なんでも雑談「伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 20:12:52
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愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された

この事故について、皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08

 
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伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故

281: 匿名さん 
[2013-08-20 06:43:14]
>No.280

あんたもあたま悪いな。
今回の事故、被害者が過失ゼロを主張すると、自分(というかレンタカー会社の)契約した保険会社が示談交渉をしてくれないので、プロ対素人の交渉になり、得策じゃないかもしれない、という事を言っただけだ。初めから良く読め。

何度言っても分からんようだから説明すると、任意保険に入っている事なんて当たり前だ。たとえ任意保険に入っていても、自分側の過失がゼロだと、自分の保険会社は示談交渉してくれない。これはアクサダイレクトのページに記載の通り。

そういう場合の特約に入っていれば話は別だが、通常の任意保険じゃ駄目なんだよ。レンタカー会社がどんな任意保険に入っているかは知らんがね。それを説明しただけだ。

ついでに忠告しておくが、誰かも言ってたと思うけど、あんたみたいに素直に対応する奴は、いいカモだぜ。
保険会社は事故のプロだ。自分側が悪い事故でも悪くない事故に変えるようなことは簡単にやる。特に対手側の保険会社が出てこなければ、カモったも同然。世の中そんなに甘くないんだよ。
せいぜい泣きべそかかないことだ。
282: 匿名さん 
[2013-08-20 06:48:55]
>278
今回の伊勢湾岸自動車道事故の場合は、お互い間違い無く任意保険に入ってる。
保険会社が協議して決裂したら民事裁判は有るかも知れないが、心配しなくても今回当事者同士が少なくともあなたの事故の様な揉め方はしない。

しかし100%悪くないと言い切って保険使わないなんて、なんの為の保険なんだか?
よっぽど自分に非が無く完璧だと思ってるんだね。笑
プライドが高いのは損だね。笑
283: 匿名 
[2013-08-20 07:18:59]

同意です。
過失責任の割合は当事者が自ら決めることではなく
仮に自賠責でも行政書士等が示談の代行をやったりしているのが
現状です。なかなか10対0の過失割合は双方が移動中の場合は
簡単に出るものでは有りません。
284: 匿名さん 
[2013-08-20 08:10:58]
>No.282、283

だから、任意保険に入っているなんて当たり前だと言ってるだろ。しかもレンタカー会社なんだし。
事故責任を認めないと、交渉が大変だと言っているだけだ。
自分が悪くないと思う場合でも、状況によっては多少責任を認めた方が得策だと言いたいだけ。

この事故が本当に0:100になるかは、実際に見てきた訳でもないし、本当のところは分からないのだから
断定はできないと最初の発言で言っている。

ただ過失ゼロを主張した時に、通常の任意保険の示談代行が使えると思っている奴とか、ひどいのは自賠責で示談交渉代行とか、でたらめなことを言う奴がいるので説明しただけだ。

話の流れを理解して、発言して欲しい。
285: 匿名さん 
[2013-08-20 08:31:15]
過失割合は保険会社同士が協議して決めるモノ。
そこに事故当事者にとっての損も得も無い。

当事者が決める事でも無いのに、総合的な判断が出来ない素人が「自分は過失0です。」と拘れば、自分の保険会社が「では勝手にどうぞ」となるのは当たり前。
そんな厄介な被保険者面倒だし勝手にやって貰ったほうが保険会社側からすると逆に都合が良いよ。笑

別に自賠責使った所で自賠責保険料の追徴が有る訳でも無し、裁判までなって精神的負担を考えると自分のプライドに拘る心理が理解不能。

ホントお疲れちゃん。
286: 匿名さん 
[2013-08-20 11:58:21]
277みたいのが、自意識過剰で危険 お気の毒
287: 匿名さん 
[2013-08-20 12:02:47]
知り合いが言っていたが、あの辺は坂のような感じで左に寄りたくても出来なかったのかもしれないとも言っていた。
アクセル踏んでも加速出来ない故障の場合だと、車線変更も容易ではなかった可能性もあったかもしれませんね。
その場の状況は、本人のみしかわかりしれないので。
288: 匿名さん 
[2013-08-20 12:09:44]

ここのスレの事故検分については、報道ではまだ詳しく出てませんが。
色んな意見でいいと思いますが!
他人さまの意見は尊重しましょう。他人だから思う意見は、違うのが当然ですが。
妙に、中傷的に書かれている人がいますが。そういうのはやめましょうね。
289: 匿名さん 
[2013-08-20 12:16:51]
勢湾岸道を走られた方はご存知でしょうが、三車線でカーブもほとんどないようなところです。

真ん中の車線でもかなりのスピードが出ています。

時間帯にもよりますが、120近い速度で流れている時もあるぐらいです。

そのような道路の真ん中で停車するということはどれほど怖いことかわかりますよね。

もし、高速道路で加速不良などのトラブルがあった場合はパニックにならずハザードを出しながら路肩へ寄せて停車するのが基本です。

今回の場合、ハザードは出されていたのでしょうかね。見通しがいいとしたら、それで追突も回避出来たのかもと思いました。
290: 匿名さん 
[2013-08-20 12:27:04]
ハザード付けて停車してたって。
ガソリンも残ってたからガス欠でも無いらしい。
291: 匿名さん 
[2013-08-20 12:42:53]
どっちにしろ、亡くなった家族は帰らない。
気の毒ですね。
292: 匿名 
[2013-08-20 12:49:13]
>>289
だからどうしたのですか?
そんな基本的なことは誰しもわかってること。
293: 匿名 
[2013-08-20 12:50:37]
ハザードて事故が回避できるほど甘くない。
294: 匿名さん 
[2013-08-20 12:57:45]
だからどうしたのですか?

というような、相手に対して中傷的に書き込みはやめましょう!


295: 匿名さん 
[2013-08-20 12:59:16]
ハザードが出していたかという確証的な事は、発表されてないよ。
ここに書き込む人は、自分こそが正しいと正当化してるけどね。苦笑
296: 匿名さん 
[2013-08-20 13:00:43]
292 基本といっても、出さない人もいるかもしれない。
今回の事故では、出したという警察の発表もない。あるのは、ネットでのうわさのみ。
297: 匿名さん 
[2013-08-20 13:05:05]
車の何をしってるかどうかなんて問題ではない。

究極でパニックの時には、人間は冷静に出来ない時もある。

事故後に語る私達は、色々考えられるけどね。
298: 匿名さん 
[2013-08-20 13:10:03]
ここで議論しても何の意味も無い。
(そんな身も蓋もない無い事を言ってみる。笑)
299: 匿名さん 
[2013-08-20 13:12:54]
↑ HPは、雑談議論のスレ
あなたが書き込まなきゃいい 爆
300: 匿名さん 
[2013-08-20 13:14:26]
車の故障の状態によっては、マニュアルがあろうがどうしようもない時がある。
今回は、究極だったのかもしれない。

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