東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-09-01 22:35:48
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331703/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!


□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-07-22 22:34:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その3

201: 匿名さん 
[2013-08-04 10:13:28]
亀レス過ぎて
202: 匿名さん 
[2013-08-04 10:15:22]
ちなみに有明のマンション街には
地下鉄並の共同溝は存在しません
203: マンション住民さん 
[2013-08-04 10:18:12]
液状化云々言ってるところをみると、マンション、そして有明について不勉強なのがまるわかりです。
検討してる場所の情報って、普通、ネット等で調べますよね?
そんなことでは液状化以外のことに足元すくわれますよ!資金繰りとか…
204: 匿名さん 
[2013-08-04 10:30:47]
すごいね公開されてない共同構の設置状況知ってるなんてw

句読点なしで連投するとばれるよ。
気をつけて!
205: 匿名さん 
[2013-08-04 10:37:05]
あ、あれ????

あ、あれ????
206: 匿名さん 
[2013-08-04 10:52:49]
建物倒壊?沈没?
 →対策が全く無ければ、液状化の原因となる地震そのもので発生します。
  なので液状化自体は脅威になり得ません。

交通を含むインフラ切断?
 →たしかに共同溝は近くにありますよ程度でBACに接続しているわけではありません。
  しかし、主に戸建てがニュースで取り上げられていた新浦安の話は有明とはまた違う状況です。
  同じく液状化した幕張のビル群はどうだったか調べればすぐにわかる事ですよね。

臭い?液化流土によるアスファルトの汚れ?
 →これは発生する可能性が非常に高いものですがごく短い一時的なものです。
  よっぽど東電堀に近いMSがうける夏場のドブ臭さの影響のほうが大きいかと。
  アスファルトの汚れなんてものは2万円でケルヒャーの高圧洗浄機買ってきて
  さっさと処理すればよいだけです。

それとも心証悪化による資産価値の低下?
 →これはありえます。
  ニュースで取り沙汰されでもしたら心証悪化、新築と中古在庫の買い控え、
  価格を下げざるを得なくなる、つまり資産価値の低下です。
  民衆心理はことネガティブなことについては単純な場合もあります。
  私は新浦安に自分が住む家は欲しくないです。

リセールをお考えでなければでそんなに心配しなくていいだろうし、
液状化という言葉に踊らせられているだけで迷ってらっしゃるならもったいないです。
湾岸エリア全体に関係することですよね。

207: 匿名さん 
[2013-08-04 10:54:30]
液状化しか思いつかないんだから。
しょうがないよ。
210: 匿名さん 
[2013-08-04 11:10:04]
ありえねーこと言ってる?めでたいな。
211: 購入検討中さん 
[2013-08-04 17:09:28]
モデルルーム人が少なかったよ。
なんか寂しい気分になった。、
212: 匿名さん 
[2013-08-04 19:00:43]
今日行ったらそりゃ少ないだろw
なにも知らないで飛び込みでいくやつ以外は既に来てるか次期待ちだものw
213: 匿名さん 
[2013-08-04 19:59:44]
1期の前からずっとガラガラだよ。
イベントもやってるのにね。
他の近隣のMRはどこも夏休みあるのにここは夏休み返上で販売ですか?
214: 匿名 
[2013-08-04 21:53:17]
お盆時期にもやるのはこの業界では異端なイメージですが。
公式HPの4部屋窓有りなんて凄く素敵なのですが湾岸地域自体が供給過多なのかな。
216: 匿名さん 
[2013-08-04 22:54:35]
>213
何で知ってるの?
頻繁に行ってるの??
218: 匿名さん 
[2013-08-04 23:21:26]
埋立民によると液状化はマンションには関係ないらしいので、液状化で上下水道が破壊されても放置しましょう。
219: 匿名さん 
[2013-08-04 23:24:54]
この種の印象操作ネガ、全く相手にされなくなってきたね。
220: 匿名さん 
[2013-08-04 23:37:01]
有明の共同溝のこと何にも知らないからね。
相手にされなくて当然。

液状化で破壊だってさ。
面白いね。
有明の共同溝のこと何にも知らないからね。...
223: 匿名さん 
[2013-08-05 00:05:20]
220
マンション街の道路にはないよソレ
225: 匿名さん 
[2013-08-05 01:25:34]
>220
わざわざ該当エリアの図を消してるのが笑える
228: 匿名さん 
[2013-08-05 08:45:05]
1期2次はたった26戸
230: 匿名さん 
[2013-08-05 10:36:11]
ここは維持管理計画が甘い。よく考えようね。
231: 匿名さん 
[2013-08-05 15:34:57]
2割しか売れなかった物件は最近では前代未聞なのでちょっと躊躇しています。
232: 購入検討中さん 
[2013-08-05 15:48:27]
二割しか売りに出されていないんだが
233: 匿名 
[2013-08-05 15:52:55]
銀座も埋め立て地ですよね?庶民には手の届かない地価ですが
234: 匿名さん 
[2013-08-05 15:55:09]
東雲の湾岸レックスとこっちなら、どちらがオススメですか?
235: 匿名さん 
[2013-08-05 15:57:41]
>232
買いたい人がそれしかいなかったからだよ。
236: 匿名さん 
[2013-08-05 16:18:10]
どっちでもいいなら湾岸レックスにしなよ。ここはハードル高いよ。
悩まない人が買うマンション。
237: 匿名さん 
[2013-08-05 16:24:41]
>>234
難しい質問だなぁ・・・

レックスも当初は安いといわれてたはずだけど、
プラウドショックとパークタワーショックで完全に霞んじゃった印象

ブランドとかに拘るタイプじゃなければ、
しっかり値引きを引き出せる前提であっちのほうが良い気もするけど、
そもそもここと比較するのは若干違和感がある
どっちが上とかってことじゃなくて立地もコンセプトも違いすぎる気が・・・
しかもレックスは竣工後1年だし

BAC、BAS、PT東雲、レックス、スカイズ・・・
しっかり吟味して好きなとこ買えばいいんじゃないの?
238: 匿名さん 
[2013-08-05 16:30:14]
レックスは値引き効くけど西向きはもう無いし、東雲距離と管理費の安さ内廊下を優先するなら、ってぐらいだね。各会場ゴミ置き場無いし安いなりだけど。
PTも眺望良いとこはもう無いから仕様重視で割り切るぐらい。
239: ご近所さん 
[2013-08-05 16:52:18]
第一期第一次にて、BAC契約しました。もちろん、住むものとしての購入です。

「オリンピック来てくれないかな?」
240: 購入検討中さん 
[2013-08-05 17:26:39]
234さん
何を基準に比較すれば良いの?
立地?共用設備?
241: 匿名さん 
[2013-08-05 17:29:07]
こんな掲示板でアドバイス求めて、そのアドバイス通りに決めるの?(笑)
242: 匿名さん 
[2013-08-05 17:39:49]
希望の間取りがあるならPT東雲じゃないですかね。価格対仕様に納得感があるかな。ここはある意味逆。どうしても近くでレインボーブリッジか見たい!とかならいいかも。
243: 匿名さん 
[2013-08-05 19:08:13]
PT東雲はもう選べるほど間取りも残ってないよ。
眺望と間取りの選択肢という意味ならBACでは?
あとは予算有るならSKYZ、ティアロ。
早めの入居次期なら東雲かクロノか。
どうしても有明、なら今はBACしかないよね。
244: 匿名さん 
[2013-08-05 19:10:22]
BACは今上がってる物件の中でクオリティがダントツで低いのがネック。
245: 匿名さん 
[2013-08-05 19:52:56]
何を根拠に低いのかさっぱり。
まぁ言っている本人のクオリティが低いから仕方ないか。
246: 匿名さん 
[2013-08-05 20:42:28]
トイレを始め、窓ガラス、キッチン、洗面台、収納、天井、ウォールドア等かなりの部分で劣ってると思いますが…
>245は他のMRも行ってみたら?
247: 匿名さん 
[2013-08-05 20:45:04]
ここの営業さんが、自ら仕様は低いって断言してたからなぁ
液状化対策にかなりコストがかかったらしいよ。
248: 匿名さん 
[2013-08-05 20:50:34]
245さん、是非各マンションの使用詳細を見比べてモデルルームに行ってみてください。どれほど仕様が低いか分かると思います。このスレを最初から見てみてもどこが低いのかわかりますよ。
249: 匿名さん 
[2013-08-05 20:55:04]
ブリリア3兄弟のなかでは一番良いよ。マーレなんて外廊下だよ。ありえん。
250: 匿名さん 
[2013-08-05 20:59:29]
マーレは古いから仕方ない。スカイは半分内廊下になったし。進化してるのよ。
251: 匿名はん 
[2013-08-05 21:05:05]
スレ読み返してもトイレネタしか出てこねー(笑)
252: 匿名さん 
[2013-08-05 21:09:21]
トイレはパナソニックのアラウーノに変更予定! 掃除が、すごく楽らしい。
253: 物件比較中さん 
[2013-08-05 21:13:45]
246は仕様が低いマンションって分かっているのに検討してんの?
254: 匿名さん 
[2013-08-05 21:20:45]
普通のひとなら、ああいう問題外的な言い方するレベルの物件と感じたらそのまま居なくなるだけなんだがね。
書き込む時間の無駄だもの。

悪意なのか善意なのかはわからんが、とりあえず気持ち悪い人なのは確か。
255: 匿名さん 
[2013-08-05 21:25:55]
内廊下かどうかが有明では重要。別に他の仕様はどうでもいい。
256: 匿名さん 
[2013-08-05 21:30:35]
有明じゃなくても、タワマンなら内廊下でしょ。団地じゃないんだから。
257: 匿名さん 
[2013-08-05 21:34:41]
またDMが来たな…
DMもこの手作り感がなんというか泣かせるんだよね
258: 匿名さん 
[2013-08-05 21:36:28]
トイレwを筆頭に246があげてるのって普通にオプション等で気に入らなければ変えられるものだしな。内装レベルの仕様ばっかり。

問題になりそうなのはでこぼこ天井くらいか。
おれは気にならなかったけど。
259: 匿名さん 
[2013-08-05 21:49:31]
サッシ高2.2mもいまいち。レックスですら2.35mだよ。
260: 匿名さん 
[2013-08-05 21:54:36]
東雲よりは、有明、断然良いよね。
261: 匿名さん 
[2013-08-05 21:54:59]
Low-Eガラスには勝手にはできないな。
エレベーターは大丈夫かな。
262: 匿名さん 
[2013-08-05 21:58:29]
ここの良さを誰も説明できてないね。

オプションに使える予算が潤沢にあるならどんな物件でもリフォームすればいい訳だけど、ここは何で新築でそんなに変えたくなる点が多いのかが問題だよねえ。
263: 匿名さん 
[2013-08-05 22:23:20]
なんでお前に説明してわかってもらわないといけないんだよwwww
264: 匿名さん 
[2013-08-05 22:27:53]
共用部のトイレもタンク付き、手荒いカウンター無しですか?
265: 匿名さん 
[2013-08-05 22:35:51]
この大きさの部屋なら、手洗い一体式の方が、合理的な選択ですよ。背が低くて一体式が苦手な人でも、やりたければ簡単にリフォームできるし。
266: 匿名さん 
[2013-08-05 22:37:16]
>262
外廊下の致命的な物件より、よっぽど良いと思う。
267: 匿名さん 
[2013-08-05 22:46:40]
外廊下はそんなに駄目かなぁ?
外廊下の方が好きな人もいるよ。
268: 匿名さん 
[2013-08-05 22:46:43]
>265
使いやすさとか機能面とかそうゆう問題じゃないのでは?
見た目でダサいってのが問題なんだと。
269: 匿名さん 
[2013-08-05 22:50:14]
見た目ださいのは外廊下。
270: 匿名さん 
[2013-08-05 22:54:30]
効いてる効いてる…
271: 匿名さん 
[2013-08-05 22:56:04]
>268
狭い部屋に独立した洗面台つけると、玄関とかにしわ寄せがいって(狭くなって)、見た目、もっとダサくなるよ。
272: 匿名さん 
[2013-08-05 22:58:10]
外廊下はダメだあ~。室外機があるタイプは、特にダメ。
273: 匿名さん 
[2013-08-05 23:09:56]
トイレで顔洗うんじゃないだろね
275: 匿名さん 
[2013-08-05 23:41:22]
安い割には、立地、良いんじゃないかなあ。
何処と比較してるの?
276: 匿名さん 
[2013-08-05 23:45:47]
専有部の仕様はまぁ目を瞑って、共用施設は結構魅力的だったんだけど、ホールの柱とかのセンスが悪くてちょっとダメでした。
晴海タワーズみたいなデザインがいいんだけど。
277: 匿名さん 
[2013-08-06 01:57:29]
三菱地所/鹿島と東京建物/三井住友建設を比べること自体おかしい。デベも建設会社も全然及ばないんだからさ。
278: 匿名さん 
[2013-08-06 19:21:18]
二次登録は明日のみなのか。行けないや。
279: 匿名さん 
[2013-08-06 19:40:41]
電話で書類は土曜日で!じゃだめ?
280: 匿名さん 
[2013-08-06 19:46:54]
普通は事前に登録依頼するでしょうに。
281: 匿名さん 
[2013-08-06 20:57:09]
>277
マンション選びで一番重要な立地は、目くそ鼻くそですよ。晴海、地下鉄の駅ないし。
282: 匿名さん 
[2013-08-07 01:16:05]
ここってさ、レインボー隠れる確率チョー高いのに買う人いるの?
7000万も払って、目の前に建てられたら、きつくない?
多分過去スレにあるかもしれないけど、見に行くの面倒だから書いてみた。
以前は大本命だったけど、前立てでNGにした。
skyzに乗り換えたから。
住友晴海ドゥトゥールはレインボー串刺し焼却炉だからあり得ない。
283: 匿名さん 
[2013-08-07 01:24:06]
>281
仮に立地は目糞鼻糞だとしたらなおさらデベと建設会社の違いが効いてきますね
284: 匿名さん 
[2013-08-07 09:08:01]
282
書くとこ間違ってますよ。
Skyzに決めたならSkyzの板でどうぞ。
286: 匿名さん 
[2013-08-07 09:39:27]
4方向空地は、眺望期待すべきではないですよ。
北側は、時間の問題でしょう。
再開発なら組合ができて5~6年、
1社だけなら、最短で3年ちょっとで建てられる。
その数年だけ楽しめますね。
BASの際も、ここができるって聞いて購入やめた。
BASとここはまだ距離があるから、レインボーのみ隠されるかんじだった。
287: 匿名さん 
[2013-08-07 10:57:10]
検討スレだから根拠のない誹謗中傷じゃないかぎり批判は控えるようになんて言えないと思うし、批判的視点がない検討スレって無意味ではないかな。
288: 匿名さん 
[2013-08-07 11:50:04]
メリットだけ書けって…(笑)
289: マンション投資家さん 
[2013-08-07 12:43:12]
285は社会人じゃないよな?
メリットだけ書けとか言って、どうやって検討するの?
メリットだけ並べて家選ぶの?
290: 匿名さん 
[2013-08-07 12:49:54]
>285 のレスって、
デメリットは十分出尽くしてるというか、
トイレがショボいのも立地がヤバいのも販売が苦戦してるのも周知だし、
ほっといたらデメリットだらけになっちゃうから、
お願いだから数少ないメリットを挙げてくださいね(まっこり
っていう褒め殺し系かと思ってたけど違うの?
291: 匿名さん 
[2013-08-07 12:58:09]
メリットは新築マンション!
292: 匿名さん 
[2013-08-07 13:02:45]
メリットは選び放題!
293: 匿名さん 
[2013-08-07 17:38:30]
スパかなぁ
新築でスパ付きはここだけじゃない?
294: 買い換え検討中 
[2013-08-07 17:51:04]
メリットは駅までの送迎バス!
295: 匿名さん 
[2013-08-07 18:11:55]
メリットはお台場が超近い!
297: 匿名さん 
[2013-08-07 20:11:13]
スパは良いよね。大きい浴槽に浸かりたい。
298: 匿名さん 
[2013-08-07 20:36:02]
美容師はメリットだけはやめとけって
みんな言うな
299: 匿名さん 
[2013-08-07 20:37:57]
この立地でも三井なら買ったかも。
300: 匿名さん 
[2013-08-07 20:52:18]
ここの北西か北の空き地に三井が建ててくれたら万々歳で買います。レインボー永久眺望確定ですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる