注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-21 08:51:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

3915: 評判気になるさん 
[2018-04-24 00:06:23]
使えない営業はたーくさんいますよ。
人事研修も少ないし、案件は全部担当任せで店長や責任者は把握していないって言ったましたから。

私の場合は責任者に担当者のクレーム入れたら、担当者がどう言っているか知らないから私に言われても困るって言ってきましたからね。
こんな対応普通の会社ではないと思いますよ。
3916: 名無し 
[2018-04-24 00:15:46]
>>3910 口コミ知りたいさん
謝罪あるんですね。
それが聞けてよかったです。桧家住宅がくさっているのか、私の担当者がくさっているのか分かりました。
3917: 匿名さん 
[2018-04-24 06:02:35]
こんなとこにクレーム書き込んでも、何にもならないぞ
3918: ヒノキー 
[2018-04-24 08:05:04]
>>3917 匿名さん

あんなおもろいな。
何も言えなくなって話の論点かえてるやん。
3919: 名無し 
[2018-04-24 08:35:35]
>>3917 匿名さん
クレーム?
私は桧家が謝ってはいけないって決まりがあるか知りたかっただけですよ。
3920: 通りがかりさん 
[2018-04-24 09:39:11]
>>3905 名無しさん

私の場合は、間取りから何から持参してもう時間がない。
駆け引きは要らないから見積もり出しといてって言ったら、Z無料+200万値引ききましたよ。
他社を見尽くしてたので、安いのはわかり即契約。
しかしながら、絶対守って欲しかった条件に都合がつかず、解約になってしまいました。
今は他社で建築中です。
3921: 匿名さん 
[2018-04-24 14:46:44]
>>3920 通りがかりさん

絶対守ってほしかった条件が気になる
3922: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-24 20:06:16]
ここに文句を書いても仕方がないと、鼻息荒く主張を続ける人は、どのような動機でしょう?
何かミッションでも抱えてますか?

本人に言っても改善しない。
上司に言っても改善しないなら、ネットに書くのが最適ではないですかね。
ありもしない風説はダメだけど、事実なら共有してもよいでしょう。

桧家さんだって、担当内で揉み消せるなら荒業を使っても、自分の事実の行いで評判が落ちるくらいなら、本気で対応するでしょう。

正しい道に進んで貰うためのステップですよ。

桧家さんが、それでも改善しないなら、被害者が増える前に共有したほうが、公益でしょう。

悪いことしなきゃいいんです。全ては。
3923: 評判気になるさん 
[2018-04-24 22:15:10]
>>3922 口コミ知りたいさん

営業さんに全ての落ち度があるのならば怒って当然ですが、この例だと図面に書いてあるにも関わらずウソついただの悪評をばら撒こうとしてますよね。
本当に素人には理解不能な内容なら分かりますけど、少なくとも私が建てた際はそのように感じませんでした。
それとも、図面見ずに営業さんの口頭説明聞いた方がイメージつきやすいとでも言うのでしょうか?私にはそっちの方が理解不能です。

まぁ、ここにクレーム書けば内容から個人特定可能でしょうから、変な噂が拡散して業績に影響するのであれば訴えられても文句言えないですよね。
それを覚悟でどうぞご自由にクレーム書いて下さい。私は一施主で、ミッションなど抱えて無いので止めない事にしますよ。

ちなみに、私の担当の営業さん現場監督さんは、かなり満足いく対応をして下さいました。
それもあるので、桧屋に対する一方的な悪評はムカつきますね。
3924: 匿名さん 
[2018-04-24 22:26:52]
>>3922 口コミ知りたいさん

本人、上司に言ってもダメなら、本社にクレームだろ、普通。
ここに書き込んでも、何も解決はしない。

明日、本社に言え
アフターサービス問い合わせ先
0120-62-1118
3925: 名無し 
[2018-04-25 00:07:09]

クレームって意味知ってます?クレームって相手に直接いうことですよ。
ネットにクレームって意味わからん。

あくまでも、ここに書かれている内容は「こんなことがあってムカついた」とか「ひどい営業がいる」とかそういう内容じゃないですかね。情報共有であったり、場合によっては行き場のない怒りの吐け口になってたりすると思います。
でも、クレームではない。解決できるなんて誰一人と思ってない。

ここのサイトは満足した人、していない人がこれから購入する人、購入して分からないことがある人の参考になるためと思いますがね。

一方的な悪評がむかつく?
ムカつく人はこない方がいいと思います。
3926: 匿名さん 
[2018-04-25 00:35:49]
>>3922 口コミ知りたいさん

同感です。

ご意見を理解出ない人達の感覚を疑います。

桧家を妬んでもしょーがない。

今いる会社と選んだ自身を恨みなさい。

そして、こんなネットなんかにネチネチ書き込む暇があるなら世の中を知る努力をしたほうがいい。
3927: 評判気になるさん 
[2018-04-25 07:15:56]
>>3925 名無しさん

はいはい。大変参考になると思います。

・自分が確認、サインした図面通りに仕上がってるのにクレームつける奴も居る
・その上で営業さんに全ての落ち度があるような口調で謝らせようとしたが失敗
・そんな人は桧屋の営業さんは謝っていけない決まりがあるのかもしれないと思ってしまうw

簡単な図面を読めない人は注文住宅には向かない、という意味で参考になりました。
3928: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-25 08:02:16]
人の口に戸は建てられないといいます。

悪い事実も、広まって当然ではないでしょうか。

悪評が立たないよう、襟をただして挑むのが、会社のしせいではないでしょうか。
言論封殺のように、気に入らない意見を叩くのではなく。

桧家の営業さんがプロとして、専門家としての行動に過失が無かったのか、それは読み手が判断すればよいのではないでしょうか。
まるで当事者の営業さんが弁明するかのように、施主が悪いと断言しても、何も改善しません。

少なくとも私は、元ネタ方(ウソの被害にあった方)に共感したので書きました。
私の担当営業さん(もちろん、桧家さん)は、誠実な方でした。
色々、抜けてましたし、失敗もあったし、強引で納得いかないことも多々ありましたが、少なくとも嘘はつきませんでした。
謝って訂正してきました。
3929: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-25 08:24:29]
ネットが一般化して20年、ありもしない風説の流布で訴訟があったと聞いても、
事実のネット書き込みで訴訟になった、損害賠償?が行われたなんて、私は聞いたことがありません。
3930: 名無し 
[2018-04-25 08:58:34]
>>3927 評判気になるさん
図面をみて何も質問しないで仕上がりに文句言ったら建てた人がいけないと思います。
今回は図面説明の時に、ここはどうなっているのか質問しました。そこで営業からこれはこういう仕上がりになりますと説明されました。
それが間違ってた。
挙げ句の果てに現場の責任にしてきた。上司は私に言われても分からないと言ってきた。
この流れで100%私に非があったとしても営業担当者もしくは上司は謝ると思いますがね。普通なら。

謝らせようとした?
してません。
全て営業の落ち度として?
してません。

あくまでも、私は何で説明通りの仕上がりになっていないのかを聞きました。
謝らせようとしていません。理由が聞きたかっただけ。

すみません、図面の読み間違いをして説明が間違っておりましたって一言言えばよかったものの、現場がやったと嘘言ってきた。

簡単な図面を読めない人が注文住宅には向かない?
簡単な図面を読めない人が桧家の営業にいるんですね。

3931: 冷暖房は重要・健康のためにも 
[2018-04-25 09:56:36]
どういう注文をしてて、どう違ってたのかの具体的な説明がないね。
天井が図面と違う、とかイメージと違うとか漠然と言われてもね。

>>図面説明の時に、ここはどうなっているのか質問しました。
そこで営業からこれはこういう仕上がりになりますと説明されました。
それが間違ってた。

ここを読んでも、具体的な中身が全く見えません。
ここまで粘着して、何度も書くならちゃんと具体的に説明してね。

3932: 戸建て検討中さん 
[2018-04-25 10:15:08]
営業なんてそんなもんですよ。
私も職業から多くの営業と話しますが、表面しかわかってない。少しつっこんだ質問すると専門部署から回答しますと言われる。
でも営業はそれでいいんですよ。顧客と企業を結ぶ役割ですから。
たまには間違った説明する営業もいます。
でも間違いと分かったら遠いとこ出向いて謝りにきます。それが普通と私は思います。

今回の件、間違いはしょうがないとして謝罪がないのがいけなかったんではないでしょうか。
簡単な図面も読めない営業がいる桧家がいけないんじゃなくて、間違いがあったとき謝罪がないその人の人間性がいけないんですよ。桧家に責任があるとすれば、その人を雇った責任とか、教育できてない責任とかまぁ、そんなとこじゃないですか?

あとはその人にあたった運ですかね笑
3933: 名無し 
[2018-04-25 12:34:23]
>>3931 冷暖房は重要・健康のためにもさん
イメージが違うなんて一言も言っていません。説明と違うと言ったんです。

どーしても、私がいけないってことにしたいみたいですね笑

私の話の真意に具体的な内容なんていりません。
粘着して何度も書くならって、私の真意が分かってない方がいたので書いただけで、桧家の為体が書きたくて書いたわけではないですよ。

こんなことがあって謝らないのは桧家がそういう風土なのか、その担当者がそうなのかが知りたかっただけ。

図面が読めない人がいけないとか、謝らせたいのに謝ってこないからここにクレームを書いているとか、真意と違うことが書かれていたので書いたまでです。

3934: 名無し 
[2018-04-25 12:41:58]
もう少し言うなら
「営業が謝まらないけど、桧家にそういう方針があるのか」ってことだけ聞けばいい話。
でもそれだと、内容によるとか、詳細がわからないからなんとも言えないってことになるのである程度書きました。

とりあえず、今回、誠実な営業もいて、謝罪もあるってことがわかったので私の担当者及びその上司が特別だったってことがわかったので良かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる