東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-09-01 22:35:48
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331703/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!


□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-07-22 22:34:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その3

1: 匿名 
[2013-07-22 23:47:05]
最後?始まってたんだ‥
2: 匿名さん 
[2013-07-23 00:09:39]
ガーデンシティーは?…
3: 匿名さん 
[2013-07-23 12:17:33]
開発中止で都営住宅になります。
4: 匿名さん 
[2013-07-23 12:22:00]
このトイレの写真はその都営住宅のやつ?
5: 匿名さん 
[2013-07-24 00:20:35]
上とか下とかじゃなくて東雲はファミリーが普通に暮らす街で有明は老夫婦とかDINKSとか別荘とか
そういうジャンルの地域ってこと。
ここの板見てるくせに東雲の肩持つやつこそ有明意識しまくりの東雲民じゃないの?
有明は眺望と開放感が売りで東雲みたいな生活臭は薄い。購入層が違うんだから今までは単価も
全然違った。BACは安いからこんな不毛な話がでるんだろうか・・・
いろんな意味でフツーの人は東雲いって、ここには来なくていい。
有明は変人て言われても褒め言葉に感じる人が住むところ。
6: 匿名さん 
[2013-07-24 00:32:16]
ここはエレベーターセキュリティはあります?(キーが無いとエレベータのボタンが押せない等)
図面だとエレベーターカゴ内にはICリーダーの記載がないんですよね。
9: 匿名さん 
[2013-07-24 02:20:36]
東京建物って、このタイプのトイレ好きなのね
10: 匿名さん 
[2013-07-24 02:24:43]
月島>豊洲>晴海>有明>東雲>辰巳
辰巳が一番お買い得。
11: 匿名さん 
[2013-07-24 09:29:01]
東雲が生活臭が多いんじゃなくて、ただ有明が不便すぎるだけだと思うよ!
有明は高級そうに見える様に作られた安いデザイナーズタワマンが多いね(共有施設のみ)
有明は何年も前から唯一オリンピック期待で利益が大幅に上乗せされて販売されてる地域ですね
最大手以外のデベの独占状態によって
12: 匿名さん 
[2013-07-24 09:37:25]
たかが自分のマンションのラウンジとかプールに行って、テンション上がるの?
たまにいいホテルとか泊まるんならわかるんだけど・・・
13: 匿名さん 
[2013-07-24 09:39:57]
>>5
>BACは安いから

おいおいおい・・・
さらっと言うな、さらっとw
平均単価を単純比較しても意味ないのは百も承知だけど、
スカイズは調整入ったし、ここはますますキツいんじゃないの?
売り出し戸数みれば言うまでもないとは思うけどさw

ガーデンシティ買えない客の受け皿として10年は売る気なんじゃね?
安易に有明相場を下げたら巨大プロジェクトのGCにも影響するし意地でも相場維持しそうw
GCは予想通り予定は未定状態に突入したけどねw
14: 匿名さん 
[2013-07-24 10:09:28]
2013 悲惨大賞ノミネート物件
15: 匿名さん 
[2013-07-24 12:06:44]
有明民ってデベが決めた坪単価なんかを信じてそれを拠り所に生きていく人生なんだ。
坪単価以外にここに何がある?
16: 匿名さん 
[2013-07-24 12:36:29]
>15
大自然と将来性
18: 匿名さん 
[2013-07-24 20:13:47]
前から主張しているが、有明発展のベストな方法は、ボーディングスクールの誘致。

教育委員会環境が良ければ、親は勝手について来る。
19: 匿名さん 
[2013-07-24 20:19:05]
12
そんなことでテンション上がんないよ。ホテル生活が日常なんです。
22: 匿名さん 
[2013-07-24 20:49:17]
>21

55.94㎡と70.63㎡のDM?(笑)
23: 匿名 
[2013-07-24 21:44:58]
部屋の立体手描き図面。

ここ、倍率でるかなぁ。

スカイズはでそうだけど。
24: 匿名さん 
[2013-07-24 21:47:33]
さすがに最上階は何倍かあるようだけどね。
というか最上階じゃないと天井がデコボコ。
25: 匿名 
[2013-07-24 22:21:29]
下がり天井とか、梁とか?
26: 匿名さん 
[2013-07-25 00:01:16]
有明は今んとこ眺望命だからGCはショッピングモールの出来次第で命運が変わると思う。
眺望は既存MSに勝てないもの
27: 匿名さん 
[2013-07-25 00:30:14]
ならなおさらデベがBACで自分のところの既存MSの眺望をふさぐ行動に出たのは理解に苦しむし、理不尽ですね…
28: 匿名さん 
[2013-07-25 12:50:25]
四男、五男が回りに出来て虹橋と内陸の眺望が消える可能性大ですね。
怖くて買えないね!可能性がある南東は高層の売り出しは無し終わってます。
29: 匿名さん 
[2013-07-25 12:55:01]
もともとデベは眺望の保証をする気なんかカケラもありませんよ。
眺望権なんて権利はありませんから。
眺望をネタに売ってるのは末端の営業マンであり、会社は関係ありません。
30: 匿名さん 
[2013-07-25 13:20:00]
住友はすきかってやるからでしょ。他のデベが自社物件で眺望塞ぐとか聞いたことない。クロノみたいに最初から計画して周知されてるならともかくも。
31: 匿名さん 
[2013-07-25 13:25:42]
>>30
東建忘れんな
ここは有明における最恐コラボだからな・・・
今のとこ期待を裏切らない滑り出しw
32: 匿名さん 
[2013-07-25 14:06:10]
BACの売り出しの時から、ここの計画はあったんじゃないのかな?
つまり、計画を承知して安いところを買った上で、グチグチ言っているのか。
それか、真正東京建物ネガか。
33: 匿名さん 
[2013-07-25 14:45:50]
>>32
いや、ここがBACだからw
それ言うんだったらBMAかBASだろw

もちろん周囲は広大な空き地だし、
何かしらは建つ、とは言われてたはずだけど、
自社物件で塞ぐとまでは決まってなかったような・・・
ちょっと土地の取得時期や計画の時系列が定かではないけどね

みんな分かってるから公然と文句は言わないけど、
(それでも掲示板レベルだと結構悪い意味で盛り上がってた記憶が・・・)
それを外部から眺めてた人間は有明を購入するのは躊躇するだろうし、
五輪だ何とかロードだって騒いでたのがほとんど進んでないってのも、
二の足を踏むには十分な材料かとw
34: 匿名さん 
[2013-07-25 14:55:50]
BACの営業は北、北西は確実に塞がれるって言ってたからURの土地は実は東建か住友が取得する予定なのかもね。
35: 匿名さん 
[2013-07-25 15:40:55]
結局有明の勝ち組はCTAとガレ。
有明アリーナで永久眺望確定か。
36: 匿名さん 
[2013-07-25 18:11:26]
まあ塞がれたら引越せばいいじゃん?そういう土地でしょ。庶民は他へどうぞ。
CTAは眺望では勝ったかもね(笑)駅徒歩も内容も微妙だけど
あと、もうマンション建てても売れないでしょ・・・ここも意外と眺望残るかもよ
37: 匿名さん 
[2013-07-25 18:27:25]
庶民(笑)
ここはむしろ庶民向けでしょ。低価格低仕様。
38: 匿名さん 
[2013-07-25 18:32:20]
ガレって、すぐ横に高速の高架があるマンション?それとも、オリゾンだっけ?
39: 匿名さん 
[2013-07-25 19:49:07]
有明みたいな工業用地で住環境を配慮した開発を期待するほうが間違い。
工業用地は建築規制が緩いからいくらでも乱開発できるからね。
40: 匿名さん 
[2013-07-25 19:50:33]
有明需要は食い切ったってことかな。この失速振りはね。
41: 匿名さん 
[2013-07-25 19:53:43]
有明を開発期待で売るのはもう無理ってこと。
開発失敗がバレちゃったから。
42: 匿名さん 
[2013-07-25 20:20:28]
豊洲も工業用地だったからね。今も半分オフィス街。
有明はまた違う方向性でしょう。

BACは庶民仕様で拡販狙ったのに、庶民にとっては不便で売れないっていう・・・
マンション売りたいならまず街を作らないと。現状でここ買う人はやっぱり浮世離れしてる。
なんちゃってセレブって感じ。やはり別荘向きかな
開発は遅々としてるからね。期待値では住めない。
43: 匿名さん 
[2013-07-25 20:45:05]
豊洲も何にもなかったけどね。
44: 匿名さん 
[2013-07-25 21:08:08]
豊洲みたいになるなら、本気で検討したい。
45: 匿名さん 
[2013-07-25 21:20:18]
そんなにイイかね?豊洲。
まあ、なりませんよ。駅力が無いもの
46: 匿名さん 
[2013-07-25 21:25:09]
目指せ、豊洲越え!
47: 匿名さん 
[2013-07-25 21:26:28]
永田町って乗り換え面倒?
48: 匿名さん 
[2013-07-25 21:36:12]
豊洲は一応有楽町線で都心と繋がってるが有明は大井町まで大きく迂回してて話にならない。
こんな交通不便な場所と豊洲を一緒にして、だから有明も発展するなんて無理ありすぎ。
49: 匿名さん 
[2013-07-25 21:37:56]
もうタオル投げてやってよ!
53: 匿名さん 
[2013-07-27 01:47:46]
北西のURが売りに出してる土地を東建が狙ってるらしいので、そこの計画が出てくるまで待っても良いかもね。
北西が永久眺望になるし。
もしかしたらここはまだ販売してるかもしれないけど(笑)
59: 匿名さん 
[2013-07-27 02:54:58]
ここ内廊下なんですね。良いじゃないですか。ここだと仕様低いって書かれていたので期待薄だったんですけど、本気で検討しようかなあ。
60: 匿名さん 
[2013-07-27 02:58:58]
>59
どうぞ。MR行けば分かります。
61: 匿名さん 
[2013-07-27 03:01:51]
外廊下物件は他がいくら良くても、外廊下見た瞬間、萎える。
62: 匿名さん 
[2013-07-27 03:06:39]
ここはトイレ見た瞬間、萎えるね。
63: 匿名さん 
[2013-07-27 03:10:37]
トイレは背が高いのでタンクで問題ないよ。背が低いと手洗うのきついかもしれないけど。むしろ、断水でも一回流せるから安心。
64: 匿名さん 
[2013-07-27 09:02:33]
内廊下でも換気方式か第3種とかなら
なんちゃって内廊下だと思ってます。
トイレのチープさには悲しくなりましたね。共用部を華やかにしても住むのは占有部。共用部に凝って管理費を上げるなら占有部をしっかりして欲しいのに。

似たような大規模三棟も並べられても。
こうしたコンセプトに飛び付く人が減ってる事に気づくべき。
65: 匿名さん 
[2013-07-27 09:09:50]
トイレなんて、50万もあれば取り替えできますがな(笑)
66: 匿名さん 
[2013-07-27 09:22:04]
なんで50万もかけなきゃいけないのさ 笑
67: 匿名さん 
[2013-07-27 09:23:57]
たった50万なら交換すればいいのでは?

いったい、何を買うつもりなんだよ。。。
68: 匿名さん 
[2013-07-27 10:11:41]
最近広告でお台場地区を全面にさてきましたね。今までの有明物件ではあまりやらなかったアプローチです。
従来とは違ったユーザー層に訴求したいのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2013-07-27 10:37:43]
お台場徒歩圏!
って一キロ以上あるんじゃない?
しかもその道中は荒涼とした空き地…
70: 匿名さん 
[2013-07-27 10:47:17]
新橋思ったより近いんですね。
71: 匿名さん 
[2013-07-27 10:53:19]
しつこいと言われるかもだけど、
あのトイレが有明を象徴してると思う・・・

『ハリボテ』
72: 匿名さん 
[2013-07-27 11:00:39]
お台場、徒歩で通勤できる?
73: 匿名さん 
[2013-07-27 11:08:39]
可能か不可能かで言えば十分可能だけど、
お台場といっても広いしチャリのが間違いない
74: 匿名さん 
[2013-07-27 11:42:16]
トイレが代表的であってそれ以外も低仕様であることをお忘れなく。
76: 匿名さん 
[2013-07-27 13:03:15]
仕様、十分ですよ。少なくともタワマンなのに外廊下なんてありえん。
77: 匿名さん 
[2013-07-27 13:06:03]
安くタワマン欲しいなら東雲。有明は高い。豊洲よりは安いけどね。
78: 匿名さん 
[2013-07-27 13:31:55]
有明民はデベがつけた高い値段が心の拠り所。

しかもべつに都心物件にくらべりゃ安い。
79: 匿名さん 
[2013-07-27 13:35:33]
>76

あれれ、一番出来の悪いブリリア末っ子が兄弟の上二人をバカにしましたね。
81: 匿名さん 
[2013-07-27 14:41:36]
プロレスネタは個人的にはツボだw
>50 は特に秀逸w
決め技の乱用はマンネリを招くので、
その辺りだけ気をつけて頑張って欲しいというか、
また笑わせて欲しい
82: 匿名さん 
[2013-07-27 15:13:48]
トイレ本体は取り換えできたとしても、
手洗い場を設置したり配管を設置するのは恐らく無理。

タンクかどうかより、トイレの面積のゆとりや手洗い場があるかは平均値以上のマンションなら常識。恐らく湾岸物件でトイレに手洗い場すらないのはここぐらいかと。ブリリアは基本的にトイレの仕様を落とすのが標準的のようだが。
83: 匿名さん 
[2013-07-27 15:18:09]
女性は水回りの仕様には敏感。
最新大規模物件でトイレが狭い・タンクから水が出てくる→いわゆる便所タイプ・手洗いスペースがないのは致命的。

ママ友達に失笑モンかと。企画者がオヤジだってすぐわかる。
84: 匿名さん 
[2013-07-27 16:20:36]
トイレくらい、取り替えろよ。
どうせ、住んだあとも10年周期で買い換えるようなものなんだから。
85: 匿名さん 
[2013-07-27 16:24:12]
>84
その言葉、そのままデベにお返しします。
86: 匿名さん 
[2013-07-27 19:23:34]
もうほんとしつこいよ・・・
わかった。おれもトイレショボイからここ検討やめるよ。
君は一生言ってなさい
87: 匿名さん 
[2013-07-27 20:59:52]
79
前の2つの反省を踏まえた一番、良い物件じゃない?
89: 匿名さん 
[2013-07-27 22:25:51]
80平米以上の物件でないとトイレに手洗いスペースを作るのは間違い。それならその分部屋や収納にスペースを割くべき。
占有面積は60平米そこらしかない団地レベルなのにトイレに手洗い場があるなんてアホ。それだけトイレに多くのスペースを割くわけだからさ。
他人に自慢するためだけにトイレに手洗い場を欲しがるなんて成り上がりの田舎者らしいね。
90: 匿名さん 
[2013-07-27 23:03:49]
手洗いカウンターなんてそんなにスペース必要ないし。
91: 匿名さん 
[2013-07-27 23:06:11]
手洗いは壁に埋め込むタイプもあるからな。
92: 匿名さん 
[2013-07-28 00:50:03]
トイレはオプション20万ちょいで手洗いつきに変更できる。
とりあえずネガは別の探さないとね。
93: 匿名さん 
[2013-07-28 03:13:37]
じゃトイレトイレ言ってるヤツは金がないだけじゃん。
94: 周辺住民さん 
[2013-07-28 05:42:20]
87
いやほとんどの点で負けてる。勝つのは免震てとこくらい。
95: 匿名さん 
[2013-07-28 10:11:02]
長男、次男は古くさいだけ。
96: 匿名さん 
[2013-07-28 11:28:53]
トイレ、ワロタwwwコーヒー返せ!!
97: 匿名さん 
[2013-07-28 11:57:19]
トイレの手洗いカウンター付き&タンクレスは正式にオプション設定に追加されたんですか?
6月にMR行ったときはオプションも無いと言われましたが。
98: 匿名さん 
[2013-07-28 12:15:46]
>95
いってみればわかるよ。BASはともかくBMAは豪華。
BACはダントツ安っぽい。そして駅遠い…
管理費は同等だし。
99: 匿名さん 
[2013-07-28 12:23:14]
BMAは内廊下?
免震??
100: 匿名さん 
[2013-07-28 12:28:38]
外廊下物件を豪華と言われてもね。BASは低層階が確か内廊下。でも、低層。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる