乗ってればいいのです。 |
631:
匿名さん
[2014-02-10 21:34:10]
現実はそんなことない
|
632:
匿名さん
[2014-02-10 21:41:24]
トヨタ車に乗ってもモテないから心配するな。
基本的に親父の車というイメージだからな。 そもそもクーペよりもSUVに乗ってた方が食い付きは良いぞ。 アウトドア好きだと話すと山や海へ連れて行ってと言われるから。 |
633:
匿名さん
[2014-02-10 22:00:39]
要は、どんな女にモテたいかで車選びは変わるし、幾ら車が良くても、運転が下手ならどうしようもない。
俺の場合、ワインディングでもギャーギャー言わない娘じゃないと嫌だから、SUVを好む娘に用は無い。 シートがタンレザーとかで選ぶ娘じゃなく、滑らない素材で体をホールドするかどうかが気になる娘がいいな。 だから、86にTRDのマフラー付けて、違いが解る娘がいいな。 |
634:
匿名さん
[2014-02-10 22:21:14]
どんな女やねん。
元レディースとかか? |
635:
匿名さん
[2014-02-10 22:57:07]
元レディース?
そんな発想するとは思いませんでした。 自分も運転するレーサーが好きだとかモータースポーツ好きの娘とは思えないんだ。 |
636:
匿名さん
[2014-02-10 23:00:59]
何歳位?
|
637:
匿名さん
[2014-02-10 23:04:20]
TRDのマフラーって音うるさいの?
いい年した大人が恥ずかしいなあ(笑) |
638:
匿名さん
[2014-02-10 23:19:43]
TRDのことを知らないのなら、黙ってればいいんじゃないかなと思います。
年齢を聞くなら、まず自分の年齢を言うのが礼儀じゃないですか? いい年した大人って何歳からのことですか? 30才でも40才でも大人とは言えない子供もいると思いますよ。 ネットの情報だけで分ったつもりになっていて、実際に何も調べずに上辺だけで判断している人に分ってもらうように文章で書くのは難しいですね。 うるさいかどうかって、文章で表現するにはどうしたら良いのでしょうか? |
639:
匿名さん
[2014-02-10 23:25:39]
標準マフラーより大きいかどうかの問題で、何db大きいとかは聞いてません。
音がうるさい車に乗って現れたら、普通の女性は恥ずかしいと思いますけどね。 年齢を聞いて欲しいようですが、一応聞いてあげます。何歳ですか? |
640:
匿名さん
[2014-02-11 00:09:52]
あなたは質問するばかりで、何も答えようとはしませんし、答えても、いろいろ難癖をつけますので、怖くて答えられません。
音が大きくなるかどうかは個人差の問題もありますし、音質が変わるのでそのせいで、騒音計は大きくなったと測定しても、その人にとって心地良い音質なら大きくなったとは感じないことがあるからです。 停車していてマフラーのすぐ前で聞く場合、停車していて車に乗って窓を閉めている場合、窓を開けている場合、窓を閉めて走っている場合、窓を開けて走っている場合などで、感じ方は変わることはご存じでしょうから、あなたに文章で説明するのはどのようにすればいいのかが非常に難しです。 また、エンジンの回転数によって変わりますから、詳しくは、ディーラーかTRDに連絡して聞いて下さい。 それから、当然ご存じだと思いますが、音がうるさいのと音が大きいのとでは、異質の問題ですから、同じように比較することは出来ませんよ。 ところで、先に年齢を聞いたのは、あなたです。 |
645:
匿名さん
[2014-02-11 06:50:51]
ちなみに年齢を聞かれてるのは、マフラーの違いが解る「娘」ですね。
|
646:
匿名さん
[2014-02-11 11:30:40]
G'sのプリウス良いなあ。
|
647:
匿名さん
[2014-02-11 16:49:54]
プリウス良いですよね!
私、考えたんですが、車高を落としているものも悪くは無いのですが、街乗りですから見た目だけのことなので、あまり意味がないんで、高速道路とか段差やスロープがない道路で、スポイラーが電動で下がって空気抵抗を減らすようにするほうがいいと思いませんか? |
648:
匿名さん
[2014-02-11 18:39:40]
思いません。
エアロのプリウスはみっともない。 |
649:
匿名さん
[2014-02-11 18:52:27]
エアロのプリウス?
勘違いしてますよ、大袈裟なエアロパーツを付けるのではなく、元々付いてるスポイラーが電動で下がるのです。 後付では無理があるでしょう。 |
650:
匿名さん
[2014-02-11 19:16:05]
時速100キロ以上出せない日本で何の意味有るの、意味無い車高ダウンと同じ。
カッコウだけなら車高ダウンやエアロの方がマシ、時速何キロでスポイラー動くか知らないけどね。 まぁ笑えもしないね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
どうなんでしょうね。
レクサスと言うと、トヨタの海外ブランド名でスタートしたように思うのですが、今では日本でもトヨタの別ブランドとなっていますし、180センチと言う駐車場が非常の多く現存していて大きなものになるにはまだまだ時間がかかることは十分承知しているはずですからね。
もしかすると、レクサスはトヨタではないと言いたいのかも知れませんね。
一般的であまり車に詳しくない人には、レクサスのほうが高い車と言うイメージが強いようですし、トヨタとレクサスが別のメーカーだと思っている人もいるようですね。