横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
 
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パート52です。
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[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

402: 匿名さん 
[2013-08-06 18:33:48]
>>393
俺は391ではない、今のところ誰の日陰にもなっていない低層マンション住人だが、目の前にタワマンが建つ。
あんたらの比較にならない3時間の日陰が出来る立場だが、反対運動など起こさない。
街の発展を考えているからだ。

あんたらプロ市民は個人の小さな損得ばかりを考え珍妙な理屈を振りかざすが、考えてもみろよ。
駅前のマンションの人気が落ちる頃には、あんたらの住むエリアは過疎の村そのものだ。

マンションが建ち、人が集まり、街の価値が落ちない礎を作る。そのために住宅づくりが先行するのは仕方がないだろう。
それわ、街の美観を損ねるのぼりを立てて街の価値を落とす。邪魔しかしてないじゃないか。

あんたらの思慮の浅さには辟易するわ。
403: 匿名さん 
[2013-08-06 18:36:52]
>401
みんなその件で学んだから過大な夢を見る人が減ったんでしょ。
少なくとも今の趨勢は現実路線。セレブなんて言ってる奴は煽りか頭がおかしいか、どちらか。
405: 匿名さん 
[2013-08-06 19:11:26]
本当にタワマンが増えただけだと思ってる奴は脳に障害があるんだろうな
まあ駅前があんな状態なのを放置してきた先住民達だから仕方ないか
406: ラッシュ 
[2013-08-06 19:11:40]
戸建って、大概居間と物干しは南でしょ?
タワマンなんて、南が1/2、東西1/4、北0の日当たり。
南以外でも十分洗濯物は乾いてます。
ちなみに、自分はこれ以上の朝のラッシュが酷くなるのが嫌でタワマン反対ですが(笑)

これだけタワマン増えれば、何かしら街が発展するのは幼稚園児でもわかります。
金使う頭数が増えるんだから。
407: 匿名さん 
[2013-08-06 19:16:18]
>>404みたいなのが主な住民だった武蔵小杉が
発展なんかするわけないわな

タワマン建設を機に住民総入れ替えをしようとする政策は
間違ってないのだろう、と実感する
408: 匿名さん 
[2013-08-06 19:31:37]
人口減の時代って言うけど、どうしたらこの難局を乗り切るかって事を考えない先住人が多いんだね。そりゃ今まで好立地なのに発展して来なかったわけだ。

人を増やす、これに尽きる。この方法論に反発するのは頭が悪くて視野が狭いか、先の事などどうでもいい老い先短い老人かの、どちらかだろう。

日陰になると資産価値が落ちる!?
再開発でどれだけの資産価値向上があったか考えてみなさいよ。それが出来ないから馬鹿にされるのがまだ分からんのかね。
409: 匿名さん 
[2013-08-06 19:55:47]
武蔵小杉が朝鮮人や左翼貧民、層化や共産党だのと罵倒される
原因のほとんどが今タワマンに反対している北側住民だしな
駅前の一等地がセンターロードやその周辺に見られるような
酷い状態のまま放置されてきた理由も、タワマンに移住してきた人たちには
最初は理解出来なかっただろうけど
時が経つにつれてこの街の少し複雑な事情がやっとわかってきたのではと思う
411: 匿名さん 
[2013-08-06 20:00:22]
>>410
やらないじゃなくて容積率の関係で出来なかっただけ
その為、武蔵小杉を実験台としたが容積率緩和が実現されそうな今
都心部でも武蔵小杉のような開発が増えるだろうね
412: ご近所の奥さま 
[2013-08-06 20:13:18]
コスギのロケーションのよさ知らないの?

鉄道網だけでなく都内までクルマで1分
アリオがイヤならオサレな自由が丘へ。何でもある川崎も20分でつく

一度居つくと住人はなかなか出て行かない川崎市


理由?:便利だから。いじょう


だから人口も右肩上がり
行政は最低レベルだろうが地の利のみで十分ハッテン

コスギもいったんハッテンしたら下がる事はない

413: 匿名さん 
[2013-08-06 20:15:05]
容積率だけの問題じゃないよ。
埋立地でも何でもない既存駅のすぐ近くに、そもそもそんなにまとまった土地がなかった。
虫食い状に空いた土地にバラバラにタワマン建ててたら、再開発効果よりも周囲への影響が大きくなって反対運動だけ起きてしまう。
武蔵小杉のタワマンは、そういう圧力の発生を最小限に、効果的に再開発のメリットを計算できる良い場所だったんだよ。

反対派の人たちは、何やっても無駄なんだからじっとしててよ、お願いだから。
黙ってればまた土地の価値上がるからさ、ね?
414: 匿名さん 
[2013-08-06 20:20:02]
まあ、武蔵小杉の住宅市場がデベに食い物にされてる感は否めない。
ラッシュがデベのステマを嫌う理由もよくわかる。(こいつの性格は大嫌いだが)

しかし、それ以上にデベが仕掛けた人口集中は今後の発展の可能性を残してくれている。
今こそ、消費に回れ。電車で出かけて買い物してる場合じゃない、地元で買えるものは全部地元で買って、武蔵小杉の好循環を今こそ回すべき!
415: 匿名さん 
[2013-08-06 20:23:30]
411
増えるわけないでしょ。
品川とか高層ビル建て過ぎて大変な事になってるのに。
武蔵小杉の場合は計画性あってこうなったの?

行政不在の民間企業による土地の奪い合いの結果じゃないの?
地域に詳しくないので思い込みかも知れないけど、本当のとこ知ってる人がいたら教えて下さい。
418: 匿名 
[2013-08-06 20:48:38]
民間活力を活かすというより行政主導で何度も空中分解しかけたから民間頼りなんだね。
419: 匿名さん 
[2013-08-06 20:51:58]
>415
半分正解で半分間違い。
行政は確信犯で土地の奪い合いをさせた。不在ではなく「さあみんな奪い合え!」と煽った。
品川と違って、当初は価格競争力も高く、事実全てのマンションが完売している。

しかし価格が上がってきてこれからはそうはいかない。ある程度行政によるコントロールが必要になってくるが、行政は相変わらず公共施設さえ作れば容積率を緩和し続ける姿勢を見せているが、今後行政は需給を締め付ける方向に動かなければいけないはずだ。

武蔵小杉の再開発は概ね順調に進んできたが、個人的には今後の5年が正念場だと思っている。
420: 匿名さん 
[2013-08-06 20:52:30]
>>415
行政不在だったらそもそも横須賀線武蔵小杉駅なんて作らなかったよ
小杉は新川崎の官による再開発失敗を教訓に
再開発を民にゆだねることになったのだよ

その結果、誰しもが満足する再開発になったのか、は意見が分かれるところだろうけど
少なくとも新川崎の惨状よりはマシな結果にはなったというのは共通する見解だと思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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