住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その11)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-28 13:07:35
 

『湾岸伝説は完結する』


有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286247/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


[スレ作成日時]2013-07-26 19:42:22

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その11)

766: 匿名さん 
[2015-07-10 01:02:21]
>>760
本当にないのです。台場、豊洲、東雲、辰巳にはもちろんあるのに。しかも複数。テニスの森公園に鉄棒はありますが何か事情があって遊具は設置できないのでしょうね。そういう意味でAGCといつ出来るかわからないけど親水公園には期待してます。
767: 匿名さん 
[2015-07-10 01:03:56]
建設ラッシュなんてどこで起きてるの?
何年も先送りしてたここが決まった以外は計画すらない。
768: 匿名さん 
[2015-07-10 09:40:09]
>>767
ここが建設ラッシュでなければ建設ラッシュって一体何?
ここの周辺だけでも
アリーナ、海浜公園、賑わいロード、テニスの森駅周辺の再開発などなど。。
769: 匿名さん 
[2015-07-10 12:53:47]
賑わいロードって10年前の計画だよね?
順調なら5年前には完成してるはずだったと記憶してるけど、
まだ計画生きてるの?
今は人手も足りてないだろうし優先順低そうだし、
完成するのはいつになるんだろうね・・・
770: 周辺住民さん 
[2015-07-10 13:14:46]
768さん
有明第二小学校、中学校もありますね。
771: 匿名さん 
[2015-07-10 19:15:29]
来年に豊洲新市場開場、国際展示場駅前のダイワロイネットホテル建設、ビックサイト増設、BRTもあるね。
で、真ん中のガーデンシティ。
全部2016~建設開始なので、まさにラッシュですね。
772: 匿名さん 
[2015-07-10 19:49:24]
広域交通ネットワーク計画のまとめに、都心部・臨海地域 地下鉄構想が滑り込みました!
これができると、都心とオリンピック選手村跡マンション、豊洲市場、ガーデンシティつながりますね。内容を見ると羽田空港まで。
冷静に見ると、すでに勝どきの超混雑状況や今後の人口密度予測も凄いし、市場、有明アリーナやビックサイトなどの大量の人が定期的に移動する施設もあるし、最も黒字化が簡単な地域でもあるので、新しい地下鉄の検討は当然かとも思うけど。
773: 匿名さん 
[2015-07-10 19:52:36]
774: 物件比較中さん 
[2015-07-10 19:56:19]
ゆりかもめの延伸が早くて安くできるのでは?
地下鉄できるまでに何十年かかるんだろう
775: 匿名さん 
[2015-07-10 20:04:34]
ゆりかもめとりんかい線の赤字すら回収できてないのに
お台場にかなわない夢を何度見るのかね。
776: 匿名さん 
[2015-07-10 20:12:22]
>>773
整備について優先的に検討すべき路線
 ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
 ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
 ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
 ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
 ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>

整備について検討すべき路線
 ・東京8号線延伸(押上~野田市)
 ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
 ・東京11号線延伸(押上~松戸)
 ・新空港線「蒲蒲線」
 ・JR中央線複々線化
 ・JR京葉線延伸
 ・JR総武線・京葉線接続新線
 ・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
 ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
 ・区部周辺部環状公共交通
 ・つくばエクスプレス延伸
 ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
 ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
 ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>
777: 匿名 
[2015-07-10 23:12:57]
豊洲〜住吉なんて江東区が必死なだけで全く必要ないと思うんだけどなあ
778: 物件比較中さん 
[2015-07-10 23:20:20]
>>777
東西線の混雑緩和では?
新木場と南砂をつないだ方が良いと思うのだが
779: 周辺住民さん 
[2015-07-11 00:17:00]
既存路線への乗り入れ考えているなら、ゆりかもめを豊洲から地下に潜らせれば良いんじゃない?新橋、台場、国際展示場、新市場、豊洲、選手村、銀座、、、
一通り網羅出来るし、無駄に新線作るより安く早く出来そう‥

と言うド素人考え。

既存地下鉄に直結してくれた方が便利ではあるけど、あの鈍臭いけど可愛らしい乗り物が、風のない地下を羽ばたく姿も見てみたい。
780: 匿名さん 
[2015-07-11 06:52:00]
>>769
にぎわいロードはほぼもうできてるよ。
歩道舗装したら終わりかな。

というか優先度そこそこ高いよ。
あの道できないと有明第二小中通えないから開校までに共用開始する必要あるからね。
781: 匿名さん 
[2015-07-11 08:28:10]
にぎわいロードとつながる3本の2車線道路の接続・交差部って信号はないんですかね。できたとして歩行者はまず守りそうにないし2車線道路を走る車にとっても鬱陶しいですが。少ないとは思うけどにぎわいロードは車も通行できますよね。押しボタン&感知式とか?橋の下り坂を利した猛スピードの自転車もいるしちょっと注意が必要になるかも。
782: 物件比較中さん 
[2015-07-11 14:44:39]
>>781
有明小の子供が事故死しているから周辺の道の整備は急がれる
783: 匿名さん 
[2015-07-11 14:56:02]
>>778
それ、誰得?(笑)
784: 匿名さん 
[2015-07-11 21:38:28]
ガーデンシティなんて郊外にはどこにでもあるショッピングセンターとマンション、短期滞在型賃貸マンションってだけだろ。
なにをおおげさに期待してんの?
そのうちBOOKING.COMとかでその短期滞在マンションがバックパッカー向けに安宿として販売されるようになるよ。
785: 匿名さん 
[2015-07-11 22:32:17]
説明会聞いてきました。
すごく楽しみですね。
延期になってしなった分更に良い内容になって良かったです。

786: 匿名さん 
[2015-07-11 23:18:58]
ガーデンシティっていうくらいだから庭がモチーフなの?
西洋式の左右対称な宮廷ガーデンとかいいなぁ
すごいど素人みたいな質問ごめん。
787: 匿名さん 
[2015-07-11 23:24:21]
中国庭園の中に巨大な龍とか虎の張りぼてがあって、その口を入ると免税店というのが儲かるかも。
788: 物件比較中さん 
[2015-07-11 23:43:42]
>>784
都心近くにあるから価値がある
郊外の街並みを都心近くで再現したら住みやすいでしょ?通勤も楽になるし
789: 匿名さん 
[2015-07-11 23:52:40]
計画を見る限り、中国人向けではなく、欧米系エリートビジネスマン向けだね。
790: 匿名さん 
[2015-07-11 23:55:02]
特区に指定されたのが良かったのかな。
住民の皆様もホクホクですね。
791: 匿名さん 
[2015-07-11 23:58:48]
>>778
東西線の混雑緩和にはならないよ。
例えば表参道あたりに行くとしても豊洲なんか経由したら遠回りになって仕方ない。
普通は大手町乗換。
有楽町線の住吉延伸は不要だというのが江東区民以外での常識だし、東京メトロも同じ考え。
792: 物件比較中さん 
[2015-07-12 00:02:00]
>>791
やるなら新木場と南砂を接続でしょうね
793: 物件比較中さん 
[2015-07-12 00:04:04]
>>791
江東区民以外はいらないと考えるのが常識という路線が優先的に整備する路線に残ったのはなぜ?
794: 匿名さん 
[2015-07-12 00:22:30]
バンコクにはサービスアパートメントはたくさんあってバックパッカーもよく使ってますね。安宿だから。
有明も同じようになるんだろうね。郊外の埋立地にはピッタリだな。
795: 匿名さん 
[2015-07-12 00:26:57]
少し考えたら、安宿になるわけ無い事くらい分かるのでは?(笑)

少しは考えたら?
796: 匿名さん 
[2015-07-12 00:27:29]
エリートビジネスマン向けでしょ。
797: 匿名さん 
[2015-07-12 00:33:30]
エリートビジネスマンが職場から遠いこんななにもない僻地の埋立地に住むわけないでしょ。
子供の通うインターナショナルスクールにも何度も電車を乗り換えないといけないし。
私は昔、晴海の展示場で仕事してましたが、有楽町からバスで20分かかりましたので、有明はそれよりはるかに時間がかかる。
そんなバスでしか勤務先へ行けないような不便な場所にはエリートビジネスマンは住みません。

