好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
466:
匿名さん
[2014-02-06 20:03:31]
|
467:
匿名さん
[2014-02-06 20:16:29]
「急加速しましたね、保証できません」
ないと思います。 絶対に。 |
468:
匿名さん
[2014-02-06 20:19:11]
相手にするな、釣りだよ。
|
469:
匿名さん
[2014-02-06 20:45:18]
462は長文ではないのですか?
|
470:
匿名さん
[2014-02-06 22:59:46]
>>462
長文ではないと思います。 この程度の文章で長いというようでは、小説はおろか、新聞の一記事ですら読む事が困難なのではないでしょうか。 活字離れがしばしば社会問題として挙げられる事がありますが、しかしインターネットで得られる情報の大部分は活字ですし、ニュースサイトの需要もあるようですから、活字離れというわけではないのでしょう。 人を相手にコミュニケーションを取るのが億劫、もしくは苦手、いわゆる会話離れというのが正しいような気がします。 |
471:
匿名さん
[2014-02-06 23:12:22]
|
472:
匿名さん
[2014-02-06 23:19:41]
>465
カーセンサーでネット検索ができると知ったので、レクサス・左ハンドルで検索すると、こんな品の悪いレクサスLSが売りに出ていました。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1762362702/index.html?TRCD=2... まさか、こんな車じゃないですよね? |
473:
匿名さん
[2014-02-06 23:49:55]
>>472
これは酷いですね。 せっかくのレクサスのフラッグシップが見事に台無しです。 一体何を考えてこんな事をするのでしょうね。 メーカーが長い年月と莫大なコストをかけて開発した車を、得体の知れないパーツメーカーが短期間でコストもかけずに安易に出した部品を使って改造(改悪)するのは愚かだと思います。 開発者の方達が、こんな無残な車の姿を見たら悲しむでしょうね。 |
474:
匿名さん
[2014-02-06 23:55:23]
本木目を使った贅沢な車を、そこらじゅうチープな木目調のプリントパネルに変えてしまうなんて信じられないです。
モノを見る目がないと、何でも出来てしまうのですね。 |
475:
匿名さん
[2014-02-07 00:04:44]
同館です。
こんな改悪車って、確か昔、カッコだけつけようと、車の知識もない連中が、見た目だけで周りの注目を集めようとして作ったので、悪意を込めて呼ばれた「チバラギ車」まるで千葉と茨城の人には本当に失礼なのですが、その県名を取り品の悪い田舎だと言う意味で呼んだ改造車がありましたが、その生き残りの人が改造したような感じですね。 |
|
476:
匿名
[2014-02-07 00:12:44]
買った方の勝手ですがね、車検通るなら誰にも迷惑掛かってませんから。
車検有るなら常識内ですね。 皆さん僻みヤッカミですか。 |
477:
匿名さん
[2014-02-07 00:23:57]
>472
465ですが、顔が違います。顔が新しいクラウンのようになっています。 |
478:
匿名さん
[2014-02-07 00:38:16]
|
479:
匿名
[2014-02-07 00:51:26]
↑
別に解り合いたくもありません、意味無く他人の個性を非難する下品な方とはね。 合法なら不良行為ではありませんから。 |
480:
ご近所さん
[2014-02-07 01:25:57]
こないだ名古屋に行ったけど名古屋じゃ変なレクサス普通に走ってるね。
ランク下方々はクラウンの改造車。 ピンクのチンンドン屋みたいなヤツがみれ無ったのが悔しい。 |
481:
匿名さん
[2014-02-07 01:51:00]
>>479
車が好きな人には、純粋に車好きな人と、車を改造(改悪)するのが好きな人がいるので意見が合わないのは仕方がありませんね。 意味なく非難と仰いますが、私の「意見」を言いますと、私は純粋な車好きですから、開発者の努力を無にするような改造(改悪)は好きではありません、という事です。 地面を這うような車がカッコいい、仲間同士で同じような改造(改悪)をするのが個性だと思うような人には、なかなか理解し難い事かもしれませんが、そういう意味があります。 |
483:
匿名
[2014-02-07 11:06:08]
↑
他人の趣味趣向はほっとけよ、お前さんに何の迷惑も掛かってないだろ。 誰も個人の趣味理解してくれなんて言ってないだろ。 違法行為でも無いしな。 |
494:
通りすがり
[2014-02-07 15:05:46]
490さんはココのスレ主ですか?トヨタ車の話しに戻してください。
お願いいたします。 |
497:
匿名さん
[2014-02-07 16:40:15]
最近マイナーチェンジしたばかりのレクサスのCTを試乗してみたのですが、マイナーチェンジ前と比べると別の車のように感じました。
このクラスではライバル不在と思われる静粛性に磨きがかかり、他社のビッグセダンと比較しても劣らないほど静かです。 また、スポット溶接の打点の追加と構造用接着剤で剛性感は、もはやコンパクトクラスに乗っていることを忘れてしまうほどです。 また車体の剛性が上がったためか、サスペンションもしっかり仕事をしているようで、ドイツ御三家にも劣らない乗り心地を得たと思います。 惜しいところはマイナーチェンジ前と同じく、プリウスと同じパワーユニットを使用している事によるパワー不足と、ベースグレードでも300万円を超えてしまう価格でしょう。 パワー不足に関しては、車体がしっかりしているために尚更強調されてしまったように思います。 価格は、最上級グレードにオプションを入れますと、アウディのS3と殆ど変わらない価格になってしまいます。 高級なプリウスがCTだとしたら、高級なゴルフがS3と言えますので、高いか安いかは微妙なところでしょうが、個人的には少々高いように思います。 最上級グレードは価格は据え置きでHSの2.4リッターを搭載しても良いくらいだと思います。 このままでも国産唯一の小さな高級車として一定の需要はあるでしょうが、もう少し頑張って欲しいところですね。 |
498:
匿名さん
[2014-02-07 16:44:56]
マイナー前のCTに試乗したときは亀のような加速感とブレーキの違和感しか印象になかった。
プレミアムコンパクトは独車には敵わないね。日本者贔屓としては悔しいけど。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
レクサスの何という車種ですか?
クラウンに似ている車は思い当たりませんが。