好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
205:
匿名さん
[2014-01-10 14:59:46]
「トヨタの車」についてのスレだから、LexusだろうがToyota Europeだろうが構わない思うが。
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206:
匿名さん
[2014-01-16 14:39:51]
スバルが好き。
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207:
匿名さん
[2014-01-19 00:35:05]
クラウンのグリルはなんなのよ、レクサスの真似は解るけど、最悪ですよ。
馴染みのお爺さんしか乗りませんよ。 |
208:
匿名さん
[2014-01-19 01:31:59]
クラウンはどんなにカッコ悪くても売れるんだからある意味凄いよね。
レクサスといえば、最近マイナーチェンジしたCT200hがなかなかカッコ良い。 |
209:
匿名さん
[2014-01-19 10:54:29]
クラウンのロイヤルサルーンばかり車検ごとに乗り換えていた人がいたが、その人曰く、カッコは気にしていなくて乗り心地だそうです。
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210:
匿名さん
[2014-01-19 11:08:26]
確かに。クラウンやマークXクラスの乗り心地は最高。
乗り心地はベンツなどの海外高級車を上回ると思う。 |
211:
匿名さん
[2014-01-19 11:52:41]
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212:
匿名さん
[2014-01-19 14:03:10]
個人的見解ですね。あなただけだと思います。
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213:
匿名さん
[2014-01-19 14:36:00]
Eクラス? プッ
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214:
匿名さん
[2014-01-19 16:02:01]
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215:
匿名さん
[2014-01-19 19:41:05]
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216:
匿名さん
[2014-01-19 19:45:53]
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217:
匿名さん
[2014-01-19 22:07:46]
>215
自動車評論家でも、全ての車に乗ることは無理。 あなたは何者? アメ車のふわふわ感を良い乗り心地だと言う人もいれば、ドイツ車のごつごつ感を良い乗り心地だと言う人もいる。 また、普段走る速度域の違いもあるし、加減速の違いもあって、同じ車でも、それらの違いによる乗り心地のの変化があるので、好みが分かれる。 時速40キロでゆったりした乗り心地が好みだと日本車やアメ車が良さそうだがドイツ車だとごつごつして好まれないだろうが、時速100キロでゆったりし乗り心地が好みだと日本車はだめでドイツ車のほうが良いかも知れない。 それくらい当たり前のこと。 エアサスでなくても、単に硬さを変えられるようなサスだとまた違うが、基本的な感じは同じ味付けなのでエアサスの硬さを変えたとしても好まない人にとっては何をしても好まれないってこと。 |
218:
匿名さん
[2014-01-19 22:19:14]
エアサスはトラブルが多いようです。
しかし、多くの人は気付いていないまま乗ってるようです。 ベンツのエアサスだと言うだけで満足してしまって朝、エアが抜けてリアが下がっていることに気付かない人が多いそうです。 乗り心地に大きな変化が出ているはずなのに、気付かず満足して乗っている人が多いそうです。 リアが2センチ下がっても、なかなか気付きませんからね。 |
219:
匿名さん
[2014-01-19 22:25:20]
そっとしておいてあげなさいよ、外車好きなのは団塊さんかな、モーターリゼーション世代。
いまだに外車神話がその世代には有るんですよ、今現在世界は日本の技術を称賛ですがね。 団塊世代思想は島国日本の遺産です。そ~っとしといてあげましょ。 |
220:
匿名さん
[2014-01-19 23:23:02]
>>217
で、210のいう >乗り心地はベンツなどの海外高級車を上回ると思う 乗った事のない人の憶測に対しての意見は? >ドイツ車だとごつごつして ドイツ車=固い、という典型的な思い込み。 こういうのを乗った事のない人の憶測だと言ってるのよ。 乗り比べてみりゃ分かるけど、クラウンやマークXの方が固く感じるよ。 その割りに接地感が乏しいという。 |
