購入者の皆さん、情報交換しましょう!
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279680/
公式URL:http://www.forseal.co.jp/shin-koiwa/index.html
交通:JR総武線快速・総武線「新小岩」駅徒歩12分
所在地:東京都葛飾区東新小岩2丁目153番(地名、地番)
間取り:3LDK
売主:株式会社ハヤノ通商 株式会社フォーシール
施工会社:株式会社早野組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2013-07-20 18:14:55
【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス
321:
購入者
[2013-10-28 18:46:38]
|
||
322:
匿名さん
[2013-10-28 18:48:16]
でも全員が全員、納得しない位の態度を
起こさないかぎり このまま泣き寝入りとゆーか… 結局このままですよね〜 |
||
323:
匿名さん
[2013-10-28 18:52:18]
バルコニータイルをオシャレにオプションして
くれるとか、何らかの誠意があれば気持ちも 軽減しそーですけど |
||
324:
匿名さん
[2013-10-28 18:55:44]
よその新築マンションを見ると
羨ましく思ってしまう… こんなん気持ちでマンション買う事になるとは トホホ… |
||
325:
購入者
[2013-10-28 19:33:00]
営業に連絡をとりました。
なぜ説明がないかと聞くと 私達も完売後に気付きました。だって・・・ 室外機を置くために下までの窓にしてない。って言ってました。 図面も窓は下まではないし、パンフレットに実物とことなる場合があるって記載があります。だって・・・ |
||
326:
匿名さん
[2013-10-28 19:39:54]
営業さん、当然この掲示板のこと知ってるのかな。
なんか、掲示板見てると思われたら恥ずかしいとか思って、二の足を踏んでたんですが、そんなこと言ってる場合じゃないですね。 我が家も担当者にきちんと抗議しようと思います。 |
||
327:
321と325です
[2013-10-28 20:01:16]
私も掲示板については言わなかったです。
私以外にはあと一組からお話しがあっただけ。だって・・・ もう完売してヴァルセーナの営業とか別々の場所にいるから、他に何人からあったかはわからない。だって・・・ そんなの問題になったら電話で連絡を取り合うのに何を言ってるの? って思いました。 ちなみにもう一組も確かにそうですね。って納得してました。だって・・・ |
||
328:
匿名さん
[2013-10-28 20:16:04]
パンフレットの誤りは責任があるはずです。
記載内容に変更が生じたら、すぐに購入者へ知らせるのが義務です。 完売後に気がついたというのは詭弁であり、事実は違うかも知れません。 もっと抗議しても良いかも。 |
||
329:
匿名
[2013-10-28 20:30:45]
皆さんで抗議しましょうよ。
どこかで連絡取れないでしょうか? |
||
330:
匿名
[2013-10-28 21:17:22]
内覧会の時に集まるのは難しいですかね?サイゼリヤとかに。
もっと早くにした方がいいか。 今週末とかにマンション前に集合とか。 |
||
|
||
331:
匿名
[2013-10-28 21:20:39]
内覧会だともうローン契約終わってませんか?
何かフェイスブックとかミクシーとかでできないでしょうか? 急だと都合かつかない方もいると思いますし・・・ |
||
332:
匿名さん
[2013-10-28 21:29:47]
不動産屋さんの対応はいただけないですね。
このままだと、風評が流れるのが分からないのでしょうか? 次から次へとマンションを売るのでしょうが、風評リスクに晒されると大変なことになるのに。 |
||
333:
匿名
[2013-10-28 21:37:46]
少なくてもこの掲示板は見てもらいたいですね。
東京初進出なのにこんな事して信じられないですね。 |
||
334:
匿名さん
[2013-10-28 21:47:23]
せめて誠実な対応をしてほしかった…
こんなに人にこけにされたことはありません。 今までずっと、マンション購入を夢見て一生懸命働いて貯金してきたのに。 年老いた親も楽しみにしてくれて、少ない年金から援助を申し出てくれて… それを全て不動産屋に馬鹿にされている気分です。 |
||
335:
匿名
[2013-10-28 21:57:22]
そもそも誰の責任なんですかね?
仲介会社?施工主? |
||
336:
匿名さん
[2013-10-28 21:58:15]
内覧会荒れる可能性ありますね。
|
||
337:
匿名
[2013-10-28 21:59:05]
自分で窓をリフォームするのは難しいですかね?
|
||
338:
匿名さん
[2013-10-28 21:59:47]
>335さん
そのへんの人全てではないですか? |
||
339:
匿名さん
[2013-10-28 22:00:46]
>337さん
自分で費用出すのですか? |
||
340:
325
[2013-10-28 22:02:14]
パンフレットのミスはしょうがない・・・
でも誠意ある対応は今からでもできるのに。 図面にはちゃんと書いてあります・・・ ってこっちの勘違いってことをいいたいのかしら? |
||
341:
325
[2013-10-28 22:09:41]
私が誰も気付かなかったのですか?
って聞いたら そういうこ事になりますね。誰か気付いてたら訂正がありましたので・・・ だって・・・ |
||
342:
匿名さん
[2013-10-28 22:10:33]
>321さんによると、不動産屋さんは「完売後に気づいた」のですよね?
つまり、時期はともかく「気づいた」のですよね? それなら、なぜ周知しないのか。 対応次第ではこんなに文句は出なかったはずですよね。 「図面にはちゃんと書いてあります」というのは説明になっていないと思います。 |
||
343:
匿名
[2013-10-28 22:11:00]
争って勝てないのなら自費でやるしかないですよね。あんな窓嫌だし。
|
||
344:
匿名さん
[2013-10-28 22:14:38]
勝てないかどうかは分かりませんよ。
>299さんの貼ったリンクもあるし。 |
||
345:
匿名さん
[2013-10-28 22:22:47]
とにかく、もっと抗議すべきですよね。
|
||
346:
匿名さん
[2013-10-28 22:24:32]
多分ですが、自費であっても勝手には窓をリフォーム出来ないと思いますよ。
|
||
347:
匿名
[2013-10-28 22:24:45]
一人しても他は納得してるって言われるだけかも・・・
|
||
348:
匿名
[2013-10-28 22:27:56]
私がエアコン工事の件で壁に穴を開けて他の場所につけるお話しをしたら、共用部分をみんなの持ち物なので、簡単に開けられないと言われました。
|
||
349:
匿名さん
[2013-10-28 22:40:54]
>347さん、ここのスレだけでも納得していないのは一人ではないですよ。
|
||
350:
匿名さん
[2013-10-28 23:01:48]
エントランスのイメージがパンフレットとはちよっと違うとかなら
まだ話は分かるけど、決めてになるベランダが 購入後にあれはイメージ絵図ですからとか言われたら… 荒手の詐欺としか言いよーがないぜよ |
||
351:
匿名さん
[2013-10-28 23:08:40]
駅前のブランズのベランダを羨ましげに見てしまう私…
|
||
352:
匿名
[2013-10-28 23:11:29]
本当に詐欺になりますよね・・・
|
||
353:
匿名さん
[2013-10-28 23:11:32]
みなさんのおっしゃる通り…
さて、どうしましょうか… |
||
354:
匿名
[2013-10-28 23:13:12]
直接やりとりをする場所がほしいですね・・・
いい案はないでしょうか? |
||
355:
匿名さん
[2013-10-28 23:23:34]
そもそも担当者は何でそんなにもたいした話じゃない的な
態度なんでしょーか?いつものパターンだからなんでしょーか? 不思議な位、誠意がないです |
||
356:
匿名さん
[2013-10-28 23:24:31]
先ず担当者に伝えることですよね。
なぜ気づいた時点で知らせないのか。 説明責任はどうなっているのか。 どんなに遅くとも、内覧会の時に回答を求めないといけませんね。 |
||
357:
匿名
[2013-10-28 23:26:27]
見た目の問題なら我慢できますが、機能的な問題は我慢できないです。
自分のことじゃないから大きな問題ではないのでしょうか? |
||
358:
匿名さん
[2013-10-28 23:31:45]
ホントですね、機能的な問題は重要ですよね。
床暖房が実はありません、と言ってるのと変わりませんよね。 抗議しないといけませんね。 そしてきちんとした回答、対応をお願いしたいですね。 |
||
359:
匿名
[2013-10-28 23:37:26]
ホームプレゼンツしゃなくて、施工販売をしてる業者に言うのがいいのでしょうか?
|
||
360:
匿名さん
[2013-10-28 23:39:32]
勝てるものならみんなでカンパして
弁護士に頼んでも全然いーです! |
||
361:
匿名さん
[2013-10-28 23:43:13]
売主の ハヤノ通商がいいんでは
下じゃ上まで話が上がらないのでは |
||
362:
匿名さん
[2013-10-28 23:45:19]
賛成!
消費者に対しては誠意ある対応が必要ですね。 |
||
363:
匿名さん
[2013-10-28 23:47:54]
売り主にも話が通らないと進まないかも知れませんね。
|
||
364:
匿名
[2013-10-28 23:48:47]
ハヤノに伝わってるのでしょうか?
これじゃ今後東京進出ができなくなりますよね? |
||
365:
匿名さん
[2013-10-28 23:50:06]
だから風評リスクです。
|
||
366:
匿名
[2013-10-28 23:53:25]
ホームプレゼンツはどこに言われてそんな対応をしてるのでしょうか?
|
||
367:
匿名
[2013-10-29 07:07:15]
とりあえず消費者センターか、区でやってる無料の法律相談で聞いてみるのがいいと思います。
|
||
368:
匿名さん
[2013-10-29 08:19:13]
やはり、まとまって抗議しないとダメですかね?
個々だとウヤムヤにされそうですし。 |
||
369:
匿名さん
[2013-10-29 10:34:25]
そもそも半窓だと分かってたら購入はしてなかったかも
って事です。 それぐらい買い手にとって大きな判断基準の事だったのです。 私は…。 |
||
370:
匿名さん
[2013-10-29 11:06:38]
自分も含めてですが、なんにもなってない感がすごいですね。人任せな感じで。
実際、本当に動く気がある人はどれだけいるんでしょうか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なぜ説明がないかと聞くと
私達も完売後に気付きました。だって・・・
室外機を置くために下までの窓にしてない。って言ってました。
図面も窓は下まではないし、パンフレットに実物とことなる場合があるって記載があります。だって・・・