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桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう
[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51
桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
3961:
匿名さん
[2018-04-26 22:40:02]
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3962:
匿名さん
[2018-04-26 22:42:26]
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3963:
名無し
[2018-04-26 22:57:06]
>>3957 評判気になるさん
3959さんのような考え方もあってよいです。 何度も言うが私は悪口が書きたくて書いたわけではないし、参考にしてもらうために書いたわけではないです。謝るかどうかを聞きたかっただけ。 これ以上詳細は書く必要もないし、書きたくもないので書きません。 ちなみに 本社にクレーム入れろとか言っている方いますが、既に連絡しているし、直接お話しもしました。 |
3964:
匿名さん
[2018-04-26 23:59:32]
>>3963 名無しさん
謝るかどうかを、この掲示板で聞かれてもなぁ(笑) この掲示板で謝るかどうかの回答を他人がしたところで、あなたの何になる?それで気が晴れるの? 本社にクレーム言って、何か進展あった? いい方向に進むといいけど… 言っとくけど、桧家擁護派ではないからね! ただこの掲示板で 「営業は謝るべきではないでしょうか?」 って書き込んだところで、 「そうですね」 で終わっちゃうし、色々議論しても 「で?最終的に何がしたいの?」 ってなる。 |
3965:
口コミ知りたいさん
[2018-04-27 01:09:38]
>>3963 名無しさん
援護射撃します。 >>3964 が何を言いたいのかわかりません。 ます、論点の理解の仕方が違います。 常識ですが 間違えたらこごめんなさい! 朝起きたら、おはよう! を言いましょうとの事です。 幸い、桧家住宅の家は建てた人ならわかりますが建築中は文句を言いたい事もありますが建て終わってみると案外納得できる家が完成します。 作る人も人なので間違いは必ずあります。 間違えたらごめんなさいと素直に言いましょうと注意喚起してるだけです。 これは桧家住宅の建築者しか理解できない最大の温情です。 今後益々大きくなる会社で家を建てた我々は今後も自信を持って桧家住宅で建てた誇りを持ちたいのです。 なので、ここで謝る謝らないを議論するしないではなく、少なくとも見ている社員は会社の為にも基本を忘れないで欲しいとのメッセージであると私は認識しています。 |
3966:
匿名さん
[2018-04-27 06:02:43]
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3967:
匿名さん
[2018-04-27 07:01:11]
>>3965 口コミ知りたいさん
>間違えたらごめんなさいと素直に言いましょうと注意喚起してるだけ いや、だから、この掲示板で注意喚起して何か変わるとでも思う? 桧家社員がこの掲示板見て、 「気をつけなきゃ」 って思うわけないじゃん(笑) |
3968:
名無し
[2018-04-27 07:56:03]
>>3967 匿名さん
何にか勘違いをしているようですが、 謝るべきとか謝らなくていいとか聞いたんではなくて、謝らない会社なのかどうかを聞いたんですよ。 幸い、謝罪もあり誠実な営業もいるようなので会社としてではなく個人の問題ということがわかりました。 |
3969:
口コミ知りたいさん
[2018-04-27 08:10:09]
不適切な対応をした営業がいて、改善しない。
それが掲示板で共有される。 自分が桧家本社の人間なら、ありがたい生の声として、現場のモラル向上に努めるけどなぁ。 特にマーケティング担当は。 万一、桧家本社の考えが、神様でもない一人の顧客が騒いでいる程度は、顧客がケシカラン、と思うなら、自浄作用は期待できませんが。 |
3970:
冷暖房は重要・健康のためにも
[2018-04-27 14:22:14]
謝るべき内容なのか、説明できない独り言や愚痴をいうだけなら、自宅のトイレでどうぞ。
言葉遊びして、一人で悦に入るのも同じ。 |
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3971:
名無し
[2018-04-27 16:16:06]
>>3970 冷暖房は重要・健康のためにもさん
勘違いしているのか分かりませんが、謝るべき内容なのかどうかを聞いているんじゃないんだって。 謝る事をしない会社なのかどうかってことを聞いたんですよ。 簡単に言えば謝られたことがある人はいますか?って質問だけです。 私のされたことがどうとか質問はしていません。 |
3972:
評判気になるさん
[2018-04-27 19:42:21]
>>3971 名無しさん
私は良い営業さんでしたが、ちょっとした事でも「すみません」と言ってきましたよ。 ただ、それは持ちつ持たれつの関係性だったから。理不尽なクレーム入れる人に対しては下手に謝れないと思いますよ。 また繰り返しですが、あなたがどのような内容で謝罪を望んでたのかという要素もあると思いますけどね。 誰も勘違いしてないですから。 |
3973:
匿名さん
[2018-04-27 20:41:30]
>>3968 名無しさん
俺の交渉中の営業マンは、謝るべき時にはちゃんと謝るよ。組織ぐるみで謝らない会社なんてあるわけないだろ(笑) >会社としてではなく個人の問題ということがわかりました (笑)当たり前だろ、お前ただのクレーマーだよ |
3974:
匿名さん
[2018-04-27 20:43:07]
だから、桧家の社員、こんな掲示板見ないって
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3975:
匿名さん
[2018-04-27 20:46:02]
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3976:
名無し
[2018-04-27 21:07:01]
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3977:
匿名さん
[2018-04-27 21:25:42]
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3978:
評判気になるさん
[2018-04-27 22:37:51]
なんかもう、この人に謝らない理由が分かってきましたよ 笑
理解力無さそうだし、相手への伝え方も下手。 それでいて自分が勘違いしても絶対に勘違いだと認めなそう。 ただ、あー言えばこー言うタイプ。 |
3979:
匿名さん
[2018-04-27 22:55:51]
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3980:
名無し
[2018-04-28 00:03:57]
話している階層が違うんだと思います。ファシリテーターがいれば修正してくれると思いますが、ネット上では無理ですね。 コメント下さった方が言わんとすることは重々承知しているし、頷けます。 でも私が話していることとズレている。 だから質問が幼稚だの、謝罪を望んでるだの話がでてくる。 こんなことはこのサイトではどうでもいいのでこれぐらいにしておきます。 蛇足ですが、 私は桧家で建てた家は満足してますよ。担当の営業が全く機能せず、嘘ばっかりでしたが、現場の方にはよくしていただきました。監督含め棟梁も営業がおかしいって言ってたぐらいだから、まぁ、おかしかったんだと思います。 違う展示場に行けばよかったと後悔はしていますが、住み心地はいいので良しとしています。 |
(笑)もう被害妄想がひどいわ。
その担当の対応に気に入らなくて、そいつの上司も気に入らないなら、本社にクレーム上げるしかないでしょ?俺ならそうするよ。
担当との信頼関係なんて、もうなくなってるんだろうから、本社に言ってその後どうなろうとも、もはや関係が破綻してるんだから、どうなってもいいでしょ!
できれば担当を変えてもらうのがベスト。
なので、明日、クレーム言いましょう!
高い買い物、泣き寝入りはしないように!