ザ・久が原レジデンス
314:
匿名さん
[2014-10-15 08:35:55]
全契約者が集まる場で、きちんと意思表明したいですね
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315:
匿名さん
[2014-10-15 09:36:52]
間違えていたのなら、正しいパースをすぐに作り直して、個別に説明する際には、それを提示すべきではないか。
正しいパースもないのに、外観のイメージもつかめないのに購入できるわけがない。 |
316:
匿名さん
[2014-10-15 09:48:30]
丸紅さん、大至急やり直してください。
否をみとめているんだから。 |
317:
匿名さん
[2014-10-15 10:02:11]
ここではなく、直接売主に貼り直しを求めるべきと思いますが
効果的な方法が見当たりません。 どなたか案はありませんか? |
318:
匿名さん
[2014-10-15 10:06:35]
いろいろな物件を見てきて、総合的にここは丁寧でよい物件だと思っていました。
明らかに「ここは手を抜いたぞ」、と思われる箇所もほぼなく、仕様が低い割には価格が高い物件が多い中で、ここはとても良心を感じていました。丸紅もよい会社なのかと…。どうしてこのような状況になったのでしょうか… |
319:
匿名さん
[2014-10-15 11:32:52]
入居までに外壁をはり直していただく。それができなければ、契約者が納得する何らかの対応をしていただく。それしかないですよね。このことに時間を取られたくないですね…。
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320:
匿名さん
[2014-10-15 11:40:41]
>謝りに来ていた人は、外壁の張替えはしない、法的に契約解除の事項にはあたらないことを確認済みと言ってました
謝りに来ていた人の個人的意見ではなく、会社の法務担当を通した見解だと思われます。 これを崩すのは難しい。 契約者が納得する何らかの現実的な対応を求めた方がよろしいのでは。 |
321:
匿名さん
[2014-10-15 12:26:43]
契約解除ができるかできないかでなく、
ホームページ等により販売対象として掲げた以上 その内容で実販売も行う=貼り替える これを要求する権利はあると思いますが。。 |
322:
匿名さん
[2014-10-15 12:40:43]
公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会
苦情解決窓口 東京本部 03 (3264) 8000 http://www.hosyo.or.jp/jigyo/madoguchi.php 独立行政法人国民生活センター 消費者ホットライン 0570-064-370 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html 契約者としての権利を確認したいのですが、まずはこのあたりでしょうか。 |
323:
匿名さん
[2014-10-15 12:43:34]
誰も止めていないでしょう。
どーぞどーぞ、やってみてください。 |
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324:
匿名さん
[2014-10-15 21:24:57]
今週末も謝られるのでしょうか…
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325:
匿名さん
[2014-10-15 21:25:33]
公式ホームページから外観写真がなくなりましたね
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326:
匿名さん
[2014-10-15 21:54:05]
契約解除理由にならないことを分かっていたからこそこれまで隠していたのですよね。本当に腹立たしいです。
契約解除理由にならないとしても「知っていたけど隠してた」正確には「知っている人はいたけど隠してた」事は大きな問題です。 タイル資材の発注段階で完成予定図とは違っていることが分かっていたのにも関わらず説明をせず契約を進め説明責任を果たしていない事は問える筈です。 契約をした東急リバブル担当者経由で話をしても無駄。彼らは「知らされてなかった」で事は済みます。 丸紅は契約者を集めて説明すべき、ローン説明会のついでに説明をするような事項ではない。 |
327:
匿名さん
[2014-10-15 21:56:32]
本当に外観写真無くなっていますね。
契約者を馬鹿にしているとしか思えません! |
328:
ご近所さん
[2014-10-15 22:03:29]
契約解除の事項に当たらないという前提のもと進める以上、説明責任など発生せず、説明すべきというのはただの感情論に過ぎません。
法的に争うか、諦めるか、二者択一かと。この場合、表向き謝ったとしても、法的観点からの非は認めないでしょうから、金銭的譲歩を得ることも困難かと思います。 |
329:
匿名さん
[2014-10-15 22:32:53]
一生に一度の大きな買い物。
契約者でない方は、感情論でなく諦める、で良いのではないでしょうか。 |
330:
匿名さん
[2014-10-15 22:53:54]
とりあえず大田区の消費者生活センターで相談してみようと思います
外壁色が黄色系の茶から赤茶系になっているのは色味として許容される範囲なのか、3色タイルが1色になっているのが問題ないのか パンフレットも契約に際しての重要書面ですし、泣き寝入りではなく、まず電話してみないと納得いかないし 丸紅さんには好きにすればいいと言われたので、好きなようにします 販売復代理の東急リバブルも、確認を怠った責任はあるので、知らなかっただけではすまないですし 知らされていなかったのなら、丸紅に悪意があるわけですしね |
331:
匿名さん
[2014-10-15 23:30:04]
No.323さんは、関係者でしょうか。
No.330さん、ぜひ結果を教えてください。実物が確認できない以上、契約に至るまでの判断は広告に頼るしかないわけですから。 |
332:
匿名さん
[2014-10-16 07:02:57]
>公式ホームページから外観写真がなくなりましたね
こういうところは仕事が早い(笑) まあ、HPに外観写真を提示しておけない事態である、すなわち、やっちまった!てのは売主も認めてるわけです。 ここまで明らかに、外壁の色がパンフレットやホームページのCGと違っているなら、紙ぺら1枚の謝罪では済まされないでしょう。 泣き寝入りすることはないですよ。 こういう時、売主側が一番嫌がるのは、契約者さんたちに団結されることです。 おそらく個別の対応で来るでしょう。 ほかの人には黙っててくださいねということで和解の条件を提示する。 これだと声の大きな人にだけに配慮するだけで済みますから。 |
333:
親同居さん
[2014-10-16 08:22:59]
業界違いますが、
消費者庁、消費者センターから企業に問い合わせいく形が取れれば対応について企業はそこから何かしらの回答を求められます。 一件より同じ声が何件も関係省庁や行政法人に届けば違ってきます。 |
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