【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう
[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51
桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
3961:
匿名さん
[2018-04-26 22:40:02]
|
3962:
匿名さん
[2018-04-26 22:42:26]
|
3963:
名無し
[2018-04-26 22:57:06]
>>3957 評判気になるさん
3959さんのような考え方もあってよいです。 何度も言うが私は悪口が書きたくて書いたわけではないし、参考にしてもらうために書いたわけではないです。謝るかどうかを聞きたかっただけ。 これ以上詳細は書く必要もないし、書きたくもないので書きません。 ちなみに 本社にクレーム入れろとか言っている方いますが、既に連絡しているし、直接お話しもしました。 |
3964:
匿名さん
[2018-04-26 23:59:32]
>>3963 名無しさん
謝るかどうかを、この掲示板で聞かれてもなぁ(笑) この掲示板で謝るかどうかの回答を他人がしたところで、あなたの何になる?それで気が晴れるの? 本社にクレーム言って、何か進展あった? いい方向に進むといいけど… 言っとくけど、桧家擁護派ではないからね! ただこの掲示板で 「営業は謝るべきではないでしょうか?」 って書き込んだところで、 「そうですね」 で終わっちゃうし、色々議論しても 「で?最終的に何がしたいの?」 ってなる。 |
3965:
口コミ知りたいさん
[2018-04-27 01:09:38]
>>3963 名無しさん
援護射撃します。 >>3964 が何を言いたいのかわかりません。 ます、論点の理解の仕方が違います。 常識ですが 間違えたらこごめんなさい! 朝起きたら、おはよう! を言いましょうとの事です。 幸い、桧家住宅の家は建てた人ならわかりますが建築中は文句を言いたい事もありますが建て終わってみると案外納得できる家が完成します。 作る人も人なので間違いは必ずあります。 間違えたらごめんなさいと素直に言いましょうと注意喚起してるだけです。 これは桧家住宅の建築者しか理解できない最大の温情です。 今後益々大きくなる会社で家を建てた我々は今後も自信を持って桧家住宅で建てた誇りを持ちたいのです。 なので、ここで謝る謝らないを議論するしないではなく、少なくとも見ている社員は会社の為にも基本を忘れないで欲しいとのメッセージであると私は認識しています。 |
3966:
匿名さん
[2018-04-27 06:02:43]
|
3967:
匿名さん
[2018-04-27 07:01:11]
>>3965 口コミ知りたいさん
>間違えたらごめんなさいと素直に言いましょうと注意喚起してるだけ いや、だから、この掲示板で注意喚起して何か変わるとでも思う? 桧家社員がこの掲示板見て、 「気をつけなきゃ」 って思うわけないじゃん(笑) |
3968:
名無し
[2018-04-27 07:56:03]
>>3967 匿名さん
何にか勘違いをしているようですが、 謝るべきとか謝らなくていいとか聞いたんではなくて、謝らない会社なのかどうかを聞いたんですよ。 幸い、謝罪もあり誠実な営業もいるようなので会社としてではなく個人の問題ということがわかりました。 |
3969:
口コミ知りたいさん
[2018-04-27 08:10:09]
不適切な対応をした営業がいて、改善しない。
それが掲示板で共有される。 自分が桧家本社の人間なら、ありがたい生の声として、現場のモラル向上に努めるけどなぁ。 特にマーケティング担当は。 万一、桧家本社の考えが、神様でもない一人の顧客が騒いでいる程度は、顧客がケシカラン、と思うなら、自浄作用は期待できませんが。 |
3970:
冷暖房は重要・健康のためにも
[2018-04-27 14:22:14]
謝るべき内容なのか、説明できない独り言や愚痴をいうだけなら、自宅のトイレでどうぞ。
言葉遊びして、一人で悦に入るのも同じ。 |
|
3971:
名無し
[2018-04-27 16:16:06]
>>3970 冷暖房は重要・健康のためにもさん
勘違いしているのか分かりませんが、謝るべき内容なのかどうかを聞いているんじゃないんだって。 謝る事をしない会社なのかどうかってことを聞いたんですよ。 簡単に言えば謝られたことがある人はいますか?って質問だけです。 私のされたことがどうとか質問はしていません。 |
3972:
評判気になるさん
[2018-04-27 19:42:21]
>>3971 名無しさん
私は良い営業さんでしたが、ちょっとした事でも「すみません」と言ってきましたよ。 ただ、それは持ちつ持たれつの関係性だったから。理不尽なクレーム入れる人に対しては下手に謝れないと思いますよ。 また繰り返しですが、あなたがどのような内容で謝罪を望んでたのかという要素もあると思いますけどね。 誰も勘違いしてないですから。 |
3973:
匿名さん
[2018-04-27 20:41:30]
>>3968 名無しさん
俺の交渉中の営業マンは、謝るべき時にはちゃんと謝るよ。組織ぐるみで謝らない会社なんてあるわけないだろ(笑) >会社としてではなく個人の問題ということがわかりました (笑)当たり前だろ、お前ただのクレーマーだよ |
3974:
匿名さん
[2018-04-27 20:43:07]
だから、桧家の社員、こんな掲示板見ないって
|
3975:
匿名さん
[2018-04-27 20:46:02]
|
3976:
名無し
[2018-04-27 21:07:01]
|
3977:
匿名さん
[2018-04-27 21:25:42]
|
3978:
評判気になるさん
[2018-04-27 22:37:51]
なんかもう、この人に謝らない理由が分かってきましたよ 笑
理解力無さそうだし、相手への伝え方も下手。 それでいて自分が勘違いしても絶対に勘違いだと認めなそう。 ただ、あー言えばこー言うタイプ。 |
3979:
匿名さん
[2018-04-27 22:55:51]
|
3980:
名無し
[2018-04-28 00:03:57]
話している階層が違うんだと思います。ファシリテーターがいれば修正してくれると思いますが、ネット上では無理ですね。 コメント下さった方が言わんとすることは重々承知しているし、頷けます。 でも私が話していることとズレている。 だから質問が幼稚だの、謝罪を望んでるだの話がでてくる。 こんなことはこのサイトではどうでもいいのでこれぐらいにしておきます。 蛇足ですが、 私は桧家で建てた家は満足してますよ。担当の営業が全く機能せず、嘘ばっかりでしたが、現場の方にはよくしていただきました。監督含め棟梁も営業がおかしいって言ってたぐらいだから、まぁ、おかしかったんだと思います。 違う展示場に行けばよかったと後悔はしていますが、住み心地はいいので良しとしています。 |
3981:
評判気になるさん
[2018-04-28 01:00:28]
>>3980 名無しさん
>話している階層が違うんだと思います。 同感です。多くの人の感覚とズレてますね。 自分が賢くて他の人がズレてるとお思いでしょうけど、そこが一番あなたのズレているところだと思います。 |
3982:
匿名さん
[2018-04-28 06:06:07]
>>3980 名無しさん
自分がズレてるのを暗に認めてて笑える(笑) ここでクレーム内容書き込んでも、たいして共感を得られない、または、あなた的にズレた回答が返ってくるってことは、まぁ、あなたがズレてるんだと思います。 |
3983:
匿名さん
[2018-04-28 06:35:55]
で、天井の形状が図面と違うって、何がどう違ったの?一度も説明ないが…
頼んでもいないのに吹き抜けになってたとか?(笑) |
3984:
通りがかりさん
[2018-04-28 07:38:34]
流れを読んでみては?
誰を擁護する気はありませんが、ネタ主が言いたいことと、批判している人たちは違うことを言ってますよ。 ズレているの認めてウケるってはたからみたら頭悪いですよ。 |
3985:
匿名
[2018-04-28 08:29:06]
|
3986:
評判気になるさん
[2018-04-28 08:43:39]
多くの営業マンがいて、過失を認めて謝る人もいれば、嘘をついて謝らない人もいる。
個人次第。 桧家住宅、企業としての自浄作用、ガバナンスは期待できない。 ハズレ営業マンにあたったら、運が悪かったと一生の買い物で後悔するか、営業を見抜く目が無かったと諦めるか、坪100万出すしかない。 繰り返しになるけども、企業としては対策しないので自浄作用はない。 こんな結論ですかね。 私が検索する限り、一番活発な掲示板ですから、桧家の営業さんや本社も、一定数は見てると思いますよ。 自浄作用の必要性に気付いたら、対策してくださいね。 30年、50年とお世話になりますので、人の品質は高めて頂きたい。 |
3987:
評判気になるさん
[2018-04-28 08:59:15]
>>3986 評判気になるさん
妄想で結論付けられてもね・・・ 根拠のない話がお好きのようで。 >人の品質は高めて頂きたい。 あなたに言われるまでもない、と思うでしょうね。上場するような健全な企業なら普通の事。 |
3988:
匿名
[2018-04-28 14:14:54]
>>3984 通りがかりさん
ネタ主がAだAだと言っているのに周りはBだBだと言っている。 だからネタ主はBじゃなかてAだと主張する。 それに気づかない周りがまたBとかCとか言ってくる。 だからネタ主がAとまた主張する。 周りがズレていると言い出す。 ネタ主が階層が違うといいだす。 周りがズレているのを認めてウケるという。 AとBが違う話と気付かない人はネタ主がおかしいと思ってる。 それだけの話。 |
3989:
匿名さん
[2018-04-28 15:23:47]
もうこのネタ飽きたから、もっと面白いネタを誰か投下してください!
|
3990:
冷暖房は重要・健康のためにも
[2018-04-29 15:49:03]
桧家謝れ君は、まだ言ってるのか?
桧家が謝らないなら謝る必要がない、あなたが悪いと考えてる可能性もあるわけだ。 だから、どういう事情かを聞いてるわけだ。 どんな、やりとりがあって、桧家がどう対応し、何をミスと考えて誤って欲しいのか? その経緯は全く説明されてない。 ただ、桧家が悪いという前提でかたるだけ。こんな人格では桧家に見放されても仕方ないだろうね。 |
3991:
匿名
[2018-04-29 18:42:07]
>>3990 冷暖房は重要・健康のためにもさん
あんた、とことんアホやな笑 ネタ主がされたことを言っているんじゃなくて、謝られた人がいるかを聞いてるんだよ。 極論、ネタ主が何もされなくてもその質問は成立するんだよ。 |
3992:
名無し
[2018-04-29 19:06:38]
|
3993:
評判気になるさん
[2018-04-29 21:12:25]
>>3991 匿名さん
謝られた人がいるかどうかなんて、聞くまでもないでしょ。 嘘ばかりで謝ってくれないという文句から始まり、そんなくだらない質問が出て来たわけで。 なので、謝られるべき内容なのかどうか逆に質問した流れになった訳ですが、それを聞くのはアホという事ですかw じゃあ最初からアホな質問しないで欲しいですけどね。 まぁ結局は詳細は分からないので、営業さん側の問題なのか施主側の問題なのかは不明。 多くの営業さんは普通に謝ってくれる、としか言えないですよね。 それでも営業さんが悪い、で締めくくろうとするのでまた反論が出てる訳ですけど何か問題でも? |
3994:
口コミ知りたいさん
[2018-04-29 22:27:16]
|
3995:
口コミ知りたいさん
[2018-04-29 22:29:07]
|
3996:
口コミ知りたいさん
[2018-04-29 22:29:48]
|
3997:
口コミ知りたいさん
[2018-04-29 22:30:46]
|
3998:
評判気になるさん
[2018-04-30 02:06:39]
また変なやつ出てきた・・・
|
3999:
通りすがり
[2018-04-30 11:51:55]
|
4000:
評判気になるさん
[2018-04-30 13:58:56]
桧家住宅の従業員が誰も見ていないなら、それはそれで問題だと思う。
一般消費者向けに商売していて、ネットの評判に無関心という時代でもないでしょう。 創業者がブログで発信しているくらいなのだから。 過剰に「施主が悪い」と書き込み続ける人は、桧家関係者でなかったら桧家信者ですが、普通に考えたら前者と思います。 もしそうなら、見苦しいことは止めてくださいね。 モラル向上の講習会でも定期開催して欲しい。 |
4001:
評判気になるさん
[2018-04-30 14:24:54]
はいはい。
このスレ何か変だと思ってたんだけど、電気代や断熱性能に満足してるユーザーの書き込みが出るとすぐに反論来るし、悪評は「参考になる!」がよく押される。 これってアンチさんか他社関係者が張り付いてるって事でしょ。今回も格好の的で、桧屋のモラルだの騒ぎ始めましたね。 従業員が全く見てないとは思わないけど、妄想で批判するのもほどほどにしとけ。 なんで根拠のない話でこんなに批判してるのか、私には理解不能。 って書き込むと、また桧屋関係者って言うんでしょ?w もう何でもいいよ。勝手に言ってな。 |
4002:
通りすがり
[2018-04-30 15:09:35]
>>4001 評判気になるさん
悪評は参考になるんですよ。 いい情報はメーカーのパンフにのってますから。 実際のユーザーの情報が聞きたいんですよ。 もちろんよかった情報も参考になりますよ。 抽象的じゃなくて、電気代どのくらいとか。 |
4003:
匿名さん
[2018-04-30 16:20:17]
|
4004:
匿名さん
[2018-04-30 17:13:01]
>>4000 評判気になるさん
普通の社員で見てる人はいるとおもう。 が、その情報が上層部の耳に届き、改善するとは思えない。 自分たちの会社に置き換えてみ! ネットのクレームを自分が見つけたとしても、上層部に報告して改善に乗り出す会社がどれだけあるか… 改善してほしいなら、やっぱり直接本社に電話かメールがベスト。 |
4005:
口コミ知りたいさん
[2018-05-01 19:29:25]
非常にアホな議論ありがとう。
ライバル会社も桧家社員もここから出て行け! 二度と来るな!! お前らの茶番を見るためにこのスレを見に来てるんじゃねーからな! 桧家で建てた奴らがコメントしたり、やこれから桧家で検討する奴らが見るスレなんだよ! 俺は桧家で建てたけど建ててる時は監督にボロクソ文句言ったけど、ちゃんとした家建てたよ。 お前らの聞きたい事はそれでいいんだろ? 後は、ちゃんと自分の家を売れ! 桧家に勝てないなら桧家に転職しろ! いつまでもネチネチと愚痴いってるお前らがウザい。 電気代は約30坪3人でオール電化、ソーラー無しで先月2万5千円! 水道代はアパート時代と同じだよ! ほら!満足か? もう一度言うよ。 ライバル会社や桧家社員は二度と来るな! |
4006:
評判気になるさん
[2018-05-01 20:20:30]
|
4007:
評判気になるさん
[2018-05-01 22:19:48]
>>4006 評判気になるさん
単純にウザいねキミ。 ところで、基礎断熱材がアクアフォームNEO+TP(防蟻)って書いてあったんだけど、これって前から?? http://www.hinokiya.jp/tech/kouzou.php +TP知らなかった・・・ うちは一応ピンク色なんですが、ピンク色ならこれなのかなぁ。。わかる人います? |
4008:
評判気になるさん
[2018-05-01 22:38:51]
言い忘れた。また荒らされると悪いので一応・・・
シロアリネタは聞き飽きたので、それは要りませんからね。また基礎内断熱は・・・だの始める人は他社の回し者認定って事で。 聞きたいのはアクアフォームの仕様についてです。 |
4009:
匿名さん
[2018-05-02 07:45:29]
Z空調と太陽光つけようとしてるんですが、売電10年後に蓄電池を設置して、自家発電で家庭の電力をまかないたいと思うんですが…
何キロくらいの太陽光のせるといいんですかね? |
4010:
通りがかりさん
[2018-05-02 09:43:26]
Z空調込で冬に700kWh/月くらいに抑えれば、概ね9kW載せれば自給可能なんじゃないでしょうか。
設置地域に左右されるので、専門家に算出してもらってください。 |
(笑)もう被害妄想がひどいわ。
その担当の対応に気に入らなくて、そいつの上司も気に入らないなら、本社にクレーム上げるしかないでしょ?俺ならそうするよ。
担当との信頼関係なんて、もうなくなってるんだろうから、本社に言ってその後どうなろうとも、もはや関係が破綻してるんだから、どうなってもいいでしょ!
できれば担当を変えてもらうのがベスト。
なので、明日、クレーム言いましょう!
高い買い物、泣き寝入りはしないように!