好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
21:
匿名さん
[2013-08-02 10:59:48]
|
22:
匿名さん
[2013-08-05 22:19:57]
車体がペラペラで、安全性よりも走りを追求してるのがホンダと思ってたけど、トヨタよりも安全性を追求してたのか⁇
|
23:
匿名
[2013-08-07 01:39:29]
レビン
|
24:
匿名さん
[2013-08-10 17:03:15]
海外の安全性評価ではスバルは神。傘下にした利点はこれから出てくるだろうね。
|
25:
匿名さん
[2013-08-10 19:55:51]
贅肉をそぎ落とされるスバルが心配
|
26:
匿名さん
[2013-08-13 08:13:39]
渋滞でプリウスが7台連なってた。なんかスゴイね。。
|
27:
匿名さん
[2013-08-13 14:53:28]
プリウス改めて見るといかにも折れそうといったペラペラ感がするねえ
ぐちゃぐちゃになる映像、思い出しちゃう |
28:
匿名さん
[2013-08-13 15:43:16]
乗車スペースは変形しずらくしていますが、ボンネットやトラックやドアなどは潰れ易くすることで衝撃吸収の役割を持たされているので、それで良いと思いますよ。
ポルシェ911なども軽量化と言う意味もあり、結構ペラペラですよ。 プリウスは制限速度100キロの国で作られた自動車で、ポルシェ911は制限速度無制限がある国で作られた自動車です。 プリウスのほうがペラペラでいいと思います。 |
29:
匿名さん
[2013-08-13 18:24:40]
国産車と呼ばれる車の中で相対的に、トヨタ車はペラペラなのか。
|
30:
匿名さん
[2013-08-13 18:36:32]
どうなんでしょうか?
それはわかりませんが、最近の車のボディー形状は、ペラペラでもペラペラとわからないように曲面を多用したり、プレスラインをいれるデザインになっていて、それが強度を出していますね。 メルセデスのAクラスなんて、まさにそうなっていますからね。 |
|
31:
匿名さん
[2013-08-13 19:57:16]
2013 Honda Accord 4-door
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1734&seriesid=757 http://www.youtube.com/watch?v=gOOMR-fTBWg 2013 Honda Civic 4-door SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1764&seriesid=300 http://www.youtube.com/watch?v=ihMV9UZPNbY 2013-14 Subaru Legacy built after August 2012 SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1741&seriesid=358 http://www.youtube.com/watch?v=1gYuxfnwK8Y 2014 Subaru Forester SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1767&seriesid=330 http://www.youtube.com/watch?v=ThtOh6_AvfQ Suzuki Kizashi 2010-13 models SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1736&seriesid=704 http://www.youtube.com/watch?v=qdsS8pr4q9g Lexus ES 350 2007-12 models SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1678&seriesid=581 http://www.youtube.com/watch?v=ShU3soBqlUY 2014 Lexus IS 250/350 SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1679&seriesid=560 http://www.youtube.com/watch?v=wnK-TovPgrc 2013 Toyota Camry SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1751&seriesid=291 http://www.youtube.com/watch?v=LNG7Nm9XDko 2013 Toyota Prius v SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1752&seriesid=740 http://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA 2013 Toyota RAV4 SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1839&seriesid=403 http://www.youtube.com/watch?v=jRo-ZO8eXo8 だから、おもいっきり変形してますって 某社だけ |
32:
匿名さん
[2013-08-13 20:34:43]
マツダ>スバル>トヨタ
|
33:
匿名さん
[2013-08-14 21:35:11]
このテスト結果だけなら
ホンダ&スズキ&スバル>>マツダ>>日産>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタ&レクサス だな |
34:
匿名さん
[2013-08-14 23:08:34]
変形するといことは、それだけ衝撃を吸収していること。
bodyが衝撃を吸収して、人には被害を出さない。 だから、トヨタの車は安全である。 そんなこともわからんのか? この馬鹿たれ。 |
35:
匿名さん
[2013-08-14 23:34:50]
それはビデオを見ての感想かな?
|
36:
マツダ海苔
[2013-08-15 13:17:40]
20年以上前からデザインはマツダが先導役だった。
最近トヨタのデザインにキレが出てきたと思うのは俺だけ? 安全性はふつうの日本車はどれも似たようなもの。 ただし、スバルだけは神。日本車はおろか世界水準をはるかに凌駕してる。 戦闘機を作ってた企業は、モノづくりの思想が根っこから違う。 |
37:
匿名さん
[2013-08-15 14:03:53]
スバル、マツダ、三菱
…(笑) |
38:
購入検討中さん
[2013-08-15 15:10:33]
|
39:
匿名さん
[2013-08-15 16:48:49]
>>37
プッ(笑) |
40:
匿名さん
[2013-08-15 17:11:02]
>>39
御三家だもんなw |
41:
匿名さん
[2013-08-15 17:24:00]
米国IIHS(道路安全保険協会)は8月8日、トヨタの北米専用ブランド、サイオンの『tC』を、最高の衝突安全性を備えた「2013トップセーフティピック+」に指定すると発表した。 http://response.jp/article/2013/08/13/204213.html |
42:
ご近所さん
[2013-08-15 17:42:39]
マツダのデザインは飽きるよね
最初は新鮮に見えるが、そのうち飽きが来る その点、トヨタ、日産は飽きが来ないデザインですよ 中庸だけどね... 大人のデザインと言うべきか..... マツダ、ホンダ辺りは餓鬼のデザインだね 単純な人が買うんだろうね.....www |
43:
シコ店長
[2013-08-15 18:19:54]
>その点、トヨタ、日産は飽きが来ないデザインですよ
全く理解できない。 そもそもトヨタ、日産も訴えるデザインでないため、飽きが来ないと思われる。 それを大人のデザインと表現するとは・・・・爆笑 |
44:
匿名
[2013-08-15 21:55:17]
内装はトヨタがいい
見た目は日産のほうが好きだが |
45:
匿名さん
[2013-08-15 22:00:17]
|
46:
匿名さん
[2013-08-16 08:33:25]
マツダはねぇ。
CX-5、アテンザ、新型アクセラが全部同じ顔…。 韓国人デザイナーだもんな。 |
47:
匿名さん
[2013-08-16 21:11:47]
>CX-5、アテンザ、新型アクセラが全部同じ顔…。
韓国デザイナーは関係ないだろう。 それにわざと同じ顔にしているのを知らないのか?笑 BMWも同じだよ。WW |
48:
匿名さん
[2013-08-17 08:49:31]
|
49:
マツダ海苔
[2013-08-17 12:32:27]
写真と現物で見る印象の違いはあるね。
マツダデザインは日本人にはちょっとクドいんだよ。あれで損してる。 マツダは欧州で売れまくってるから国内需要はさほど重視してないのでは? |
50:
匿名さん
[2013-08-17 13:50:19]
マツダはロドスタとロータリーだけ作ってくれたらいいよ。他はいらない。
|
51:
入居済み住民さん
[2013-08-17 18:29:24]
そだね。
|
52:
匿名さん
[2013-08-17 19:48:13]
今は車は持たない方がおしゃれで都会的
トヨタとか安物車に乗って、何?あの田舎者は・・・と後ろ指指されたくないです |
53:
匿名さん
[2013-08-17 20:00:09]
↑いつも苛つく話し方する人だね。
|
54:
匿名さん
[2013-08-19 08:18:30]
一般論として、日本の大部分は、車なしではかなり不便な生活になるのは事実だと思います。
そう言う意味で、車を持たないのがオシャレと言うのは理解できない。田舎でそんな先進的なこと言っても、変な目で見られるだけ。 トヨタ車で田舎者と後ろ指指される所なんてあるのでしょうか。考えすぎでは? |
55:
匿名
[2013-08-19 08:40:10]
田舎は一人に一台クルマ持ってるよ
駅から1km離れていても歩く都会の人はすごいと思うよ |
56:
匿名さん
[2013-08-19 09:35:12]
他人を否定して悦に入りたい年頃なんです。
|
57:
匿名さん
[2013-08-19 16:02:37]
そりゃあ車の必要のないマンションは7000万
車の必要なマンションは2500万ですから おしゃれ以前に所得差の問題なんでは? |
58:
匿名さん
[2013-08-19 16:11:07]
7000万のマンション買える人は車所有なんて余裕ですが。
|
59:
匿名さん
[2013-08-19 16:22:09]
余裕でも持つかどうかは別問題
駅近マンションって3割くらいしか駐車場ありませんよ |
60:
匿名さん
[2013-08-19 17:02:46]
ほーら、駅近マンション厨が出てくるから。
|
61:
匿名
[2013-08-19 19:37:28]
7000万の駅近マンションの
その3割も高級車じゃないと恥ずかしいんだよね |
62:
匿名さん
[2013-08-19 20:42:32]
つまり3割の田舎者は今まで乗ってた車を持ってくるけれど
7割の都会人は最初っから持たないってことですね |
63:
匿名
[2013-08-19 20:53:05]
SF映画で描かれる未来は、自動運転の世界。
俺も自動運転の車で楽に移動したい。 |
64:
匿名さん
[2013-08-19 20:56:39]
電車は自分で運転しなくていいですよ
タクシーも 高速バスなんてどうですか 酒飲みながら |
65:
匿名
[2013-08-19 21:04:46]
所有することが優越感を感じるんじゃないの?
金持ちは自分のセンチュリーを運転手付きでのるとか |
66:
匿名さん
[2013-08-19 21:07:17]
7000万円のマンションで?
|
67:
匿名
[2013-08-19 23:34:55]
ワクワクする車がないんだよね。
最近のトヨタ車って。 ヴッツプラッツファンカーゴの頃は良かったのに(1999年頃) アクア買う気しないもんなあ。 |
68:
匿名さん
[2013-08-19 23:36:49]
ヴッツプラッツファンカーゴでワクワクする人の気持ちはちょっと理解できません
|
69:
匿名
[2013-08-19 23:40:37]
低燃費だったりシートが全部床に収納できたり車選びが楽しかった!
|
70:
匿名
[2013-08-20 08:13:51]
>>64
ドアツードアでプライベート空間による移動を実現したい。 自家用車には、プライベート空間と移動の自由がある。両方とも人間の基本的な欲求。 バイクや自転車も馬も同じく。 スピードと快適さの違いか。 電車やバスもいいが、人間の本能がある限り、個人の乗り物は形を変えてもなくならないよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
トヨタは仕上がったものをさらにぎりぎりまで詰めるんだと思う
車の安全を高めるためにこういう造りにしようというのがホンダやボルボであり
安全テストに合格するのが目的でギリギリまでそぎ落とすのがトヨタであると言えるかもね
だからテスト項目が変わるとそこでアウト