好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
21:
匿名さん
[2013-08-02 10:59:48]
|
22:
匿名さん
[2013-08-05 22:19:57]
車体がペラペラで、安全性よりも走りを追求してるのがホンダと思ってたけど、トヨタよりも安全性を追求してたのか⁇
|
23:
匿名
[2013-08-07 01:39:29]
レビン
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24:
匿名さん
[2013-08-10 17:03:15]
海外の安全性評価ではスバルは神。傘下にした利点はこれから出てくるだろうね。
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25:
匿名さん
[2013-08-10 19:55:51]
贅肉をそぎ落とされるスバルが心配
|
26:
匿名さん
[2013-08-13 08:13:39]
渋滞でプリウスが7台連なってた。なんかスゴイね。。
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27:
匿名さん
[2013-08-13 14:53:28]
プリウス改めて見るといかにも折れそうといったペラペラ感がするねえ
ぐちゃぐちゃになる映像、思い出しちゃう |
28:
匿名さん
[2013-08-13 15:43:16]
乗車スペースは変形しずらくしていますが、ボンネットやトラックやドアなどは潰れ易くすることで衝撃吸収の役割を持たされているので、それで良いと思いますよ。
ポルシェ911なども軽量化と言う意味もあり、結構ペラペラですよ。 プリウスは制限速度100キロの国で作られた自動車で、ポルシェ911は制限速度無制限がある国で作られた自動車です。 プリウスのほうがペラペラでいいと思います。 |
29:
匿名さん
[2013-08-13 18:24:40]
国産車と呼ばれる車の中で相対的に、トヨタ車はペラペラなのか。
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30:
匿名さん
[2013-08-13 18:36:32]
どうなんでしょうか?
それはわかりませんが、最近の車のボディー形状は、ペラペラでもペラペラとわからないように曲面を多用したり、プレスラインをいれるデザインになっていて、それが強度を出していますね。 メルセデスのAクラスなんて、まさにそうなっていますからね。 |
|
31:
匿名さん
[2013-08-13 19:57:16]
2013 Honda Accord 4-door
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1734&seriesid=757 http://www.youtube.com/watch?v=gOOMR-fTBWg 2013 Honda Civic 4-door SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1764&seriesid=300 http://www.youtube.com/watch?v=ihMV9UZPNbY 2013-14 Subaru Legacy built after August 2012 SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1741&seriesid=358 http://www.youtube.com/watch?v=1gYuxfnwK8Y 2014 Subaru Forester SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1767&seriesid=330 http://www.youtube.com/watch?v=ThtOh6_AvfQ Suzuki Kizashi 2010-13 models SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1736&seriesid=704 http://www.youtube.com/watch?v=qdsS8pr4q9g Lexus ES 350 2007-12 models SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1678&seriesid=581 http://www.youtube.com/watch?v=ShU3soBqlUY 2014 Lexus IS 250/350 SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1679&seriesid=560 http://www.youtube.com/watch?v=wnK-TovPgrc 2013 Toyota Camry SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1751&seriesid=291 http://www.youtube.com/watch?v=LNG7Nm9XDko 2013 Toyota Prius v SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1752&seriesid=740 http://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA 2013 Toyota RAV4 SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1839&seriesid=403 http://www.youtube.com/watch?v=jRo-ZO8eXo8 だから、おもいっきり変形してますって 某社だけ |
32:
匿名さん
[2013-08-13 20:34:43]
マツダ>スバル>トヨタ
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33:
匿名さん
[2013-08-14 21:35:11]
このテスト結果だけなら
ホンダ&スズキ&スバル>>マツダ>>日産>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタ&レクサス だな |
34:
匿名さん
[2013-08-14 23:08:34]
変形するといことは、それだけ衝撃を吸収していること。
bodyが衝撃を吸収して、人には被害を出さない。 だから、トヨタの車は安全である。 そんなこともわからんのか? この馬鹿たれ。 |
35:
匿名さん
[2013-08-14 23:34:50]
それはビデオを見ての感想かな?
|
36:
マツダ海苔
[2013-08-15 13:17:40]
20年以上前からデザインはマツダが先導役だった。
最近トヨタのデザインにキレが出てきたと思うのは俺だけ? 安全性はふつうの日本車はどれも似たようなもの。 ただし、スバルだけは神。日本車はおろか世界水準をはるかに凌駕してる。 戦闘機を作ってた企業は、モノづくりの思想が根っこから違う。 |
37:
匿名さん
[2013-08-15 14:03:53]
スバル、マツダ、三菱
…(笑) |
38:
購入検討中さん
[2013-08-15 15:10:33]
|
39:
匿名さん
[2013-08-15 16:48:49]
>>37
プッ(笑) |
40:
匿名さん
[2013-08-15 17:11:02]
>>39
御三家だもんなw |
41:
匿名さん
[2013-08-15 17:24:00]
米国IIHS(道路安全保険協会)は8月8日、トヨタの北米専用ブランド、サイオンの『tC』を、最高の衝突安全性を備えた「2013トップセーフティピック+」に指定すると発表した。 http://response.jp/article/2013/08/13/204213.html |
42:
ご近所さん
[2013-08-15 17:42:39]
マツダのデザインは飽きるよね
最初は新鮮に見えるが、そのうち飽きが来る その点、トヨタ、日産は飽きが来ないデザインですよ 中庸だけどね... 大人のデザインと言うべきか..... マツダ、ホンダ辺りは餓鬼のデザインだね 単純な人が買うんだろうね.....www |
43:
シコ店長
[2013-08-15 18:19:54]
>その点、トヨタ、日産は飽きが来ないデザインですよ
全く理解できない。 そもそもトヨタ、日産も訴えるデザインでないため、飽きが来ないと思われる。 それを大人のデザインと表現するとは・・・・爆笑 |
44:
匿名
[2013-08-15 21:55:17]
内装はトヨタがいい
見た目は日産のほうが好きだが |
45:
匿名さん
[2013-08-15 22:00:17]
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46:
匿名さん
[2013-08-16 08:33:25]
マツダはねぇ。
CX-5、アテンザ、新型アクセラが全部同じ顔…。 韓国人デザイナーだもんな。 |
47:
匿名さん
[2013-08-16 21:11:47]
>CX-5、アテンザ、新型アクセラが全部同じ顔…。
韓国デザイナーは関係ないだろう。 それにわざと同じ顔にしているのを知らないのか?笑 BMWも同じだよ。WW |
48:
匿名さん
[2013-08-17 08:49:31]
|
49:
マツダ海苔
[2013-08-17 12:32:27]
写真と現物で見る印象の違いはあるね。
マツダデザインは日本人にはちょっとクドいんだよ。あれで損してる。 マツダは欧州で売れまくってるから国内需要はさほど重視してないのでは? |
50:
匿名さん
[2013-08-17 13:50:19]
マツダはロドスタとロータリーだけ作ってくれたらいいよ。他はいらない。
|
51:
入居済み住民さん
[2013-08-17 18:29:24]
そだね。
|
52:
匿名さん
[2013-08-17 19:48:13]
今は車は持たない方がおしゃれで都会的
トヨタとか安物車に乗って、何?あの田舎者は・・・と後ろ指指されたくないです |
53:
匿名さん
[2013-08-17 20:00:09]
↑いつも苛つく話し方する人だね。
|
54:
匿名さん
[2013-08-19 08:18:30]
一般論として、日本の大部分は、車なしではかなり不便な生活になるのは事実だと思います。
そう言う意味で、車を持たないのがオシャレと言うのは理解できない。田舎でそんな先進的なこと言っても、変な目で見られるだけ。 トヨタ車で田舎者と後ろ指指される所なんてあるのでしょうか。考えすぎでは? |
55:
匿名
[2013-08-19 08:40:10]
田舎は一人に一台クルマ持ってるよ
駅から1km離れていても歩く都会の人はすごいと思うよ |
56:
匿名さん
[2013-08-19 09:35:12]
他人を否定して悦に入りたい年頃なんです。
|
57:
匿名さん
[2013-08-19 16:02:37]
そりゃあ車の必要のないマンションは7000万
車の必要なマンションは2500万ですから おしゃれ以前に所得差の問題なんでは? |
58:
匿名さん
[2013-08-19 16:11:07]
7000万のマンション買える人は車所有なんて余裕ですが。
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59:
匿名さん
[2013-08-19 16:22:09]
余裕でも持つかどうかは別問題
駅近マンションって3割くらいしか駐車場ありませんよ |
60:
匿名さん
[2013-08-19 17:02:46]
ほーら、駅近マンション厨が出てくるから。
|
61:
匿名
[2013-08-19 19:37:28]
7000万の駅近マンションの
その3割も高級車じゃないと恥ずかしいんだよね |
62:
匿名さん
[2013-08-19 20:42:32]
つまり3割の田舎者は今まで乗ってた車を持ってくるけれど
7割の都会人は最初っから持たないってことですね |
63:
匿名
[2013-08-19 20:53:05]
SF映画で描かれる未来は、自動運転の世界。
俺も自動運転の車で楽に移動したい。 |
64:
匿名さん
[2013-08-19 20:56:39]
電車は自分で運転しなくていいですよ
タクシーも 高速バスなんてどうですか 酒飲みながら |
65:
匿名
[2013-08-19 21:04:46]
所有することが優越感を感じるんじゃないの?
