注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 05:40:16
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

10951: 匿名さん 
[2020-06-01 12:13:03]
無知なのに反論か?
恥を晒しな。
温度差換気は換気システムに無関係に換気される自然換気。
10952: 通りがかりさん 
[2020-06-01 12:42:32]
快適空間システム ココチE|テクノロジー|桧家住宅|注文住宅・ハウスメーカー

https://www.hinokiya.jp/tech/cocochie.php
10953: 匿名さん 
[2020-06-01 17:33:00]
>>10951 匿名さん

話が相当ズレてる。
なんか、書いてあることが教科書的なことばかりですね。建築関係の仕事もしくは趣味で勉強してなければ得られない知識です。
>>10949と同一人物か分かりませんがホウ素系といういかにも教科書にでてくる文句ですね。

で、ホワイトウッドは薬剤まみれでやめた方がいいという主張ですか?
隣の家が薬剤を散布したらアウトですか?
10954: 匿名さん 
[2020-06-01 17:53:21]
温度差換気は常識、知らないのは無知過ぎる。
気密を知らないようなもの、ど素人で気密は知っている。
10955: 匿名さん 
[2020-06-01 18:01:02]
>隣の家が薬剤を散布したらアウトですか?
コロナと同じようなもの、揮発性のガスは風の有る外気なら数メートル離れていれば薄まって害はない。
有毒ガスもコロナウイルスも閉塞空間に溜まるとリスクが有る。
常識で考えれば分かりそうだが・・・
10956: 匿名 
[2020-06-01 18:14:46]
>>10954 匿名さん

質問されたことに答えないなんて無知以前の問題と思うが。答えない理由があるのか?

私は>>10953ではないですよ。
10957: 匿名さん 
[2020-06-01 18:30:47]
>>10956
学校ではない、餓鬼ではあるまいし基本的な常識を1~10まで教える間抜けはいない。
勉強しろよ。
10958: 戸建て検討中さん 
[2020-06-01 18:41:14]
>>10957 匿名さん

はいはいw
次は思い込みじゃなくて質問に答えられるように勉強しましょうねw
10959: 匿名さん 
[2020-06-01 18:49:09]
>>10958
無知で惨めな奴、検索も出来ず、覚えられないとは哀れ。
10960: 匿名 
[2020-06-01 20:18:14]
>>10955 匿名さん

閉鎖空間の話しじゃないけど。。無知以前に話がずれてるんだが。
外に散布したものが室内に入ってきてリスクが上がるって言ってたけど。そういう話から温度差換気になったんじゃないの?

そもそも私は外に散布した外気に晒されている薬剤が家の中に入ってきて薬害が生じるとは思ってない。

そもそも薬害の報告がそんなにあるわけ?昨日か一昨日かリンク貼ってあったけど20年も前の話だったけど。それでいてシックハウスの原因が不明とか言ってるけど、シックハウスになった人の中で薬剤を散布したかどうかの追跡調査はあるわけ?その逆でもいい。

10961: 匿名さん 
[2020-06-01 23:04:59]
>>10959 匿名さん

リスクリスク大変やのぉ。
発がんリスクのある添加物が入った食べ物は食べないのかな。もうドレッシングは使えませんね。野菜はもちろん発がんリスクがあるから無農薬。
血圧あがるから食塩も1日9gで抑えてるのかな。もちろん惣菜も外で揚げ物なんか食べないですよね。飽和脂肪酸たっぷりで発がんリスク高いですもんね。
シックハウスの発症の何倍も高いですね。





10962: 匿名さん 
[2020-06-02 06:44:20]
>>10961
意識はしてないが田舎ですから全てクリアーしてる。
10963: 匿名さん 
[2020-06-02 07:01:58]
>>10960
室内でも室外でも有毒な薬が有ればリスクは高い。
外に散布すれば温度差換気で下か吸い込まれるリスクが有る、木材に塗布すれば当然リスクが有る。
アメリカでは殺虫剤系はリスクが有るから禁止されている。
人体実験は出来ないからシックハウスも簡単には解明出来ない。
建材も☆4つでもリスクがゼロとされていない24換気は義務化されている。
10964: 戸建て検討中さん 
[2020-06-02 07:05:27]
>>10962 匿名さん
すべてクリアーって凄いな。
自給自足で仙人のような暮らしかな。
外界との交流なんて無いような暮らしが思い浮かぶかな
10965: 匿名さん 
[2020-06-02 07:22:02]
知らないだけ。
野菜等は売り物と自給用は違う。
自給用は虫が食っていても関係ない。
田舎はファーストフードや売り物の総菜はほぼないから家庭料理になる。
10966: 戸建て検討中さん 
[2020-06-02 07:37:01]
>>10965 匿名さん
ごめん。
そのような生活は都会暮らしに慣れた私には出来ない。
少しくらい健康被害があっても今の生活を選ぶは。
中気密中断熱、z空調、小屋裏、コミュニケーションブリッジ、食洗機、ルンバ、ソーラー、ホワイトウッドの柱、薬剤防蟻してる桧家の家で健康被害が起こるまでの一時の快適さを味わうよ。
これが私の価値観。
貴殿の価値観とは全く違うようですね。
10967: 匿名さん 
[2020-06-02 07:48:52]
>桧家の家で健康被害が起こるまでの一時の快適さを味わう
恐怖の家だね。
10968: 匿名さん 
[2020-06-02 08:07:44]
桧家の防蟻剤、ホームページに

加圧注入材・塗布防蟻・土壌処理に使用する防蟻材は住む人に配慮し有害な化学物質を含まない安全が保障されたものを使用しています。

こう書いてあるけど、嘘なのかな?
10969: 匿名さん 
[2020-06-02 08:23:51]
加圧注入材・塗布防蟻 どうかな?
加圧注入材は有害でないかな?
塗布防蟻はホウ酸なら揮発性が無いからアメリカでも使用されてる。
虫を殺すのですから基本的に有害。

10970: 匿名さん 
[2020-06-02 08:39:04]
>>10965 匿名さん

こんなの一例やでー。外に出る時は皮膚がんのリスクあがるからもちろん日焼け止めは塗って、でも日焼け止も癌原性試験を必ずしも長期試験でやってないからそれもあぶないか。外はPM2.5だし肺がんリスクあがるしもちろん毎日N95マスクしてますよね?最近のCovid-19でももちろん不織布マスクは自分への感染防止にならないからN95マスクですよね?季節性インフルはCovid-19なんかより感染リスクも死亡率も高いしいつもN95マスク必要ですね。シックハウスになる確率より相当高いですからね。
ドレッシングも醤油も味噌もマヨネーズもみな手作りということかな。
野菜は自給自足ということは相当な敷地をお持ちということですか。

私はそんなリスクリスクと気にしながら生活したくありませんね。

勘違いしないでください。私はヒノキの方がいいと思ってます。誰もがそう思ってます。ただそこにお金をかけるなら他にかけたいと思ってるだけですから。そこを気にする人がヒノキにしたら良いだけの話ですよ。

余談ですが私は10年前の新型インフルが流行した後に対策としてN95マスク、不織布マスクを家族4人で1年分ストックして、入れ替え入れ替えで使用してます。流石にN95は強毒型インフル用に備えているだけなので使用していませんが。
10971: 匿名さん 
[2020-06-02 08:51:41]
>>10970
田舎は空気が奇麗だから紫外線が強い。
肌を露出するのは虫刺されも含めてリスクが有る。
北の方ですからPM2.5はほとんどない。
ドレッシングなど洒落た物は食べない。
インフルは人込みに行かなければまず写らない、予防接種もしたことが無い。
手洗いで細菌を除くのと同じ、リスクを避けるのは当然のこと。
10972: Z空調施主 
[2020-06-02 10:43:06]
ドレッシングだけじゃないですよ笑

あらゆるものに添加物は使われていますから。完全排除するなんて無理です。
野菜だけでなくコメ、パン、肉(エサが何を使われているかなんてわからない)全て自給自足でないと。そんな人は現にそうそういません。私は医薬関係はの仕事していますが、成長させるための薬が家畜に使われて、それを食べてスポーツ選手がドーピングでひっかかったという話は有名なことです。
PM2.5はほとんどない、であってあるんです。

>>10970の主張はそういうことでないことはもちろん分かったことでの発言かと思いますのでもうやめた方がいいですよ。非常に醜いです。

価値観なんて人それぞれなんてことは分かっての発言と思いますのでこの議論に終着点はありません。
私はこの話の終着点は価値観は人それぞれ、ホワイトウッド、ひのきにするのは結局は施主の自由。だと思いますが、あなたがワーワー言っているだけだと思いますよ。

桧家の施主がどこまで理解して家を建てているかなんて分かりませんが、少なくともあなたような考えをお持ちの人はオプションで桧にするだけなのでこれ以上の話は不毛と思います。
10973: 匿名さん 
[2020-06-02 10:50:37]
>PM2.5はほとんどない
粒子の大きさの事だから有るのは当たり前、常識も知らないとは。
環境が汚染されてるから完璧に逃れることは出来ないが、あえて有害とされてるものを使用するのは愚かな行為。
10974: 匿名さん 
[2020-06-02 11:19:41]
>>10973 匿名さん

携帯の電波は波長は長いが人体に作用するため発がん作用あります。もちろんご存知ですよね?
あえて有害とされている携帯、スマホ、自宅のwi-fiは使用せず有線LANだけですよね?
生活窮屈そうですね。

間違いなくマイノリティです。
10975: 匿名さん 
[2020-06-02 11:32:57]
その通りです、LANは使ってない。
携帯はたまに使用。
10976: 匿名さん 
[2020-06-02 11:49:21]
>>10969 匿名さん

お前は屋内でキンチョール使うな
10977: 匿名さん 
[2020-06-02 11:54:13]
>>10969 匿名さん

お前はあらゆるリスクに備えて、月50万くらいかけて保険に入りまくってろ
10978: 匿名さん 
[2020-06-02 12:00:44]
>屋内でキンチョール使うな
使って無い、虫が入らないように気を使っている。
10979: 匿名さん 
[2020-06-02 12:04:15]
>保険に入りまくってろ
保険に意味は無い、健康を害した時に治療費負担が減るだけ。
健康を損なわないように注意してる。
10980: 匿名さん 
[2020-06-02 12:07:22]
>>10978 匿名さん

蚊が一切入らない家、どうやったら実現できるんですか?
10981: 匿名さん 
[2020-06-02 12:13:53]
>>10969 匿名さん

強い紫外線の時点で有害なんだから、夏場は地下核シェルターで暮らしてろ
10982: 匿名さん 
[2020-06-02 12:15:16]
>>10975 匿名さん


PCしかりスマホ、TVからも電磁波でているのでそもそもこのサイトを見ている時点で有害です。残念ながら。あえて有害と知られている電磁波に晒されてるなんて愚かですね。
コメも肉も小麦粉も自給自足ですか。それが自給自足じゃないならシックハウスの何倍ものリスクを背負ってますね。
携帯はたまに使用?持ってるだけでアウトですよ。

不自由な生活で長生きして下さい。
10983: 匿名さん 
[2020-06-02 12:18:34]
刺されたら強力な縞模様の有る蚊は外には居るが家の中まで入って来ない。
1年中ほぼ湿度50%以下にすれば滅多に虫は入って来ない、入っても干からびて死ぬか。
水を求めて水回りに出て来るから退治出来る。
10984: 匿名さん 
[2020-06-02 12:32:28]
>>10982
電磁波は有害かは知らないが健康を損なっていない。
TVは見ない。
電磁波で健康を損なった例は?
米は近くに有機農法で作ってる農家が有る。
除草を暑い日に汗びっしょりになって人力でやってる、頭が下がる。
肉は好まないから魚が多い。
携帯は出かける時だけ、出かける事は少ない。
少しも不自由ではない金はあまりないが健康で豊かな生活です。


10985: 匿名さん 
[2020-06-02 12:37:54]
>>10984 匿名さん

防蟻剤は有害かどうか知らんが、ホワイトウッドで防蟻剤ありで15年前に建てた実家は、両親と祖父母共に、健康を損なってない。
10986: 匿名さん 
[2020-06-02 12:38:51]
>>10981
紫外線は素肌に直接当てなければほとんど防げる。
家の中まではほとんど入らない。
そんな知識もないのですね。
10987: 匿名さん 
[2020-06-02 12:42:01]
>>10985
運が良いのか気が付いていないだけかも?
10988: 匿名さん 
[2020-06-02 12:46:57]
>>10987 匿名さん

祖父母は95歳、95年間も気がつかないのかね(笑)
10989: 匿名さん 
[2020-06-02 12:49:07]
>>10986 匿名さん

あなたは外に出ないの?そっか引きこもりかぁ。

外出時は、どんなに暑くても長袖長ズボン着て、お体にご自愛くださいませ。
10990: 戸建て検討中さん 
[2020-06-02 12:49:11]
>>10984 匿名さん

僕ちゃん、大っきい釣り針でいっぱい釣れたね。
良かったね相手してもらえて。
10991: 匿名さん 
[2020-06-02 12:51:49]
>>10988
ホワイトウッドは新しい。
防蟻剤まみれのホワイトウッドはもっと新しい。
10992: 匿名さん 
[2020-06-02 12:52:30]
>>10984 匿名さん

気がついてないだけかもよ(笑)
めったに携帯いじらない割には、めっちゃ書き込みするやん(笑)
10993: 匿名さん 
[2020-06-02 12:54:55]
>>10989
外にいる時間は少ない、寒冷地ですから長袖長ズボンは紫外線と虫さされ予防で当然。
暑い時間帯は外に出ません。
10994: 匿名さん 
[2020-06-02 13:02:02]
>>10993 匿名さん

いやいや、防蟻剤の話じゃなくて、農薬の話よ。

あなたは間違いなくマイノリティ
もはや病的な健康オタクだね。
何事も「過ぎる」と嫌われるよ。
とりあえずこの掲示板では嫌われてると思われ…
10995: 匿名さん 
[2020-06-02 13:03:18]
>>10992
携帯で書き込んだことは一度も無い。

パソコンを長い期間使用して来てる電磁波による障害は下記のようだが一切ない。
>頭痛、耳鳴り、ふらつき、めまい、睡眠障害、 血行不良、動悸、関節痛などの症状を呈することが多い。
10996: Z空調施主 
[2020-06-02 13:07:09]
検索能力がないだの批判してなかった?

きちんと調べてください。
私は論文まで調べる時間がないので概要まで。あとはご自分で調べてください。

https://www.who.int/peh-emf/about/WhatisEMF/en/index1.html

電磁波で白血病発症リスクあります。しかも2mGで。
エアコン:20mG
ホットカーペット:30mG
TV:20mG
ドライヤー:70mG
掃除機:200mG
洗濯機:30mG
電子レンジ:200mG
炊飯器:40mG
冷蔵庫:20mG

健康とは心と体です。
少なくともここに書き込んでいるあなたの言葉はココロが健康とはとても思えません。
10997: 匿名さん 
[2020-06-02 13:11:23]
>>10994
リスクを避けるのは当たり前、知らぬが仏ではリスクは減らない。
農薬の被害を受けやすいのは農薬を撒く農家ですから完全防備で気をつかって撒いてますよ。
有機農法の田んぼの方が鳥も多いが昔より農薬をセーブしてるようで田んぼに住む生物も多くなってる。
10998: 匿名さん 
[2020-06-02 13:13:58]
>>10996
白血病になってません。
10999: 匿名さん 
[2020-06-02 13:23:36]
>>10998 匿名さん

いやいや、そういうことじゃないでしょ。もしかしたら頭悪いのかもな
それだったら、防蟻剤使って建てた人の大多数が、今現在健康被害ありませんってなるよ。

自分の時は、今現在は健康被害ありませんって言うくせに、防蟻剤のことになると健康被害ないのは運が良かったとか、リスクはあるとか言い出す始末。

パソコンだって他の電化製品だって、少なからずリスクはあるのよ?分かるかな?
11000: Z空調施主 
[2020-06-02 13:28:25]
そのコメントは読んでないな。
ちゃんとリンク先貼ったから読んでください。

>>白血病になってません。

もうこの考え方だと「シックハウスになってません」を否定できなくなりますよ。。。

有害と分かっているリスクを排除しないことが愚かなんでしょ。そういう主張だったと思いますけど。
電磁波が有害なんて有名な話。防蟻剤なんかよりよっぽどね。論文も何千と報告されてます。それを知らないとは無知すぎる。実害の報告は?ってコメントをされていますが、そのコメントをあなたは無知だの批判してましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる