パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16
武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
441:
匿名
[2013-08-06 22:39:09]
|
||
443:
匿名さん
[2013-08-06 23:25:27]
>439同感です!(笑)
|
||
444:
匿名さん
[2013-08-06 23:30:36]
どうでもいい話で喧嘩すんな。
終わり終わり。 |
||
445:
匿名さん
[2013-08-06 23:35:06]
マークイズもヒカリエも、南部沿線民には関係ない。そして目黒線沿線民や日比谷線ユーザーも日常的には使わない。
だから武蔵小杉という乗り換えが便利な商業空白地帯にそれなりのボリュームの商業施設が出来れば、それなりに客は入るでしょう。 沿線No.1とかは目指しちゃダメ!でもそこそこならいけると思うよ。 |
||
446:
匿名さん
[2013-08-06 23:40:06]
>437
実際に過疎化・高齢化のスパイラルにはまった地域は「心のつながりさえあれば金はいらない」なんて決して口にしない。 あなたの言っていることは現実味のない綺麗事、飯が食えない精神論だよ。 人の動きがなくなって、法人税も固定資産税も取れなくなったエリアに市は税金を投入してくれると思う? 暮らしやすい=モノカネの巡りが良いって事だと思うけど? |
||
447:
匿名
[2013-08-07 00:12:57]
|
||
448:
ラッシュ
[2013-08-07 13:42:00]
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
これを見ると、川崎市の当初の再開発の想定がわかります。 スミフタワー、三井のツインタワーなど、いずれもこの段階では未定。 これだけを見ると、やはりデベの無思想な開発かと思ってしまいます。 |
||
450:
ラッシュ
[2013-08-07 14:10:24]
|
||
451:
匿名
[2013-08-07 15:02:58]
まじかよ。あんだけ知ったような顔で威張っててラッシュ知らないの? 図書館ぐらい行け。謙虚に学べ
|
||
452:
ラッシュ
[2013-08-07 15:17:29]
>>451
釣りですよね?(笑) ちゃんとリンク先見てから書きましょうよ。 パークのエリアが、再開発時グランド地区と呼ばれ、そのグランドに池があったことは、その頃購入検討してたら知っていること。 で、フーディアムの前の歩道がうねってるのは、その地質改良をしてないからだそうですよ。 市民館横の歩道も雨降ると、大きな水溜りできますし、三井の工事はこういうとこ手抜きだと思いますよ。 これでいいですか?(笑) |
||
|
||
453:
住まいに詳しい人
[2013-08-07 16:25:05]
452
グランド地域とはもと東銀のグランドがあったのです。 池はありません。 丁度今のパークMST SFTの地域です。 テニスコート3面と、野球グランドです。 |
||
454:
ラッシュ
[2013-08-07 16:45:20]
|
||
455:
ラッシュ
[2013-08-07 17:01:10]
|
||
456:
住まいに詳しい人
[2013-08-07 17:24:21]
453
ですが。 池はテニスコートの倶楽部ハウスの脇に人口の小さな池があったかな? その程度のものです。 |
||
459:
ラッシュ
[2013-08-07 20:36:36]
|
||
460:
匿名さん
[2013-08-07 22:16:43]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのまんま乗ってるだけでみなとみらい線区間は倍近い運賃がかかるんだよ。
特別な買い物ならいざしらず主婦がお気楽に出歩くエリアは今も昔も東急沿線というのが東京〜横浜間の常識。
東急沿線住民ってたまプラから日吉へ行くのも自由が丘経由なんだよ。