好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
299:
匿名さん
[2014-01-25 15:09:35]
|
300:
サラリーマンさん
[2014-01-25 15:13:44]
世界でたったの7万ですか。
やっぱり売れていませんね。 |
301:
サラリーマンさん
[2014-01-25 15:13:45]
世界でたったの7万ですか。
やっぱり売れていませんね。 |
302:
匿名さん
[2014-01-25 15:48:09]
発売一年で7万突破は、この手の車では凄いと思いますよ。
|
303:
匿名さん
[2014-01-25 15:56:54]
トヨタ=販売台数世界一、かないませんよ。
|
304:
匿名さん
[2014-01-25 18:02:54]
ポルシェが全車種全世界で約16万台、話になりません。
ちなみにトヨタは来期1000万台が目標。今年度が980万台位だろうからいけるかな。 |
305:
匿名さん
[2014-01-27 08:13:14]
世界で一番売れてるトヨタ車は、なんだろ?
日本と同じく、プリウスかな? |
306:
匿名さん
[2014-01-29 10:21:32]
世界で名が売れたのはレクサスだった?
|
307:
匿名さん
[2014-01-29 11:29:38]
ポルシェは向上で完成てからテストコースで1台ごとに走行テストしてるん。
スポーツモードでドリフト走行もテストしているから非常に丁寧なチェック、いくらオーダーが沢山あっても出荷を増やすことは出来ないんだ |
308:
匿名さん
[2014-01-29 14:54:53]
>スポーツモードでドリフト走行もテストしているから非常に丁寧なチェック、
アホらし~ コジマヨシオくんに聞いてみてね |
|
309:
匿名さん
[2014-01-29 15:24:50]
そんなのカンケーない♪
そんなのカンケーない♪ おっぱっぴぃ~(爆) |
310:
匿名さん
[2014-01-29 22:16:14]
笑ったヨシオが目に浮かぶ!
|
311:
匿名さん
[2014-01-30 08:25:32]
一台ずつテストコースでチェックは、他社ではやってないんでしょうか?
そうだとすると、普通やらなくて良いことをやっているということでしょうか? チェックの目的はなんだろうか? 供給側の思惑もあるでしょうが、安くなるならその方が嬉しい人は多いのではないかな。 |
312:
匿名さん
[2014-01-30 12:54:44]
大衆車は組立工場ラインで完成したらヤードと言われるモータープールまで専属の運搬者が
テストがてら運転して行くみたいだね、途中にシケインや突起が有って異常な音や振動チェックくらいでしょ。 日本の車は部品供給する中小企業含め完成度高いから、ドリフトまでする必要ないよ。(笑) |
313:
匿名さん
[2014-01-30 14:28:41]
ポルシェはユーザの期待が高いから、スポーツモードのテストもするってことでした。
他では千馬力のヴェイロンという車は組み立て完了した後テストコースで400km走行テストをし、千馬力の出力までテストするらしい。満タンのガソリンが十二分ちょっとで無くなるそうです。動画ですが。 |
314:
匿名さん
[2014-01-30 15:23:53]
という事は、車は慣らし運転は必要ないんですね。
|
315:
匿名さん
[2014-01-30 17:18:05]
テストと慣らしが一緒だとは、笑ってしまいますね。
|
316:
匿名さん
[2014-01-30 17:27:18]
そりゃあ出荷前テストの人件費等も価格に含まれてますから。
|
317:
匿名さん
[2014-01-30 17:58:18]
今の国産車はならし運転は無用、ディーゼルの大型車もね。
製品にばらつき有ったり建てつけ悪い外車と一緒にするなよ~ 当たり外れの有る外車はマニア向けだろ。 趣味のおもちゃだよ。道具じゃないな。 |
318:
匿名さん
[2014-01-30 19:59:24]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
http://response.jp/article/2013/08/10/204120.html
>298 知らずに書くと恥かくよ。