221:
匿名さん
[2014-01-19 23:58:47]
感覚は人それぞれ、押し付けがましいのは迷惑。
どっかの自動車評論家じゃないけど個人の勝手。 |
222:
匿名さん
[2014-01-19 23:59:35]
>>218
エンジン切ったらエアが抜けて車高は下がるんだよ。 車高が上がらなかったらすぐ分かる。 そもそも重要な部分が壊れたら警告でるから。 >エアサスはトラブルが多いようです。 乗った事がないのに知ったかぶりはやめたら? ノートラブルなんだけど。 輸入車=壊れるって思い込みですか? >ベンツのエアサスだと言うだけで満足して いや、決して満足はしていないが、クラウンなんかは比較にすらならないってだけよ。 バネサスのCクラスにすら及ばないから。 一般的には高い速度域を想定したセッティングだと街中では固いというが、同等の車体があってから初めて言えること。 街中でも有利なはずのクラウンの方がドタバタするのだから、もう論外だよ。 リアなんかサスペンション付いてるの?って感じなんだけど。 |
223:
匿名さん
[2014-01-20 00:08:22]
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224:
匿名さん
[2014-01-20 00:50:55]
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225:
匿名さん
[2014-01-20 01:02:51]
>222
>街中でも有利なはずのクラウンの方がドタバタするのだから、もう論外だよ。 この人、街中でどんな運転をすればリアサスがドタバタするのか、わかってないんじゃないかな? もしかして舗装してない田舎の田んぼのあぜ道? |
226:
匿名さん
[2014-01-20 01:24:00]
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227:
匿名さん
[2014-01-20 02:10:10]
>226
じゃあ、硬いとは、何が硬いのかな? |
228:
匿名さん
[2014-01-20 02:13:15]
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229:
購入検討中さん
[2014-01-20 03:31:03]
エアサスはトラブル多いよ。
私8年目で漏れましたから。 修理屋に聞いたら多いというのは事実。 但し、車高落ちてます、の警告つくしほっとくと 画面真赤になるだろうから気がつくと思う。 そこまで放置した事ないから知らないけど。 ただ、だから何?という感じもあるんだけど、、、 ぶっちゃけ今頃の車でクラウンやEクラスは変わらない と思う、好みの差程度でしょう。 そもそも外車はエンジンマウントやバネなども交換が早い。 理由は最高のパフォーマンスを得る為に必然的にそうなる。 国産車は車のライフ=そのあたりの寿命、 も考えていてユーザーに手間かけさせない分、 パフォーマンスは犠牲にしている。 ものづくりの仕事している人ならわかると思うが、 バネや振動吸収系は最高のパフォーマンス望むなら 寿命が短いのは当たり前。 レクサスあたりはいいパフォーマンスだしながら、 寿命も十分ある、そういうのが技術なんだな、と思う。 また乗り心地等は街中だとはっきりいって 国産の方が日本の道路事情にあっていると思うし、 高速の安定感は国産は勝てないと思う。 最初から味付けが違うんだから当たり前の話し。 ただ、ここもだから何?別にそれでいいと思う。 外車のりはステータスや他人と違う物乗ってみたい という理由で買っている。 でも、それって服装とか鞄と同じじゃないかな。 エコバッグがブランド物に比べて実用性が全てに おいて上回っていたとしても、買物以外には使わない。 なぜいい鞄を買うのか、いい服を買うのか、他人 の目もあるし、自分の満足度があって買う。 いや、ベンツは成金くせーよ、とか言うかもしれない。 でも、仮に同じ価格、同じ維持費でクラウンと ベンツを選べ、と言われるとベンツが8割と思う。 その違いは何か?ブランドでしょう。 レクサスは何を求めているのか、ブランドでしょう。 経営者もはっきりとブランドの価値を上げる為、 と言ってるんだし。 ここでいい争いしても不毛と思うんだが。 |
230:
匿名さん
[2014-01-20 08:16:24]
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231:
匿名さん
[2014-01-20 09:16:17]
>230
答えられないから誤魔化すしかないってことだね。 それに、Sクラスと言うだけで、どのモデルのことか限定さえ出来ないほどの知識しかないってことも明らか。 つまり、ネットで得た知識しかなってことだからだね。 Sクラスのどのモデルに乗ったか書いてみな。 メルセデスのSクラスなら、おれは親父が乗ってたのを免許取ってから1年くらい運転してたし、ディーラーの試乗車に数回、短時間だけど運転したことがあるよ。 ディーラーで試乗車に乗るくらい、誰にでもできるが、あんな短時間で街中を10~20分くらい走るだけなら分らないことばかりだよ。 市街地でリアサスがバタつくような運転をするとか言うような奴って、ゲームと勘違いしてんじゃないの? 免許持ってねえんじゃねえの? |
232:
匿名さん
[2014-01-20 09:19:42]
230は、「硬い」と「固い」の違いすら知らない小学生だと思う。
このような漢字の意味の違いは中学で習うからね。 だから、相手にしないで無視した方がいいと思う。 |
233:
匿名さん
[2014-01-20 09:27:40]
もしかすると、ですが。 >街中でも有利なはずのクラウンの方がドタバタするのだから、もう論外だよ。 こんなこと書くくらいだから、まともに学校には行かず中卒で無免許で暴走している小僧かも知れませんね。 街中でドタバタすると言うのは、おそらく、コーナーからの立ち上がりでアクセルを不要に踏み込み、リアタイヤがグリップを失った時のことではないでしょうか。 普通の運転状況では有り得ないことですからね。 つまり、街中をコンピューターゲームの頭文字Dなどと同じように考えて、ゲームの世界と現実との区別がつかない人なのではないでしょうか。 街中を法定速度で走る限り、ドタバタするような状況は有り得ません。 おそらく、街のダニと呼ばれる暴走族の1人なのではないでしょうか。 |
234:
匿名さん
[2014-01-20 09:35:02]
そうなら、そんな人はトヨタの車だけでなく、他の車にも乗って欲しくないですね。
と言うより、免許を取って欲しくないですね。 |
235:
匿名さん
[2014-01-20 10:44:48]
>街中でも有利なはずのクラウンの方がドタバタするのだから、もう論外だよ。 って書いた奴が論外だよ。 街中でドタバタする速度って何キロ出してんだろう? 暴走行為ですね。 まともな人間じゃないですね。 |
236:
匿名さん
[2014-01-20 16:49:57]
>230
あなたには幻滅しました。 もう少しちゃんとした人であって欲しかったです。 街中でバタつくような運転をすると書いてしまったのは致命傷でしたね。 免許を持っていて本当に街中で運転したことがあるのなら、そんなバタつくような運転をしてはいけないのは当然だからです。 もし、バタつくような運転をするとしたら、真夜中で車や人がいない時じゃないと危なくてできません。 車や人がいなくても、バタつくような運転をすれば自損事故を起こしかねないですから、サーキットや自動車試験場のようにエスケープゾーンの存在しない一般道路では、わずかなミスで車をぶつけてしまうからです。 今のメルセデスベンツSクラスは大きくなりすぎました。 街中で停められる駐車場は限られてしまいました。 乗り心地の違いは、車の大きさと重さに密接な関係があります。 それから、乗り心地を「硬い」と表現することはありますが、「固い」と表現することはありません。 「硬い」と言う表現と同意のニュアンスを持った言葉で「ごつごつ感」はありますし、良く使われる表現です。 「ごつごつ感」には、大きく分けて二つの意味があります。 非常にポピュラーなことですので、説明するまでもなく、あなたには理解できるはずだったのですが、理解不能だと言うことが判明しました。 「ごつごつ感」のひとつは、タイヤの扁平率と空気圧です。 もうひとつは、ショックです。 自称、A級ライセンスを持ってると言うあなたなので、これ以上説明する必要もないでしょう。 |
237:
匿名さん
[2014-01-20 18:30:34]
ベンツごときで世界一のトヨタを同列にかたらんでいいよ
ベンツが高級だったのは昔の事、Sクラスのサイズも標準的だよ 同クラスならLSが馬力もサイズも↑ アメリカでは憧れの車だよ |
238:
匿名さん
[2014-01-20 19:23:25]
LS
良いけど、お値段もね(^^; |
239:
匿名さん
[2014-01-20 20:55:35]
何を比較するかで変わるよね。
単なる高級な車として比較するのならLSの方に分がある、走行安定性で日本が舞台ならやはりLSに分があるが、世界全体を舞台にすればSクラスの方に分があると思う。 生まれ育ちの違いは、埋め切れないと思う。 |
240:
匿名さん
[2014-01-20 22:21:51]
ベンツは欧州のまっすぐな高速しか快適に走らないよ。
ハイブリッドもいい加減ナンチャッテだしね。 ベンツ好きなのは中国と北朝鮮くらいですよ。 |
241:
購入検討中さん
[2014-01-20 23:51:29]
と言う人に限って
ベンツとトヨタが同じ値段、維持費なら そりゃベンツ買います、言うんですねw |
242:
匿名さん
[2014-01-21 00:00:07]
240って、メルセデスに乗ったことがないからそんなことが言えるんだよ。
10年前でも20年前の中古で良いので、Cクラスに乗ってみればわかるよ。 そっか、その前に運転免許が取れる年齢にならないといけないね。 |
243:
匿名さん
[2014-01-21 00:05:31]
メルセデスを「ベンツ」って言うのは、ジジイか子供。
|
244:
匿名さん
[2014-01-21 00:41:37]
↑それに加え、車を知らない奴。
|
245:
購入検討中さん
[2014-01-21 00:59:51]
メルセデスかベンツって中学生が
議論してたけど…何で今更? |
246:
購入検討中さん
[2014-01-21 01:09:50]
LSははるかS以上の値段にすべきだった
買う人いない? それでも買う人はいる… そして10年後、LSはステイタスになってた… 結局、LSはSより品質高めてそこそこで売り、 ベンツ等の高級車客層をとろうとした だからいつまでもS以下になる あと、あのマスクはないだろWWWw スピンドル?? アウディとかのぱくって鼻つまんだみたいなのw もうちょっと考えろよ、と 最近、次はスピンドルこだわりません、とか 言うてるし…何したいのかわからん |
247:
進学校卒
[2014-01-21 01:11:29]
車も時代によって価値が変わってきたね。
今はヒュンダイもトヨタもメルセデスも似たようなもの。 今後はタタとかが入ってくるでしょう。 1980年ぐらいまで外車(欧米の車)は憧れの的だったね。 黄色いビートル3台見ると幸せになれるとかあったよ。 |
248:
匿名さん
[2014-01-21 01:27:01]
メルセデスのようなドイツ車を所有したことが無い人、長期間乗ったことが無い人にメルセデスなどのドイツ車と、レクサスLSとの違いは理解できないと思います。
メルセデスなどのドイツ車は、走行距離が10万キロを遙かに超えても10年以上乗り続けても問題無く乗れるが、レクサスLSはそんな長距離を走ればボディに負担が掛かるし10年以上も似り続ける気にはならない、と言う違いがある。 だから、中古車を見れば、違いは明らかです。 でも、短い走行距離で短期間で見れば、レクサスLSの方が良いと思う人のほうが圧倒的に多いのです。 レクサスは日本生まれ日本育ちの車なので、日本で商売が成り立つ作りになっているだけなのです。 レクサスも、ドイツ車のように、何十万キロで何十年も維持出来る車作りをすれば、メルセデスなどのドイツ車に肩を並べる車が作れますよ。 |
249:
匿名さん
[2014-01-21 06:40:22]
東南アジアや南米やアフリカじゃ日本で任期を終えたバスやトラックや一般車がほとんど故障もなく現役で活躍してる。テレビでもよく見るよね。
アメリカの中古車市場では日本車が最も高価で新車並みの価格で販売されることもあるらしい。それほど日本車は優秀。 |
250:
匿名さん
[2014-01-21 09:59:55]
アメリカではベンSクラスよりレクサスLSが断然ステータス。
自動車大国が評価判断した結果は歴然です。 LSはセルシオの車名の頃から耐久性も含めメルセデスベンツ以上ですよ。 セルシオでさえ20~30万キロの使用でも問題有りません。 これはハイエースやランドクルーザーでも言える事、世界のトヨタです。 |
251:
匿名さん
[2014-01-21 10:17:58]
>レクサスは日本生まれ日本育ちの車なので、日本で商売が成り立つ作りになっているだけなのです。
レクサスが日本で商売ですか? ターゲットは北米中心、他欧州などですが知らないんですね。 日本だけではとても商売成り立ちませんよ。 |
252:
匿名さん
[2014-01-21 11:20:34]
論点をずらして楽しいですか?
ドイツ車が何十万キロも初期性能を維持出来て何十年も走ると言うのは、ちゃんとしたメンテナンスをしてのことです。 発展途上国で日本車が壊れないと言われている車は、レクサスLSのような電子制御が満載で豪華な内装の車ではありません、日本では業務用として用いられている車たちです。 日本車でもレクサスLSは、発展途上国で壊れない車とは呼ばれません。 その手の車の話と一緒にするのなら、東京近郊では30年くらい前のドイツ車は見掛けますが、30年くらい前の日本車は、まず見かけませんよ。 この話に何のつながりもない発展途上国の話を持ち出さないと反論できないとは、あなたの思考回路はどうなっているのでしょう? まともな話をしないなら、あなたと話す価値はゼロです。 |
253:
匿名さん
[2014-01-21 12:08:29]
発展途上国をターゲットにしてるんですかベンツは? 笑
南米、中東、アフリカなどではハイエーすやランドクルーザーハイラックス大活躍。 それと無知のベンツマニアさん、ベンツも電子制御で走るんだけどね、今時アナログ無いよ。 キャブレターでも付いてんのかな? 笑 |
254:
匿名さん
[2014-01-21 12:18:02]
>252
30年前のベンツ? 昭和50年代位の車? まず見ないけどね。 北朝鮮あたりで走ってるかもよ。 それで、おたくがなにを主張しても北米市場はベンツよりレクサスを高評価してるの。 値段も少々ベンツよりお高いでしょうが、現実ですよ。 |
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