注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-21 08:51:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

3955: 匿名さん 
[2018-04-26 16:34:30]
>>3952 通りすがりさん

100いけば神様になれます!
あなたは9足りません!
3956: 冷暖房は重要・健康のためにも 
[2018-04-26 17:27:48]
>>3933

>>私の話の真意に具体的な内容なんていりません・・・って、

それでは第3者からしたら、真実味がないですね。
桧家のその担当が本当に謝るべき内容なのかわからないから聞いてるのですよ。
具体的なやりとりや内容を書けないなら、ただの愚痴ですね。
愚痴は一回だけでいいよ。
3957: 評判気になるさん 
[2018-04-26 17:59:33]
>>3956 冷暖房は重要・健康のためにもさん

同感です。

それに、図面からは読み取りにくく営業さんも勘違いするような注意点があるのならば、具体的に提示してくれた方が参考にもなりますね。
3958: 通りがかりさん 
[2018-04-26 18:04:48]
謝ってほしいならそう伝えたらどうですか?
間違えに対して謝り1つないんですかってね。
はっきり伝えたらどうですか?
3959: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-26 20:29:38]
桧家さんに都合の悪い書き込みは叩き潰そうとする人が、ネットに張り付いてる訳じゃないですか。

そして、桧家本社に名乗り出ろと責め立てる。

これは、普通に考えたら桧家の従業員が、施主さんを特定するために騒いでるのかも、と疑いますよね。
何らかの不都合を押し付けてこないかと、心配になると思います。

桧家さんが施主目線で考えられる常識人の集まりならともかく、現に接した営業さんは嘘つきで、上司も同類。

これ、自然な発想じゃないですかね。
私はたまたま誠実な営業さんに当たっただけに、もしハズレが担当していたらと思うと、恐ろしい。

淘汰の一助に、掲示板を使うのは最適だと思ってます。
元ネタの人は聞きたいだけかも知れませんが、私は上記の目的で書いてます。
3960: 三苫 
[2018-04-26 22:33:10]
こちらのサイトを見ていたら、自分達はすごくラッキーだと思います。他の工務店で九分九厘決めていました。

遊ぶところたくさんあって子ども達は喜ぶし、間取りなんかの参考になればなぁ・・・くらいの感覚で福岡の大野城展示場に行きました。

たまたまヒノキヤさんに入って、たまたま応対してくれたのが小島店長でした。たくさん営業マンを見てきて、話しを聞いてきましたがその店長さんはレベルが違いました。

とにかく説明がわかりやすく、面白く、何を聞いてもこちらが納得できる説明をしてくれます。

もし、福岡で注文住宅をお考えの方は大野城の展示場に行って見て下さい。絶対損はさせない自信がありますよ!
3961: 匿名さん 
[2018-04-26 22:40:02]
>桧家本社に名乗り出ろと責め立てる

(笑)もう被害妄想がひどいわ。

その担当の対応に気に入らなくて、そいつの上司も気に入らないなら、本社にクレーム上げるしかないでしょ?俺ならそうするよ。

担当との信頼関係なんて、もうなくなってるんだろうから、本社に言ってその後どうなろうとも、もはや関係が破綻してるんだから、どうなってもいいでしょ!
できれば担当を変えてもらうのがベスト。


なので、明日、クレーム言いましょう!
高い買い物、泣き寝入りはしないように!
3962: 匿名さん 
[2018-04-26 22:42:26]
>>3959 口コミ知りたいさん

長い文章、何を言いたいのかよくわからん
3963: 名無し 
[2018-04-26 22:57:06]
>>3957 評判気になるさん
3959さんのような考え方もあってよいです。

何度も言うが私は悪口が書きたくて書いたわけではないし、参考にしてもらうために書いたわけではないです。謝るかどうかを聞きたかっただけ。
これ以上詳細は書く必要もないし、書きたくもないので書きません。

ちなみに
本社にクレーム入れろとか言っている方いますが、既に連絡しているし、直接お話しもしました。


3964: 匿名さん 
[2018-04-26 23:59:32]
>>3963 名無しさん

謝るかどうかを、この掲示板で聞かれてもなぁ(笑)
この掲示板で謝るかどうかの回答を他人がしたところで、あなたの何になる?それで気が晴れるの?

本社にクレーム言って、何か進展あった?
いい方向に進むといいけど…

言っとくけど、桧家擁護派ではないからね!
ただこの掲示板で
「営業は謝るべきではないでしょうか?」
って書き込んだところで、
「そうですね」
で終わっちゃうし、色々議論しても
「で?最終的に何がしたいの?」
ってなる。
3965: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-27 01:09:38]
>>3963 名無しさん

援護射撃します。

>>3964 が何を言いたいのかわかりません。

ます、論点の理解の仕方が違います。

常識ですが

間違えたらこごめんなさい!

朝起きたら、おはよう!
を言いましょうとの事です。

幸い、桧家住宅の家は建てた人ならわかりますが建築中は文句を言いたい事もありますが建て終わってみると案外納得できる家が完成します。

作る人も人なので間違いは必ずあります。

間違えたらごめんなさいと素直に言いましょうと注意喚起してるだけです。

これは桧家住宅の建築者しか理解できない最大の温情です。

今後益々大きくなる会社で家を建てた我々は今後も自信を持って桧家住宅で建てた誇りを持ちたいのです。

なので、ここで謝る謝らないを議論するしないではなく、少なくとも見ている社員は会社の為にも基本を忘れないで欲しいとのメッセージであると私は認識しています。
3966: 匿名さん 
[2018-04-27 06:02:43]
>>3965 口コミ知りたいさん

ますます何を言いたいのかわからん(笑)
論点の理解の仕方が違います?(笑)
3967: 匿名さん 
[2018-04-27 07:01:11]
>>3965 口コミ知りたいさん

>間違えたらごめんなさいと素直に言いましょうと注意喚起してるだけ

いや、だから、この掲示板で注意喚起して何か変わるとでも思う?

桧家社員がこの掲示板見て、
「気をつけなきゃ」
って思うわけないじゃん(笑)
3968: 名無し 
[2018-04-27 07:56:03]
>>3967 匿名さん

何にか勘違いをしているようですが、
謝るべきとか謝らなくていいとか聞いたんではなくて、謝らない会社なのかどうかを聞いたんですよ。

幸い、謝罪もあり誠実な営業もいるようなので会社としてではなく個人の問題ということがわかりました。

3969: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-27 08:10:09]
不適切な対応をした営業がいて、改善しない。
それが掲示板で共有される。

自分が桧家本社の人間なら、ありがたい生の声として、現場のモラル向上に努めるけどなぁ。
特にマーケティング担当は。

万一、桧家本社の考えが、神様でもない一人の顧客が騒いでいる程度は、顧客がケシカラン、と思うなら、自浄作用は期待できませんが。
3970: 冷暖房は重要・健康のためにも 
[2018-04-27 14:22:14]
謝るべき内容なのか、説明できない独り言や愚痴をいうだけなら、自宅のトイレでどうぞ。
言葉遊びして、一人で悦に入るのも同じ。
3971: 名無し 
[2018-04-27 16:16:06]
>>3970 冷暖房は重要・健康のためにもさん

勘違いしているのか分かりませんが、謝るべき内容なのかどうかを聞いているんじゃないんだって。
謝る事をしない会社なのかどうかってことを聞いたんですよ。

簡単に言えば謝られたことがある人はいますか?って質問だけです。
私のされたことがどうとか質問はしていません。

3972: 評判気になるさん 
[2018-04-27 19:42:21]
>>3971 名無しさん

私は良い営業さんでしたが、ちょっとした事でも「すみません」と言ってきましたよ。
ただ、それは持ちつ持たれつの関係性だったから。理不尽なクレーム入れる人に対しては下手に謝れないと思いますよ。
また繰り返しですが、あなたがどのような内容で謝罪を望んでたのかという要素もあると思いますけどね。
誰も勘違いしてないですから。
3973: 匿名さん 
[2018-04-27 20:41:30]
>>3968 名無しさん

俺の交渉中の営業マンは、謝るべき時にはちゃんと謝るよ。組織ぐるみで謝らない会社なんてあるわけないだろ(笑)

>会社としてではなく個人の問題ということがわかりました

(笑)当たり前だろ、お前ただのクレーマーだよ
3974: 匿名さん 
[2018-04-27 20:43:07]
だから、桧家の社員、こんな掲示板見ないって

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる