愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された
この事故について、皆さんどう思われますか?
[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08
伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故
221:
匿名さん
[2013-08-17 15:42:03]
嫁が仕掛けた保険金殺人ということでほぼ決まりなんでしょ?
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222:
匿名さん
[2013-08-17 20:26:24]
そうみたいですね。ニュースでやってました。
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223:
匿名
[2013-08-17 20:55:18]
>>218
アホか 運転者の家族を守る責任のことを言ってるんだ。 全国で車が不調のケースはいくらでも有るだろ。 運転者がこういう緊急避難をしてないから事故も おきてないんだろうが。アンタの視野狭窄の話は責任の 是非の問題だけだろ。よく起きるケースとしたら 稀な事故になったのは停車した場所が問題なんだよ。 追突事故の責任問題と関係ない話してるんだ。 責任の所在がどちらでも失われた命は戻らないだろうが。 |
224:
匿名さん
[2013-08-18 06:55:48]
>>No.223
ふーん。トラック運転手の責任100%に反論できなくなったから、話題すり変えたってわけ。 もともとこの事故はトラック運転手の責任100%だと言ったら、それに対してごちゃごちゃ言いだしたんでしょ。 誰も、被害車両の運転者は危険回避しなくて良いなんて言ってないよ。 失われた命は戻らないけど、トラック運転手が安全運転の義務を守っていれば失われ無かった命であり、 こちらの方が本質で重要だと言いたいだけ。 あなたの理屈は、通り魔殺人で殺された人に対して、「俺ならガキかっ抱えて走って逃げるわ。 殺されたのは逃げるチャンスがあったのに、逃げれんかった親の責任。」と言っているようなもの。 当事者でもない人間が、結果論で俺ならこうするとか、無責任に好き勝手な事を言って被害者を責める。 自業自得だとか、トラック運転手が気の毒とか、酷い言葉を並べたてる。こういうのを心ない人間て言うんだ。 事故の本質は、脇見運転で前を見ていなかった前方不注意であり、被害者の緊急避難云々は補足的事項に過ぎない。 物事の本質を見ず、本質ではないことばかりを重大視する。そんな本質を見ないあなたこそ、視野狭窄そのものでしょ。 発煙筒や三角マークを出しても、前を見てなきゃぶつかるんだよ。 止まった場所の問題と言うが、トラックは被害車両の直後を走っていた訳ではなく、トラックの前にいた車は 停止車両をよけているんだよ。前を見てさえいれば、よけることが出来た状況という事だ。 停止車両直後じゃないから、被害車両との距離も十分あった。そこに前方不注意で漫然と突っ込んだトラックの責任は重大。 これが事故発生の本質じゃないのか? 事故から身を守ることも大切だが、もっと重要なことは事故を起さないことだ。 |
225:
匿名さん
[2013-08-18 07:55:13]
↑
じゃ早速、今日でもアンタ高速のど真ん中で停止、運転交代やってみろよ。{笑} アンタは正しいだろうけど即死だよ。死亡事故で無ければ5・5か6・4という保険屋の 見解だ。言っとくがトラックの運転手の過失が無いなどと言ったためしは無い。 まだ本当の原因は明らかにもなっていない時点で自分が100%と意地になって騒いでる だけだろ。だが死にたくなかったら回避活動が出来るのにしない、不慣れだからできない。 それで済むかという話をしてるんだよ。夜明けの高速で停車してる車が有るなんて誰も考えて 走っちゃいない。理屈はそうでも現実は大型車がその調子で走ってる。逆にその不慣れな1台が 原因で死傷者が多数でる最悪な多重事故が発生しなかっただけ幸いだった。 3から40キロで走ってる時に回避停止行動をごく普通の車のように取れば 死ななくて済んだ可能性があるという事実。亭主も子供も死ななくて済んだという話だ。 現実はあんたの言うへ理屈で正しく運行されてない。その現実を知らないから土日に ばかげた事故が多発するだろう。高速も一般道も指定速度も停止標識も守られてる? あんたの話は教科書の話、こちらが言ってるのは現実の話。死にたくなきゃ高速道路の ど真ん中に停止して運転交代などするなという事だよ。 |
226:
匿名
[2013-08-18 08:01:51]
死にたかったんじゃねーの・・・・・ トラックの運転手の責任で・・・ 停車=死亡ーーー確定 よけてくれると思う奴いねーだろー・・・・ |
227:
匿名さん
[2013-08-18 09:02:19]
それでもよけなきゃいけないんだよ
輸送機器兼殺人兵器を扱う運転手の務め |
228:
匿名
[2013-08-18 09:22:43]
224は 後続車全部が避けるとでも思ってるのか???????????????? 見たことねーな・・・・・ 高速ド真ん中・・・・直球勝負。 |
229:
匿名さん
[2013-08-18 10:34:25]
http://www.hoken-soudanjyo.com/hanrei/05/05.html
がありました。 高速道路上で、停車中の車に追突した場合について・・・ 現実的に、今回の事故処理の結果はどうなったのか早く知りたいですね。 全然スレとは違いますが。レンタカーというスレの事故関連で・・・ 沖縄に数日行ってました。レンタカー借りてたのですが。 大きいボルトを踏んでしまい、突然がくんいった走りですぐ停車しました。 まさか、ボルトが落ちてるとも思わず。 一般道で、主要道路はずれていたのでそういう点でも良かったし。タイヤもすぐに取り替えて。 でも、パンク修理は穴が大きすぎて出来ずタイヤは実費で交換でしたが。 まさかの車のトラブルはいつ突然かわかりませんね。 |
230:
匿名
[2013-08-18 10:41:31]
避ける事が出来ないのは前方不注視が原因で、後続車が百パ悪いと教科書通りの見解を述べられておるのですよ。
普通はどっちも気の毒と感じるものだと思うのですが、何故かこの方は主原因を作り事故を誘発した奥さんの肩を持つ発言を意固地になってされ続けておられる。 私は>>225の意見に激しく同意しますね。 |
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231:
匿名
[2013-08-18 12:22:55]
>>230
自分も同意見です。 この夏ですが東名の出口で間違えたらしく出口を過ぎて停止してるんです。 初老の女性の方でしたがほぼ道路の中央に近いんですよ。 たぶんバックしたと思いますが今回の事故のようにハザードも点けてません。 乗用車と違い大型車は大きさから回避するのも大変なようでした。 昼間なので良かったのですが事故のように本当に早朝などでしたら前を見ているつもりでも 自信がありません。 今回の事故のケースのように勿論トラックのドライバーが悪いでしょうけど 急に前の車がどいて停止した車両が見えたら100メーター距離があっても避けられるか と思うと数秒のことですから逆に怖くなりました。 出口を間違えて停車した先ほどの女性も正当ということであれば後続車は大変な迷惑です。 |
232:
匿名
[2013-08-18 12:37:40]
229の提示したソースを見ると
100パーなんて単純では ないんだね・・・ |
233:
匿名さん
[2013-08-18 12:51:48]
うつら、うつら、ドッカーン! ・・・・・・
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234:
匿名
[2013-08-18 13:00:02]
トラックの運転手の過失割合が100だろうと関係ない。自分の子どもを道路のど真ん中に放置するのと同じ行為。この場合も100ではねた車が悪くなるが、
…そもそもねぇ。 俺は運転してた母親を責めたいのではなく、事故は誰の身にもおきる。 だから事故なんです。 いくら安全運転して注意してても、事故にはあう。 皆さん、注意しましょう。 |
235:
匿名
[2013-08-18 13:03:04]
今朝、また悲惨な事故がありましたね。
流星群をみてた家族の父親が、自分の子どもを轢いてしまった…。 これも結果論としてはいくらでも言えますが…。 事故は誰にもおこる。 |
236:
匿名
[2013-08-18 13:15:24]
そうだよね。
自分が原因になりたくないですねーーーー |
237:
匿名
[2013-08-18 13:49:38]
昔の教習所は男女問わず技術が上達しないと40時間以上{教習時間}という
猛者もいたけど、教習所の人気が落ちないように規定でしょ。 免許取得して公道に出てから練習が実態。 高齢者は別としたら女性の運転はひどい。周囲のドライバーの お陰で走ってるような状況の人も居る。 しかも乱暴だし。 |
238:
匿名さん
[2013-08-18 16:06:12]
>>No.225とか>>No.230とかは、どうしょうも無くあたま悪いな。
何を言い出すかと思えば、じゃやってみろとか・・・・話にならん。 保険屋の見解なんて、でたらめなのはすっと前に言ったはず。保険屋なんて自分の都合で白い物も黒くする奴らだ。実際にやられたし、保険屋から脅しも受けた。最終的に保険屋には勝ったけどね。そんな奴らの言う事に意味はない。 何度も言うが、被害車両が止まって良いとか、回避する必要が無いなどとは言っていない。運転手交代が正しい行動などとも言っていない。あんたには理解できないみたいだけど。 最初からこの事故は加害者の責任が100%になると言っているだけだ。回避できれば子供は死ななかったかもしれないが、出来なかったのが現実。回避出来なかった事実をもとに責任を問われた時、この事故は加害者の責任が100%になるぞということだ。 >>No.230 教科書通りとはどういう意味かわからないが、100%になる理屈は教科書ではなく実際の事例(判例)をもとに説明している。気の毒だが日本語がよく理解できないみたいだな。 どなたかが言っていたが、車のトラブルはいつ起こるか分からない。自分以外の車がどんな予想外の行動をとるのかも分からない。そんな状況の中でみんな運転してるんだよ。 今回の事故、高速道路の真ん中に車が止まっているなんて考えられないとか、ぶつかって当たり前とか言ってる人がいるけど、それでもぶつかった側の責任が100%になるケースがあるというのが現実だ。止まっている奴が悪いと言っても、聞き入れられないんだよ。自分勝手な理屈で被害者の行動を非難しても、そんなの現実には通用しないということだ。 高速道路の追突事故が、どんな責任割合になるかは、以前に紹介した財団法人 交通事故紛争処理センターのページでも見てくれ。高速道路に停車中の車両に追突した場合でも、追突側に厳しい基準になっている。 以前にも言ったが、このトラック運転手だけが特別悪質な運転をしてたわけじゃないだろう。でも3人殺した事故に対して100%の責任を問われる。ぶつかって当たり前じゃ済まないんだよ現実は。 いい加減な運転をしていたら、明日は我が身だ。ハンドルを握る者として、加害者という名の被害者にならないためには、自分の身は自分で守るしかない。この手の事故で止まれなかったら負けということだ。被害車両が回避しなかったとか、止まっているのが悪いとかいった泣き言は通用しない。 |
239:
匿名
[2013-08-18 17:48:13]
↑
長いのでまとめて下さい。 |
240:
匿名
[2013-08-18 17:56:18]
何を熱くなっておられるのでしょうね?
自身の体験を基に追突した側の過失を熱弁されておられる様ですが。 よほど嫌な思いをされたのでしょうな、心中お察し申し上げます。 |
241:
匿名
[2013-08-18 18:20:47]
やたら相手を馬鹿呼ばわりしない方が 説得力ありますけど。 自分の意にそぐわない奴はみんな馬鹿ですか。。。。 |
242:
匿名さん
[2013-08-18 18:41:04]
猛暑日続きでアタマ熱くなり過ぎてるだけだろ。
失笑しながら生温かく見守ってあげようよ。 |
243:
匿名
[2013-08-18 18:48:40]
白熱してますが責任論で言えば死亡事故なのでトラック運転手が
過失を取られてるという事。前方不注意が全てでは無いんですよ。 もし車が不調で停止した時が問題。 エンジンの停止があり運転交代と自ら停止した場合で交代では実は意味合いが 別なんです。何故なら故障車は緊急避難の義務があるわけです。動いて 緊急避難が出来る状況であれば履行する義務があるわけです このケースでは保険会社が異議申し立てを行うでしょう。 刑事、民事で争われるので100%という単純な話ではありません。 しかも欠陥車の場合もあるわけです。 警察は後続車の過失内容の調書を取ると一件落着ですがこのケースでは 保険会社が簡単のウンと言わないでしょう。 保険会社では年に一度も取り扱わないケースです。 |
244:
匿名
[2013-08-18 18:51:06]
|
245:
匿名
[2013-08-18 19:32:10]
|
246:
匿名
[2013-08-18 20:00:46]
でも242さんは
暖かくじゃねーぞ 生暖かくだぞーーーー。 |
247:
匿名さん
[2013-08-18 20:45:30]
>>243
冷静なご意見ですね。実際自分で実況検分した訳でもないのに、断定的なことは言えないですね。最終的に裁判で決着するのでしょう。 ただ故障車の緊急避難の履行義務についてですが、義務を果たした場合は加害者の責任割合が2割重くなる修正条件であって、被害者の責任割合を重くする修正ではない認識です。今回の場合義務を果たしてないので、この修正は適用されないと思います。(義務を果たさないことは基本割合の4割に織り込み済み。) 基本割合修正のポイントになるのは、被害者が停車する意思を持って停車したのではなく、車の故障によりやむを得ず停車したのであって被害者側の停車に関する過失が無かった事。追突車両は脇見運転を認めており、先行車が回避できている状況から、追突側の著しい過失または重過失が認定される事の2点だと思っています。あれだけの事故ですから、大型車80Km制限のところを何キロで走っていたのかも気になりますが、これは分かりません。 それから相手100%の主張をすると被害者側には保険会社がつかず、加害者側だけ保険会社がついて、素人対プロの戦いになるので、被害者側は相当頑張らないとやられてしまうでしょう。被害者にとって得策ではないかもしれません。 いずれにしても、事故は起こさぬことが一番です。法律や判例は追突側に厳しいものであり、理不尽に思える事故でもぶつかったら負け。自分が追突しないようにしたいものです。 |
248:
匿名さん
[2013-08-18 22:43:42]
>247
(それから相手100%の主張をすると被害者側には保険会社がつかず、加害者側だけ保険会社がついて、素人対プロの戦いになるので、被害者側は相当頑張らないとやられてしまうでしょう。被害者にとって得策ではないかもしれません。 ) そんな事有る訳ないじゃん。 人身は自賠責の保険会社。 車両は任意保険の保険会社。 レンタカーにも保険は確実に掛けて有るんだから、保険会社同士の話し合いになるのに、良い加減な事言うのやめましょう。 |
249:
匿名さん
[2013-08-19 05:50:54]
>>No.248
人身事故だと扱いが違うのでしょうか。? 以前保険会社から、支払い義務が無いと保険会社は交渉権が無いので介入できないと言われ、自分で交渉した経験があります。 最近はそういう場合の特約もあるようですが、特約に入っていないと駄目なのでは?そのための特約じゃないかと思っていました。レンタカー会社がどんな保険に入っているか知りませんが・・・ 下記のアクサダイレクトのページにも「(1)保険金をお支払いすることができない事故(事故の過失割合が相手方100%の事故など)」は、示談交渉できないと書いてあるよ。他の保険会社も同じだと思うけど。 http://www.axa-direct.co.jp/auto/glossary/sa/04.html それから自賠責保険て、示談交渉サービスがあるのですか?無いですよね。あなたの方がいい加減かと・・・・・ 下記のページは参考です。 http://www.jidoushahoken.info/1/05-02.html |
250:
匿名さん
[2013-08-19 09:34:12]
とにかく、大変不幸な事故だが運転していた人が不慣れで
結果的に死亡事故になったことは間違いない。 だが日産の車両の問題が大きいのではないか。 ゴーン社長が就任してから品質が下がっている気がする。 特に日産はローコスト部品の調達率が高い。トヨタの方が 共用部品が多いので基本部分では信頼性がある。 今回に事故はこの曰くつきの車種の内容がどこまで明らかになるか。 場合によっては社会的問題になる。 こういう点が明確にならないうちに事故責任割合の議論をしても 余り意味は無い。 |
251:
匿名さん
[2013-08-19 10:27:59]
>249
何で示談にしなければならないのかが意味不明。 基本(示談)というのは、保険会社を介さないという事。 示談にする場合は、保険を使った事による保険料のUPを避けたいか、保険を使うと面倒な事になる場合が殆ど。 しかし特約を付ければ、保険を使わない場合でも示談交渉しますという事。 保険会社が「支払い義務がない」と言うのは、過失割合でこちらが過失0なら自分が掛けていた保険会社は支払い義務は無いし、こちらが加害者で100%悪く、内容が重過失で有っても、被害者保護の観点から保険金が出ないと言う事は有り得ない。 自賠責は強制保険なので、保険を使わない示談は有り得ない。 ただし自賠責で人身全て賄われるなら問題ないが、超過して任意保険の人身迄使うとなると、過失割合の問題が絡んでかるかも。 >249の事例が具体的になんで支払い義務が無いと言われたかが分わからないと答え様がない。 |
252:
匿名さん
[2013-08-19 10:29:14]
↑
運転していた人が不慣れで 結果的に死亡事故になったことは間違いない。 って、書いてますが 止まった原因等詳細が発表されてないので断定は出来ない。 |
253:
匿名
[2013-08-19 10:33:59]
日産vs警察ですか?
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254:
251
[2013-08-19 10:45:19]
自賠責で自分の過失割合を元に相手の医療機関に実質掛かった医療費を自賠責から支払う。
なのでこの時点で「自賠責は示談交渉」と言っても、交渉という機会は普通出て来ないはず。 もし保険会社に蹴られたなら、相手が常識を逸脱した医療費を請求して来たという事? |
255:
匿名さん
[2013-08-19 10:53:32]
車や機械に故障はつきもの、自分だけの事故防止には限界がある。
自分が注意して遵法運転を続けても、もらい事故にブチ当たればどうしようもない。 ま、命が惜しければ、深夜早朝の高速道路は避けたいね。 大型トラックの前を走るのも避けた方がいい。 勿論、速度や車間距離は守って前方注視でね、 |
256:
匿名さん
[2013-08-19 11:04:30]
今回の伊勢湾岸自動車道の事故は、運転者が不慣れであってもレンタカーに不備もしくは欠陥が有ったとしても、当事者が直接揉める事はなく、保険会社同士が解決(原因究明の段階で原因の所在で揉める事はあるだろうが)するのだから、ここで議論する必要もない。
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257:
匿名
[2013-08-19 11:04:45]
75キロ定速走行している○ヨタ関係トラックの後ろについて走っているのが一番安全。
後続車は皆抜かしていってくれる。 睡魔との闘いだけだ。 |
258:
匿名さん
[2013-08-19 11:12:30]
いつのまにか、保険金スレになってますね 笑
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259:
匿名さん
[2013-08-19 12:02:43]
しかも素人法律家がわんさか(笑)
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260:
匿名さん
[2013-08-19 12:06:34]
>>252さん
低速走行を続けていたわけだから 不調なわけでしょう。普通オーナードライバーなら市中の道路だろうが 高速だろうが停止状態になることが1番怖いわけ。事故の原因になるし 通行妨害にもなる、だから停止できるように左のレーンに寄り不足に事態に 備えるわけ。普通の運転キャリアがあれば出来ることですよ。 欠陥の可能性もあるけど120%故障がないわけじゃないから。 最低限の対応が出来ることが本当なら条件になるのでは。 |
261:
匿名さん
[2013-08-19 12:10:54]
事故の詳細も出てないのに、妄想投稿が多発もしてる 笑
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262:
匿名さん
[2013-08-19 12:18:31]
警察に事情聴取された目撃したドライバー{警察のドライブレコーダーから
割り出し}のその時の状況の話、事故前の走行車の写真などが ネットで出ていますので。 目撃者の話です。 |
263:
匿名さん
[2013-08-19 12:27:16]
では、ネットで出てる目撃者のレスして下さい。
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264:
匿名さん
[2013-08-19 13:25:07]
愛知県警と国土交通省などが2日、車を調査し、タンク内に燃料が残っていたことがわかった 県警によると、車は喜和さんが運転していたが、「アクセルを踏んでも車が進まなくなった」と話しているという。 ※以下はブログより抜粋。既に削除されいています。 7月26日午前4時50分、伊勢湾岸道・名港西大橋上で悲惨な事故がありました。 それを知ったのは、出張から戻った27日の夜。 でも・・・自分がその車の横を通過したこと、今日警察から連絡があるまで気がつきませんでした! 気が付かなかったというより、走行車線を時速30~40kmくらいでノロノロ走る白っぽい車を 「危ないなぁ。。。降りるインター間違えたんか?」と思って抜いた記憶が、警察からの電話で鮮明によみがえったんです。 時速30~40kmくらいでノロノロ走りで、中央を走行してたという母親の走行には問題あったのかもしれませんね。 せめて、一番左車線を走るべきではなかったのかなと。 そういう意味では、母親のサンデードライバーのカンと判断が悪かったという可能性もあるかもしれませんね。 |
265:
匿名さん
[2013-08-19 15:33:52]
クラウンが高速道路で突然急ブレーキでトラックが追突
他に追突事故は起こらなかったが同様の事例が5件認められ、トヨタはリコール これは最近はやりのプリクラッシュブレーキシステムの誤作動による意図しない急ブレーキ これでも追突した運転者の過失は免れない なぜならトラックが追突したのは一件であるが、ほかの5件は事故を起こさず後続車は避けられたから (これがなかったらリコールしなかったかもしれんがw) 自動ブレーキ誤作動自動車に追突したトラックには同情の余地なし 高速道路で自動ブレーキが誤作動して急ブレーキとなってもぶつかった方が全面的に悪い 何があろうと後続車はぶつかっちゃいけないからだ これから自動ブレーキの車がやたら増え、特に最近の輸入車は大半が自動ブレーキ装備 左から右にハンドル付け替えただけでほとんど国内で走行テストもされていない(だろう)輸入車は誤作動の危険が高い(と思う) 意図しないところで止まりまくるぞ 気を付けることだ |
266:
匿名さん
[2013-08-19 17:24:38]
↑
改めて必要以上のもを装備する事が本当の進化かと思う。 上記のような情報はありがたい事である。 |
267:
匿名
[2013-08-19 17:40:11]
265
正しい。後続車は衝突してはならない。 でもど真ん中で停止してる車が有れば絶対に誰かが衝突する。 もし後続車が幼稚園児を乗せた小型バスでも衝突し10人20人と 死ねば今回の事故はこんな事では済まないな。 違反の道理はそうだろうとこんな初心者は左のレーンを走行してほしい。 外は教習所内ではないんだ。 |
268:
匿名
[2013-08-19 19:00:15]
ウン
後続車の責任うんぬんは別としてこういうノンキな初心者が多い。 可哀想なのはお子さん達。 車って絶対に壊れない完全無欠のものではない。 認識不足もはなはだしい。 渋滞の最後尾ならいざ知らず、追い越し車線を走行だろ。 調子よくてもここは走らないぞ。というと車の運転もロクに しない投稿者が左レーンばかりは走れないというが 現在は9割以上降りるもSAに入るのも首都高以外は すべて左レーンからになっている。だから通常のオーナードライバーは 左を走っている。高速のど真ん中にドライバー交代で停止なんて 死を選択したことになる。 事故が起こり家族が死亡した事に驚くことを驚くよ。 教習所で何を教わったの?とね。 |
269:
匿名さん
[2013-08-19 19:10:25]
アクセルがだんだんときかなくなってるのに、ど真ん中レーンでのんきに走行してついに止まってしまったという・・・
一番の原因は、運転してた母親が要因でしょうね。 高速道路を、アクセルがきかないのに、30キロ~40キロで走行していた自体でも危険だし。 母親は、停まってた以前に、低速すぎて、違反してるし。違反以前に、危険運転した事実ですし。 おかしいと思ったら、路肩にハザード出して止まって、救援呼ぶ事が良かったんでしょうね。 最低速度50km、最高速度100kmです。 50km以下での走行は違反になります。 ただし悪天候や渋滞などで規制速度があるときは、最低速度を下回って走行することも法的に認められています。 |
270:
匿名さん
[2013-08-19 19:41:45]
事故起こした家族は、調布住まいでしたね。
その近くなのでわかるのですが。確かに、車はなくても交通手段とは問題ない地域でした。 レンタカーって事は、奥さんや旦那さんも、サンデードライバー以上にペーパードライバーだったのでしょうね。 こういう場合って、奥さんは自分だけ生き残ってしまった罪悪感でいっぱいでしょうね。 誰もが、自分も死んでいればと思う所でしょう。 家族も失い、レンタカーを壊した弁償や・・・事故のPTSDは一生でしょうね。 |