好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
756:
匿名さん
[2014-02-23 09:15:44]
トヨタ プリウスPHV 61km/l
|
757:
匿名さん
[2014-02-23 13:25:15]
キャー やつらのあのやり方にはまってますー。 あのね外車の燃費は優しく走ると欧州複合モード燃費出せるのですよ。 日本車の燃費はプロが神業ででる奇跡の値のですよ、 ”ガラパゴスな国の奇跡” だから実燃費を書いてる訳です。 奴らのあの手口の燃費比較じゃね、意味ないでしょ。 ハイブリッドは電気モーター使えばガソリン燃費良くなるのでね、だから燃費が凄く違うんですよ。 交通集中で渋滞しています運転ですよ。ふぁん痛エコドライブして自分さえ良ければソレでいい運転炸裂。 そんで一般車から煽られたり割り込まれたりするから、ちょっとおトイレ行きたい運転‥ |
758:
匿名さん
[2014-02-23 14:28:56]
>757
あなたは本当に乗った事がありますか? 本当に信号の少ない田舎住まいなら話は別ですが、市街地に住んでいるとハイブリッドの優位性を感じますよ。 ディーゼルではないのですが、最近の欧州車に多いダウンサイジングターボは市街地メインだと、どう走ってもカタログ値のようには走りませんよ。 私の場合、メルセデスの1.8ターボで6〜7km/l、メルセデスの1.6ターボで6〜8km/l、VWの1.4ターボで7〜8km/l、フィアットのツインエアで8〜10km/lでした。 ちなみにトヨタの2.5Lハイブリッドは15km/lはザラです。 |
759:
匿名さん
[2014-02-23 14:47:20]
極端な比較ですね、停滞区間のみの比較ですか。
こんな設定なら、エコを語るなら交通機関ご利用された方がよろしいんでないかと。 おっしゃる通りそんな感じになるかも。アイドルストップ無けりゃね。 ベンツはねあまり燃費よくありませんので例えには出さない方がいいかもです。 燃費で売ってる車ではないのでねあしからです。 渋滞で停滞してる区間している時はバッテリーの消費は甚大です。 プリチャが降る充電で毎回のおのりになるならね燃費いいかもです。 ハイブリッドは坂道は劇的に燃費が悪化するんですよね。 ソレとお同じ事ですわ。 |
760:
匿名さん
[2014-02-23 15:59:40]
>>759
極端じゃないですよ。 市街地を普通に走ればこんなものです。 渋滞が酷いところだとまだ酷いかもしれません。 >エコを語るなら 言い出したのはあなたでしょう? >燃費で売ってる車ではないので ダウンサイジングターボの売りは燃費ですよ。 寝言は寝て言って下さい。 あなたは田舎住まいの輸入車の事を何も知らない人じゃないですか? |
761:
匿名さん
[2014-02-23 16:13:23]
>>759
ちなみにフィアットもメルセデスもアイドルストップは付いていますよ。 アイドルストップの有り無しなんかより、加速時にターボが効くから燃費が悪くなるんですよ。 一定の速度で走りターボを効かせなければ、燃費が伸びるだけです。 |
762:
匿名さん
[2014-02-23 16:26:42]
このスレは、何の言い争いになってるの?
欧州メーカーがハイブリッド車を作る技術がなかったのは事実。そこで集中したのが、新世代ディーゼルだった。 それだけのこと。 ハイブリッドも新世代ディーゼルもつなぎの技術なのは同じ。 |
763:
匿名さん
[2014-02-23 16:35:13]
>燃費で売ってる車ではないので ベンツは燃費売りではございません。 ステータスとかなんとかで燃費もっけこういけちゃうお手頃車コンセプトじゃないですか。 ダウンサイジングはフォルクスワーゲンでございまして、確かに燃費も売りです。 ザラと比べている時点で私どもとセレクトする理由とは異ですね。 ご了解してくださいませ。 ワーゲンのエコに対する答えの一つのかたちでしかありませんが‥。 ワーゲンゴルフはベンツaクラスよりスポーティで燃費がいい印象です。 ダウンサイジングは排気量が少ないから税金も安くいい感じですね。普通車と比べてです すいませんエコの話でなくて燃費の話なのですね。失礼申し上げました。 ”ストップアンドゴーを繰り返す大都会ではハイブリッドモーターの効果絶大” ”都会ではハイブリッドが王である” それでも15km/lなんやぁ |
764:
匿名さん
[2014-02-23 16:39:46]
>763
そりゃ信号のない田舎住まいで軽自動車にお乗りのあなた様にはかないませんね。 |
765:
匿名さん
[2014-02-23 16:52:26]
なにおっしゃいます。普通車の軽と陰で言われてるのに‥
軽自動車は田舎では重要な交通手段でございます。 お農家のお年寄りや主婦が安全運転のろのろですね。 若い方々はお金がないのでチューニングをほどこしドッカーンターボでカーライフエンジョイ。 運転がうまいのであまりイヤな感じはしませんね。 この若者が収入増えたらどんな車に乗るのかな〜 何かほのぼのとしますね軽自動車。 都会のハイブリッドはね、かなり割高でソレなりの人が乗ってるのに、 なんだかなぁ。 |
|
766:
匿名さん
[2014-02-23 17:47:28]
燃費考えるなら重い車より軽い車だよ。
当たり前のこと。 物理の法則。 バイクのカブはリッター50km |
767:
匿名さん
[2014-02-23 18:24:16]
了解しました。
物理の法則で軽い方が燃費いいのですね。 また欧州車の負けですな。 ”車重か軽い日本車は燃費すばらしい” >バイクのカブはリッター50km 実燃費ですか?市街地燃費も参考に教えてください。 |
768:
匿名さん
[2014-02-23 18:33:44]
みなさんに教えて頂きたいのですが、
夏場のハイブリッドですがクラー全開で燃費落ちるのでしょうか? アイドルストップしたままですか? もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。 |
769:
匿名さん
[2014-02-23 20:14:37]
>もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。
都心や都市部なら解るが市街地で渋滞って何よ? ハイブリッド車でもエアコンフルパワーで渋滞中なら結果燃費に影響あるけど、皆織り込み済みだろ。 でもデンソーさんが高性能なエアコン作ってくれてるから感謝ですよ。 日本の電装品も世界一だろうね。 |
770:
匿名さん
[2014-02-23 20:15:24]
|
771:
金蔵
[2014-02-24 00:52:03]
トヨタは大衆車メーカーなので、HV車のみでよろしい。
軽自動車はDAIHATSU、スポーツカーはスバルに任せておけばよろしい。 |
772:
匿名
[2014-02-24 01:48:05]
無理矢理の燃費比較をして何としてでも欧州車を良く見せたいって、、、
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
773:
匿名さん
[2014-02-25 19:24:12]
トヨタで一番のドル箱的な車は、なんだろ?
|
774:
匿名さん
[2014-02-25 19:38:37]
キャミー
|
775:
匿名
[2014-02-25 20:46:04]
トヨタは高級車も多く作ってますよ。
ドイツの車みたいにサイズが違うだけで、 皆、同じデザインの車はみっともないかもね。 昔のメルセデスはそのものでしたよ、今でもかな。 欧州車では技術面で、今のトヨタには敵わないですよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報