パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16
武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
402:
匿名さん
[2013-08-06 18:33:48]
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403:
匿名さん
[2013-08-06 18:36:52]
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405:
匿名さん
[2013-08-06 19:11:26]
本当にタワマンが増えただけだと思ってる奴は脳に障害があるんだろうな
まあ駅前があんな状態なのを放置してきた先住民達だから仕方ないか |
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406:
ラッシュ
[2013-08-06 19:11:40]
戸建って、大概居間と物干しは南でしょ?
タワマンなんて、南が1/2、東西1/4、北0の日当たり。 南以外でも十分洗濯物は乾いてます。 ちなみに、自分はこれ以上の朝のラッシュが酷くなるのが嫌でタワマン反対ですが(笑) これだけタワマン増えれば、何かしら街が発展するのは幼稚園児でもわかります。 金使う頭数が増えるんだから。 |
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407:
匿名さん
[2013-08-06 19:16:18]
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408:
匿名さん
[2013-08-06 19:31:37]
人口減の時代って言うけど、どうしたらこの難局を乗り切るかって事を考えない先住人が多いんだね。そりゃ今まで好立地なのに発展して来なかったわけだ。
人を増やす、これに尽きる。この方法論に反発するのは頭が悪くて視野が狭いか、先の事などどうでもいい老い先短い老人かの、どちらかだろう。 日陰になると資産価値が落ちる!? 再開発でどれだけの資産価値向上があったか考えてみなさいよ。それが出来ないから馬鹿にされるのがまだ分からんのかね。 |
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409:
匿名さん
[2013-08-06 19:55:47]
武蔵小杉が朝鮮人や左翼貧民、層化や共産党だのと罵倒される
原因のほとんどが今タワマンに反対している北側住民だしな 駅前の一等地がセンターロードやその周辺に見られるような 酷い状態のまま放置されてきた理由も、タワマンに移住してきた人たちには 最初は理解出来なかっただろうけど 時が経つにつれてこの街の少し複雑な事情がやっとわかってきたのではと思う |
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411:
匿名さん
[2013-08-06 20:00:22]
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412:
ご近所の奥さま
[2013-08-06 20:13:18]
コスギのロケーションのよさ知らないの?
鉄道網だけでなく都内までクルマで1分 アリオがイヤならオサレな自由が丘へ。何でもある川崎も20分でつく 一度居つくと住人はなかなか出て行かない川崎市 理由?:便利だから。いじょう だから人口も右肩上がり 行政は最低レベルだろうが地の利のみで十分ハッテン コスギもいったんハッテンしたら下がる事はない |
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413:
匿名さん
[2013-08-06 20:15:05]
容積率だけの問題じゃないよ。
埋立地でも何でもない既存駅のすぐ近くに、そもそもそんなにまとまった土地がなかった。 虫食い状に空いた土地にバラバラにタワマン建ててたら、再開発効果よりも周囲への影響が大きくなって反対運動だけ起きてしまう。 武蔵小杉のタワマンは、そういう圧力の発生を最小限に、効果的に再開発のメリットを計算できる良い場所だったんだよ。 反対派の人たちは、何やっても無駄なんだからじっとしててよ、お願いだから。 黙ってればまた土地の価値上がるからさ、ね? |
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414:
匿名さん
[2013-08-06 20:20:02]
まあ、武蔵小杉の住宅市場がデベに食い物にされてる感は否めない。
ラッシュがデベのステマを嫌う理由もよくわかる。(こいつの性格は大嫌いだが) しかし、それ以上にデベが仕掛けた人口集中は今後の発展の可能性を残してくれている。 今こそ、消費に回れ。電車で出かけて買い物してる場合じゃない、地元で買えるものは全部地元で買って、武蔵小杉の好循環を今こそ回すべき! |
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415:
匿名さん
[2013-08-06 20:23:30]
411
増えるわけないでしょ。 品川とか高層ビル建て過ぎて大変な事になってるのに。 武蔵小杉の場合は計画性あってこうなったの? 行政不在の民間企業による土地の奪い合いの結果じゃないの? 地域に詳しくないので思い込みかも知れないけど、本当のとこ知ってる人がいたら教えて下さい。 |
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418:
匿名
[2013-08-06 20:48:38]
民間活力を活かすというより行政主導で何度も空中分解しかけたから民間頼りなんだね。
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419:
匿名さん
[2013-08-06 20:51:58]
>415
半分正解で半分間違い。 行政は確信犯で土地の奪い合いをさせた。不在ではなく「さあみんな奪い合え!」と煽った。 品川と違って、当初は価格競争力も高く、事実全てのマンションが完売している。 しかし価格が上がってきてこれからはそうはいかない。ある程度行政によるコントロールが必要になってくるが、行政は相変わらず公共施設さえ作れば容積率を緩和し続ける姿勢を見せているが、今後行政は需給を締め付ける方向に動かなければいけないはずだ。 武蔵小杉の再開発は概ね順調に進んできたが、個人的には今後の5年が正念場だと思っている。 |
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420:
匿名さん
[2013-08-06 20:52:30]
>>415
行政不在だったらそもそも横須賀線武蔵小杉駅なんて作らなかったよ 小杉は新川崎の官による再開発失敗を教訓に 再開発を民にゆだねることになったのだよ その結果、誰しもが満足する再開発になったのか、は意見が分かれるところだろうけど 少なくとも新川崎の惨状よりはマシな結果にはなったというのは共通する見解だと思う |
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421:
ラッシュ
[2013-08-06 20:53:55]
横須賀線が止まるようになって東急線を使ってませんが、最近の東急線は朝混んでるんですかね?
武蔵小杉に新川崎にタワマン作って通勤地獄作り出して。 朝のこのストレスが、どれだけ朝のスタートダッシュを阻害していることか。 新川崎に北口の二棟ができた後は、無計画な都市計画をしたってことで、三井のブランドは傷ついていると思います(笑) 多分、そういう報道もあるでしょうから。 川崎市も民間に頼り過ぎたって評価になっているかもですね(笑) |
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422:
匿名さん
[2013-08-06 21:00:21]
>>419
今やってる北側の再開発は悲願だった小杉北側住民の地域からの排除が主な目的だから。 長い間続いた革新市政が川崎の悪しき伝統を作り出してしまったのだからね。 需給だけを考えたら、作りすぎという批判はあるだろうけど。 |
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424:
匿名さん
[2013-08-06 21:08:29]
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425:
匿名さん
[2013-08-06 21:10:40]
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426:
匿名
[2013-08-06 21:12:07]
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428:
匿名
[2013-08-06 21:16:24]
つまり小杉の再開発はスタートこそ行政主導だったけどそのあまりにポテンシャルが高い立地に依存したとっても危うい開発だったんだよ、ここまで来れたことの方が奇跡に近い。
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429:
匿名さん
[2013-08-06 21:17:01]
>>426
結局安い所を買い占められたのだから、彼らは見る目があったのだろうね。 リエトなんかダヴィンチが潰れた所を住商が安く書い叩いたのだし。 なんか誤解してる人がいるようだけど、ここは川崎市なんだから まともに開発してもらえただけでもデベに感謝しないと。 デベが倒産して再開発が頓挫したまま醜態を晒している 地方都市はいくらでもあるのだし。 |
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430:
匿名さん
[2013-08-06 21:23:05]
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431:
匿名
[2013-08-06 21:29:38]
>>430そんなわけないだろ、工場が消えてユーザーが減ってるんだからたいした需要はないさ。
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433:
匿名
[2013-08-06 21:41:35]
工場群の移転でその手のニーズが急激に減少してる町だから新規で飛び込んでくる素人はいないだろ?
