【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう
[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51
桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
11861:
匿名さん
[2020-08-17 02:31:26]
|
11862:
匿名さん
[2020-08-17 05:29:33]
|
11863:
通りがかりさん
[2020-08-17 06:06:03]
z空調の質問へ回答くださった方々、ありがとうございました
|
11864:
匿名さん
[2020-08-17 06:32:06]
>>11861 匿名さん
ハウスメーカーが挨拶しなかったからって、その後、施主と仲良くする自信ないって、どういう思考回路なんだ?まぁ、このご時世、引っ越してきた人と必要以上に関わろうとする人は少ないがな。 そういう苦情は桧家に直接言ったほうがいいよ |
11865:
一条信者
[2020-08-17 07:30:03]
>>11861 匿名さん
不安ですよね…工事中に何かあった場合は、ハウスメーカーにすぐに連絡を入れると良いですよ。 しかし常識がないですね…コロナで挨拶回り出来ないにしても、ポスティングでするとかやり方はあると思いますよね。 |
11866:
匿名さん
[2020-08-17 07:45:12]
|
11867:
匿名さん
[2020-08-17 08:55:21]
|
11868:
通りがかりさん
[2020-08-17 08:58:28]
|
11869:
匿名さん
[2020-08-17 13:46:12]
ヒノキヤで建てたものです。
建ててる時に隣人とトラブルがあったらしく、今でも無視されます。 1年点検の時に現場監督から『ここは大変でしたよ?道路に車とめてたらすぐ警察呼ばれたりして。あはははは』って言われました。 建設中にそんなことがあっただなんて、初めて知らされました。隣人もちょっと変わった人だとは思ってましたが、現場監督も変わった人でした。 |
11870:
e戸建てファンさん
[2020-08-17 18:21:02]
ココで暇つぶし投稿してるの履歴調査で
たいがいほかの会社ガセ そのうちお披露目楽しみ 賢明な人はすぐ関係者に連絡解決しとるね。 |
|
11871:
匿名さん
[2020-08-17 20:03:00]
|
11872:
匿名
[2020-08-17 21:13:03]
|
11873:
購入経験者さん
[2020-08-17 23:04:55]
ここで挨拶ネタをぶっこむって数か月おきにやるよね。もう飽きたよ。
|
11874:
通りがかりさん
[2020-08-18 21:42:50]
ヒノキヤさんに納品する側の住宅設備メーカーで営業してました。
住設メーカー・ヒノキヤ・施主様という関係性の中で見たヒノキヤさんに対する評価は自分が家を建てるなら他のハウスメーカーにした方がいいだろうなが結論です。どうしてもというなら社歴の長いアラフォー以上の方を私なら指名します。 ヒノキヤさんにも、良く勉強されて知識も現場経験も豊富な営業さんはいらっしゃいますが…他社と比べてしまうと飛びぬけて少ないというのが感想です。住宅に関する知識が乏しい為、他社の営業の方とのやり取りではあり得ない事が頻発でした。 例えば、着工してもう設計変更が出来なくなってから施主様の希望の設備の見積もり請求されるような方も少なくありません。そのため、施主様のご希望の設備を入れるには数ミリ~数十ミリ足りない事もざら。それでは施主様のご希望を叶えられません。 また、終売/入荷未定/販売停止の商品を施主様にご提案する営業の方も。その商品は終売/入荷未定/販売停止とお伝えすれば逆ギレ。倉庫の中で眠る最後の一点など必死に探して納品したりもしました。 ただ、最後の在庫一点となると輸送や設置の際の破損などで追加発注されてもメーカーとして対応できないので本当はお断りしたい。とご説明しようものなら、更に激高される方も少なくありませんでした。 商品の販売可否やラインナップの変更は当然ながら逐一、メールにて全てのお取引先様にお知らせしていましたが、ヒノキヤの営業さんは、いちいちメールなんて見ないから分からないとの事。それで迷惑をこうむるのは施主様です。一生に一度の高い買い物をしてくださる施主様に対して不誠実だなと感じていました。 どの点を取っても、施主様にとって不都合や不利益にしかならず、事前に問い合わせさえしてくれればといつも思っていました。以上が桧家さんに納品していた住設メーカーの営業の感想です。 以上を踏まえ、これから発注される方は経験豊富なアラフォー以上の方を指名される方が賢明かと思われます。 もう発注されてしまった方は、営業担当に任せきりにせず、ご自分から営業担当さんに進捗を確認されることをおすすめします。皆さんのマイホームが素晴らしいものになりますように。 |
11875:
購入経験者さん
[2020-08-18 22:19:58]
>>11874
営業がやることじゃないようなことを営業のせいにしてたり、文章が読みにくくあなた自身の説明も問題ありそうですね。 最後の1点ものの取り扱い上のトラブルとか、そもそもメールでやり取りすべき事項なのか、当事者間でしかわからないことを一方的に桧家の営業のせいにしてませんか? われわれ第3者にはわかりませんよ。 今の、仕事をやめざるを得なくなった逆恨みではないですよね。 |
11876:
検討者さん
[2020-08-18 22:50:52]
|
11877:
検討者さん
[2020-08-18 23:01:19]
千葉県内で購入を検討しています。
どのたかオススメの営業マンとか教えて貰えないですか? |
11878:
通りがかりさん
[2020-08-18 23:19:39]
千葉県の桧家住宅で建築中です。
営業さんは相性があると思います。 Aさんにとっては良くてもBさん にとってはは合わないとか。 うちは、たまたま入った展示場で、たまたま所長さんクラスの方が担当してくれました。 たまたま、波長も合いました。 ちょっと先方からの提案が少ないなど(こちらの要望には誠実に応えてくれました)物足りないと感じることはありましたが概ね満足です。 監督さんも若いですが誠実な方です。 値引きなんかはあんまり駆け引きしてないので少ないかもしれませんが、大工さんも良い方で今のところ順調です。 場所や個人名は出せませんが、素晴らしい家造りになることを祈ってます。 |
11879:
匿名さん
[2020-08-19 00:13:04]
|
11880:
検討者さん
[2020-08-19 06:36:53]
発注システムとか無い会社なのかな?
全部メール連絡って逆にすごい。 |
普通なら 工事前に ハウスメーカ-の方が挨拶にきますが 来ませんでした
マナーとして 挨拶はしてもらうよう頼まれた方がいいと思います
お施主さんに罪はないですが 引っ越してきてから 仲良くする自身がありません
地盤調査の後も何日も20㎝ほど 釘がでた状態で地面に刺さってました
人の土地ですが 小さい子供や 犬の散歩に 絶対人が入らない保証はありません
身勝手なハウスメーカーの印象しかありません