株式会社中央住宅の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライフピア新越谷プレジール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 南越谷
  6. 1丁目
  7. ライフピア新越谷プレジール
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-16 01:14:15
 削除依頼 投稿する

ライフピア新越谷プレジールの情報をお願いします。
エリアは便利そうですが、レイクタウンやイケアはちょっと遠い気もします。。。

公式URL:http://www.lifepia.jp/shinkoshigaya9/

所在地:埼玉県越谷市南越谷1丁目2928-1
交通:東武スカイツリーライン(伊勢崎線)「新越谷駅」徒歩7分・JR武蔵野線「南越谷駅」徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK
面積:53.50m2 ~ 75.06m2

売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2013-07-22 12:22:34

現在の物件
ライフピア新越谷プレジール
ライフピア新越谷プレジール
 
所在地:埼玉県越谷市南越谷1丁目2928番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩6分
総戸数: 41戸

ライフピア新越谷プレジール

No.101  
by 匿名さん 2013-12-20 14:59:13
私もコストコへ行くには車でいく事をおすすめします。
入り口付近に駐車できなくても、建物から遠く離れた場所になると、屋根つきの駐車場もたくさんあるので、雨が降っていたり、夏の暑い日でも安心。車で行くのが一番便利そうです。
コストコで買い物となると、荷物も大きくなります。
可愛い雑貨も多くてついつい、荷物が増えてしまいます。
No.102  
by 匿名さん 2013-12-21 20:24:56
モデルルームは何タイプの部屋になるのでしょうか?間取りがものすごく豊富ですね。ロフトも広くて面白い仕様ですが空調とか効き辛くなってしまうんでしょうか。
ピアキッチンは便利だと思いますが写真を見るとやっぱり狭そうかな…。写真にあるように椅子を5つ以上置くのはあまり現実的でない感じです。
No.103  
by 匿名さん 2013-12-27 18:34:35
マンションの間取りは本当に大切な要素の一つだと思います。
このチェックはきっちりとしておかないと後で後悔することになるのではと感じます。
自分でも、できる限り意識をしているのですが、抜けてしまっていることがあります。
やはり、実際に見るのが一番、手堅いような気がするのですが。
No.104  
by 匿名さん 2013-12-27 19:19:16
ピアキッチンは来客時には揃って椅子を並べるのは無理そうですが、逆に椅子を取り除いて立食風にしても楽しそうですね。
まあ言うほど来客なんて無いんですがwちょっと妄想して楽しんでしまいました。
ダイニングを買わない分、センターテーブルを洒落た雰囲気のものにしてもいいかな、とか。

食事の時間が団らんというご家庭にはあんまり向かないようにも思いますが、うちの場合は食事は黙って手早く済ませてその後リビングでだらだら~という感じなのでぴったりだと思いました。
ピアキッチンだと鍋がしづらそうかなあ。
No.105  
by 匿名さん 2013-12-28 23:33:54
購入する前に生活のイメージをするのは大切だと思います。
実際、それも楽しみの一つだと思うので、わたしもよくしています。
新しい生活は、それだけでわくわくするものです。
出来る限り自由に、豊かな生活ができるようになれば、とときどき現実から逃げてしまうこともありますが。
No.106  
by 周辺住民さん 2014-02-14 11:49:37
我々はマンションの建設そのものに反対しているのではありません。
ましてや阿波踊りには称賛こそすれ反対など一切しておりません。

建設の工事協定すら結ばないまま強硬着工し、工事騒音や夜間工事などで
近隣に多大な被害を与えていることに優良企業ポラスの姿勢を問うているのです。

また、「合法」を盾に隣接わずか60cmという敷地ぎりぎりに建設されることにより、
日照を全く奪われてしまう住戸が発生することに意義を申し立てております。

もちろんここ入居して来られる方々とはいわば隣組になるわけですから
同じ地域住民として和合こそすれ、排他的感情は一切ありません。

価値創造をモットーとするポラスの理念が近隣住戸の価値破壊になっていることに
抗議させていただいております。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-15 20:01:17
日照権や周辺環境の問題は本当に難しいと思います。
自分で気づいていないだけで、そういうトラブルは多いようです。
私も最近、下の階の騒音に悩まされており、苦慮しています。
こういうトラブルはきちんと配慮されていることが大切だと感じます。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-15 21:43:19
自己の権利を主張するならまず他人の権利を尊重していけば、より良い社会になると思います。
No.110  
by 匿名さん 2014-02-17 17:24:30
住民とは和合と言われても、売主に対して共に戦いましょう!とは出来ないわけで…なんだか難しそうです。

合法を盾にと言われても、合法である以上不都合は無い訳で責めるべきは実情とそぐわない法律にあるのでは。

自分はこの付近の賃貸に住んでいる時に特に近所づきあいがどうこうはなかったのですが、
やはり分譲を購入するとなると変わってくるものですか?
No.111  
by 匿名さん 2014-02-19 15:58:56
第二期は12戸、階数はどうばらけているんでしょうね。
ピアキッチンだとぱっとみ縦リビングだけなのかなと思ったら、
Fタイプみたいな横リビングのものもあるんですね。
ここは1LDKが個性的でいいなと思いました。
ファミリーなのでもちろん購入対象ではないのですが、こういうのいいなあと思います。
良くも悪くも、見かけのいい造りですね。
No.112  
by 匿名さん 2014-02-20 19:01:48
見た目がよく出来てるけど、実際の住み心地はどうかなと多少気になりますね。
あまりほかでは見ない仕様が多く見られるので、好奇心のあるヤングファミリー層だと楽しく住めそうです。定番っぽい作るじゃない分、全体的に若い世帯が中心になるかなと思いました。
No.113  
by 匿名さん 2014-02-22 23:46:35
このあたりはやはり、若い人が多いのでしょうか。
全体的にそんな感じもするのですが、新越谷という地域性でしょうか。
私はこのあたりの条件が好きなのでいい物件だなと感じています。
あとは、細かい設定がどうなっているかということだと思います。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-24 11:21:36
1LDKは4畳のロフトつきですが、ピアキッチンつき、ルーフバルコニー×2がついている
と言う事はファミリー向けとして考えられているという事でしょうか?
狭いながらもリビング15.8畳、洋室6.4畳プラスロフトつきなので、小さな子供が1人いる
ファミリーなら余裕でしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2014-02-25 17:53:14
1LDKはあまり物件を見たことがないので、大変興味があります。
新越谷といえば、広い物件が多い印象が合ったので意外でした。
やはり、価格的なことを考えれば、このあたりは随分と住みやすそうな印象があります。
あとは、通勤などに不便しなければベストになりそうです。
No.116  
by 匿名さん 2014-02-26 19:15:44
でも、正直ロフトって使いづらいし家電をあげたりするのも面倒だったりでよっぽど使い道を考えないとデッドスペースになっちゃいますよね。
収納スペースにするにも上げ下げしづらいから限られてくるし、おしゃれだと舞い上がってしまうけど十分使い道を検討しないともったいないです。
新越谷駅近くは正直環境はよくないかもしれないけど、シングルにはうってつけだし価格と折り合いがつけば単身で快適に過ごせる環境ですよね。
No.117  
by 匿名さん 2014-02-27 21:38:26
風通しの工夫さえ出来ればロフトもよく使えると思いますけどね。
最近は家電も小型化されているおかげで、オーディオとかを置くのもそんなに苦労しなそうだし、趣味ゾーンにするといいのかもと思います。
お子さんが乳幼児のご家庭だと、触って欲しくないものとかをまとめておいたりとか。
でもやっぱり3人暮らしで1LDKだと結局将来的に手狭になりそうだからせいぜいカップル止まりでは。
はしごの上り下りって毎日だとけっこう大変だと思います・・・ロフトベッドを使用していたのですが、それが嫌で梯子式から階段式に買い換えた事があります。
寝ぼけて降りると足を滑らせてしまうんです。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-04 15:47:16
ロフトに電源があるならば、ファンを置いてやると空気全体が回るんじゃないかな~とは思います。
特に夏場、ロフトはすごくすごく暑いみたいなので…。
そういう風にすることで
冷暖房の効率が上がっていけばいいのではないかとふと思いつきました。
No.119  
by 匿名さん 2014-03-09 23:16:10
>113さん
若いファミリーを休日だと見かけますよね。

この辺りだと第一公園があったり、ミラクルという科学館のようなところもあるので
特にお子さん連れが集うのかもしれませんが。

平日の昼間だとまた違った印象かも。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-11 11:58:45
フローリングの色がおしゃれな色ですね。
MRの壁紙のデザインはオプションなんでしょうか?レンガのようでかっこいいと思いました。
リビングの照明はひとつではなくて、何個かありそうなのがいいですね。
No.121  
by 匿名さん 2014-03-12 22:59:01
レイアウト的にすきな感じなんですよね。
床に無駄な面積を使うようなレイアウトのマンションは興味がないので、ここみたいに無駄な廊下のないレイアウトを探していました。
環境もよさそうなので、詳しく調べてみたいです。
No.122  
by 匿名さん 2014-03-14 10:04:26
ロフトって利用するのは最初だけですよね。
実家にロフトがありますが最初は利用していましたが、今では全く利用していないし、
物置としても、荷物の上げ下げが案外大変なので機能していませんね。

No.123  
by 匿名さん 2014-03-17 20:08:40
一人暮らしでそこで眠るということを考えると便利なんですけど。
ただ、荷物置き場になってしまっている、ということもあります。
私も利用をしたことがありましたが、それほど多く使わなかったような気がします。
このあたりは個人によって、はっきりと差が出てしまいそうな気がします。
No.124  
by 匿名さん 2014-03-17 21:24:19
ライフピアの設備って他と違う魅力がありますよね。
使いやすそうで、見た目もいいので好感が持てます。
特にキッチンの背面収納とキッチン続きのダイニング
とカウンターが秀逸です。
No.125  
by 匿名さん 2014-03-19 14:49:08
回遊導線って導線って使いやすいと聞きますが、洗面所で使っているときに
落ち着かないように感じました。
洗濯を毎日、何回もする人にとっては、便利なのかなってって思います。
食器棚にダストボックスが付いているのはいいですね。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-26 13:31:54
回遊動線って実際に住んでみないと使い勝手が判らないですよね。
私は何も別にきっちんからダイレクトに脱衣場まで行けなくてもいいかなと思ったのですが、
主人に「洗濯機からバルコニーに行くまでに、ドアが1つ少ないのはいいんじゃないの?」と言われて
たしかに…とも思ったり。
でもうちは子供がはしゃいで遊びまわりそうな感じなので
小さいうちは扉をふさいでしまうかも。
No.127  
by 匿名さん 2014-03-29 21:34:39
コーティングをやろうと思っているんですけど、この辺でお勧めの業者とかってありますか?
あと、工事ができるのってやっぱり、鍵の引き渡し後になりますよね??

質問ばかりで申し訳ないのですが、詳しい方いたら教えてください。
No.128  
by 匿名さん 2014-03-31 14:07:08
>>127

オプションでは無いのでしょうか??
価格が高い理由で外部注文をお考えですか??

「越谷 フロアコーティング」あたりで検索するとけっこう出てきますよ。
見積もりを業者の数多めに出してじっくり比較検討することをオススメします。
No.129  
by 匿名さん 2014-03-31 22:09:54
赤山町にショールームがある業者ありますよ。
結構前ですが、見に行って実際のコーティングがしてあるフローリングを歩いてみましたが、かなり違いがあるので効果ありそうですよね。

128さんも言われているますが、検索するといくつか出てくると思いますよ。
ちなみに上で行ったショールームがる業者は下のサイトの業者です。
http://www.coatPro-life.me/


うちはエコカラットを検討中。
友達の家で貼ってあるのを見たのですが、かなりおしゃれなんですよね。
最近は貼っているお宅も多いんでしょうか?
No.130  
by 匿名さん 2014-04-03 21:26:21
128さん
129さん

情報ありがとうございます。
教えてもらったワードで検索をしてみて、何社か問い合わせてみました。
そして129さんに教えてもらった業者さんのショールーム退場の予約をしてみたので、行って実際のコーティングを見てみようと思います。

助かりました。ありがとうございました。
No.131  
by 匿名さん 2014-04-05 14:11:48
Dタイプ・Gタイプの間取りはリビングに対するキッチンの向きが良さそうですね。リビングに対面していると、見えるだけでキッチンが壁になってしまって動きにくい気がするんです。
No.132  
by 匿名さん 2014-04-07 16:06:55
ロフトってあるとかなり役に立ちますけどね、一人暮らしのようにそこで寝たりはしないにしても、見せたくないものや
ストックしておく物なんかを全部上げてしまうと、かなり家がすっきりします。急な来客でもとりあえず全部そこに物を隠したり、
ロフトがある生活をしていた時はかなり便利でしたね。
使わない人にとっては本当に無駄なスペースになるかもしれませんが。
No.133  
by 匿名さん 2014-04-10 15:47:09
ロフトは用途が色々あるので便利ですよね。
一人暮らしはもちろん、二人や家族暮らしでも荷物置きや
寝場所としても使えますし、なにより部屋がオシャレに見えます。
そして物件にしてはお手頃な価格だと思います。
No.134  
by 匿名さん 2014-04-11 16:55:02
そもそも今売り出しの中にロフトの間取りってありますか?
とりあえずトップページに表示されるのが現在売り出し中のものとして、今後残りでロフトがあるかによってもいつ購入するか判断が分かれるところです。
全体的にリビングが広い間取りばかりなので、それについてはロフト付きでなくても魅力は大きいと思いました。
No.135  
by 匿名さん 2014-04-12 17:17:41
1LDK、ルーフバルコニーが充実していますね。
こういうレイアウトは初めてみました。
本当に一人用という感じですが、快適に過ごせそう。
こういうのを見ると賃貸が馬鹿らしくなりますね。
マンションを買うのもデメリットはありますが、やはり間取りを見るとね。
No.136  
by 匿名さん 2014-04-13 16:16:38
やはり中々苦戦しているようですね。
ここは価格と間取りに難がありますね。
ポラスがダメということではないですが、マンション買うんだったらもう少し大きい会社がいいな。
No.137  
by 匿名さん 2014-04-13 20:31:25
確かに良い物件だが相場からして高いね。戸建のポラスは実績あるけどマンションは?
過去レスで担保割れもあったしね。
No.138  
by 契約済みさん 2014-04-14 14:09:18
契約者のみなさん
昨日は入居説明会お疲れ様でした。
多くの方の顔ぶれをみると、入居がいよいよ近づいてきた実感が湧いてきました。
駐車場も希望通りの場所が当たってよかったです・・・
次はオプション会ですね。

内覧会が楽しみです!

No.139  
by 匿名さん 2014-04-15 14:55:04
>>136さん
価格は割高のようには感じますが、間取りもダメですか。
差し支えなければ136さんが感じられた間取りの難点を教えていただく事はできませんでしょうか?
契約すれば長く住む予定ですが、ロフトつきのような間取りは良くないでしょうか。
子供が小さいうちしか使わないのかな?
No.140  
by 契約済みさん 2014-04-15 21:57:42
ごめんなさいね!あの個性的なテーブルはあまり好きではありません。トイレの場所もキッチンに近すぎて好きではありません。リビングから二部屋にはいる間取りも気に入りません。広さは普通。ロフトは別にどちらでもいいですが、取り立てて騒ぐ程のものではないと思います。価格は高めでしょうか。
設備は比較的いいと思いますが、私はここならほかのマンションかポラスの戸建にしますね。
No.141  
by 匿名さん 2014-04-19 22:46:44
ピアキッチンのテーブルのことですよね?
あれは必ずしもなくてもいいかも…とは思います。
我が家は使うとは思いますけれど、ちょいと場所を取るような感じもしますし。

新越で駅前この距離だったら通勤的には負担感はないかな。
もう少しお安いと嬉しいけれど。
No.142  
by 匿名さん 2014-04-19 23:43:01
140このコメントで契約済みさん・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.144  
by 匿名さん 2014-04-22 10:09:20
ピアキッチンはよくないですかねぇ。実用新案として登録されたそうですよ。
ピアキッチンの詳細が書かれたサイトを見ましたが、テーブルの長さが4.1メートルあるそうで
夕飯の支度をする母親の周りに自然と子供や旦那さんが集まってくる絵が浮かぶようで
私は好みなのですが・・・子供が小さいうちは勉強机にもなりそうですよ。
No.145  
by 匿名さん 2014-04-22 10:23:04
ビアキッチンってうまく使えれば、便利ですが、
下手したら荷物置き場になりそうですよね。カウンターキッチンって丁度モノをおくのに良い場所なので、
カウンターテーブルとしての利用ではなくて、物置にならないようにしなくてはですね。
キッチンをすっきり見せたいなら、入らないような気がします。
No.146  
by 匿名さん 2014-04-25 00:49:38
ピアキッチンって言うんですね。カウンター良さそうですけど、
既に気に入ったダイニングテーブルをお持ちの方には邪魔なのかもしれませんね。
No.147  
by 匿名さん 2014-04-28 13:43:43
プランが多いのはいいかな。自分の好みに近い間取りが選べて。
人気の高いプランから売り切れていくんでしょうが。
広さはあるほうですね。1LDKも結構、広い。
電車は混むでしょうね。朝晩、ピークの時間帯。
結構、乗り換えが大変かな。
No.148  
by 入居予定さん 2014-04-28 18:35:00
埼玉県内のリーディングカンパニーであるポラスグループが自信を持って立ち上げたブランドマンション
だけあり、ブランドマンションでの生活に誇りを持つ。

上記に述べられているピアキッチンを初めとして使う側に立った仕様の数々が日々の生活で感動を生む。

リビングには南側からの光の恵みが入り込み日々の生活に彩りを添える。

この住いで織り成せる人生(ドラマ)をどれだけ楽しめるかが今から楽しみだ。

まだ見ぬ隣人達よ、共に素晴らしき生活を送ろう。
No.149  
by 匿名さん 2014-04-28 19:42:52
144さん
子供の机はリビングに置くのが一番いいとテレビでみた事があります。最初はその記事を
みて驚いたのですがね。リビングはテレビの音も大きいし集中して勉強なんかできないのではないかなと。
でもその周辺のざわざわした中で勉強するのが集中して勉強ができる様になるとか。
ただリビングに勉強机を置くのは結構狭くなってしまわないかななんて不安も。
こういったはじめから備え付けられているピアキッチンがあるとそんな狭くなるのではないかという
不安は解消ですよね。
No.151  
by 匿名さん 2014-04-30 10:26:31
子供はリビングで勉強したほうが成績が上がることはテレビでよくやっていますね。
わざわざ、勉強机を置かなくても、普段使っているテーブルまたは、
低いテーブルをソファーのところに置けばいいのではないでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2014-04-30 14:42:27
住んでみないと分からないことも多いですから。
もちろん、好みによる差は大きいと思いますが、よく見てみないと分からないことも多いのではないでしょうか。
高級物件は意見が分かれることも仕方が無いのでは。
No.153  
by 匿名さん 2014-05-04 12:28:50
キッチンがあまり使ったことの無いタイプなので気になりますね。
リビングも綺麗で、使い勝手が良さそうです。
駅からの距離は、ある程度近いこともあって、若いかたにも人気がありそうです。
No.154  
by 匿名さん 2014-05-05 19:36:53
ここのキッチンはパーティー風のタイプは、動線がぐるりと一回り出来るのがアピールポイントかな。
1階は、専用の庭が付いてくるので、これも嬉しいプランですね。
どちらが良いかは、悩みどころですが、気持ちの良い日は、専用庭で寛ぐのも良いですよね。
No.159  
by 銀行関係者さん 2014-05-27 08:48:59
業界でもプレジールは話題の物件ですよ。
あの物件のカラクリには「あ~こんなのもありなんだ」と行員一同で驚いた。
もう売り切ったのかな?
No.160  
by 匿名さん 2014-05-27 08:56:49
159さん、詳しく教えて下さい!
No.161  
by 匿名さん 2014-05-28 11:32:04
洗面室からキッチンに抜けられるのは家事をするのに楽になりそう
ルーフバルコニーがあるプランは1LDKなのですね。
普段の買い物は近くのダイエーがあるので、問題はなさそうです
車があれば、大型商業施設も近いので、暮らしやすそうな場所ですね
No.163  
by 匿名さん 2014-06-02 14:34:54
>161

1LDKでルーバルは実際珍しいですよね。
ファミリーでは住めない部屋数だと認識しますが夫婦だけならオッケーかな。
たまには2人でルーバルで寛ぐ休日もいいと思う。

とかく投資対象として見られる1LDKだけどここに関してはルーバルの存在が逆に投資に向かない条件になるかも??

蓋を開ければ人気があったりするかもしれないけど、
個人的にはこんな見解です。
No.164  
by 匿名さん 2014-06-03 22:20:02
このマンションは入居予定は『平成26年5月下旬』なので入居がはじまったんですかね。
ちなみにまだ何戸余っているんですか?HPみると結構多くの間取りが出ているんようなので売れていないんですかね。
No.165  
by 匿名さん 2014-06-04 22:30:29
ポラスのマンションは、最近はなかなか苦戦してますね。最終的には、かなりお安くなって出てくるのではないでしょうか。

ところで、出窓って花瓶とか置く以外にどうやって使うといいでしょうかね?
No.169  
by 匿名さん 2014-06-06 11:38:20
本当だ。ルーフバルコニーがついているのは53平米のプランなのですね。
ルーフバルコニーはファミリー向けのプランについているのが一般的だと思いましたが
どういう狙いがあっての事なのでしょう。
この辺だと1LDKの動きが鈍いからとか?ロフトもついているので、付加価値をつけて
契約数を伸ばそうとしているのでしょうかね?
No.170  
by 匿名さん 2014-06-06 11:42:26
ルーバル間取りはDINKS向けに作ったんですかね。
自分の考えではペットを飼われている方向けなのかなと思いました。
ルーバルでペットを遊ばせたり出来そうですからね。あとはガーデニングをしたり等。
No.171  
by 匿名さん 2014-06-06 19:05:23
ルーバル、ルーバルってなんなのかと思いましたが、ルーフバルコニーの略なんですね。
不動産の専門用語かと思いまして、調べちゃいました・・・みなさん詳しいんですね(笑)
No.172  
by マンコミュファンさん 2014-06-08 10:49:08
「ルーバル」か、笑っちゃいますね。(笑)
なんでもかんでも、みんな直ぐに略してしまうので、意味が伝わらなくて困ってしまいますね。
でもここまで略して言わなくても良いかなと思いますが、また一つ略語が増えていそうですね。(笑)
No.173  
by 物件比較中さん 2014-06-08 16:32:35
5月末は大幅値引きの提示ありましたよ。さすがにここには載せれませんが
No.174  
by 匿名さん 2014-06-08 18:11:57
大幅値引きとは・・・最初に買ったものは馬鹿を見るのかな。それとも同様に値引きしてくれるのでしょうか?
売れ残りが多い人気のない物件だとこれがあるから恐いですね。残り物には福がある?かな。
No.175  
by 匿名さん 2014-06-08 21:57:18
間取りが使い勝手悪そ、でディスポーザー無しは分譲マンションで厳しいな。
No.176  
by 匿名さん 2014-06-09 13:00:09
値引きのことは、本当に条件を検討しないと不利益を受けてしまいそうです。
このあたりの条件は納得して決定することが本当に大切だと実感しています。
あとで、後悔してもどうしようもないところがあるので、きっちりと対応するのが一番だと実感しています。
No.177  
by 匿名さん 2014-06-09 13:43:02
自分の買った服がSALEになっているとショック
ではあります。でも、差額を返金しろとはならない
のに、不動産では不思議とずるいとなりますね。
かといってスミフみたいに絶対に値引きしないデベ
もあまりよく言われないし。
No.180  
by 匿名さん 2014-06-10 14:46:13
時期が経過しての値引きは、どうしてもありがちですね。
最初に飛びつかずに様子を見るのも方法ですが、そうするといい間取りを逃してしまったり、見極めが難しいですね。
駐車場が少ないので車必須の人には厳しい物件かも。
ここの間取り、洋室の窓が玄関の共用側にないのがいい。
No.181  
by 匿名さん 2014-06-11 15:47:06
ルーバルにペットをだしてもOKなマンションなのでしょうか。
共用部分はいろいろな決まりがありそうですよね。

ロフトがあるのっていいなって思いましたが、
はしごの位置が使いにくそうかもしれないです。
No.182  
by 匿名さん 2014-06-12 22:46:11
ルーバルにペットOKなところがあるのですか。あまり吠えまわらないのならいいのかなぁ。あまりキャンキャンすると声が響いちゃうけど、静かなら。普通のバルコニーだとお隣に毛がふわふわ行っちゃわないかなと思っちゃいますが、ルーバルなら。ロフトのハシゴの位置はそうなんですよね。間取り的にあの位置しかないのかもしれないんですけれど。
No.183  
by 匿名さん 2014-06-15 11:21:13
ペットは小型動物までですか?それとも犬だけですか?
最近はペットもOKなマンションも多いですね。
でも、マナーは守らないと、トラブルにも成りかねませんからね。
下手をしたら住んで居られなくなってしまいますのでね。
あとは臭が気になりますが、どうなんでしょう。
No.184  
by 匿名さん 2014-06-16 16:22:38
規約違反でないなら犬はルーバルでの遊びを喜ぶでしょうね。マンションは普通は犬の大きさの規定があるかと思います。本物件の規約までは見ておりませんが、人とペットがうまく共存できる環境であると良いですね。私の浅い知識ですけど、「ペットが今乗ってます」ボタンがエレベーターに付いているか、足洗い場が適切な場所にあるか、こうしたことを調べておいたほうが良いのだろうなと思いました。
No.185  
by 匿名さん 2014-06-19 01:02:11
ピアキッチンって作っているときはいいと思うのですが、肝心の食べる時って微妙だと思います。
コミュニケーションがとりにくい気がします。こう思うのは私だけですか?
皆さんいかがですか?
No.186  
by 匿名さん 2014-06-20 01:56:35
横並びに座るからということでしょうか?ホームページの画像だと、普通のダイニングテーブルのように対面して椅子を置いていますが、どうなんでしょう?家族がカウンターで何か作業や勉強をしてくれれば、話したり様子を見たりしながら家事もできそうですが、実際どうなるかは使ってみないとわからないですね。
No.187  
by ビギナーさん 2014-06-22 08:38:52
こちらは、公式のホームページは無いみたいですね。
専用庭のある物件でもその専用庭を使いたい場合は別に料金が掛かるって、そこも一緒に買えるんじゃないんですね。
なんだか上手い具合に出来ているもんですね。当然、駐車場もですよね。
No.188  
by 匿名さん 2014-06-23 09:58:32
>187さん
公式ホームページはありますよ。
http://www.lifepia.jp/shinkoshigaya9/

ピアキッチンは、いざ家族が集まって食事をするとなれば
カウンター側に座る人の顔が見えづらいかもしれませんね。
リビングで子供たちが宿題をするには良いスペースだと感じました。
No.189  
by 匿名さん 2014-06-25 10:42:13
リビング部分にダイニングを置くほどのスペースはないのではないかなと見ていて思いました。
だからピアキッチンなんじゃないかと。
その分のスペースを収納や居室などの広さに転換しているようにも思えるのですけれど。
ピアキッチンで結局食べることになるのかなぁと思ったり。
子どもがものすごく小さいとなかなかそうもいかないけれどある程度大きくなれば。
キッチンで料理を作りながら子供の宿題を見るのには確かに良さそうな配置ではあると思います!!!
No.190  
by マンコミュファンさん 2014-10-06 20:57:52
売れ残りの値引き販売始まりましたね
先ずはホット客向けアピール開始で撃沈模様だ。そろそろ家具付+α値引の時期到来の予感! 興味あるなら、チャンスだよ。
目標は-100万!ガンガろう!
No.191  
by 購入検討中さん 2014-10-08 11:19:17
担当営業は値引き出来ないと突っぱねるけど、上司の方が値引き提示して来たね。
もう少し値引き交渉して大幅ダウン目指します。
No.192  
by 入居済み住民さん 2014-10-10 14:27:30
値引きは物件価値低下招くので反対です。
損した感じだし
No.193  
by 匿名さん 2014-10-22 17:41:52
ペットOKというのはどのくらいまで許されているのでしょうか。
小動物、中型犬、大型犬といった分類であればどうなんでしょうね。
物件の値引きがあるみたいですが、
本当であれば先に購入した方はどうなるのでしょう。
No.194  
by 不動産業者さん 2014-10-24 10:41:04
ここの戸建はボチボチ(と言っても平均よりチョイ上)だが、マンションは企画・施工・アフターも今ひとつなんだよね。
まぁ中古の販売価格から察して下さいと言うべきか。
ピアキッチンだとか、浴室窓、変な間取りとかのキワモノでこの物件は勝負に出た様だが、長屋から脱却出来ずマンションに
至って無いようだね。高級路線突っ走り撃沈したライフピアもあったし ((笑)))
コンセプトが定まらず → ブランドイメージ定着せず → 値崩れ → 不良居住者増加 → イメージの悪化 の
不の連鎖に陥る典型的なタイプ。
異論反論あると思うが、中古価格は正直に現状を物語るからチェックを薦める。
No.195  
by 入居済み住民さん 2014-10-28 13:54:47
194
匿名で記載自由とはいえ、目に留まり非常に不愉快です。ご自身も不動産業者とのこと・・・どの程度の人間かよく伝わってくる文章ですね。
No.196  
by 匿名さん 2014-11-24 23:03:24
マンションでペットOKの場合は小型犬の事が多いのでは?
抱いて敷地内を移動することがマナーとして挙げられますので、
抱っこできる大きさと考えると自然と小型犬ですよね。

ただしマンションによってはエレベーターに乗らない1階住戸は大型犬OKだったりするんで
犬を飼われている、飼う予定があるならきちんと聞いてみた方が良いです
No.197  
by 匿名さん 2014-12-26 22:42:32
ペットを飼って良いマンションは最近は見かける様になりましたが、ペットを飼っている方にとってはとても助かる事ですよね。
みなさんがマナーを守れば特にトラブルはありませんし、例え吠えたとしても深夜でなければ気にならなさそうですよね。
No.198  
by 匿名さん 2014-12-26 22:45:36
完売おめでとうございます。
No.199  
by 販売関係者さん 2014-12-30 16:53:30
今回は事前予想に反して長期戦になりました。
皆さんお疲れ様でした。
No.200  
by 匿名さん 2014-12-30 21:09:21
>>198さん
ホームページてはまだ販売しているようですが、完売したのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる