【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう
[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51
桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
5441:
匿名さん
[2018-09-09 15:16:54]
|
5442:
通りがかりさん
[2018-09-09 18:12:37]
>>5437 匿名さん
売買契約と違って建築工事請負契約って対等な関係でかつ信頼関係が無いと、良い家なんて作っていけないですよ。有利とか不利とか考えないで、直接聞けばいいじゃないですか。カスタムであれば、間取り変更しても値段変わらないですよ、面積が変わらなければですが。 |
5443:
戸建て検討中さん
[2018-09-10 10:02:46]
引き渡しの時、ハウスクリーニングしたと言って
汚いままで引き渡しするって本当ですか? 施主の引越が納期ギリギリならわかるが 結局ハウスクリーニングしてないって事でしょうか? |
5444:
口コミ知りたいさん
[2018-09-10 10:24:11]
|
5445:
通りがかりさん
[2018-09-10 10:59:07]
>>5443 戸建て検討中さん
ハウスクリーニングの業者入れない状態って大工さんが木工事やってたような状態ってことですか。 ハウスクリーニング入れることで汚れmaxの状態から90%減くらいまでにはなると思いますが、クリーニング入れた後も業者は入りますし、空気中に浮遊していた埃が床に沈んで汚れが目立つってこともあると思いますよ。 |
5446:
通りがかりさん
[2018-09-10 11:17:17]
|
5447:
匿名さん
[2018-09-10 11:24:15]
|
5448:
匿名
[2018-09-10 12:13:59]
>>5443 戸建て検討中さん
しないってことは絶対ないです。 施工途中みたことありますか? とてもじゃないですが、住める状態ではありません。 他の方も言ってますが、クリーニング入っても汚れてました。なので、うちの場合は引き渡し前日に1日かけて監督が掃除してくれてました。 それでも細かなところに木屑とかあったので、引越し前に自分で掃除しました。 ただ、クリーニングが入らないってことは絶対にないです。 |
5449:
匿名
[2018-09-11 12:31:39]
この前テレビで帝国ホテルの番組やってました。
70歳を過ぎた客室係の方が100-1=0になってしまうって言ってました。まぁ、0にならないまでも少しでも不満が残ると10とか20とかになっちゃいます。 100-1=0の精神を桧家に学んで欲しいって思いました。 営業がな〜。 Z空調とかスマートワンとか気に入って家建てたけどやっぱ営業がダメだと満足度は非常に下がりますね。 桧家が公表している満足度のパーセントはあくまでも建屋に対してのであって、しかもあのアンケートかなり誘導尋問っぽく満足度が高くなるような書き方だった。しかも公表の仕方が、「桧家の施主の満足度」みたいな感じでトータルの満足度のような記載。 営業からコーディネーター、監督、棟梁、その他家を建てる時に関わった全てに関しての満足度は低いだろうなって常々思います。 |
5450:
匿名さん
[2018-09-11 13:53:27]
桧家の8月の受注棟数は、前年同月比30%以上も伸びている。
またひとつ、ふたつ工務店が潰れたんだろうな。 |
|
5451:
匿名
[2018-09-11 13:57:20]
|
5452:
匿名さん
[2018-09-11 14:15:01]
今は昔ほど営業マンの家への影響は少ないよ。
営業は営業、建築は建築、アフターはアフターって感じで。 家か営業マンかといったら家が大事。 どんな家かってことの方が、はるかに大事。 |
5453:
通りがかりさん
[2018-09-11 14:31:40]
|
5454:
匿名さん
[2018-09-11 14:40:00]
|
5455:
匿名
[2018-09-11 17:58:49]
>>5451 匿名さん
100-1=0の意味わからんの? 不満がひとつでもあったら満足度0ってことでしょうよ。 だから帝国ホテルでは不満がひとつも出ないようにおもてなししてるってことじゃない? 私もですが、営業は使えなかったです。 帝国ホテルの考えでは満足度0。 家の満足度は確かに高いですが、営業に対する満足度ははっきり言って0です。 だから桧家に対する満足度は正直10ぐらいですかね。家を建てたことに対しては満足していますが、桧家じゃなければよかったって思ってます。 |
5456:
口コミ知りたいさん
[2018-09-11 18:09:09]
|
5457:
通りがかりさん
[2018-09-11 18:13:40]
|
5458:
匿名さん
[2018-09-11 18:45:55]
>>5455 匿名さん
ちゃんと読めばだいたいの人が分かるとはおもうが、元の書き込みに「満足度」と書くべき。 いきなり 「客室係の方が100-1=0になってしまう」 と書かれても、何のこっちゃ?となる。不親切な文章。 |
5459:
匿名さん
[2018-09-11 19:10:12]
|
5460:
匿名さん
[2018-09-11 19:14:19]
>>5457 通りがかりさん
そのままの意味だろ 実際自分の営業も使えなかった。 打ち合わせ日時とかも平気で忘れるから、自分で主導して打ち合わせ前日に 「明日12時から打ち合わせお願いします」 って毎回連絡してた(笑) |
間取り決定・即契約締結なんて無理です。
最初の契約書を作るってことは、その契約書を作る前に仕様や間取りが決定してないと、床面積も、
部材も、手間も、金額も、見積書も、図面も確定できないってことだから、ほとんど何もできないでしょ?
しかも相手の内部でも、チェックしたり稟議したり、修正したり、の事務処理があるんだから、
仕様や間取りが確定してから10日くらいは契約書作成まで時間が欲しいと思うけど。
会社側が一番たまらんのは、客:間取りが決まりました→会社:じゃあ契約書作成に入ります
→客:間取り変えます→会社:じゃそれで契約書作りなおします(泣く)→客:間取り変えます・・・
というループになることでしょう。あげくはてには、やっぱり他の会社にしますがきたりして。