なんでも雑談「トヨタの車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トヨタの車
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 11:08:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタの車

423: 匿名さん 
[2014-02-05 11:37:36]
一般的にこういう掲示板で長文書く奴は嫌われる。
ダラダラと長文書く奴は文才が無い証拠。
424: 匿名さん 
[2014-02-05 11:41:56]
>>421
利用規約と長文とは何の関係もない。
話をすり替えて誤魔化そうとしてるね。
都合が悪くなればすぐ削除依頼するし。
425: 匿名さん 
[2014-02-05 12:29:13]
レクサス最高!
426: 匿名さん 
[2014-02-05 14:53:33]
その長文君スルーでいきますかぁ~ みなさん
427: 匿名さん 
[2014-02-05 17:00:22]
アルファードのロイヤルラウンジが欲しいなと思ったんだけど、めちゃくちゃ高いな。
フルオプションにしたら軽く1000万を超えるんだね。
428: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-05 17:19:55]
所詮ミニバンのアルファードごときに1000万とは。

いらん。
429: 匿名さん 
[2014-02-05 17:30:51]
アルファードは輸入車含め、最高のファミリー向けミニバンだね。
大勢乗れるのはありがたい、旅行や食事行くにもドライバー一人で良いから助かる。
家にこれ一台有れば他に趣味で好きな車乗れそうだね。
430: 匿名さん 
[2014-02-05 18:03:11]
ロイヤルラウンジは4人乗りだよ。
431: 匿名 
[2014-02-05 18:07:52]
アルファードは何がいいの?
送迎車でしょ?
432: 匿名さん 
[2014-02-05 18:12:48]
>>431
そうだよ。
メインの車にセダンがあるから問題ない。
休日に家族を乗せて出かけるのにはちょうどいいんだよ。
家族のいない君にはわからないだろうけど。
433: 匿名さん 
[2014-02-05 18:32:11]
何か途中すげえ削除だな。
話が繋がらなくなるから削除するなら参加するな、ってことですね。
434: 匿名さん 
[2014-02-05 18:57:04]
>ロイヤルラウンジは4人乗りだよ。

じゃあLS600hの方が良いかも。
435: ご近所さん 
[2014-02-05 20:14:04]
アルファードに一千万!
あんな土方専用車に!
どんだけボルン。

買うかねあるんやったらのったら良いけど、
おれやったらアメリカのカスタムバン買う。
436: 匿名さん 
[2014-02-05 20:19:31]
下品の一言。
437: ご近所さん 
[2014-02-05 20:21:08]
アルチャンのことねすね、解りますとも。ハイ
438: 匿名さん 
[2014-02-05 21:54:20]
アルファードが羨ましいんですね。 笑
439: ご近所さん 
[2014-02-05 21:56:48]
いやいや、あるオーナーにどなられたんです。
続き聞きたいですか?
440: 匿名さん 
[2014-02-05 23:36:52]
アルファードのロイヤルラウンジも良いけど、エルグランドのVipも良いなあ。
高いけど。
441: 匿名さん 
[2014-02-05 23:42:25]
エルグランドはやはりワンランク下かな、クオリティーも販売台数もね。 

販売価格帯と車格が同じなら販売台数は支持率みたいなもの。簡単な判断基準でもあるね。
442: 匿名 
[2014-02-06 01:23:05]
やはり高級でいったらアバロンだな。
443: 匿名さん 
[2014-02-06 01:31:56]
4代目アバロン?

