セントラルレジデンス調布ステーションコートって駅前のロータリーに隣接するんですね~
かなり駅近ですが、やっぱり価格は高いんでしょうかね。。。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/re_chofu/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都調布市 布田4‐17-10他(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.71m2~70.69m2
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-22 11:35:32
セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について
761:
購入検討中さん
[2015-04-01 00:11:00]
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762:
匿名さん
[2015-04-01 00:14:23]
つまり階高はセントラルレジデンスの方が高いと。
たしかに厚さを考えるとそうなりますね。 ただ、そうすると建物の高さが同じである以上、階数の謎が残るのですが、一階分の差は商業階の階高のみの違いに起因するということでしょうか。するとその厚み分もあわせると商業階はさらにぎゅっと圧縮されることになりそうですが、はたしてそこまででしょうか。 |
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763:
匿名さん
[2015-04-01 00:49:31]
そもそもマンションで最も多いのは高さ45メートル以下の物件です。なぜなら、それ以上の高さになると、建築基準法や消防法などの規制がとても厳しくなるから。しかしここは55メートルあります。
北口には銀行も入りますので商業階の階高を通常のテナントよりも確保しているのでしょう。 こちらの商業階はそれ程高さを必要としないテナントの為、1階分多く作れたのではないでしょうか? わかりやすく言うと北口は商業階重視でこちらは居住階重視という印象ですね。 |
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764:
物件比較中さん
[2015-04-01 06:25:58]
居住階重視なのに階高はセントラルレジデンスもグレーシアもそんな変わらないor場所によってはグレーシアの方がよかったりするっとこと?今までの流れとどっちが正しいの?
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765:
ビギナーさん
[2015-04-01 06:36:04]
スラブ厚がセントラルの方が分厚ければ、セントラルの方が階高は低くなるんじゃないですか?高さが同じ場合、材料部分に余計に高さを取られる分、居住スペースの高さとしては低くなる気がするんですが。でも前の書き込みを見てる限り、居住スペースの高さは同じくらいだから、もしかすると商業スペースの高さを削って、それをスラブ厚に回してるのかも知れない。北口は南口の主要テナントがみずほ銀行だから、天井の高さは確保したかったのかも。そういう意味では商業重視、居住重視という見方もできるかも。どっちもテナントは地味だけど、治安とかテナント撤退の確率を考えると、質は北口のほうがいいかも。
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766:
匿名さん
[2015-04-01 08:55:00]
>>751
どこからの情報か分かりませんがスラブ厚が違いますよ。こちらは260ミリで合っていますがグレーシアは280ミリの中空ボイドスラブです。 スラブが厚いのはグレーシアでした。当然階高も高くなりますので1階分の謎が解けましたね。 ただし、中空ですと通常の0.8倍相当ですので遮音等については224ミリ相当となり、質が良いのはセントラルの方になります。 |
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767:
匿名さん
[2015-04-01 09:52:04]
ようやく実質的で有意義な会話の流れになってきました。
>>765 階高っていうのは、床から次のフロアの床の高さまでのことですよ。 それと、みずほが入るとか銀行が入るとかは設計段階ではさすがに決まってなかったんじゃないですかね。 |
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768:
入居済み住民さん
[2015-04-01 15:53:30]
住民です。11階に入居しました。みなさん気にかけていらっしゃるほど駅の広場やとうきゅうが視界に入ることは気になりません。が、逆に外から見えているはずなのでカーテンは閉めっぱなしになりそうです。
ところでマンション左側の通路が自転車を降りるようになっているのはとてもいいですね。マンションの土地を公開しているなら安全を保証してもらえるのはとても大事なことです。できればマンション北側と西側の広くなった歩道(ドトール前などの)も自転車は全て降りるように同じ柵をつけてもらえればいいと思うのですが、住民の決定だけではそれは難しいのでしょうか。 |
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769:
ご近所さん
[2015-04-01 16:10:28]
東急前の両肩歩道の自転車の歩道通行禁止は是非とも実現してもらいたい
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770:
匿名
[2015-04-01 16:18:20]
768さん。
まだ入居の方が少ないので、階数を書いてしまうと誰だか特定出来てしまいますよ。 個人情報はあまり出さない方が… あと、特に夜は部屋の明るさで中がよく見えますので、カーテン等をする方が良いと思います。 |
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771:
匿名さん
[2015-04-01 16:24:26]
マンションの公開敷地に自転車が乗り入れてくるとはひどい話だ。
調布はわりと自転車が横暴だから野放しにすると危ないと思う。 マンションの管理組合とかで決めればいけるんじゃないのかな? |
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772:
匿名さん
[2015-04-02 00:23:47]
>>766さん、すっきりしましたね。ありがとうございます。
周辺住民、利用者が意見を出し合って良くしていこうとというのは素晴らしいですね。 マンション北側の道路もいっそのことボンエルフのようにして、 隣接施設の関係者のみの通行等の規制をかけくれないかなぁ。 |
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773:
入居済み住民さん
[2015-04-02 03:10:53]
>>772
高層を建てる許可と交換の条件として道路拡幅や駐輪場提供があると思うので、住民や店舗利用者のみの通行に限るのは難しいと思います。ただ、自転車はあまりにひどい乗り方なのでなんとか住民の力で車道に誘導できるといいですよね。 |
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774:
匿名さん
[2015-04-02 08:03:28]
【調布市自転車等の駐車対策の総合的推進に関する条例】があるので、駅前でもありますし市の指導員に巡回してもらう等、市と相談してみるのも良いと思います。
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775:
周辺住民さん
[2015-04-02 11:34:11]
この市に関しては死んでもそんな相談に乗りませんよ。
市役所や説明会で言ってることを何一つ実践しませんし、歩道に自転車が走行していることさえ否定しますから。 自転車指導員とかいって老人を税金でたくさん雇って東急前に配置するけど、市民に意見するのは危険で怖いからっていうので違法駐輪の自転車を目の前で見ていて注意もしないでただ並ばせてるんですよ。 |
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776:
匿名さん
[2015-04-02 11:41:24]
そうそう。行政はほんとうに怠慢というかやる気なしというか。
周りの市町村ではかなり前からあたりまえに取り締まってることを全くしないんですよね。 |
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777:
匿名さん
[2015-04-02 11:53:04]
>>775さんは市に相談に行った事があるのでしょうか?まあ近いので何度でもしつこく対応をお願いすれば少しは効果があるかも知れませんね。
自転車指導員はシルバー人材センターへ委託していると思いますので、苦情や要望は市ではなくセンターへ問い合わせした方が良いでしょう。 何にせよ言っても無駄だからと諦めてしまうのは早いと思います。 |
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778:
匿名さん
[2015-04-02 12:57:06]
この人、何目線?
偉そうに人にああしろこうしろって。 自分でやってから言えとか思うわ。 こういう人どこにでもいるんだけど調布にもいるとは。 |
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779:
匿名さん
[2015-04-02 13:08:45]
マンションの話題は…?
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780:
匿名さん
[2015-04-02 13:13:56]
まあ、この流れが調布クオリティなんでしょうか。
らしいといえばらしい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
すいません、難しすぎて分かりません。
なにかとても大事そうなことを言っていそうな感じがすごくするので、もう少し分かりやすく教えてくれると助かるんですが。