三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-08 21:57:23
 

ザ・パークハウス 追浜のpart8です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335070/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-24 15:33:53

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8

721: 物件比較中さん 
[2014-02-09 21:31:17]
718の意見がまとも過ぎる。
そうだな〜と。トンネルってあれは普段なら嫌な関門だからな。
女子供は怖くてしょうがない。
雪の時だけ良い扱いするってあり得ませんね。
ここの1番の悩みどころは坂道トンネル。
そしてエレベーターが開放されてること。
近くの住民が使えることが入居してからイライラしそう。
あれだけ沢山住む上でただでさえ少ないエレベーターを待つ苛立ち一生付き合えるかが不安。
いくら安いや見晴らし良くても、ずっとマンションにいるわけじゃないから。
ここにしたら出不精になりそう。
722: 購入検討中さん 
[2014-02-11 11:34:36]
しかし良く売れてる人気マンションですね。
A~C棟が引き渡し前に完売。おそらくD棟E棟も完売でしょう。
三菱地所はじめ財閥系マンションブランドやはり人気ですね。
三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞も人気の一因かな。
723: 購入検討中さん 
[2014-02-11 12:39:17]
定期的に出てくるけど逆効果だから。
724: 物件比較中さん 
[2014-02-11 15:47:12]
駅からの道のりは慣れかなと思いましたが
エレベーター開放、開放時間以外も待ち伏せされて
かんたんに乗り込まれる。。
住民版にも書いてありましたし
これが嫌であきらめました。

些細なことかもしれませんがね・・・
725: 購入検討中さん 
[2014-02-11 16:37:31]
8日の土曜日夜に見に来たけど、坂道上り車線の途中にクルマがたくさん並んで停まっていましたね。
私はランクルでしたけど、登るのをあきらめました。
歩きでも登れませんでした。
だって、反対側車線(下り側ね)はタイヤの跡が全くありませんでした。
つまり、降りても来られない(下りのほうが難しいからね)。
今は都内に住んでいますが、年に1・2度だってこんな事は(クルマで家へ帰れない)ありませんでした。
やはり地方で暮らすのはちょっと考え物だと思いました。
726: 匿名さん 
[2014-02-11 18:29:35]
年に1・2度雪の日くらいは車に乗るのはやめたらいいんじゃないの。危険だし無理することないよ。
727: 匿名さん 
[2014-02-11 18:35:44]
確かに年に数回程度、車の利用をしなければいい話し。
しかし、陸の孤島となる事も確か。
728: 匿名さん 
[2014-02-12 08:20:39]
久々に諦めましたさんが帰ってきましたね。
729: 匿名さん 
[2014-02-12 08:27:46]
ポジとネガの両方を書き込んでる人がいるが。
どちらか一方にしてくれ。
紛らわしい。
730: 匿名さん 
[2014-02-12 17:42:52]
うちのミニバン、あの坂を走れましたが^_^;
もちろん積雪はすごいことが事前に天気予報でわかっていたのでスタッドレスに履き替えて。

私は横浜方面から帰宅したところ道は渋滞している上に普通のタイヤだと平坦な道でも車を乗り捨てて帰宅する人を何人か見かけたのでもしもランクルさんが都内からやってきたのが本当ならばさぞや往復の運転時間は長かったことでしょう。大体坂を登るのを諦めた時に車がどこまで到達していたのか、どこに放置して歩いてみようとしたのか非常に疑問です。
731: 物件比較中さん 
[2014-02-14 21:25:23]
低い位置で留まって帰ったんじゃないの。タイヤが悪いと登りにくいし平坦地でも危ない。
732: 物件比較中さん 
[2014-02-15 00:29:13]
中古減ってる
なんとか売れたんだとしたらプラス評価
733: 匿名さん 
[2014-02-15 07:43:19]
成約価格が分からないとなんともいえない。値下げして売ったのならマイナス。
734: 物件比較中さん 
[2014-02-15 08:38:28]
成約価格知りたいです
735: 匿名さん 
[2014-02-15 09:22:49]
レインズにアクセスできる仲介業者に聞けば教えてくれるかも。
736: 匿名さん 
[2014-02-15 09:41:51]
竣工後1年以上経っても、なかなか売れず、
売れ残りが多いところもあるのに、
ここは入居前にはすべてが完売、
空きが出ても直ぐ売れてしまうというのは、
やはり三菱ブランドパークハウスの強みですね。
737: 購入検討中さん 
[2014-02-16 17:00:12]
中古が減ったのは売れたのではなく諦めたと思います。確か2700万位でありましたよね。
高くて売れないよ。当時の販売価格と変わらないんじゃねー。2500万がいいとこ上限でしょ。
2300万台ならうごくかもね。西向きはいづれにせよ厳しいよ。
741: 物件比較中さん 
[2014-02-17 01:11:47]
海側販売中で西向きは厳しいか。マンション相場の上昇の予測もあるから、築5年くらいでどうなるかが興味深い
742: 匿名さん 
[2014-02-17 07:16:57]
当時の販売価格と変わらない値段では、中古は売りにくいでしょう。
新築をじゃんじゃん販売しているのに、何が哀しうて同じくらいの値段の中古を選ばねばならんのか。
743: 匿名さん 
[2014-02-17 08:32:36]
ここのような良い物件は、値段じゃなくて需要があるから売れるんだよ。
744: 匿名さん 
[2014-02-17 10:10:37]
>743
はあっ?
同じくらいの値段なら、中古より新築が良いだろうという話なのだが。
746: 物件比較中さん 
[2014-02-17 23:44:46]
問題は起こしたけど買いたいモードに入るとブランド力が勝っちゃう。D棟完売は時間の問題で完成半年前で9割が売却済。最後の南向きが、向かいの県営より眺望が悪そうな状況でどうなるかが見どころ
747: 匿名さん 
[2014-02-17 23:53:44]
三菱地所、施工ミスで曇るブランド価値

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD0705B_14022...
748: 物件比較中さん 
[2014-02-18 21:16:09]
高級路線を歩んできたという説明がまたブランド感をあおる
749: 匿名さん 
[2014-02-18 21:19:41]
一之江では共用部分が未完成のまま内覧会だって。その案内が来る前に突貫工事って内部告発も。今週末は内覧会の結果に注目。
750: 匿名さん 
[2014-02-18 21:21:21]
あっ、住民板に昨日時点の写真があるから要チェック。廃材とか転がって雑然としてるのがバッチリ移ってる。
751: 物件比較中さん 
[2014-02-18 22:56:29]
すごい写真だ。でも、追浜D棟は工期に余裕あって現場もあんな状態になってないっすね。
752: 匿名さん 
[2014-02-18 22:58:37]
南青山は地下で問題があった。ここもそういったのは外からは判断できないよね。
753: 物件比較中さん 
[2014-02-18 23:33:55]
確かに。工事写真で検査しても限界がある。撮影するのは検査を受ける側という現状ではなおさら。信じて祈るほか無いのかな? 保証があっても地震で被災してからではダメだし
754: 匿名さん 
[2014-02-18 23:36:46]
客観的な第三者検証させるしかないでしょ。
755: 匿名さん 
[2014-02-19 07:52:46]
↑客観的な第三者って誰だや?
756: 物件比較中さん 
[2014-02-19 19:17:08]
そう。それが難しい
757: 匿名さん 
[2014-02-19 19:31:26]
南青山で地所が提案した第三者機関は、鹿島もメンバーとして入っていて第三者じゃないって南青山の住民板で突っ込まれてた。公的な研究機関とか大学に依頼するとか。
758: 物件比較中さん 
[2014-02-19 20:58:14]
他人の利益のためにどこまで一生懸命やってくれるかな。怠けても謝礼が一緒ならダレることもあり得るかも。良い仕組み作りが求められるね。
759: 匿名さん 
[2014-02-20 09:22:32]
他人の利益のためにどこまでも一生懸命やってくれるということはいいね。
760: 住民 
[2014-02-20 12:34:08]
帰りだけのシャトルバスが朝から出る予定です。
団地から駅方面へ循環しているバスも朝からありますが、
朝歩いても10分で歩けます。
雪の日は帰り歩けましたよ。
 
コンビニもポストもありマンション内で生活出来そうです。
カーシェアーもあるしまとめ買いもできますよ。
761: 物件比較中さん 
[2014-02-20 22:45:34]
朝はバス無くても平気そうですね。駅まで10分かかんないと思う。帰りにかったるい時にバスは便利ですね。プラスポイントです。帰りが暗くなる時間帯なら奥さんはバス利用。コンビニも便利だし、コンシェルジュで切手も変えて通販も出来たりと良い面が多いのは認めます。 駅からこの距離感の物件だとリセールバリューはどうなんでしょうね。
762: 匿名さん 
[2014-02-20 22:49:45]
この程度の規模のマンション内だけの売り上げだと、コンビには人件費もまかなえない。管理費から持ち出しってことになりかねない。

というか今入居者少ないからさらに大変なはず。
763: 物件比較中さん 
[2014-02-21 23:58:25]
C棟D棟入居後は営業形態変わるし、その後の運営は住民の意向によるんで、上記は検討対象外
764: 物件比較中さん 
[2014-02-22 00:18:03]
アクアは完売したんでしょうか?
765: 購入検討中さん 
[2014-02-23 18:39:19]
売店もコンシェルジュも無くなる運命ですね。
まあ、仕方ないか。
766: 匿名さん 
[2014-02-23 21:18:29]
なくなったマンションなんて聞いたことないし無茶な営業時間を設定しなければ存続可能なんじゃないですか。
時間や品揃えも無茶はしてないようだし。大手チェーンだとマージン高いけどそういうコンビニでもないようだし。
767: 物件比較中さん 
[2014-02-27 16:29:59]
766さんの言うとおり聞いた事は無いですが、そんな施設がどこのマンションにあって、そして無くなるなんて小さな出来事は
むしろどのように知るのですか?業者さんとかでなければ一般の人達は知りようがありません。
なんかすごく不思議なコメントですよね。
768: 匿名さん 
[2014-02-27 20:43:52]
共用部分の変更って管理組合総会の特別決議が必要で3/4以上の賛成が必要。赤字になってもやめるはハードルが高いってのが問題。で、赤字分を補填し続けるってことになる。
769: 物件比較中さん 
[2014-02-27 22:14:04]
真に受け過ぎ
770: 匿名さん 
[2014-03-01 17:53:17]
そうそう。765なんてほっときましょう。
あるだけでとっても羨ましい。
後から作るなんてできませんから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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