【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう
[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51
桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
5642:
名無しさん
[2018-10-06 06:57:26]
|
5643:
匿名
[2018-10-06 07:31:31]
|
5644:
匿名さん
[2018-10-06 10:22:36]
桧家って、内装の色などを決める時に、3Dイメージを作ってもらえますか?
|
5645:
通りがかりさん
[2018-10-06 10:43:48]
>>5642
アフターに連絡しても 結局担当したへっぽこ現場監督が動くので 現場監督が忙しい場合 多分3か月後の点検まで対応無理言われるよ その3か月点検もへっぽこ現場監督が まだ桧家に勤務してたらそいつがやると思うんだけどね へっぽこが嫌なら1年後の点検は委託でやると思うから それまで待つしかない 某所で見たが桧家の床鳴りは 床点検から入って鳴っている床で支えてる棒?の調節すれば直るらしい 汚れるけど体が入るならやってみては? 嫌なら点検待つしかないね |
5650:
匿名さん
[2018-10-06 23:09:35]
先日クロスを決めて決定したクロスの見本が届いたんです。
みなさんのブログ見るとどの部屋にこのクロスでって綺麗にまとめられてるのを拝見していたのでうちもそんなふうにまとめられて届くのかと思ったんですがA4サイズくらいのクロスの見本が封筒に入っているだけでした。 見本のクロスの裏に一応どの部屋のものかは書かれていましたが、なんかイメージしにくくて、、、 ちなみに埼玉です! 埼玉の桧家住宅で建てた方、みなさんどんなふうに届きましたか? |
5651:
名無しさん
[2018-10-07 00:20:58]
|
5652:
名無しさん
[2018-10-07 00:29:22]
>>5645 通りがかりさん
アフターサービスですって、一応見に来てくれたけど、壁のカドの所のコーキングが剥がれてすき間が出来てるのが気になって言いましたが、建ててる時から桧家住宅への信用が全くなかったので、あまり期待しなかったんですが、アフターサービスの方が、これは気になりますねって言ってくれて、色を合わせて後日また来ますって言われたので、期待してたけど、やっぱ口だけだった。 |
5653:
通りがかりさん
[2018-10-07 14:02:13]
|
5654:
通りがかりさん
[2018-10-08 04:00:21]
オールインワンで建てました。
既出のようですが、アフターはあまり良くないかも知れません。もちろん地域や担当者によって違いがあると思いますが。 不具合はビス止めが数ヶ所無かったのと、計画書とは違うところが数ヶ所。 Z空調はかなり良かったと思います。電気代もガス代別だった賃貸の時に比べてオール電化でトントンか若干安くなったくらい。太陽光も含めれば大幅減でした。 外構工事に関しては桧家リフォーミングを通さないで、他の業者に頼んでも10~15%引き程度です。これをどう見るかは人それぞれですが、こんなもんかな?と。個人的には外構工事は直接他の業者に頼んだ方が良いと思います。 |
5655:
戸建て検討中さん
[2018-10-09 08:12:10]
いつも拝見させていただいてます。
ピヴァリオ採用された方いらっしゃいません? 使い勝手など、出来ればセレクテリア7、プレミアムワンの感想も聞かせてください。 |
|
5656:
名無しさん
[2018-10-09 12:33:27]
ココチEの防虫ネットが濡れてるんですが、雨の日は24時間換気は切ったほうがいい?
途中までのダクトがカビないか心配でならない。 |
5657:
匿名
[2018-10-10 06:45:07]
|
5658:
e戸建てファンさん
[2018-10-11 23:00:12]
|
5659:
e戸建てファンさん
[2018-10-11 23:03:01]
|
5660:
e戸建てファンさん
[2018-10-11 23:09:13]
|
5661:
e戸建てファンさん
[2018-10-11 23:16:02]
|
5662:
名無しさん
[2018-10-14 15:50:25]
壁紙がリコールで張り替えとなりました。
壁紙メーカーの責任ですが 多少桧家も申し訳なさそうにするべきです。 建てた時の営業さんもメーカーが悪い。 アフターの方も。 アフターサービス売ってますが 正直あんまりです。 何か言っても上からです。 アフターサービスも選んだひとつだったので がっかりです。 友人宅も他社で建て 同じリコールでしたが 対応を聞くと全く違いました。 |
5663:
通りがかりさん
[2018-10-14 21:58:34]
今年の夏は大型台風、炎天下多すぎて
納期伸びても、手抜き多そうだな 結局納期伸びても、桧家側は施主には延滞金払わない 工務店側は納期伸びても賃金上がらず 急いで次の家の作業に行くから手抜きになるんだよな 人間が作る物だがらしょうがないが、怖いなー 冬もやばいが 夏は絶対建てるのはやめた方が良さげ |
5664:
施主
[2018-10-15 08:52:05]
|
5665:
匿名さん
[2018-10-15 10:00:09]
>>5664 施主さん
5662ではないですが、最近の話ではないですよ。 https://36sam.com/myhome-wallpaper/ 私は、桧家のアフターサービスがどうとか言う話でもないと思いますがね。 |
身バレするのが嫌なのであまり詳細書きたくありませんが、お願いしていた通りに施行されていない箇所が建設中に何箇所も見つかり、対応を求めましたが何度も何度も言わないとちゃんと施工していただけませんでした。(大工さんは良い人だったので、直接大工さんに伝えた方がちゃんと伝わります……。)
建設中はほぼ毎日現場に足を運んで間違い探しをしていました。
なお、契約前に言われていた引き渡し日から約1ヶ月遅れての引き渡しだったにも関わらず、引き渡し当日にトイレにドアは付いていない状態でした。
今回アフターサービスに連絡しようと思ったのは、引き渡し当日に見つかった傷などの対応がまだ全てされていないにも関わらず何の連絡もいただけないのと、最近床が鳴るようになった箇所があるためです。
自分の家を建てたハウスメーカーの評判を落としたくないので本当はこういったことをネットには書きたくありませんが、自分の家を建てたハウスメーカーだからこそキチンとした対応をして頂きたいです。
テレビでCMするのは良いですが、会社としての体制がまだ整っていないように思います。
悪口みたいになってしまいましたが、ヒノキヤで家を建てたことを後悔はしていません。
青空リビングは周りを気にせず子どもが水遊び出来ますし、Z空調はとても快適です。
スマートワンで建てましたが、間取りは結構融通効きます。
ただ、契約取ったら終わりではなく、契約からがスタートだという意識が欠けているのかなと一契約者として思います。これから今以上に良い会社になって頂けることを切に願います。