購入者の皆さん、情報交換しましょう!
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279680/
公式URL:http://www.forseal.co.jp/shin-koiwa/index.html
交通:JR総武線快速・総武線「新小岩」駅徒歩12分
所在地:東京都葛飾区東新小岩2丁目153番(地名、地番)
間取り:3LDK
売主:株式会社ハヤノ通商 株式会社フォーシール
施工会社:株式会社早野組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2013-07-20 18:14:55
【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス
362:
匿名さん
[2013-10-28 23:45:19]
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363:
匿名さん
[2013-10-28 23:47:54]
売り主にも話が通らないと進まないかも知れませんね。
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364:
匿名
[2013-10-28 23:48:47]
ハヤノに伝わってるのでしょうか?
これじゃ今後東京進出ができなくなりますよね? |
365:
匿名さん
[2013-10-28 23:50:06]
だから風評リスクです。
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366:
匿名
[2013-10-28 23:53:25]
ホームプレゼンツはどこに言われてそんな対応をしてるのでしょうか?
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367:
匿名
[2013-10-29 07:07:15]
とりあえず消費者センターか、区でやってる無料の法律相談で聞いてみるのがいいと思います。
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368:
匿名さん
[2013-10-29 08:19:13]
やはり、まとまって抗議しないとダメですかね?
個々だとウヤムヤにされそうですし。 |
369:
匿名さん
[2013-10-29 10:34:25]
そもそも半窓だと分かってたら購入はしてなかったかも
って事です。 それぐらい買い手にとって大きな判断基準の事だったのです。 私は…。 |
370:
匿名さん
[2013-10-29 11:06:38]
自分も含めてですが、なんにもなってない感がすごいですね。人任せな感じで。
実際、本当に動く気がある人はどれだけいるんでしょうか? |
371:
匿名さん
[2013-10-29 11:12:29]
動くというのは、具体的に何を求めますか?
契約の取り消しでしょうか? それとも金銭的なことでしょうか? |
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372:
匿名
[2013-10-29 11:25:27]
少なくとも半窓なら即決しないで他を色々と見たのは確かです。
謝罪+金額がいいのではないでしょうか? |
373:
匿名さん
[2013-10-29 12:04:04]
掲示板に書き込んでいるだけで、何も前に進んでない感じがしたので。
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374:
匿名さん
[2013-10-29 12:21:51]
まず、販売側の姿勢として「図面にはきちんと書いてあります」という回答は信じがたい対応である。
謝罪の姿勢が全くない。 じゃあ図面で説明したのか?と問いたくなる。 次に、パンフレットの誤りに気づいた時期は関係がない。 完売後だろうが、販売中だろうが、気づいた時点で契約者には通知すべき。 未だ不動産屋さんからは説明もない。 このままウヤムヤにするつもりなのだろうか? 内覧会ではきちんと回答を求めます。 |
375:
匿名
[2013-10-29 12:44:10]
千葉県の消費者相談センターに電話をしたら住まいるダイヤルに住宅専門の知識を持ってる人がいるのでかけてみるように言ってました。
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376:
匿名さん
[2013-10-29 13:12:15]
住まいるダイヤルって何ですか?
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377:
匿名さん
[2013-10-29 15:11:06]
私はメールでですけど担当者には
ガッカリしたことは伝えました。 でも何も策を打診してこないので、 そんなもんだなと期待をするのを辞めて あえてその後はこちらから連絡をとってません。 ムカつくことに未だ一切向こうから連絡はありません。 |
378:
匿名さん
[2013-10-29 15:16:32]
メールの一部
「会社には報告しましたが、何か出来るのかも、不明な状況です。」 「パンフレットの窓の件について、ミスをしたのは広告代理店から仕事をもらって建物CGを作った会社(広告関係会社)です。実際の建物とは異なるCGを作成したミス(窓の件)です。 当初から設計図では、現状の窓のように表記されており、建築会社も設計図どおりに建築しております。」 |
379:
375
[2013-10-29 15:22:31]
ちょっと相談をしてみたら、現状と異なる場合がありますって記載があるなら厳しいですよって言われました。
キャンセルをするにしても契約金が返金されない可能性が高いらしい。 ただ抗議をするにしても売主にしないと意味はないみたいで、必ず文章でいつまでに回答するように日付をつけるように言われました。 |
380:
匿名さん
[2013-10-29 15:34:59]
広告代理店のミスで済ますのはおかしい。
どんな企業でも、自前でパンフレットを作成している訳でないが、パンフレットにミスがあったら企業が責任をとる。 契約者に通知する義務がある。 「現状と異なる場合がある」と記載があっても、異なることになった場合は知らせる義務がある。 それに対して未だに説明すらない。 今回みたいなことが許されたら、床暖房が契約後になくなってもokになる。 |
381:
匿名
[2013-10-29 19:02:33]
先の事考えたらキャンセルしようかな。
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消費者に対しては誠意ある対応が必要ですね。