ビルは買っても投資向けだよ。 |
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434:
匿名さん
[2013-08-06 21:54:05]
コアタウンのGWT側商業施設は既にテナントがほとんど内定しているらしいね。
小杉は需要が無い、って評価を1番低く考えてるのは実は地元住民じゃないのか。 東横沿線でまとまったショッピングビルが出来るのはヒカリエ以後では 小杉しかないんだから、需要が無いわけない。TKSビルもケネディクスに売却されたのならすぐ埋まるよ。 |
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435:
匿名
[2013-08-06 22:07:42]
何はともあれ武蔵小杉からTKSが消えてくれるのは気分爽快です。
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437:
匿名さん
[2013-08-06 22:16:44]
街の発展ってなんだろう?そこそこ生活に不便が無くて、地域のコミュニティが充実してることこそ、日々の生活に重要だと思いますが。
人と商業施設だけ増えて殺伐としても嫌な感じだなー。 先住民とか、そういう言い方をするのはいかがなものか? タワーなんぞに住むのが嫌で選んで低層の広い居住宅を選んでいる人も沢山いると思うよ。 今小杉に住んでる者には先も新も関係なし。 |
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438:
匿名
[2013-08-06 22:19:20]
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439:
匿名さん
[2013-08-06 22:21:42]
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441:
匿名
[2013-08-06 22:39:09]
>>440ドM体質か?
そのまんま乗ってるだけでみなとみらい線区間は倍近い運賃がかかるんだよ。 特別な買い物ならいざしらず主婦がお気楽に出歩くエリアは今も昔も東急沿線というのが東京〜横浜間の常識。 東急沿線住民ってたまプラから日吉へ行くのも自由が丘経由なんだよ。 |
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443:
匿名さん
[2013-08-06 23:25:27]
>439同感です!(笑)
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444:
匿名さん
[2013-08-06 23:30:36]
どうでもいい話で喧嘩すんな。
終わり終わり。 |
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445:
匿名さん
[2013-08-06 23:35:06]
マークイズもヒカリエも、南部沿線民には関係ない。そして目黒線沿線民や日比谷線ユーザーも日常的には使わない。
だから武蔵小杉という乗り換えが便利な商業空白地帯にそれなりのボリュームの商業施設が出来れば、それなりに客は入るでしょう。 沿線No.1とかは目指しちゃダメ!でもそこそこならいけると思うよ。 |
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446:
匿名さん
[2013-08-06 23:40:06]
>437
実際に過疎化・高齢化のスパイラルにはまった地域は「心のつながりさえあれば金はいらない」なんて決して口にしない。 あなたの言っていることは現実味のない綺麗事、飯が食えない精神論だよ。 人の動きがなくなって、法人税も固定資産税も取れなくなったエリアに市は税金を投入してくれると思う? 暮らしやすい=モノカネの巡りが良いって事だと思うけど? |
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447:
匿名
[2013-08-07 00:12:57]
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448:
ラッシュ
[2013-08-07 13:42:00]
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
これを見ると、川崎市の当初の再開発の想定がわかります。 スミフタワー、三井のツインタワーなど、いずれもこの段階では未定。 これだけを見ると、やはりデベの無思想な開発かと思ってしまいます。 |
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450:
ラッシュ
[2013-08-07 14:10:24]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
俺は391ではない、今のところ誰の日陰にもなっていない低層マンション住人だが、目の前にタワマンが建つ。
あんたらの比較にならない3時間の日陰が出来る立場だが、反対運動など起こさない。
街の発展を考えているからだ。
あんたらプロ市民は個人の小さな損得ばかりを考え珍妙な理屈を振りかざすが、考えてもみろよ。
駅前のマンションの人気が落ちる頃には、あんたらの住むエリアは過疎の村そのものだ。
マンションが建ち、人が集まり、街の価値が落ちない礎を作る。そのために住宅づくりが先行するのは仕方がないだろう。
それわ、街の美観を損ねるのぼりを立てて街の価値を落とす。邪魔しかしてないじゃないか。
あんたらの思慮の浅さには辟易するわ。