【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう
[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51
桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
3975:
匿名さん
[2018-04-27 20:46:02]
|
3976:
名無し
[2018-04-27 21:07:01]
|
3977:
匿名さん
[2018-04-27 21:25:42]
|
3978:
評判気になるさん
[2018-04-27 22:37:51]
なんかもう、この人に謝らない理由が分かってきましたよ 笑
理解力無さそうだし、相手への伝え方も下手。 それでいて自分が勘違いしても絶対に勘違いだと認めなそう。 ただ、あー言えばこー言うタイプ。 |
3979:
匿名さん
[2018-04-27 22:55:51]
|
3980:
名無し
[2018-04-28 00:03:57]
話している階層が違うんだと思います。ファシリテーターがいれば修正してくれると思いますが、ネット上では無理ですね。 コメント下さった方が言わんとすることは重々承知しているし、頷けます。 でも私が話していることとズレている。 だから質問が幼稚だの、謝罪を望んでるだの話がでてくる。 こんなことはこのサイトではどうでもいいのでこれぐらいにしておきます。 蛇足ですが、 私は桧家で建てた家は満足してますよ。担当の営業が全く機能せず、嘘ばっかりでしたが、現場の方にはよくしていただきました。監督含め棟梁も営業がおかしいって言ってたぐらいだから、まぁ、おかしかったんだと思います。 違う展示場に行けばよかったと後悔はしていますが、住み心地はいいので良しとしています。 |
3981:
評判気になるさん
[2018-04-28 01:00:28]
>>3980 名無しさん
>話している階層が違うんだと思います。 同感です。多くの人の感覚とズレてますね。 自分が賢くて他の人がズレてるとお思いでしょうけど、そこが一番あなたのズレているところだと思います。 |
3982:
匿名さん
[2018-04-28 06:06:07]
>>3980 名無しさん
自分がズレてるのを暗に認めてて笑える(笑) ここでクレーム内容書き込んでも、たいして共感を得られない、または、あなた的にズレた回答が返ってくるってことは、まぁ、あなたがズレてるんだと思います。 |
3983:
匿名さん
[2018-04-28 06:35:55]
で、天井の形状が図面と違うって、何がどう違ったの?一度も説明ないが…
頼んでもいないのに吹き抜けになってたとか?(笑) |
3984:
通りがかりさん
[2018-04-28 07:38:34]
流れを読んでみては?
誰を擁護する気はありませんが、ネタ主が言いたいことと、批判している人たちは違うことを言ってますよ。 ズレているの認めてウケるってはたからみたら頭悪いですよ。 |
|
3985:
匿名
[2018-04-28 08:29:06]
|
3986:
評判気になるさん
[2018-04-28 08:43:39]
多くの営業マンがいて、過失を認めて謝る人もいれば、嘘をついて謝らない人もいる。
個人次第。 桧家住宅、企業としての自浄作用、ガバナンスは期待できない。 ハズレ営業マンにあたったら、運が悪かったと一生の買い物で後悔するか、営業を見抜く目が無かったと諦めるか、坪100万出すしかない。 繰り返しになるけども、企業としては対策しないので自浄作用はない。 こんな結論ですかね。 私が検索する限り、一番活発な掲示板ですから、桧家の営業さんや本社も、一定数は見てると思いますよ。 自浄作用の必要性に気付いたら、対策してくださいね。 30年、50年とお世話になりますので、人の品質は高めて頂きたい。 |
3987:
評判気になるさん
[2018-04-28 08:59:15]
>>3986 評判気になるさん
妄想で結論付けられてもね・・・ 根拠のない話がお好きのようで。 >人の品質は高めて頂きたい。 あなたに言われるまでもない、と思うでしょうね。上場するような健全な企業なら普通の事。 |
3988:
匿名
[2018-04-28 14:14:54]
>>3984 通りがかりさん
ネタ主がAだAだと言っているのに周りはBだBだと言っている。 だからネタ主はBじゃなかてAだと主張する。 それに気づかない周りがまたBとかCとか言ってくる。 だからネタ主がAとまた主張する。 周りがズレていると言い出す。 ネタ主が階層が違うといいだす。 周りがズレているのを認めてウケるという。 AとBが違う話と気付かない人はネタ主がおかしいと思ってる。 それだけの話。 |
3989:
匿名さん
[2018-04-28 15:23:47]
もうこのネタ飽きたから、もっと面白いネタを誰か投下してください!
|
3990:
冷暖房は重要・健康のためにも
[2018-04-29 15:49:03]
桧家謝れ君は、まだ言ってるのか?
桧家が謝らないなら謝る必要がない、あなたが悪いと考えてる可能性もあるわけだ。 だから、どういう事情かを聞いてるわけだ。 どんな、やりとりがあって、桧家がどう対応し、何をミスと考えて誤って欲しいのか? その経緯は全く説明されてない。 ただ、桧家が悪いという前提でかたるだけ。こんな人格では桧家に見放されても仕方ないだろうね。 |
3991:
匿名
[2018-04-29 18:42:07]
>>3990 冷暖房は重要・健康のためにもさん
あんた、とことんアホやな笑 ネタ主がされたことを言っているんじゃなくて、謝られた人がいるかを聞いてるんだよ。 極論、ネタ主が何もされなくてもその質問は成立するんだよ。 |
3992:
名無し
[2018-04-29 19:06:38]
|
3993:
評判気になるさん
[2018-04-29 21:12:25]
>>3991 匿名さん
謝られた人がいるかどうかなんて、聞くまでもないでしょ。 嘘ばかりで謝ってくれないという文句から始まり、そんなくだらない質問が出て来たわけで。 なので、謝られるべき内容なのかどうか逆に質問した流れになった訳ですが、それを聞くのはアホという事ですかw じゃあ最初からアホな質問しないで欲しいですけどね。 まぁ結局は詳細は分からないので、営業さん側の問題なのか施主側の問題なのかは不明。 多くの営業さんは普通に謝ってくれる、としか言えないですよね。 それでも営業さんが悪い、で締めくくろうとするのでまた反論が出てる訳ですけど何か問題でも? |
3994:
口コミ知りたいさん
[2018-04-29 22:27:16]
|
これだけ全国に営業所があって営業マンがいて、謝られたことがある人はいますか?って質問自体があまりにも幼稚すぎる。
いるに決まってるだろ(笑)バカすぎる質問