注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-12-28 23:41:51
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

13781: 匿名さん 
[2020-11-26 17:12:24]
>>13778 匿名さん

話が飛びすぎですね。
桧家は管理できてない事実もなければ下請けの責任にして逃げた事実も現時点ではありませんよ。
下請け業者の優劣は桧家に限らず全てのHMに言えるため、情報共有はリスクヘッジだと言うのはこれで3回目です。

最初に言いましたが、このスレは桧家住宅に関するいい事も悪い事も含めて情報共有する場です。

所謂荒らしや煽り行為をする方は不都合な事を書き込んでも具体的なエリアや店舗を聞かれると黙り込む傾向があります。
もし桧家で不都合な事例があった場合はこのスレで店舗や地域を共有し、これからの検討者が警戒できるようにしようという話だったと思います。

それがなぜ「桧家住宅に責任逃れされた施主」がいることになり、下請けの管理もできないという判断になるのか疑問です。
13782: 匿名さん 
[2020-11-26 17:21:20]
また、個人攻撃や犯人捜しが始まった、怖いスレ。
13783: 匿名 
[2020-11-26 17:28:02]
桧家住宅のダメ出しする専用スレでも作ったら如何ですか?
スレ趣旨に合ってない外野が多すぎて何がなんだか分からん。
13784: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 17:28:45]
>>13782 匿名さん
どゆこと?
13785: 検討者さん 
[2020-11-26 17:48:42]
>>13772 匿名さん
FC店でも同じ桧家住宅の看板だから大丈夫だろうと信じ込むのは確かに危険ですよね。
ある程度FC店になるということで、桧家住宅も審査をしていると思いますが、別会社ですからね。
一方は上場企業で、一方は地域の工務店とかじゃないんですかね。両方とも良し悪しがあると思います。人材だって、差があるのはあたりまえではないでしょうか。
13786: 匿名さん 
[2020-11-26 18:05:21]
桧家住宅のメーカーとしての責任を問うているのに
>>13768
>>13772
・雨漏り、結露、アフターは下請け業者によるもの
・品質は末端の下請け業者によるもの
・問題ある施工業者を共有しましょう。

下請けの話は関係ない。桧家住宅が保証するべきことだよね。
何故、下請けの施工品質を施主が調べないといけないの?
桧家住宅が監理すれば良いだけだよね。
13787: 評判気になるさん 
[2020-11-26 18:12:37]
丸投げ?
13788: 検討者さん 
[2020-11-26 18:20:57]
>>13786 匿名さん
その監理するのが、現場監督ってことですね。
現場監督は社員だと思うので、ちゃんと教育するかは会社次第。
まぁ同じ商品を施工するので、ある程度は桧家住宅でマニュアルだのあるんじゃないですか。全然実態はわからないですけど。
その現場監督がしっかりしているから、直営とFCでは、一概に一緒とはいえないのでしょうかということです。
13789: 匿名さん 
[2020-11-26 18:28:19]
>>13786 匿名さん
雨漏り、結露、アフターはもちろん桧家が責任を持って行わなければいけません。
表向きに施主が下請けの情報を調べなければいけない道理も勿論ありません。

しかし、それぞれ不具合が出ても対応するのは下請けなのです。
桧家の現場監督が現地に来たとしても施工は個別事案に一応精通した業者です。
そのため同じ症状でも対応は業者によって精度が違います。
例えばZ空調結露事案で冷媒管の結露を改善するのに追加の保温材を巻く対応をしているのですが、SNS上の施工写真を見ると気密性を保ってキッチリ巻いている写真もあればスカスカでお粗末な物も見られます。
どちらにせよ桧家にしてみれば「対応した」という判断なのです。
何も知らない施主にしてみればその言葉を信じるしかありません。

そこで情報共有が必要だということです。
13790: 匿名さん 
[2020-11-26 18:47:19]
>スカスカでお粗末な物も見られます。
施主に責任は無い、無関係。
桧家が責任を持って行うべきこと。
情報の共有も無用、何故施主が余分な事をする必要が有る。
13791: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 18:52:33]
>>13790 匿名さん
適当なアフター食らって泣き寝入りしたいならそうすれば?
家建てるのに情報収集しないならHMの言いなりだね。
13792: 匿名さん 
[2020-11-26 19:07:05]
>>13790 匿名さん
いつまでも責任の所在のことしか言わないの謎

そこ?
13793: 匿名 
[2020-11-26 19:10:45]
今盛り上がってるのは誰の話なの?
アフター保証あるじゃん。何が問題?
13794: 匿名さん 
[2020-11-26 19:50:09]
>>13793 匿名さん
読んでください。
13795: 匿名さん 
[2020-11-26 20:04:20]
>>13791 e戸建てファンさん
適当なアフターなのは問題です。
それを改善するのも桧家住宅の仕事ですよね。
13796: 名無しさん 
[2020-11-26 20:14:20]
オリジナルキッチンはどこかのOEMですか?
13797: 匿名さん 
[2020-11-26 20:27:11]
>>13796 名無しさん

ビヴァリオは永大産業です。
13798: 匿名 
[2020-11-26 20:29:49]
>>13789 匿名さん

他人の事はいいから、あなたの家はどうだったんですか?
情報共有して下さい。
13799: 検討者さん 
[2020-11-26 20:32:39]
>>13789 匿名さん
ちなみにZ空調は、ダイキンの方又は下請けも後から派遣されてるみたいですね。インスタを見る限り対応はあまり良くなかったみたいですね。
実際に立ち会って、スカスカでもそれが普通なのかなと思うのか、他の方はしっかり巻いてたから追加で巻いてください!って言えるかの違いですかね。
ダイキン製だからといっても、桧家はしっかり間に入って対応してほしいですね。まぁ結露したらすぐに営業が駆けつけてくれたり、今回もダイキンから文書を出させて対応されてるみたいです、
13800: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 21:10:38]
>>13798 匿名さん
煽り、荒らしは辞めましょう。
それだと喧嘩吹っかけてるだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる