好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
628:
匿名さん
[2014-02-10 21:04:05]
|
629:
匿名さん
[2014-02-10 21:06:00]
86じゃあ若い女にはモテない。
お父さんが欲しがってる車ぐらいの感じで。 BRZのプレミアム~はタンレザーの見た目と座り心地で行けるかも。 |
630:
匿名さん
[2014-02-10 21:29:41]
クルマで女性にモテるモテないとか言ってる時点で、どちらもモテない男だよ。
女は、好きな男が好きな車が好き、恰好いい男が乗ってるクルマが恰好いいのです。 クルマに興味のない多くの女性にとって、クルマは男次第です。 だから、男は自分の好きなクルマに乗ってればいいのです。 |
631:
匿名さん
[2014-02-10 21:34:10]
現実はそんなことない
|
632:
匿名さん
[2014-02-10 21:41:24]
トヨタ車に乗ってもモテないから心配するな。
基本的に親父の車というイメージだからな。 そもそもクーペよりもSUVに乗ってた方が食い付きは良いぞ。 アウトドア好きだと話すと山や海へ連れて行ってと言われるから。 |
633:
匿名さん
[2014-02-10 22:00:39]
要は、どんな女にモテたいかで車選びは変わるし、幾ら車が良くても、運転が下手ならどうしようもない。
俺の場合、ワインディングでもギャーギャー言わない娘じゃないと嫌だから、SUVを好む娘に用は無い。 シートがタンレザーとかで選ぶ娘じゃなく、滑らない素材で体をホールドするかどうかが気になる娘がいいな。 だから、86にTRDのマフラー付けて、違いが解る娘がいいな。 |
634:
匿名さん
[2014-02-10 22:21:14]
どんな女やねん。
元レディースとかか? |
635:
匿名さん
[2014-02-10 22:57:07]
元レディース?
そんな発想するとは思いませんでした。 自分も運転するレーサーが好きだとかモータースポーツ好きの娘とは思えないんだ。 |
636:
匿名さん
[2014-02-10 23:00:59]
何歳位?
|
637:
匿名さん
[2014-02-10 23:04:20]
TRDのマフラーって音うるさいの?
いい年した大人が恥ずかしいなあ(笑) |
|
638:
匿名さん
[2014-02-10 23:19:43]
TRDのことを知らないのなら、黙ってればいいんじゃないかなと思います。
年齢を聞くなら、まず自分の年齢を言うのが礼儀じゃないですか? いい年した大人って何歳からのことですか? 30才でも40才でも大人とは言えない子供もいると思いますよ。 ネットの情報だけで分ったつもりになっていて、実際に何も調べずに上辺だけで判断している人に分ってもらうように文章で書くのは難しいですね。 うるさいかどうかって、文章で表現するにはどうしたら良いのでしょうか? |
639:
匿名さん
[2014-02-10 23:25:39]
標準マフラーより大きいかどうかの問題で、何db大きいとかは聞いてません。
音がうるさい車に乗って現れたら、普通の女性は恥ずかしいと思いますけどね。 年齢を聞いて欲しいようですが、一応聞いてあげます。何歳ですか? |
640:
匿名さん
[2014-02-11 00:09:52]
あなたは質問するばかりで、何も答えようとはしませんし、答えても、いろいろ難癖をつけますので、怖くて答えられません。
音が大きくなるかどうかは個人差の問題もありますし、音質が変わるのでそのせいで、騒音計は大きくなったと測定しても、その人にとって心地良い音質なら大きくなったとは感じないことがあるからです。 停車していてマフラーのすぐ前で聞く場合、停車していて車に乗って窓を閉めている場合、窓を開けている場合、窓を閉めて走っている場合、窓を開けて走っている場合などで、感じ方は変わることはご存じでしょうから、あなたに文章で説明するのはどのようにすればいいのかが非常に難しです。 また、エンジンの回転数によって変わりますから、詳しくは、ディーラーかTRDに連絡して聞いて下さい。 それから、当然ご存じだと思いますが、音がうるさいのと音が大きいのとでは、異質の問題ですから、同じように比較することは出来ませんよ。 ところで、先に年齢を聞いたのは、あなたです。 |
645:
匿名さん
[2014-02-11 06:50:51]
ちなみに年齢を聞かれてるのは、マフラーの違いが解る「娘」ですね。
|
646:
匿名さん
[2014-02-11 11:30:40]
G'sのプリウス良いなあ。
|
647:
匿名さん
[2014-02-11 16:49:54]
プリウス良いですよね!
私、考えたんですが、車高を落としているものも悪くは無いのですが、街乗りですから見た目だけのことなので、あまり意味がないんで、高速道路とか段差やスロープがない道路で、スポイラーが電動で下がって空気抵抗を減らすようにするほうがいいと思いませんか? |
648:
匿名さん
[2014-02-11 18:39:40]
思いません。
エアロのプリウスはみっともない。 |
649:
匿名さん
[2014-02-11 18:52:27]
エアロのプリウス?
勘違いしてますよ、大袈裟なエアロパーツを付けるのではなく、元々付いてるスポイラーが電動で下がるのです。 後付では無理があるでしょう。 |
650:
匿名さん
[2014-02-11 19:16:05]
時速100キロ以上出せない日本で何の意味有るの、意味無い車高ダウンと同じ。
カッコウだけなら車高ダウンやエアロの方がマシ、時速何キロでスポイラー動くか知らないけどね。 まぁ笑えもしないね。 |
651:
匿名さん
[2014-02-11 19:53:34]
プリウスはハイブリッドカーであり燃費に特化した車ですがご存じですか?
あなたはスポイラーはレーシングカーに付いているダウンフォースを増やすものが全てだと思っているのではないですか? スポイラーと言うのは、空気抵抗を減らす効果もあるのです。 プリウスで高速を走る時、時速60キロを超える速度からスポイラーによる空気抵抗現象効果は理論的なものから現実的な結果に結びつくようです。 だから、車体の下に入り渦を巻き空気抵抗が増大するのを無くすよう、スポイラーが下がれば燃費が良くなることに結び付きます。 この機会に、スポイラーは全て後付ではないことと、スポイラーが全てダウンフォースを増やすだけではないことも覚えて下さいね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
つまりコストパフォーマンスが低いのでは。
効果よりも安全第一。