その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。
<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09
ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】
461:
匿名さん
[2013-09-11 21:13:10]
|
||
462:
匿名
[2013-09-11 21:22:01]
ピーターパンのプレオープンが楽しみです♪
|
||
463:
匿名さん
[2013-09-11 21:37:34]
|
||
464:
匿名さん
[2013-09-11 21:56:27]
それに誰も読まないんだから、いちいち誤字を訂正して再投稿しないの!(笑)
|
||
465:
匿名さん
[2013-09-11 22:31:58]
464
いやいやツッコミどころでしょ!(笑) |
||
466:
入居済みさん
[2013-09-11 22:55:03]
大人の対応しましょう。
|
||
467:
匿名さん
[2013-09-13 17:25:28]
まりあかまりやか不鮮明な年代です。
豚切りですが、こんなにコンビニやピーターパンもできたら、コンシェルジュ横はどうなるのだろう。少し寂しいです。 |
||
468:
マンション住民さん
[2013-09-13 20:00:53]
ミニショップやカフェベーカリー、全くいらないよ。
コンシェルジュも、仕事がまともに出来ない人がいるし、年齢制限もないのかと疑問に思う。もう少し人選して欲しい。 今は、ショップと合わせて3名もいるけれど、大概暇そうだから2名で十分。 |
||
469:
匿名さん
[2013-09-13 20:06:40]
総会も近々あるでしょうし、そこで議題になるかもしれませんね。
|
||
470:
入居済みさん
[2013-09-13 21:08:09]
カフェベーカリー、ミニショップは要らないなぁ。コンシェルジュの質は確かに気になる。全然受け答え出来ない人もいるし。
無駄な人件費は極力削って、メンテナンスにまわして欲しい。 |
||
|
||
471:
マンション住民さん
[2013-09-13 23:11:43]
住民の皆さんのご意見を知りたいですね。
|
||
472:
匿名さん
[2013-09-14 06:56:55]
カフェもショップもいらないと思ったけど
災害の時に使えると考えるとそれはそれで有りかもと今はおもってます |
||
473:
匿名
[2013-09-14 10:05:03]
自販機の方が24時間使えて便利だな〜。
飲み物、軽食、おかし、アイス、色々な自販機ありますもん。 |
||
474:
匿名
[2013-09-14 10:07:12]
あ、家で洗えないような大物のコインランドリーもいいな。
万が一洗濯機が壊れたときも対処できるし。 |
||
475:
匿名さん
[2013-09-14 11:10:54]
私も自販機あるといいなと思います。
夜、遅い時間に敷地内を出ないで、ちょっとしたものが買えれば便利です。 |
||
476:
匿名さん
[2013-09-14 12:11:27]
コンシェルジュ、接客業とは思えない態度の方いますね。
仕事が嫌ならやめていただきたい。 というか、私達の管理費から給与がでてるのだから、辞めさせる権利があってもいいと思うのだが。 ミニショップ、災害時はどのように使うのだろうか? 配給するのか、希望者が購入するのか、まさかの先着? 個人的には自販機と、靴用のコインランドリーがいいな。 |
||
477:
入居済みさん
[2013-09-14 13:16:30]
自分も自販機が欲しいです。ミニショップとして運営しなくたって、災害時には困らないと思うのだが。
|
||
478:
匿名さん
[2013-09-14 14:13:19]
>472さん
災害時、敷地内にミニショップがあるのとないのとでは何が違うのでしょうか? |
||
479:
匿名さん
[2013-09-14 16:10:03]
私もコンシェルジュの態度に辟易している一人です。
慣れてない人には何も思わないのですが、一番始めからいるおばさんがだんだん態度大きくなって来て、今じゃこちらの話し途中なのに遮ってくる。 さも時間が無駄だともいいたげに。 476さんのおっしゃる通り、我々のお金で給料でてるんだから、 コンシェルジュさんたちにはきちんと接客してもらいたい。 コンシェルジュの接客アンケートと改善について意見書を出してみたいと思います。 |
||
480:
マンション住民さん
[2013-09-14 19:03:04]
479さん
同感です。 あるコンシェルジュの面倒臭そうなだるそうな態度に憤りを感じました。 意見書出そうと思います。 |
||
481:
匿名さん
[2013-09-14 21:43:18]
まぁこんなもんでしょ、津田沼ですよ。
|
||
482:
マンション住民さん
[2013-09-14 21:54:06]
|
||
483:
住民さんA
[2013-09-14 23:21:41]
コンシェルジュさんについて私も同じように思ったことはありました。でも今日の対応はよかったですよ。
|
||
484:
匿名さん
[2013-09-14 23:27:12]
まぁ津田沼ですからね。
|
||
485:
匿名さん
[2013-09-14 23:33:30]
某マンションは大規模でもコンシェルジュがいないみたいですから、無いよりはいいですよね。
|
||
486:
入居済みさん
[2013-09-15 00:31:19]
いないよりいた方が良いのは確か、ですけど、ある程度質が伴わないと…。結局我々の管理費から給与が出てるわけですから。
掃除をしてくれている人たちの方がよっぽど感じ良い。でも一部感じ悪い人もいたな…挨拶したのに完全に無視されたりとか。 |
||
487:
入居済みさん
[2013-09-15 17:57:59]
台風対策万全ですか?
|
||
488:
匿名さん
[2013-09-15 18:58:52]
481=484
あ、覗き好きの「コミニュティ君」改め「民度人」発見! |
||
489:
匿名さん
[2013-09-15 20:32:26]
コンシェルジュ使った事無いので本当に必要かと思っています。無くして、その分の費用減らして欲しい。都内みたいに本当に忙しい人にはあると便利だと思いますが…
|
||
490:
匿名さん
[2013-09-15 21:44:44]
コンシェルジュわかりますー!!
声をかけても顔もあげないで書き物してて、ビックリしました。おまけに手際わるっ |
||
491:
匿名さん
[2013-09-15 22:39:57]
手際の悪さ、わかるわかる。
受付に4組も並んでるのにモタモタしてて、 私の前の人は、終いにはわからないからまたあとで来てって言われてた。 みんなイライラ。 カフェスタッフも同じ人がやってるんだから、カフェにお客さんいないときは、 臨機応変にできないもんかね。 派遣法とかで、できない理由でもあるのかな。 |
||
492:
入居済みさん
[2013-09-15 22:41:27]
コンシェルジュさんの件同様に感じた事あります、接遇に関する事やシステムの見直しなど住民の意見などアンケート調査などあればよいですね!自分的にはゲストルームのパソコン予約やキャンセル待ちのシステムやコンシェルジュカウンターの電話対応などもう少し幅広く、内容の濃いものしてもろいたいです。あっあと自動販売機賛成です!
|
||
493:
マンション住民さん
[2013-09-15 23:40:43]
共用施設の予約、パソコンで十分ですね。
手際が悪すぎですから、本当に無駄に人件費を払っている気がします。 |
||
494:
マンション住民さん
[2013-09-16 08:31:27]
台風心配ですね。
今日は外出予定でしたが、家でゆっくりしてます。 各地で停電になってる所があるらしいけど、ここしゅうへんら大丈夫なのかな? |
||
495:
匿名さん
[2013-09-16 09:58:41]
自販機の設置に反対です。近くにスーパーやコンビニがあります。
ほんの少数でしょうが、その場で飲んで床に清涼飲料水こぼしても知らん顔、容器を置きっぱなし にする子供達。便利さだけを考えていると、結果としてマンションの顔が汚れてしまいます。 |
||
496:
匿名さん
[2013-09-16 10:45:20]
コンシェルジュさんには5回くらいお世話になってますが、確かに特別愛想がいいわけではないですが嫌な思いをしたこともありませんよ。
コンシェルジュが始まるのを待っていた時は、私に気づいて走って用意して時間前なのに対応してくれましたので、むしろ個人的には印象良いくらいです。 私たちもそうですが、コンシェルジュさんもまだ慣れていないんじゃないでしょうか。じきに要領は良くなってくれると思いますよ。 自分で分厚い管理規約などの書類を調べなくても済むのは大変便利です。 |
||
497:
匿名さん
[2013-09-16 11:26:43]
とても感じのいい方と、無愛想な方といらっしゃいますね。
前者の方は雑談なんかもはずみ、おそらく接客業経験者でしょうね。 非常にスムーズで、安心できます。 後者の方は嫌々仕事されてるように見受けられます。 コンシェルジュのとこに行くときは、前者がいればいいなと願いながら行く自分がいます(笑) |
||
498:
入居済みさん
[2013-09-16 11:54:10]
496さん
そうなんです。だから全くもって無くしてしまうのも悩ましいんです。ただ、明らかにダルそうに応対する人もいて、せっかくのマンションの良い雰囲気が台無しなんです。 掃除の人もそう。大抵の方は愛想良いんですが…せめてこちらが挨拶したら会釈くらいしろよ、って思う人もいます。 |
||
499:
匿名さん
[2013-09-16 12:42:59]
コンシェルジュ。私は、利用した回数が少ないからか、まだいやな思いをしたことがありませんが、気分を悪くさせられる場合もあるんですね。
|
||
500:
入居済みさん
[2013-09-16 13:55:16]
富士山見えましたね。
|
||
501:
匿名さん
[2013-09-16 14:29:25]
コンシェルジュに関しては、改善してもらえば良いんですよ
無くすなんてことは考えられません。それも含めて購入してるわけですから。 |
||
502:
匿名さん
[2013-09-16 14:55:31]
台風一過、富士山見えますね。
|
||
503:
匿名さん
[2013-09-16 17:24:45]
富士山、綺麗ですね。
|
||
504:
入居済みさん
[2013-09-16 18:11:19]
見えました!富士山!
|
||
505:
匿名さん
[2013-09-16 19:31:43]
低階層ですがご紹介まで
|
||
510:
匿名さん
[2013-09-16 23:39:42]
明日の朝は、富士山を見ながらゆっくりと朝食をとろう。
引っ越して初めてなのでとっても楽しみ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
武内まりあ
ではなくて 竹内まりや ですよ!
常識なさすぎですね。同じマンションの人とは思いたくない。