埋立地の人たちってどうしてこうも頭の悪い見栄っ張りばかりなのかな?田舎者ばかりだよね。
798: 匿名さん 
[2015-07-12 00:46:51]
>>797
突っ込みどころが満載過ぎて…

頭の悪そうな僻みが痛いね。
799: 匿名さん 
[2015-07-12 00:51:19]
妬みなんて、そんなもんでしょ(笑)
どちらにせよ、住民大勝利で良いのでは?

しかし、説明会行きましたが最高ですね。
良い街並みになりそうです。

地下鉄も楽しみにしてます。
800: 匿名さん 
[2015-07-12 00:55:22]
地下鉄の話も出てきたのは嬉しいサプライズ。
駅はこの近くかな?
801: 物件比較中さん 
[2015-07-12 08:20:38]
>>797
エリートは車だよ
バスなんか使わないから庶民の感覚とは全く違う
802: 匿名 
[2015-07-12 08:28:22]
エリートとか庶民とか、拘る人ほど・・・

人生はポジティブじゃないと楽しめないよね。
803: ご近所さん 
[2015-07-12 10:28:57]
この規模感はうれしいサプライズですね。世帯年収もまずまず高く、住民全員がタワマン住まいという面白いエリアですから、観光向けの台場とは違う、大人の商業施設を期待したいですね。コンランショップとか蔦谷さんも入ると良いのですが。
804: 匿名さん 
[2015-07-12 11:04:25]
取り敢えず、高級路線は確定したので、住民はホッとしたのでは?
805: 匿名さん 
[2015-07-12 11:52:14]
>>803

アメリカの名門幼稚園、すごくお高いところが多いのですが、フィナンシャルエイドがあったりします。

金持優遇批判をかわす面もあるのだけど、クリエイティブな子供が育つための環境には、ダイバーシティが重要と本気で信じているからです。

>住民全員がタワマン住まいという面白いエリア


806: 匿名 
[2015-07-13 04:52:34]
>>803
「住民ほぼ全員がタワマン住まい」というのが正しいかと思います。
複数(少なくとも5以上)、タワマンでない住居用の建物がありますよ。
自分たちだけだと思わず、全体に目を向けて、良い街づくりができるといいですね。
807: 匿名 
[2015-07-13 08:31:05]
住民の世帯年収は高いですが、国際展示場駅前にはマナー最低の日雇い労働者が居座って街の品位を著しく損なっています
808: 匿名さん 
[2015-07-13 11:11:49]
苦笑してしまうほど上から目線の方が多いですね。それともステマ?
809: 匿名さん 
[2015-07-13 17:29:38]
大型商業施設、2026完成予定と言うことは、裏を返せば、2026までこの街区は何も出来ませんよーと言ってるようなものですよね…
もうこの頃には既存タワマンは10年選手になってるし。
これって嬉しいことなのかしら。

当初の計画作りから少なくとも8年以上は経過してますよね。
今は、ビッグデータで誰がどこで何を買うのか、ここで経営が成り立つのかなど、かなり予測が出来るはずです。

計画当初との思惑の違いをどう立て直していくのか注目したいけど、長すぎる〜

810: 匿名さん 
[2015-07-13 17:49:56]
2026年完成はC街区だけだよ。
あとは2019年完成だってさ。
811: 匿名さん 
[2015-07-13 18:20:10]
>>809
安心してください。
オリンピック前に大半の施設は完成しますよ。
812: 匿名さん 
[2015-07-13 18:26:04]
>>810
C街区がここの要。これを後回しにしたってことは、今作っても採算取れないと判断したためではないでしょうか?
813: 匿名さん 
[2015-07-13 18:35:41]
>>809
タワマンは10年固定で、住宅ローン減税使い切って10年で住み替えるのが理想。
ここができた時、既存のタワマン10年選手、最高のタイミングじゃないですか!
既存のタワマン⇒有明ガーデンシティ
この流れで有明住民大勝利ですね!
814: 匿名さん 
[2015-07-13 18:39:23]
>>812
C街地区が要ってどこからの情報ですか?
住民説明会ではそんな話はありませんでしたよ。
815: 匿名さん 
[2015-07-13 19:00:08]
不便に耐えた代償にわずかな値上がりを期待してるだけでしょ。
有明は競技施設の跡地利用が全く決まっていないから怖くて買えんよ。
816: 匿名さん 
[2015-07-13 19:13:23]
>>815

>不便に耐えた

都心に住んだって、贅沢する金ないし、誘惑が少ない方がいいよ。
817: 匿名さん 
[2015-07-13 19:18:14]
良いじゃん。値上がりして大儲けできるし。
818: 匿名さん 
[2015-07-13 19:19:11]
ホクホクなのは住民だけでしょ。
すべての都民が幸せになれなきゃ、開発は失敗だよ。
819: 匿名さん 
[2015-07-13 19:42:22]
>>818
都民全員が幸せになる開発って難しいですね。
でもより大多数が幸せにできるのは更地が多く都心に近い有明しかない。

>>815
私の生活スタイルにおいては不便を感じたことないですね。
むしろあなたの住んでる街の方が私にとっては不便かな。
自分の生活に合う人だけ買えばいい、それだけの話ということです。
820: 匿名さん 
[2015-07-13 19:50:45]
>>814

ここの入札条件にあったじゃないですかー
大型商業施設を入れろって。
面積何平米以上とか、どんな店を入れろとか…

もう、大した説明もないということは、要ではなく、足かせになっているということでしょうか、とほほ


821: 物件比較中さん 
[2015-07-13 20:07:40]
>>813
確かにタワーは永住向きではない気がします
822: 匿名さん 
[2015-07-13 20:51:50]
>>820
b街区にも大型商業施設入りますよ?
情報ちゃんと得て発言してます?
823: 匿名さん 
[2015-07-13 21:29:50]
>>822
c街区の話をしています。
824: 匿名さん 
[2015-07-13 23:08:29]
有明買えないって言い切る方とかは、何故こういうサイトをチェックして書き込みをするのでしょうか?
本当に純粋な疑問です。
825: 匿名さん 
[2015-07-13 23:57:05]
>>823
A街区とB街区だけでもオリンピックに間に合わせられるよう、C街区は後に回したようです。
B街区にも大型商業施設は入るようなので、
そんなに悲観する事もないでしょう。
826: 匿名さん 
[2015-07-14 00:53:40]
ここは国家戦略特区だじょー。
827: 匿名さん [ 40代] 
[2015-07-14 01:11:16]
それにしても商業施設がどうなるかは
気になりますね。
B街区にもあるし、C街区にも商業施設などって
ありますもんね。
ららぽに当てはめると、
B街区→地下パーキングを備えた本館
C街区→AOKIテナントのANNEX
みたいな…
そーなるといわゆるスーパーは五輪後。

皆さんはどう思いますか?
828: 匿名さん 
[2015-07-14 01:58:48]
ローソン、文化堂やったね!って思います。
829: 匿名さん 
[2015-07-14 07:51:29]
つまり、五輪時には、C街区で何かやるつもりなのかな?

どちらにせよ、楽しみですね。
住民の方が羨ましい。
830: 匿名さん 
[2015-07-14 16:31:03]
有明強運伝説、ここに始まる。
俺としてはBRTだね。
831: 周辺住民さん 
[2015-07-14 18:34:48]
木遣り橋の上を通ってる高速の中央に新たにIHIが橋を増築してるけど、
あれがBRT?
銀座=勝どき=有明ガーデンシティまでつながるということかしら?
新豊洲の交差点もずっと工事してるけど、あそことつながるということ?
832: 匿名さん 
[2015-07-14 19:00:19]
>>831
あれは首都高晴海線の工事だと思います。豊洲から晴海まで首都高が延長されるだけです。
833: 匿名さん 
[2015-07-14 19:50:25]
ガーデンシティは地下鉄狙いだと思うよ。
834: 匿名さん 
[2015-07-14 20:29:21]
地下鉄決まりそうだね。
有明も相当値上がりするんだろうなあ。
835: 匿名さん 
[2015-07-14 20:40:43]
まあ、国の答申の中に入る事は決まりそうだね。
しかしだ。そこからが長いんだなぁ。これが。
にぎわいロードの比じゃないぞ。
836: 匿名さん 
[2015-07-14 20:41:50]
まあ、値上がりするだけでも良いかな。
837: 匿名さん 
[2015-07-14 20:57:08]
つまり期待レベルの値上がり価格という認識で良いのかな。

有明ガーデンシティーのマンションには大いに興味があるが、
道も向う側の、周辺に何も無いから魅力がある過剰共用施設満載の中古は
何の魅力も感じない。
個人的には、有明ガーデンシティーができたらなおさら、古くなった共用施設の
修繕負担たっぷりの過剰共用施設マンションは敬遠されると思うな。
838: 匿名さん 
[2015-07-14 21:27:34]
オリゾンマーレを買った人は有明が発展すると信じて10年経ったわけです。
ここをネタに売らないともう逃げ場がないんですよ。
839: ご近所さん 
[2015-07-14 21:33:39]
国家戦略特区どまん中のサービスアパートメントか。。。フォーシーズンズという噂もあったが、マンダリンオリエンタルあたりも海外では普通にサービスアパートメント運営してるしね。良いブランドがきて欲しいよね。

最悪住友さんの、なんだっけ?ヴィラフォンティーヌ?でお茶お濁すのかな?
840: 匿名さん 
[2015-07-14 21:48:08]
あの配置図だと高級ホテルとは思えないなぁ。
841: ご近所さん 
[2015-07-14 21:54:36]
確かに。でも、一応コロシアムサイドだよね。
コロシアムの環二側というか357側も植栽弱いから、ダメという判断もありかもしれないけど。
842: 匿名さん 
[2015-07-14 22:00:03]
というか板状の長い建物だったよね。

普通、上層階にレストランやバーを配置して、プール施設も必須の
高級ホテルであの形状は無いよ。
843: 匿名さん 
[2015-07-14 22:01:09]
ディズニーランドに近くお台場に近く、りんかい線で渋谷も行ける、まさしく修学旅行客に打ってつけの立地です。
844: 匿名さん 
[2015-07-14 22:01:52]
ここは東京湾側の最強の眺望は魅力だかけど、反面日本1車線が多いと言われている湾岸線の排気ガスの影響が心配です。
845: ご近所さん 
[2015-07-14 22:02:24]
なるほどね。
確かに、プリンス新館風ではあるわね。
846: 匿名さん 
[2015-07-14 22:02:41]
地下鉄を作ってほしいと都が要望しただけで、もうできるという気か?
建設費はどこにあんの?運行はどこがやるんだ?メトロはやる気ないぞ。

そういえば豊洲市場に千客万来施設を作ることになったときも、開業間違いなしでマンション価格が高騰するとかアホな買い煽りがすごかったな。実際は完全に頓挫して大失敗なわけだが。


847: ご近所さん 
[2015-07-14 22:08:03]
あの~地下鉄は、20年前から既定路線だよ。今更、何を???やっぱり、情報格差って、いまだにあるんだね。
インターネットとかツールの問題ではないね。結局。

848: 匿名さん 
[2015-07-14 22:11:04]
>>847

それ、あちこちで大騒ぎしているポジさんに言ってあげて下さい。

20年前から決まっていましたと。
849: 匿名さん 
[2015-07-14 22:12:29]
>>847

なるほどね。どうりでゴミ埋立地に高値出して好きこのんで住む人がいるわけだ。既に地下鉄折り込み済みの価格なんだね。
850: 匿名さん 
[2015-07-14 22:23:22]
盛り上がってますね!
有明、大勝利ですね!
851: 匿名さん 
[2015-07-14 22:24:30]
湾岸周辺で具体化している新線計画は有楽町線の住吉までの延伸だけ。
晴海や有明まで地下鉄新線を敷くというのは中央区がわめいているだけで、今回初めて都から国に新線を作るリストに上げてください、とお願いしたレベル。
20年前から決まっていたなんて、よくそんなウソが平気で言えるもんだな。
さすが底辺職業のマンション営業。

852: ご近所さん 
[2015-07-14 22:33:57]
ふ。。

ヒントをあげたいけど。やめとく。
853: 匿名さん 
[2015-07-14 23:56:20]
ええ。やめておきましょう。
ふふ。
854: 匿名さん 
[2015-07-15 00:00:09]
>>851
現実を受け入れたくないのだね
わかるよその気持ち
855: 物件比較中さん 
[2015-07-15 00:02:44]
>>851
ゆりかもめの延伸を中央区が潰したので江東区も反撃するかもね
晴海で止まる地下鉄は採算取れるのか?
りんかい線につながるから羽田への乗客がいると水増しできるから計画上は採算が取れるのでは?
ゆりかもめも晴海から勝どき経由で新橋までつなげば話が早いのに
856: 匿名さん 
[2015-07-15 00:36:05]
地下鉄決まりそうだね。
相当値上がりするんじゃないかな。
857: 匿名さん 
[2015-07-15 03:18:10]
これも前から決まってはいましたが朗報ですね。恵比寿で乗り換えずに済みます。

JR東日本、渋谷駅埼京線ホーム移設は2020年春 - 今秋から駅改良の本体工
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000073-mycomj-life
858: 匿名さん 
[2015-07-15 04:37:03]
>>851

20年前から決まっていたんですよ!(多分)

20年間耐えました。後10年位でできます。

30年間頑張った僕にご褒美を!
859: 匿名さん 
[2015-07-15 07:02:46]
相当値上がりしそうだね。
860: 匿名さん 
[2015-07-15 09:30:18]
----前提条件----
場所は有明
2年前に5000万で買った物件
地下鉄が開業が10年後
-----------------
という仮定があったとして。

12年後以降にいくらで売れると思う?
地下鉄開業直後じゃなくてもっと後じゃないと効果でないよ!とか思われるなら15年後とかでも。

大勝利とか言っている人達がどのくらいの感覚でいるか知りたいな。

私の感覚だと12年落ちで4500万くらいじゃないかなぁ、売却代金。
安すぎ?(^^;)皆さんどのような感じ?
861: 匿名さん 
[2015-07-15 12:22:44]
>>860
買ったのはもっと前で坪220、30とか。
今なら新築時のオプション、諸費用、家具家電全部足した金額(500万くらい)より高く売れる。
この時点で大勝利。

この先、老朽化して少しは落ちていくかもだけど資産的な話よりも、
街が発展していくのは長く住んでる身からすると素直に嬉しい。
駅ができマンションも次々でき、色んなところから有明に移り住んできて、
みんなが地元愛を持てば、有明住民大勝利です!
862: 匿名さん 
[2015-07-15 12:28:58]
 月島・勝どきエリア ─坪309万円
 品川・港南エリア  ─坪297万円
 豊洲エリア     ─坪262万円
 台場・有明エリア  ─坪251万円
 東雲エリア     ─坪220万円
 武蔵小杉再開発エリア─坪306万円

地下鉄で豊洲に追いつきますかね?
863: 匿名さん 
[2015-07-15 13:47:52]
このくらいの坪単価の差でしたら、地下鉄とガーデンシティで豊洲を追い抜くんじゃないでしょうか?
ただ、若干有明はバブル気味なとこがあるかなと思っています。

個人的な意見だと、地下鉄とガーデンシティが出来ても有明と豊洲が同価格だったら豊洲を選んじゃうかな。
864: 匿名さん 
[2015-07-15 14:19:23]
>>863

ガーデンシティと地下鉄で豊洲は超えると思うよ
865: 匿名さん 
[2015-07-15 15:01:51]
さて、どうでしょう
ニヤニヤ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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