注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2025-03-02 23:08:36
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

8029: 匿名さん 
[2019-06-10 11:22:57]
8026の文章と大差無い書き込みなんで全員とは言いませんが非常識な方が多い印象を受けました。
8030: 匿名さん 
[2019-06-10 12:24:17]
>>8029 匿名さん

スレ違いの話題を持ち上げておいて、非常識だの言いたい放題ですね。
友人を多く持って、様々な家庭とお付き合いのある方からは、そんな言葉は出てこないでしょうね。
1階層上の人間のように見栄を張るだけのあなたから学ぶ事などありません。


以下が理解できる頭をお持ちならば、他のスレ行きましょうか。

---
桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう
8031: 名無しさん 
[2019-06-10 12:42:18]
>>8025 匿名さん

積水、住林、スウェーデン、ハイム、パナ、ミサワのスレみてみな。差なんてありません。
また、大手で建ててる人はだいたいが共働きで子どもが遅くまで遊んでる場合が多い。うちの近くも大手などが立ち並ぶ区域がありますが、うちの子供のクラスの子、そこの区域に住んでる子全員が学童に行ってます。そこに住んでる子供、全員とは言いませんが落ち着きがなかったり、言葉使いが悪かったりひどいもんです。

4千万、5千万する家を夫だけの収入や妻のパートを足して支払える人なんてほとんどいない。

私の知っている範囲では大手で豪華に建てた人は夫婦でヒーコラヒーコラ働いてやって生活してる場合が多い。

大手で建てようが、桧家で建てようが変わらないと思います。

8032: 匿名さん 
[2019-06-10 13:48:40]
地域によって違うのかな?
うちはタカラ、TOTO、リクシル、クリナップさんから選べると言われました。
8033: 匿名さん 
[2019-06-10 15:07:45]
>>8032 匿名さん

フランチャイズかな?
ちなみにどこ?
8034: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-10 18:58:46]
滅茶苦茶なコメントして同意してディスってた人達が急にまともな事を言い出して吹いた(笑)
8035: 検討者さん 
[2019-06-10 19:07:44]
>>8031 名無しさん
僻み根性すごい…
こーいう方がご近所にいたら嫌ですねぇw
8036: 匿名 
[2019-06-10 22:38:06]
Z空調を導入されている方にお伺いしたいです。
サッシの結露はしますでしょうか?全館空調で乾燥するとは思いますが、実際はどうなのかが気になっています。
結露に対して標準のアルミ+樹脂サッシペアガラスでは不十分なのか、樹脂+樹脂サッシペアガラスにしないと結露はしてしまうのかを知りたいです。
建築する土地は東京です。
皆様のご状況を教えてください。
8037: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-10 23:04:10]
>>8035 検討者さん
こんな方達は恐らく自覚症状が無いんですよ。
文章の始めにはスレみてみな。と命令口調で本性が滲み出てます。
大手で建てた人はヒーコラヒーコラ働いてやって?生活してる場合が多い。
もはや文章からも雰囲気出してます。
終いには大手で豪華に建ててる家の子供は情緒不安定呼ばわり。
終いには大手で建てても桧屋で建てても変わらないと意味不明な締めくくり。
やはりw連発書き込みに賛同するだけはある。
反論スレにまともな意見を出したつもりが普通では無い事に自覚症状が無いんでしょうね。
8038: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-10 23:09:58]
>>8030 匿名さん
桧家オーナーが質問した方に対してw連発の失礼コメントには異論なしなんですね?
そんな方に論じられても何も思う事は有りません。
見栄を張っては居ませんよ。
普通にしてても貴方より常識人です。
8039: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-10 23:24:48]
執念が凄いですねー。逆にどこで建てたか気になるから教えて欲しいです。(笑)
8040: 通りがかりさん 
[2019-06-11 00:09:43]
すごいね。どれが誰だかさっぱりわからない。登場人物何人いてるんだろう。
8041: 匿名さん 
[2019-06-11 08:10:59]
>>8036 匿名さん

東北でアルミ+樹脂ですが、ほとんど結露してないですよ。
小屋裏の窓の端だけ結露してました。
リビングは全くしなかったと思います。気付いてないだけかもですが。参考までに。


>>8039
邪魔なんで、どうでもいい話で連投するのやめたらどうですか?
8042: 匿名 
[2019-06-11 10:12:53]
>>8041
ありがとうございます!
ちなみに東北の北側ですか?
南側ですか?
8043: 匿名さん 
[2019-06-11 11:19:16]
>>8042 匿名さん

東北の真ん中くらいですよー。
冬は東京より5から10℃低いくらいですかね。

しかし、寒冷地仕様になってたので、詳しくは分かりませんが断熱性能少し違うかもしれません。
8044: 名無しさん 
[2019-06-11 12:36:39]
>>8037 口コミ知りたいさん

終いには、終いにはを連発され何が終いにはなんでしょうか。

大手で建てた区域はちゃんとしてて、そうではないところではちゃんとしてないって発言受けてのコメントです。うちの近所ではそうはなっていません。
だから大手であろうが、桧家であろうが変わらないって言いたい。
理解できないならいいよ。まともな意見を出したつもりじゃないし。うちの近所、大手で建てた知り合い等のことを書いただけなので。

普通ではないとはなんでしょう?
自覚症状とはなんでしょう?

終いには終いにはを重ねて使ってることに自覚症状がない人に言われたくありません。
8045: 匿名さん 
[2019-06-11 12:49:44]
桧家アンチ書き込みも多いし、しょうもないやり取りも多いから、積水ハウスの書き込み数を超えてるな(笑)
8046: 匿名 
[2019-06-11 12:50:55]
>>8043
そんなに寒くてもほぼ結露しないのは嬉しい情報です!
8049: 名無しさん 
[2019-06-11 15:10:42]
>>8046 匿名さん

地域だけでなく加湿器使ってるか使ってないかが重要ですよ。
うちは加湿器使ってる寝室は朝結露してます。
リビングは昼間加湿器使ってますが夜間はつけていないため結露していません。
8050: 名無しさん 
[2019-06-11 19:51:17]
そういえば、Z空調
今年から他の工務店とかで出来る話どうなったのかね?
桧家で去年建てたが、他店でZ空調出来るなら
確実に他店に建築お願いしてたよ

今のところ、不都合無いが
ぶっちゃけ、営業にぼられた感はある
桧家は小人数で建てて、え??この値段?って感じだよ
10年以内にガタがきそうな予感もしないでもない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる