株式会社ハヤノ通商の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2014-01-06 14:52:24
 

購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279680/
公式URL:http://www.forseal.co.jp/shin-koiwa/index.html

交通:JR総武線快速・総武線「新小岩」駅徒歩12分
所在地:東京都葛飾区東新小岩2丁目153番(地名、地番)
間取り:3LDK
売主:株式会社ハヤノ通商 株式会社フォーシール
施工会社:株式会社早野組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-07-20 18:14:55

現在の物件
ヴァルセーナ新小岩 プレミアムレジデンス
ヴァルセーナ新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩2丁目153番(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩12分
総戸数: 27戸

【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス

341: 325 
[2013-10-28 22:09:41]
私が誰も気付かなかったのですか?
って聞いたら
そういうこ事になりますね。誰か気付いてたら訂正がありましたので・・・
だって・・・
342: 匿名さん 
[2013-10-28 22:10:33]
>321さんによると、不動産屋さんは「完売後に気づいた」のですよね?
つまり、時期はともかく「気づいた」のですよね?
それなら、なぜ周知しないのか。

対応次第ではこんなに文句は出なかったはずですよね。
「図面にはちゃんと書いてあります」というのは説明になっていないと思います。
343: 匿名 
[2013-10-28 22:11:00]
争って勝てないのなら自費でやるしかないですよね。あんな窓嫌だし。
344: 匿名さん 
[2013-10-28 22:14:38]
勝てないかどうかは分かりませんよ。
>299さんの貼ったリンクもあるし。
345: 匿名さん 
[2013-10-28 22:22:47]
とにかく、もっと抗議すべきですよね。
346: 匿名さん 
[2013-10-28 22:24:32]
多分ですが、自費であっても勝手には窓をリフォーム出来ないと思いますよ。
347: 匿名 
[2013-10-28 22:24:45]
一人しても他は納得してるって言われるだけかも・・・
348: 匿名 
[2013-10-28 22:27:56]
私がエアコン工事の件で壁に穴を開けて他の場所につけるお話しをしたら、共用部分をみんなの持ち物なので、簡単に開けられないと言われました。
349: 匿名さん 
[2013-10-28 22:40:54]
>347さん、ここのスレだけでも納得していないのは一人ではないですよ。
350: 匿名さん 
[2013-10-28 23:01:48]
エントランスのイメージがパンフレットとはちよっと違うとかなら
まだ話は分かるけど、決めてになるベランダが
購入後にあれはイメージ絵図ですからとか言われたら…
荒手の詐欺としか言いよーがないぜよ
351: 匿名さん 
[2013-10-28 23:08:40]
駅前のブランズのベランダを羨ましげに見てしまう私…
352: 匿名 
[2013-10-28 23:11:29]
本当に詐欺になりますよね・・・
353: 匿名さん 
[2013-10-28 23:11:32]
みなさんのおっしゃる通り…
さて、どうしましょうか…
354: 匿名 
[2013-10-28 23:13:12]
直接やりとりをする場所がほしいですね・・・
いい案はないでしょうか?
355: 匿名さん 
[2013-10-28 23:23:34]
そもそも担当者は何でそんなにもたいした話じゃない的な
態度なんでしょーか?いつものパターンだからなんでしょーか?
不思議な位、誠意がないです
356: 匿名さん 
[2013-10-28 23:24:31]
先ず担当者に伝えることですよね。
なぜ気づいた時点で知らせないのか。
説明責任はどうなっているのか。
どんなに遅くとも、内覧会の時に回答を求めないといけませんね。
357: 匿名 
[2013-10-28 23:26:27]
見た目の問題なら我慢できますが、機能的な問題は我慢できないです。
自分のことじゃないから大きな問題ではないのでしょうか?
358: 匿名さん 
[2013-10-28 23:31:45]
ホントですね、機能的な問題は重要ですよね。
床暖房が実はありません、と言ってるのと変わりませんよね。
抗議しないといけませんね。
そしてきちんとした回答、対応をお願いしたいですね。
359: 匿名 
[2013-10-28 23:37:26]
ホームプレゼンツしゃなくて、施工販売をしてる業者に言うのがいいのでしょうか?
360: 匿名さん 
[2013-10-28 23:39:32]
勝てるものならみんなでカンパして
弁護士に頼んでも全然いーです!
361: 匿名さん 
[2013-10-28 23:43:13]
売主の ハヤノ通商がいいんでは
下じゃ上まで話が上がらないのでは
362: 匿名さん 
[2013-10-28 23:45:19]
賛成!
消費者に対しては誠意ある対応が必要ですね。
363: 匿名さん 
[2013-10-28 23:47:54]
売り主にも話が通らないと進まないかも知れませんね。
364: 匿名 
[2013-10-28 23:48:47]
ハヤノに伝わってるのでしょうか?
これじゃ今後東京進出ができなくなりますよね?
365: 匿名さん 
[2013-10-28 23:50:06]
だから風評リスクです。
366: 匿名 
[2013-10-28 23:53:25]
ホームプレゼンツはどこに言われてそんな対応をしてるのでしょうか?
367: 匿名 
[2013-10-29 07:07:15]
とりあえず消費者センターか、区でやってる無料の法律相談で聞いてみるのがいいと思います。
368: 匿名さん 
[2013-10-29 08:19:13]
やはり、まとまって抗議しないとダメですかね?
個々だとウヤムヤにされそうですし。
369: 匿名さん 
[2013-10-29 10:34:25]
そもそも半窓だと分かってたら購入はしてなかったかも
って事です。
それぐらい買い手にとって大きな判断基準の事だったのです。
私は…。
370: 匿名さん 
[2013-10-29 11:06:38]
自分も含めてですが、なんにもなってない感がすごいですね。人任せな感じで。
実際、本当に動く気がある人はどれだけいるんでしょうか?
371: 匿名さん 
[2013-10-29 11:12:29]
動くというのは、具体的に何を求めますか?
契約の取り消しでしょうか?
それとも金銭的なことでしょうか?
372: 匿名 
[2013-10-29 11:25:27]
少なくとも半窓なら即決しないで他を色々と見たのは確かです。
謝罪+金額がいいのではないでしょうか?
373: 匿名さん 
[2013-10-29 12:04:04]
掲示板に書き込んでいるだけで、何も前に進んでない感じがしたので。
374: 匿名さん 
[2013-10-29 12:21:51]
まず、販売側の姿勢として「図面にはきちんと書いてあります」という回答は信じがたい対応である。
謝罪の姿勢が全くない。
じゃあ図面で説明したのか?と問いたくなる。

次に、パンフレットの誤りに気づいた時期は関係がない。
完売後だろうが、販売中だろうが、気づいた時点で契約者には通知すべき。
未だ不動産屋さんからは説明もない。
このままウヤムヤにするつもりなのだろうか?
内覧会ではきちんと回答を求めます。
375: 匿名 
[2013-10-29 12:44:10]
千葉県の消費者相談センターに電話をしたら住まいるダイヤルに住宅専門の知識を持ってる人がいるのでかけてみるように言ってました。
376: 匿名さん 
[2013-10-29 13:12:15]
住まいるダイヤルって何ですか?
377: 匿名さん 
[2013-10-29 15:11:06]
私はメールでですけど担当者には
ガッカリしたことは伝えました。
でも何も策を打診してこないので、
そんなもんだなと期待をするのを辞めて
あえてその後はこちらから連絡をとってません。
ムカつくことに未だ一切向こうから連絡はありません。
378: 匿名さん 
[2013-10-29 15:16:32]
メールの一部

「会社には報告しましたが、何か出来るのかも、不明な状況です。」

「パンフレットの窓の件について、ミスをしたのは広告代理店から仕事をもらって建物CGを作った会社(広告関係会社)です。実際の建物とは異なるCGを作成したミス(窓の件)です。
当初から設計図では、現状の窓のように表記されており、建築会社も設計図どおりに建築しております。」
379: 375 
[2013-10-29 15:22:31]
ちょっと相談をしてみたら、現状と異なる場合がありますって記載があるなら厳しいですよって言われました。
キャンセルをするにしても契約金が返金されない可能性が高いらしい。
ただ抗議をするにしても売主にしないと意味はないみたいで、必ず文章でいつまでに回答するように日付をつけるように言われました。
380: 匿名さん 
[2013-10-29 15:34:59]
広告代理店のミスで済ますのはおかしい。
どんな企業でも、自前でパンフレットを作成している訳でないが、パンフレットにミスがあったら企業が責任をとる。
契約者に通知する義務がある。

「現状と異なる場合がある」と記載があっても、異なることになった場合は知らせる義務がある。
それに対して未だに説明すらない。
今回みたいなことが許されたら、床暖房が契約後になくなってもokになる。
381: 匿名 
[2013-10-29 19:02:33]
先の事考えたらキャンセルしようかな。
382: 匿名 
[2013-10-29 19:49:06]
キャンセルしても違約金ないようにしましょうよ。
383: 匿名さん 
[2013-10-29 19:59:26]
不動産屋さんから何も回答が無いのが納得出来ません。
384: 匿名さん 
[2013-10-29 20:10:05]
半窓だと、ワイドスパンが台無しですよね。
385: 匿名さん 
[2013-10-29 21:16:44]
内覧会に第三者的な人、弁護士さんとか
良く分からないけど公平な考えの出来る人が
参加してくれたら嬉しいかな。
知り合いとかいたらいいんだけど…いません(><)
386: 匿名さん 
[2013-10-29 21:20:34]
378さんが言われたことを読めば読むほど腹立たしくなってくる。
そんな傲慢な回答で良いのでしょうか?
387: 匿名さん 
[2013-10-29 21:41:03]
でも契約して印鑑押して…
印鑑押した時点で負けたよーな
クーリングオフも期限切れですよね
悪徳商法と何が違うのか…
388: 匿名さん 
[2013-10-29 21:48:07]
印鑑を押したとしても、それが全てではありませんよ。
悪徳商法…
そのレッテルを貼られることは大変なことです。
389: 匿名さん 
[2013-10-29 22:03:24]
こんなところでみんなで愚痴言ってても仕方ないですよね…
不動産屋にバカにされてるんですよ…はあ。
390: 匿名さん 
[2013-10-29 22:06:03]
だから、バカにされないようにするしかないですよね。
391: 匿名さん 
[2013-10-29 23:11:36]
キャンセル、キャンセル!
392: 匿名さん 
[2013-10-29 23:51:21]
それなりに気に入って決めたマンションなのに
あのパンフレットのままなら何も嫌な事なかったのに
夢のマイホームだったのに
こんな事になるなんて悲し過ぎる…
393: 匿名 
[2013-10-30 00:02:51]
キャンセルをしたい人で皆で訴えましょうよ。
人数いたほうがいいですから。
394: 匿名さん 
[2013-10-30 12:32:29]
①本当にキャンセルのつもりのある人。
②キャンセルするつもりはないが、金銭などで何らかの結果がほしい人。
③人任せで、人がやってくれるなら乗っかってお金もらえたらいいなと思ってる人。
④別に問題ない人

力を合わすにも、誰がどの立ち位置なのか、精査しないとどうしようもないでしょうね。
うちは、②ですね。
③が多そう。
395: 匿名さん 
[2013-10-30 12:54:37]
工事は遅れてる、出来上がりはパンフレットと違う、対応は不誠実、一体どうなっているのでしょうか。
やはり、大手じゃないとダメなんですかね。

内覧会が来週なのにマンションが完成していないなんてあり得ないですよ。
今になって窓でもめてるなんて…
不動産屋から何も連絡がないなんて怒り浸透です!
396: 匿名 
[2013-10-30 13:07:11]
私は1ですね。
他にキャンセル希望者はどれ位いるのかな?
397: 匿名さん 
[2013-10-30 14:31:57]
えー、モデルルームはなかったんですか?この物件。ベランダとか再現されてなかったのかね。
398: 匿名さん 
[2013-10-30 14:54:57]
とりあえずアットホームからの
打診案とか提示が欲しいですよね
そのアンケートなら直ぐにでも答えるのに
全くもって無関心な態度が意味分からない
399: 匿名さん 
[2013-10-30 14:58:21]
あ、間違えた
ホームプレゼンツだ!
400: 匿名さん 
[2013-10-30 15:22:04]
>397
モデルルームはリビングルームしかなかったので、隣接する部屋の様子は分かりませんでしたよ。
401: 匿名さん 
[2013-10-30 15:33:56]
>396
ホームプレゼンツの対応次第ではキャンセルを考える人も居るのではないでしょうか?
402: 匿名 
[2013-10-30 17:58:55]
今後も何かあって大変な思いをするならキャンセルをしたほうがいいですね。
403: 匿名 
[2013-10-30 18:09:04]
どうしよう…契約も間近というところでこんな問題で悩むなんて!内覧会でもなにか不備があるんじゃないかと不安になってきますねー
404: 匿名さん 
[2013-10-30 18:27:10]
397さんは、契約者ではないのですか?
405: 匿名さん 
[2013-10-30 18:29:55]
もう一ヶ月なわけですが、キャンセル希望されてる方は、住むところどうするんですか??
引き続き住めるのかな。
うちはもう今の賃貸の退去決まってるので、キャンセルしても行くところないです(;´Д`A
406: 匿名 
[2013-10-30 18:43:59]
私はキャンセル希望ですが、まだ退去届けを出してないのでいつまででも住めますよ。
退去のキャンセルはできないのでしょうか?
一生に一回の買い物なのに我慢して買いたくないですから・・・
407: 匿名 
[2013-10-30 19:18:12]
集団キャンセルすればさすがに動きますかね?
本気で潰しにいく考えです。
408: 匿名 
[2013-10-30 19:34:13]
集団でキャンセルをしたら、買う人も疑うだろうし、さすがに無視はできないと思います。
409: 匿名さん 
[2013-10-30 19:40:35]
不動産屋もこのスレは見てるでしょうね。
410: 匿名 
[2013-10-30 19:41:59]
見てますね。
411: 匿名 
[2013-10-30 19:54:30]
売主は風評被害は受けますよ。
キャンセル待ちをしてる人もここを見たらやめるんではないでしょうか?
412: 匿名さん 
[2013-10-30 20:22:20]
キャンセル待ちをしてる人がいるんですか??
だったら、一人二人キャンセル申し出ても、不動産屋、ニコニコでしょうね。
413: 匿名 
[2013-10-30 20:37:28]
ネガティブな事ばかり言っててもしょうがないので近くにおすすめのお店とかありますか?
414: 匿名 
[2013-10-30 20:42:29]
ホームページにはキャンセル待ち受付中にはなってますよね?
415: 匿名さん 
[2013-10-30 21:01:34]
キャンセル待ちの人が購入するとは限りませんよ。
そういう人は色んなところでキャンセル待ちしています。
どこの部屋がキャンセルされるか分からないのに、ヴァルセーナ命みたいな人が何人も居るとは思えませんし。

私が不動産屋だったら、一旦完売したのにまた販売業務を行うのは勘弁です。
416: 匿名さん 
[2013-10-30 21:03:41]
大体、キャンセル待ちの人が実在するかどうか分からないですよ。
HPではキャンセル待ち受付中と表示するのは当然ですしね。
417: 匿名さん 
[2013-10-30 21:06:58]
内覧会で見てみれば、意外と窓大丈夫だったりしないですかね?思ったより気にならないね、みたいな…っていうポジティブなことも考えてたりします。

413さん
私は、商店街の、湯葉とかも売ってるお豆腐屋さん?が気になってます。湯葉大好きなので…
あと、良さそうなマッサージ屋さんかな。
引越し当日はどこでご飯食べようか家族で話してます。
418: 匿名さん 
[2013-10-30 21:12:30]
窓が大丈夫という感覚には普通はならないと思います。
窓に対する考え方の違いもありますが、バルコニーへ2部屋から行けるということに惹かれた人もいます。
私がそうですから。
この問題は見た目ではなく、機能の問題なのです。
床暖房がなくなっても見た目は変わりませんが、納得出来ますか?
419: 匿名さん 
[2013-10-30 21:18:49]
このスレの流れで楽観的なレスは納得していない人への配慮が足りないように思えます。
不動産屋の書き込みと思われても仕方ないですよ。
420: 匿名さん 
[2013-10-30 21:19:05]
リビングから布団干しは面倒い

421: 匿名さん 
[2013-10-30 21:21:41]
はっきり言って私はメチャクチャ怒ってます。
422: 匿名さん 
[2013-10-30 21:21:59]
私はベランダの床をオシャレに変えてくれたら
妥協できるかも。
売主の誠意次第です。
423: 匿名さん 
[2013-10-30 21:44:11]
419さん
納得してない人はそれで勝手にやったらいいでしょう?
そんなことで責められる筋合いないですよ。流れだからって全員一致で窓のこと怒ってりゃいいんですか?どうせ不動産屋に馬鹿にされて一蹴されてるくせに。
自分が窓のことで憤慨してるからって八つ当たりはやめてください。
そんなに気に入らないならキャンセルすればいいんじゃないですか?
これから住むのを楽しみにしてる人に対して言いがかりはやめてください。
424: 匿名 
[2013-10-30 21:47:16]
そんなに怒っているなら行動あるのみでしょ。
こんな掲示板で書き込んでいても何も解決しませんから。
425: 匿名さん 
[2013-10-30 21:56:52]
>423
不動産屋にバカにされて一蹴されてるですか?
あなたは同じマンションに住む人に対して随分と酷い言葉を浴びせるんですね。
私は口が裂けてもそのようなことは言えません。
ちなみに不動産屋さんにバカにされてはいませんよ。
想像でモノを言うなんて失礼極まりないですね。

責めたのではなく、配慮が足りないのでは?と申し上げただけです。
426: 匿名さん 
[2013-10-30 22:45:36]
不動産屋の書き込みが混じっている気がしますね。
427: 匿名さん 
[2013-10-30 23:19:43]
何千万の買物してそんな簡単にこの問題は割り切れないし
楽観視できないです。私は。
ちゃんとしたホームプレゼンツからの意思表示がないからみんな
不安になってるんだし、ここで個々の気持ちを吐き出してるんだと思います。
直ぐには集まれれば何かしら行動がおこせるだろーけど
みんな生活があるから簡単に動けないし…


428: 匿名さん 
[2013-10-30 23:30:50]
他の方には内緒で…
とかいって、何らかの対応してもらった人がいるかもしれない。
そういうの、不動産屋って好きだから。
429: 匿名さん 
[2013-10-30 23:31:02]
>427さん
仰る通りだと思います。
購入者の中には重大な問題である人もいるのです。
中には気にしない人も居ると思いますが、割り切れない、譲れない人もいることをご理解頂きたいと思います。
この問題に限らず、これから住民で力を合わせないといけないこともあります。
先ずホームプレゼンツからの回答を聞きたいと思っています。
430: 匿名 
[2013-10-30 23:32:04]
だったらみんなで立ち上がろうぜよ!
431: 匿名 
[2013-10-30 23:44:13]
このマンションやめた方がいい。
こんなの氷山の一角。
432: 匿名さん 
[2013-10-30 23:53:52]
内観日までは具体的に動くのは難しい気がします。
みんながみんな近辺に住んでる訳ではないだろーし。
内観日の日にこの問題を重要視してる人達は
時間を早めてファミレスとかに集合して、
ホームプレゼンツの人に聞きたい事などを
話しあってちゃんと一つに纏めて相手側にぶつけたら
いいんではないでしょーか。
熱くなる気持ちをぐっと我慢して、あえて冷静に眈々と。
もちろんホームプレゼンツの回答は携帯で録音しますよ!
433: 匿名さん 
[2013-10-31 00:03:05]
でもこのページを知らない住民
沢山いるんだろーな…
パンフと違う事を知らない人達も沢山いそう
434: 匿名さん 
[2013-10-31 08:11:50]
内覧会の日でいいですか?
皆さん土日どちら?
朝一の人って何時からなんだろ。
サイゼリアでいいでしょうか?
435: 匿名さん 
[2013-10-31 08:35:58]
窓の話以外の楽観的な話は禁止なんですね。
配慮が足りないと言われてしまうので。
436: 匿名 
[2013-10-31 08:47:46]
サイゼリアたしか11時からですよね
437: 匿名さん 
[2013-10-31 08:48:42]
禁止とは言えません。
ただ、ここに来ている人は今、重大な問題に接しています。
そこを汲み取って頂ければと思います。
438: 契約済みさん 
[2013-10-31 11:16:17]
購入者の1人です。
この掲示板は購入予定者が思った事を書き込んで話し合う場なので好きな事を書いても私は良いと思います。
人それぞれこだわりがあって購入を決める訳ですから、窓の件についても否定はしません。

ただ、
私の場合は安い買い物ではないので、2箇所からバルコニーに出れるのか?等の質問はあらかじめ担当者に聞いてリビングからしか出れないと言う事も聞いていましたし、誠意ある対応をして頂きました。
納得した上で購入を決めました。
気持ちはわかりますが…
窓にそれなりのこだわりがあるならば、最初に確認するべき項目ではなかったのでしょうか?
確認を怠った事を棚に上げ、今更窓の事で担当者の誠意が感じないとは少し違う気がします。
どうでしょうか?
439: 匿名さん 
[2013-10-31 11:26:09]

きちんと図面確認してない自分を棚に上げて、わあわあ騒いだあげく、新居を楽しみにしている人に対して、楽観的発言は配慮が足りないと批判。
禁止とは言えない、など、何様?
「重大な問題」なのは、全員だとでも?
大人気ないですよ。
440: 匿名さん 
[2013-10-31 11:31:47]
>438
窓のことについて否定はしないと仰りながら、意味は否定されています。
同じマンションに住むことになるであろう人に申し上げにくいのですが、窓のことについて納得されている方は口を出さないで頂きたいです。

それぞれ担当者も違うだろうし、購入者とのやり取りはその人しか分からないと思います。

誠意が無いと言うか、説明不足を感じる部分もありますし、お客様対応としては不十分に感じるのは事実です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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