金持ちは自分のセンチュリーを運転手付きでのるとか |
66:
匿名さん
[2013-08-19 21:07:17]
7000万円のマンションで?
|
67:
匿名
[2013-08-19 23:34:55]
ワクワクする車がないんだよね。
最近のトヨタ車って。 ヴッツプラッツファンカーゴの頃は良かったのに(1999年頃) アクア買う気しないもんなあ。 |
68:
匿名さん
[2013-08-19 23:36:49]
ヴッツプラッツファンカーゴでワクワクする人の気持ちはちょっと理解できません
|
69:
匿名
[2013-08-19 23:40:37]
低燃費だったりシートが全部床に収納できたり車選びが楽しかった!
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70:
匿名
[2013-08-20 08:13:51]
>>64
ドアツードアでプライベート空間による移動を実現したい。 自家用車には、プライベート空間と移動の自由がある。両方とも人間の基本的な欲求。 バイクや自転車も馬も同じく。 スピードと快適さの違いか。 電車やバスもいいが、人間の本能がある限り、個人の乗り物は形を変えてもなくならないよ。 |
71:
匿名さん
[2013-08-20 08:48:18]
|
72:
匿名さん
[2013-08-21 19:51:57]
ファンカーゴの時は、なんか面白い車がでたぞって感じだっもんね。
今は全部、エコカーばっか。 何でかね。 |
73:
匿名さん
[2013-08-21 20:30:18]
でも、ガソリン高いし、エコカー次の買い換えは、いっちゃうかも。
|
74:
マツダ海苔
[2013-08-21 20:34:48]
|
75:
匿名
[2013-08-21 23:15:50]
昔はセリカとかスープラとかソアラとかカッコよかったな
|
76:
シコ店長
[2013-08-21 23:18:36]
この際、デザインを一般公募にしたら、どうか?
今のは酷すぎる。 |
77:
匿名さん
[2013-08-21 23:20:29]
初代セリカクーペを当時のイメージのまま再販すればいい。
|
78:
匿名
[2013-08-22 14:30:56]
新型クラウンの黒は重厚感があってかっこいいよ
ピンクは酷いけど |
79:
匿名さん
[2013-08-22 16:14:47]
100チェイサーツアVみたいなのが出たら即買いする。
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80:
匿名さん
[2013-08-22 21:25:47]
なぜ2000GTを復刻させないのだ。
|
81:
匿名
[2013-08-22 21:29:02]
>>80
ピンクのクラウンで喜んでるようじゃ無理だよ。 |
82:
サラリーマンさん
[2013-08-22 21:31:53]
セリカGTハイブリッド。これなら乗ってやらんこともない。
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83:
匿名さん
[2013-08-23 09:59:41]
自動ブレーキ、誤作動で急制動…隣の車に反応か
「トヨタ リコール クラウン レクサス タンクローリー」の記事をお探しですか?最新関連記事が 10+ 件 あります。 衝突の危険があると自動でブレーキをかける衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)が誤作動を起こす不具合があったとして、トヨタと三菱自動車が今月に入って相次いでリコールを届け出た。 ドライバーの意図に反してブレーキがかかるため、後続車両に追突される事故も起きていた。 トヨタがリコールしたのは、同社の高級車ブランド「レクサス」の「IS350」やクラウンなど4車種で計約2万台。いずれも昨年末以降に発売されたばかりの新型車だった。 この不具合を巡っては今年5月、東京都葛飾区の首都高速道路で追突事故が発生。時速約30キロで走行していたところ、自動ブレーキが作動して10キロ未満に減速、2トントラックに追突された。これ以外にも、4月下旬以降、「いきなりブレーキが作動した」などのトラブルが5件起きていたという。 国土交通省などによると、原因は電波の乱反射を解析する機器の設定ミス。自動ブレーキは、レーダーから前方に電波を発して、前方車両との距離、速度を検知するが、電波の乱反射で並走車両を前方にいる車両と誤って認識し、衝突の恐れがないのに自動ブレーキが作動して急制動がかかってしまう恐れがあるという。首都高での事故では、右隣の車線を走行中のタンクローリーの車体で電波が乱反射したという。 (2013年6月29日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20130629-OYT8T00266.htm 自動ブレーキの誤動作で追突事故、運転者とシステムの協調が課題2013/07/29 19:26 2013年5月、東京都内の首都高速道路を走行していた乗用車が突然減速し、すぐ後方のトラックに追突されるという事故が発生した。乗用車が急減速した原因は、いわゆる「自動ブレーキ機能」の誤動作だ。安全性を高めるはずの機能が、思わぬ事故を招いてしまう形となった。 今回の事故で急減速した乗用車は、トヨタ自動車の「クラウン」(2012年12月発売)だ。この車両は、「プリクラッシュセーフティシステム」(PCS)と呼ばれる自動ブレーキ機能を備えていた。 PCSはクラウンのメーカーオプションである「アドバンストパッケージ」に含まれる安全機能の1つで、前方車両や進路上の障害物に衝突しそうな場合、運転者の衝突回避行動を支援するものである。 時速10km未満に急減速 クラウンのPCSは、2段階で動作する。まず、前方車両や障害物との距離が比較的近い、または自車両の走行速度が前方車両を大幅に上回っているといった理由で衝突の可能性が出てきた段階では、PCSの制御システムは警報ブザー(聴覚)とディスプレイ表示(視覚)によって運転者に衝突回避の行動を促す。 前方車両や障害物との距離がさらに縮まって衝突の可能性が高まったら、制御システムは警報ブザーやディスプレイ表示による注意喚起を継続しつつ、ブレーキ制御による衝突回避支援を開始する。運転者がブレーキを操作している(ペダルを踏み込んでいる)場合は踏力を補助し、運転者がブレーキを操作していない(ブレーキペダルを踏み込んでいない)場合は自動で制動する。 前方車両や障害物の検出には、周波数が76GHz帯のミリ波レーダを用いている。具体的には、自車両の前方に向けてミリ波を発信し、前方車両や障害物に当たって反射してきたミリ波を受信する。 そして、発信から受信までの時間や周波数の変化量などに基づいて、前方車両や障害物との距離や自車両と前方車両の相対速度を算出している。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20130729/295001/?ref=RL3 高いお金を出して追突しない安全な車を買ったら、追突される危険を買ってしまったでござる。 |
84:
匿名さん
[2013-08-23 13:25:43]
リコール出してるし別にいいんじゃね?
|
85:
匿名
[2013-08-24 09:43:33]
リトラクタブル型ライトはもう作らないんだろうか
最近のライトは細目つり目で可愛くないんだよなぁ |
86:
匿名さん
[2013-08-24 10:59:27]
リトラクタブル型ライトは法規的に作られなくなりました。
世界的にみても最新のモデルに無いでしょ? しかし、トヨタのデザインはダメですなぁ… 新型クラウンは斜め後ろから見たときには、おっ!?っと思ったけど 正面見たら、アウディーのグリルをパクッたオコチャマデザイン… (-_-;) |
87:
匿名さん
[2013-08-24 11:08:31]
デザインならマツダに任せておけ。
コラボしたらええのににな。 |
88:
匿名さん
[2013-08-24 12:12:39]
デザインって思い込みも多いじゃないか?
ベンツやBMWのエンブレムが付いていればその車は良いデザインって思い込んでいる人もいる。 |
89:
匿名さん
[2013-08-24 12:59:11]
そういうのをブランド力って言うんでしょ?
|
90:
匿名さん
[2013-08-24 13:04:46]
ツダは多少デザイン良くてもブランド力ゼロだから、買ったらツダ地獄突入。
アテンザがトヨタ日産あたりで売ってたら買いたい。 |
92:
匿名
[2013-08-24 13:34:18]
マツダって安いだけじゃん
|
94:
匿名さん
[2013-08-24 14:39:10]
マツダは50万円値引きとかで買うもの。
下取り激安二束三文だから。 マツダ車をそれなりで買い取ってくれるのはマツダだけ。これがマツダ地獄。 |
96:
匿名さん
[2013-08-24 15:25:52]
すっかりマツダスレに。
|
97:
匿名
[2013-08-24 15:30:19]
みんなトヨタが好きなんだよ
金がなくてマツダに乗ってるけど |
99:
匿名
[2013-08-24 15:37:25]
マツダ海苔さんはコテハンにするくらいだから多分マツダに乗っているんだよね
どうしてトヨタスレにいるの? |
100:
匿名さん
[2013-08-24 16:40:18]
トヨタRX450hとマツダRX-7スピRに乗ってる。
どっちもRXということで。 |
101:
購入検討中さん
[2013-08-24 16:54:22]
ヨタは買う気がまったくしません。
ハンドリングの手ごたえがまったく無く、路面からのインフォメーションが リニアに伝わってくる車が皆無です。自分はハンドリングを一番の優先事項に してますので。ハンドリングが悪い車はサスとボディとそれらのバランスが 悪いからです。この分野では1千万越えの価格帯でもトヨタの車は軽のハンドリング みたいですね |
102:
購入検討中さん
[2013-08-24 17:00:14]
あと、高速スラロームでアンコントーラブルになるのもトヨタ車が圧倒的に多いです
ほとんどの車が金と手間とセッティングをつめることをしていないコストダウンの トーションビームリアサスが原因です。逆ハンをあてても、タイヤの接地面が少なく その理由でハンドルを切りすぎて蛇行そしてガードレールとこんにちわの事故が多いですね |
103:
匿名さん
[2013-08-24 17:21:21]
こんにちは事故が多いというソースを是非。
|
104:
匿名さん
[2013-08-24 21:15:42]
やっぱりクラウンのプリクラッシュ誤作動はあった!事故⇒やっとリコール
トヨタ 新型クラウン プリクラッシュ誤作動が認められた! 私は2013年2月に新型クラウンを購入したのですが、買って1週間くらいの頃、普通に運転中、前方に何もないのにプリクラッシュセーフティシステムが発動して急ブレーキがかかりました。 以前、別のブログをやっていてそこに書いたので見ていただいた方もいるかもしれませんが、だんだん「そんなことがあればすぐにリコールが出るだろう」とか 「ありえない」という書き込みが増えたため、辛くなって削除していましたが、現在正式にリコールが出たため、もう一度書いています。 そのころも書きましたが、現在も病院と整体院に通院中。 もちろん事故に遭った時、トヨタの販売店に報告し、警察や国土交通省にも報告しました。 ですが、トヨタの本社から来たという方の返事は「何度も試運転していて、そういったトラブルはありえない」 「前方に何かあったんでしょ?」「何も責任を取る必要はない」というものでした。 正直、お金目当ての「クレーマー」という感じに思っていたんでしょう。 私はくやしさと信じてもらえない悲しさと体の痛みで涙が出ました。 「私の運転の仕方がおかしかったの?」「私は嘘をついていると思われているの?」 どうしようもない感覚に襲われました。そして2月以降、ふさぎがちになってしまい、ちょっと鬱っぽくなりました。 ですが、とうとう今日、それが解消されたのです! トヨタの販売店から主人に電話が来て、新型クラウンのプリクラッシュシステムで重大なリコールが出てこれから記者発表も行われるという内容でした。 主人は急いで私に電話してきました。「やっぱりリコール出たよ!!良かったね!」 私は安心して思わず、またまた涙。 ttp://rakupon.blog91.fc2.com/?p=84 この人可哀想 トヨタの担当者はなんてひどいこと言うんでしょう クラウンを買ってくれたお客様の言葉を信じなくてクレーマー扱いするなんて |
105:
匿名
[2013-08-24 23:41:52]
>>94
マツダ車をよく知りもしないで… |
106:
購入検討中さん
[2013-08-25 23:10:40]
クラウンマジェスタ 高速スラロームでハンドルを切りすぎる 逆ハンをあてる角度も深くなりすぎ、足回りがプアでソフトすぎるのと ダンパーが安物でソフトセッティング(乗りごこちをよく見せるため) とにかく高速の限界点が早く、破綻するとアンコントーラブルが トヨタの特徴ですね http://www.youtube.com/watch?v=oepdsmboGVs |
107:
マツダ海苔
[2013-08-25 23:33:21]
|
108:
匿名さん
[2013-08-26 08:54:24]
まあ緊急自動ブレーキ付の車を買うならトヨタは避けることだな
ISやクラウンのオプションのエマージェンシーシステムは完全に停止するには至らない 人間まで感知して停止するのはLSのみ しかも誤動作報告が多い 前方に何もいないのに急ブレーキが掛かるという恐ろしい奴だ その時の後続車がトラックだったら・・・・・ 高いお金を出してぶつからない車を購入したら ぶつけられる車でしたという笑えない冗談だろうというのが現実になりかねない センサー大量投入で金ばかりかけて使い物にならないトヨタのエマージェンシーシステム そのうちこっそりスバルのアイサイトに入れ替わってることだろう |
109:
シコ店長
[2013-08-26 17:28:20]
まったく下取りが安いからといってマツダ地獄になるなんて、
どれだけ貧乏なんだw。 |
110:
匿名
[2013-08-26 19:33:17]
皆さん何年乗るつもりですか?
10年乗れば普通の大衆車は査定0ですよ 3年くらいで乗り換えちゃうんですか |
111:
匿名さん
[2013-08-26 20:27:10]
下取りがなきゃ、買えないなら、最初から買い替えなきゃいいじゃん。
|
112:
匿名さん
[2013-08-28 08:36:31]
91,107>>
10年20年前と違って、最近は日本各車にも各メーカー共通のデザインが、多かれ少なかれ、採り入れられてますね。 特に、フロントフェイスやエンブレム周りの共通・類似化など。 トヨタはそれほどでもないかな…。 |
113:
匿名
[2013-08-28 08:57:09]
>>112
同じ顔にするのも良し、異なる顔にするのも良し。 だが、いまとなっては、同じ顔した欧州車を見て良しと思わなくなった。 ある車を見て、それがどこのメーカーのものかデザイン素人でも判断できるって、一昔前以上の価値だと思う。 車種ごとに表現したいデザインがあるはずなのに、それを束縛してると感じる。 デザインにもっと自由を与えた方がいい。 もう時代は移っている。 |
114:
匿名
[2013-08-28 10:16:11]
↑ 同じ顔は、自分はどこどこのメーカーの車に乗ってることをアピールしたい人にはいいかもね。
日本では古臭い貧乏だった頃の価値観だね。 |
115:
購入検討中さん
[2013-08-28 18:52:38]
価値観は多様性を認める時代だと思う。
一方で、勝手な推測だけど、メーカーの経済的理由=消費者の購買力から、共通化の圧力がデザインにまで現れたてきた、そんな時代でもあるように思う。 市場は、どちらへ収束して行くのだろうか。 |
116:
匿名
[2013-08-29 08:54:04]
またまた同じ顔かよ、とドイツ車を見ても飽き飽きする。新しい車はどんなデザインなんだろう? もっとワクワク感が欲しい。
デザインに自由を。 ただ、世界の自動車需要が新興国へ移っているので、デザインの共通化はまだまだ続くかな…。 貧乏上がりの人の満足とメーカーのブランディングのために。 |
117:
匿名
[2013-08-29 15:10:43]
|
118:
シコ店長
[2013-08-29 16:15:59]
それはクラウンにレクサスのエンブレム「L」を付けているのです。
えせレクサスです。 |
119:
匿名さん
[2013-08-30 10:50:38]
まっ… それだけトヨタはデザインセンスが無いって事。
だいたいが、あの上から下までのシングルフレームグリルだって 一番最初はアウディがやったんだし。真似すんなよ。 真似真似精神は韓国車や中国車と変わらないじゃないか。恥ずかしい。 |
120:
匿名さん
[2013-09-03 07:58:57]
デザインセンスはどう贔屓目でみてもイマイチだね。ピンクのクラウンなんかは理解不能。
でも、CMでジャンレノをドラえもんにしたてて、鈴までつけるあたりのセンスは、好きです。 |
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トヨタは仕上がったものをさらにぎりぎりまで詰めるんだと思う
車の安全を高めるためにこういう造りにしようというのがホンダやボルボであり
安全テストに合格するのが目的でギリギリまでそぎ落とすのがトヨタであると言えるかもね
だからテスト項目が変わるとそこでアウト