2013年10月1日、米韓自由貿易協定の一環として、韓国トヨタを通じ韓国市場での発売を開始。導入されるのは3.5Lの「リミテッド」のみで、ハイブリッドは用意されない。

韓国に多い車か・・・知らなかった。
444: 匿名さん 
[2014-02-06 13:56:52]
ところでアルファードとか背の高い車は街で駐車場に困らないですか? タワーパーキングとか無理?
445: 匿名さん 
[2014-02-06 14:34:54]
私の友達が、マークXからアルファードに乗り換えたのですが、意外と下が擦れ、フロントのスポイラーを割ってしまったり、駐車に関しては、機械式とかタワー式はまずないし、ビルにあるような特殊な駐車場は高いのでコインパーキングばかり探すようになり、2年でマークXジオに乗り換えました。
446: 匿名さん 
[2014-02-06 16:10:37]
アルファードは慣らし運転は必要ですか?
447: 匿名さん 
[2014-02-06 16:16:33]
アルファードって底を擦るほど車高低かったかな、後付けのエアロでも付けてるんですかね。
タワーパーキングで車高2m位入庫出来ないのかな、新しい機種とかで。
448: 匿名さん 
[2014-02-06 16:22:04]
アルファードも慣らし運転と言うか、新車でしたから各部の当たりが出るまでは、大人しく運転するべきでしょうね。
オプションのエアロを付けると、かなり低くなるので、縁石にぶつかることがありますよ。
449: 匿名さん 
[2014-02-06 16:23:44]
>447
底をするのではなく、フロントスポイラーの下がすれて割れたと言うことでしょう。
450: 匿名さん 
[2014-02-06 16:28:34]
新車は保証があるから慣らしなんてやらないで、いきなりレッドゾーン手前までぶん廻すんだよ。
たとえ、ぶっ壊れたって保証でタダ。

まあ、壊れないけどね
451: 匿名さん 
[2014-02-06 16:32:08]
急加速や急ブレーキは新車保証対象外です。
452: 匿名さん 
[2014-02-06 17:02:12]
もう おもしろくないし くどい ちがうネタないの?
453: 匿名さん 
[2014-02-06 17:12:29]
>452
ネタで遊びたいのなら、他に行って下さい。
ここは、トヨタの車について語るスレです。
あなたのような無駄話をする為のスレではありません。
454: 匿名さん 
[2014-02-06 17:13:23]
No.401が親切に分かりやすく説明して下さったのですから、子供のように茶化すような行為は止めましょう。
彼の書き込みを長文という人がいますが、たったあれだけの文章も読めないのでしょうか。
また特定の個人を批判するような書き込みは規約違反になるのは利用規約を読めば一目瞭然ですが、No.401の書き込みすら長文だと言うのですから、おそらく規約を読んでいないのでしょうね。

ここは多くの方々が利用する場なのですから、不快になるような言葉遣いは控えるべきです。
掲示板の利用規約で禁止されているからというだけでなく、これは社会生活をおくる上での最低限のルールだと思います。
455: 匿名さん 
[2014-02-06 17:52:37]
>454
ありがとうございます。
非常に嬉しく思います。
456: 匿名さん 
[2014-02-06 18:08:16]
レクサスのソニックチタニウムってカラーはすごく綺麗だね。
見惚れてしまった。
457: 匿名さん 
[2014-02-06 18:33:52]
長文は掲示板じゃ無くほかでやれば、読む人いないと思うおよ。

No.453
>急加速や急ブレーキは新車保証対象外です。
何度もしつこく同じレスは如何なの? 荒したいの?
458: 匿名さん 
[2014-02-06 19:03:20]
>457
掲示板だから、誤解無く伝えられる文章が書けるのです。
しかし、それは長文と言う程の長い文章ではありません。
ただ、ツイッターやラインばかりしている人にとって140文字以上は長文だと区別してしまうのでしょう。

あなたは

>長文は掲示板じゃ無くほかでやれば、読む人いないと思うおよ。

と書きましたね。
矛盾していませんか?

短い文章でやりたいのなら、掲示板には顔を出さず、ツイッターやラインで行えばいいのです。

長い文章でも書くことのできる掲示板であるからこそ、初めての人にでも、同じ知識を持たない人にでも、出来る限り誤解を与えないよう、説明したり気持ちを伝えたりすることが出来るのです。

あなたは自分のことしか考えていないように思います。
459: 匿名さん 
[2014-02-06 19:24:34]
また長いし、読まないし、もういいわ、スルーするわ。
460: 主婦さん 
[2014-02-06 19:29:44]
子供の喧嘩みたい。

もっと建設的な議論はできないのかな
462: 匿名さん 
[2014-02-06 19:35:58]
あまりにも短い文章では誤解を招いたり、また曲解して捉えて揚げ足を取ろうとする人が出てきて、説明するために余分なレスが増えてしまい、結果そちらの方が無駄に話が長くなるように思います。
No.401の書き込みは長文と言うほど長くはありません。
むしろ、それよりも私は一行で人を煽るような書き込みをする人の方が迷惑であり、不快に思います。
長い付き合いで考え方がお互いに分かり合えている仲であれば、極端に短い文章でも意図が伝わるでしょうが、会った事もない語り合った事もない相手に意思を伝えるには、分かりやすく相手に伝わるように話さなければなりません。
また、相手に不快な思いをさせないように言葉遣いには気を付けたいところです。
〜じゃないの? 〜だろ。 というような言いまわしはフレンドリーと好意的に捉える人もいれば、不快に思う人もいるのも理解して欲しいところです。
465: 匿名さん 
[2014-02-06 19:45:10]
匿名掲示板なんだから仲良くしましょう!

さあートヨタ車の話しに戻りましょう。
さっき通り沿いにレクサスの左ハンドルが路駐してました。
あれは並行輸入車かな?
レクサスの顔がクラウンと似ていてがっかりしました。
車体デザイナーが一緒なのでしょうか?知ってる人いますか?
466: 匿名さん 
[2014-02-06 20:03:31]
>>465
レクサスの何という車種ですか?
クラウンに似ている車は思い当たりませんが。
467: 匿名さん 
[2014-02-06 20:16:29]
「急加速しましたね、保証できません」

ないと思います。
絶対に。



468: 匿名さん 
[2014-02-06 20:19:11]
相手にするな、釣りだよ。
469: 匿名さん 
[2014-02-06 20:45:18]
462は長文ではないのですか?
470: 匿名さん 
[2014-02-06 22:59:46]
>>462
長文ではないと思います。
この程度の文章で長いというようでは、小説はおろか、新聞の一記事ですら読む事が困難なのではないでしょうか。
活字離れがしばしば社会問題として挙げられる事がありますが、しかしインターネットで得られる情報の大部分は活字ですし、ニュースサイトの需要もあるようですから、活字離れというわけではないのでしょう。
人を相手にコミュニケーションを取るのが億劫、もしくは苦手、いわゆる会話離れというのが正しいような気がします。
471: 匿名さん 
[2014-02-06 23:12:22]
>>469
No.470の訂正
正しくは >>462>>469です。

例え貴方が長文だと思っていたとしても、そもそもここはコミュニティサイトですし、また文字数の規制にもかかっていないのですから何の問題もないと思います。
それよりも人を煽る行為の方が問題と思います。
皆さんに迷惑ですからここまでにしましょう。
ここはトヨタの車のスレッドなので、トヨタ車の話題を書きましょう。
472: 匿名さん 
[2014-02-06 23:19:41]
>465
カーセンサーでネット検索ができると知ったので、レクサス・左ハンドルで検索すると、こんな品の悪いレクサスLSが売りに出ていました。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1762362702/index.html?TRCD=2...
まさか、こんな車じゃないですよね?
473: 匿名さん 
[2014-02-06 23:49:55]
>>472
これは酷いですね。
せっかくのレクサスのフラッグシップが見事に台無しです。
一体何を考えてこんな事をするのでしょうね。
メーカーが長い年月と莫大なコストをかけて開発した車を、得体の知れないパーツメーカーが短期間でコストもかけずに安易に出した部品を使って改造(改悪)するのは愚かだと思います。
開発者の方達が、こんな無残な車の姿を見たら悲しむでしょうね。
474: 匿名さん 
[2014-02-06 23:55:23]
本木目を使った贅沢な車を、そこらじゅうチープな木目調のプリントパネルに変えてしまうなんて信じられないです。
モノを見る目がないと、何でも出来てしまうのですね。
475: 匿名さん 
[2014-02-07 00:04:44]
同館です。
こんな改悪車って、確か昔、カッコだけつけようと、車の知識もない連中が、見た目だけで周りの注目を集めようとして作ったので、悪意を込めて呼ばれた「チバラギ車」まるで千葉と茨城の人には本当に失礼なのですが、その県名を取り品の悪い田舎だと言う意味で呼んだ改造車がありましたが、その生き残りの人が改造したような感じですね。
476: 匿名 
[2014-02-07 00:12:44]
買った方の勝手ですがね、車検通るなら誰にも迷惑掛かってませんから。
車検有るなら常識内ですね。

皆さん僻みヤッカミですか。
477: 匿名さん 
[2014-02-07 00:23:57]
>472
465ですが、顔が違います。顔が新しいクラウンのようになっています。
478: 匿名さん 
[2014-02-07 00:38:16]
>>475
こういう改造をする人は、これがカッコ良いとでも思っているのでしょうかね。
こんな改造をすると却って安物に見えて、中古車を買って改造したんだろうな、と思えてきます。
乗り心地と走りを高い次元で両立させた車が、見事に台無しでしょう。

>>476
この意見を僻みと思う人とは永遠に分かり合えないような気がします。
479: 匿名 
[2014-02-07 00:51:26]

別に解り合いたくもありません、意味無く他人の個性を非難する下品な方とはね。
合法なら不良行為ではありませんから。
480: ご近所さん 
[2014-02-07 01:25:57]
こないだ名古屋に行ったけど名古屋じゃ変なレクサス普通に走ってるね。
ランク下方々はクラウンの改造車。
ピンクのチンンドン屋みたいなヤツがみれ無ったのが悔しい。
481: 匿名さん 
[2014-02-07 01:51:00]
>>479
車が好きな人には、純粋に車好きな人と、車を改造(改悪)するのが好きな人がいるので意見が合わないのは仕方がありませんね。
意味なく非難と仰いますが、私の「意見」を言いますと、私は純粋な車好きですから、開発者の努力を無にするような改造(改悪)は好きではありません、という事です。
地面を這うような車がカッコいい、仲間同士で同じような改造(改悪)をするのが個性だと思うような人には、なかなか理解し難い事かもしれませんが、そういう意味があります。
483: 匿名 
[2014-02-07 11:06:08]

他人の趣味趣向はほっとけよ、お前さんに何の迷惑も掛かってないだろ。
誰も個人の趣味理解してくれなんて言ってないだろ。 違法行為でも無いしな。
494: 通りすがり 
[2014-02-07 15:05:46]
490さんはココのスレ主ですか?トヨタ車の話しに戻してください。
お願いいたします。
497: 匿名さん 
[2014-02-07 16:40:15]
最近マイナーチェンジしたばかりのレクサスのCTを試乗してみたのですが、マイナーチェンジ前と比べると別の車のように感じました。
このクラスではライバル不在と思われる静粛性に磨きがかかり、他社のビッグセダンと比較しても劣らないほど静かです。
また、スポット溶接の打点の追加と構造用接着剤で剛性感は、もはやコンパクトクラスに乗っていることを忘れてしまうほどです。
また車体の剛性が上がったためか、サスペンションもしっかり仕事をしているようで、ドイツ御三家にも劣らない乗り心地を得たと思います。
惜しいところはマイナーチェンジ前と同じく、プリウスと同じパワーユニットを使用している事によるパワー不足と、ベースグレードでも300万円を超えてしまう価格でしょう。
パワー不足に関しては、車体がしっかりしているために尚更強調されてしまったように思います。
価格は、最上級グレードにオプションを入れますと、アウディのS3と殆ど変わらない価格になってしまいます。
高級なプリウスがCTだとしたら、高級なゴルフがS3と言えますので、高いか安いかは微妙なところでしょうが、個人的には少々高いように思います。
最上級グレードは価格は据え置きでHSの2.4リッターを搭載しても良いくらいだと思います。
このままでも国産唯一の小さな高級車として一定の需要はあるでしょうが、もう少し頑張って欲しいところですね。
498: 匿名さん 
[2014-02-07 16:44:56]
マイナー前のCTに試乗したときは亀のような加速感とブレーキの違和感しか印象になかった。
プレミアムコンパクトは独車には敵わないね。日本者贔屓としては悔しいけど。
501: 匿名さん 
[2014-02-07 17:02:32]
CTの現状のパワーユニットに選択肢がない事に関しては、物足りない感じがするのは否めませんね。
他の車のように上級グレードとベースグレードでエンジンを分ければ良いと思います。
ベースグレードなら現状でも全く問題がないと思います。
BMW116iやメルセデスA180、アウディA3の1.4あたりは実際に運転した感じた加速感も、絶対的な能力もCTと大差ないですから、CTだけが悪いという訳ではないですね。
CTはレギュラーガソリン仕様で燃費も他車より良いですから、その辺はアドバンテージがあると思います。
506: 匿名さん 
[2014-02-07 17:26:54]
>499 >500 >503 >504

この流れをみて、あなたの書いた4つだけが浮いていますよ。
つまり、あなたがスレを荒らしていると言うことです。
スレを荒らして、話の流れを妨害しないで下さい。



CTが50万円安ければ、ハイブリッドと言うこともあり、ドイツ車にも対抗できるでしょうが、室内の仕様素材を下げて100万円値下げできれば言うことなしになると思います。
509: 匿名さん 
[2014-02-07 17:43:10]
>>502
そうですね。
あと50万ほど下がれば適正な価格でしょうね。
ハイブリッド車という高額なシステムを搭載している車だとは言え輸送費がかからない分、価格を下げても全く問題ないように思います。
おそらく、この価格に設定されたのはプリウスの上級グレードが334万という事もあり、上級車であるCTの価格は下げにくかったのではないかと思います。
511: 匿名さん 
[2014-02-07 18:03:47]
>509
プリウスの価格ですか、気が付きませんでした。
同じ価格にはしたくないんでしょうね。

これは、買う側の気持ちも考えてのことなのかも知れませんね。
トヨタのプリウスじゃなく、レクサスのCTだと言う価格差かも知れませんね。

もちろん、価格差に応じた装備や仕様の違いもありますからね。
518: 匿名さん 
[2014-02-07 20:50:15]
トヨタの車は、クラウンマジェスタでも幅が180センチなので、都内で多いタワー駐車場や、マンションの機械式駐車場に入れられるのですが、レクサスはISでも幅は181センチとなり、入れることは出来るのですが、断られたり、マンションでは車庫証明を出してもらえなかったりするようなので、180センチにすればいいと思うのですが、何故181センチとかになっているのか疑問です。
180センチなら、もっと売れると思います。
520: 匿名さん 
[2014-02-07 21:06:02]
>>518
私も全幅が1800mmのクラウンアスリートか、走りとデザインの良いISかで悩んだ末にISを購入したのですが、よく利用していたパーキングにたった1cmオーバーで入れてもらえなくなりました。
過去に3シリーズのE90は日本の駐車事情に合わせてドアノブを薄くして1800mmに納めたのですから、国産メーカーとして何とかしてもらいたいですね。
522: 匿名さん 
[2014-02-07 21:17:31]
>520
同感です。
BMWはドアノブが出ていたので、日本仕様と言うか右ハンドル仕様は、ドアノブが変わっていると言うのは聞いたことがあります。
私にすれば僅か1センチなので、何とでもなると思いたいのですが、もしかするとレクサスは、ボディーラインのほうがドアノブよりも出ているのではないでしょうか?
だから、フェンダーラインを1センチ削ると、イメージが変わってしまうのかも知れませんね。
それなら、フェンダーの間のボンネットやルーフ、トランクなどのセンター部分で1センチ縮めることが出来ると思っていまうのですが、出来ないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トヨタの車

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる