パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16
武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
170:
匿名さん
[2013-08-01 01:53:53]
|
||
171:
匿名さん
[2013-08-01 02:02:17]
>169
武蔵小杉っていう駅名だけが先行しちゃって行政区が何処だか知らない人は沢山いると思いますよ。 武蔵小杉が川崎市だって知らない人もいるくらいですから。 逆に東京が不思議なのは、結構○○区で判断しますよね。 人気の区内なら何処でも良いんですかね? 駅徒歩20分バス無しとか。 |
||
172:
匿名さん
[2013-08-01 02:11:57]
>>171
確かに東京は駅より区で判断する方が多いですね。 |
||
175:
匿名さん
[2013-08-01 03:08:09]
そりゃ東京の区は区長も区議会議員も選挙で選ばれるからね。
区によって行政サービスも違うし。 川崎市あたりの区とは全然意味合いが違う。 |
||
176:
匿名さん
[2013-08-01 08:49:58]
>169 川崎駅周辺も大変なんですね。
|
||
178:
匿名さん
[2013-08-01 12:40:12]
小杉不評ですね。
ランキング2位になった瞬間某大手掲示板では小杉に対するネガ意見がめちゃくちゃありましたよw 電車利便性いいっていいても1駅くらい歩かないと乗り換え出来ないとかありました。 |
||
179:
匿名さん
[2013-08-01 12:45:08]
川崎駅も大変だな。
|
||
180:
匿名
[2013-08-01 12:49:19]
マンション販売業者のイメージ戦略が如何に浸透しているかを広告業者がアピールするには使いよい資料だと思う。 |
||
181:
匿名さん
[2013-08-01 12:57:38]
>168
長谷工はのは知らないけどsuumoとかのは 野村とか三井とかのモデルルーム行ったり、 資料請求した見込み客を対象にアンケートとってる。 リアルに検討してる層からアンケートとってるから その時期に供給量が大量にある街はランキングに のりやすい傾向はあるけどそこそこ世論は反映されてるんじゃない。 住んでよかった街も同じ層に過去に住んで よかったとこと悪かったとこ3つあげてっていうアンケートだった。 |
||
182:
匿名
[2013-08-01 13:21:25]
>177
川崎駅西口と言われるとムキになって反論しちゃうのはなんで? |
||
|
||
183:
ラッシュ
[2013-08-01 13:37:48]
とにかくどんな街調査でもいいので、小杉にプラスな情報が広まって、センスがいい小洒落た個人店オーナーが小杉に興味を持ってくれるこてを願います。
そういう意味では、地価が上がった情報も資産という視点ではなく、街にプラスのイメージがつくという視点で喜ぶのは、ありだと思いました。 |
||
184:
匿名さん
[2013-08-01 15:01:28]
でも、ごり押しが過ぎると反感食らうようになるよ
程々に |
||
189:
匿名
[2013-08-01 18:58:23]
武蔵小杉は神奈川県で今年路線価が横浜山手抜いて一番、住みたい街3番ってやはりすごい人気。
もはや武蔵小杉と言うとブランドです。 |
||
190:
匿名
[2013-08-01 19:06:30]
武蔵小杉はもはやぶっちぎりです。
|
||
191:
匿名
[2013-08-01 19:07:00]
東横線の名所になるね。
|
||
192:
匿名
[2013-08-01 19:07:39]
若い人が住みたくなる街だね。
|
||
193:
匿名さん
[2013-08-01 19:47:14]
>189
低層住宅地の横浜山手と200mタワマンの武蔵小杉で同列に扱うのは 山手に失礼だと思う。 人口密度が違い過ぎるし、タワマン一人一人の土地所有は微々たるものなのに。 それなら武蔵小杉の低層住宅地と比較しないと。 |
||
194:
匿名さん
[2013-08-01 19:50:42]
|
||
195:
匿名さん
[2013-08-01 19:53:31]
|
||
196:
匿名さん
[2013-08-01 20:04:03]
|
||
197:
匿名さん
[2013-08-01 20:06:16]
港北ニュータウンも良い街だが、ブランドって
事はないでしょ。 それに小杉を選んだ人達は、最初から港北ニュータウンは 選択肢にない。 |
||
199:
ご近所さん
[2013-08-01 20:44:08]
武蔵小杉と新川崎って似てるよね
|
||
200:
ラッシュ
[2013-08-01 20:53:38]
三井に街の未来を託している点は同じですね(笑)
三井の稼ぎ場所でもあります。 |
||
201:
匿名さん
[2013-08-01 21:01:26]
長谷工アーベストの調査は極端に回答数が少ないから統計としては質が低い。
Major7が52万人を対象としているのに対し、長谷工アーベストの去年のレポートはたったの1700人。 いくらなんでも少なすぎるだろ。 |
||
202:
匿名さん
[2013-08-01 22:13:52]
>199
おかげで川崎駅は見向きもされないね。 |
||
203:
匿名さん
[2013-08-01 22:15:23]
>201 それ、川崎駅掲示板で読みました。
|
||
204:
匿名さん
[2013-08-01 22:34:20]
>>203
川崎駅が気になってしょうがないんですね、わかります。 |
||
205:
匿名さん
[2013-08-01 22:37:07]
武蔵小杉の乗り換え辛過ぎ。
一駅くらい歩かされたし暑い夏は汗だく。 |
||
206:
匿名さん
[2013-08-01 22:40:48]
武蔵小杉の横須賀線乗り換えと、
新川崎と鹿島田の乗り換えだとどちらが楽で早いでしょうか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ある意味、恐ろしいランキングよね。
いつも人気の吉祥寺住民はどう思ってるのかな?
憧れの吉祥寺から通勤片道2時間とかいう奇特な人も沢山いそう。