西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-20 22:59:40
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モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:西武ハウス株式会社
施工会社:旭・松山・宮川建設工事共同企業体

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(150m、西鉄バス)
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩22分 (1,690m)
西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩22分 (1,690m)
「香椎浜中央」バス停から 徒歩5分(340m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:74.65平米~109.84平米
売主・事業主:西武ハウス
【物件情報を追加しました 2013.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-17 15:13:13

現在の物件
モントーレ 香椎浜 サーフタワーウエストウイング
モントーレ 香椎浜 サーフタワーウエストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(150m、西鉄バス)
総戸数: 231戸

モントーレ香椎浜サーフタワー ウエストウイングってどうですか?

61: 購入検討中さん 
[2013-09-17 16:39:42]
う〜ん…

最近初めて城香中の場所知りましたが、

やはり校区がひっかかりますね…

その超高層マンション気になります!
62: 匿名さん 
[2013-09-18 07:01:30]
都市高速よ影響について、
若干ですが海側の景観悪くなるような気がしてます。
あと良い面としては、週末の渋滞が緩和されると思います。
63: 匿名 
[2013-09-19 21:21:45]
32階建てマンションっていつ頃正式に発表されるんですか?
64: 匿名さん 
[2013-09-19 23:37:44]
外観がダサすぎません?
65: 匿名さん 
[2013-09-27 14:22:04]
イオンの裏の建築途中放置のマンションですが、最近周囲の足場が撤去されつつあります。
何か開発の動きがあるんですかね?
66: 匿名 
[2013-09-27 14:35:21]
>>65
解体するらしいですよ
67: 匿名さん 
[2013-09-28 16:41:43]
今、重機3、4台で解体してますね。
68: 匿名さん 
[2013-09-29 12:26:00]
跡地には何が出来るんだろ?
やっぱりマンション?
69: 匿名さん 
[2013-09-29 18:09:41]
40階建て?
タワー?
70: 匿名さん 
[2013-09-30 08:57:46]
マンションよりイオン新館を希望します。
71: 匿名さん 
[2013-10-09 12:49:53]
エレベータ2基は厳しいと思います。
ラッシュ時中層階以下の人、なかなか降りられないような気がします。
72: 匿名さん 
[2013-10-09 21:57:28]
10人くらい乗れるでしょう。
通勤時間に超過する確率1%以下也。
学生寮じゃないんだから、そんな同じ時間に集中しないよ。
73: 匿名さん 
[2013-10-10 18:40:27]
5階を例とする
上に住む人=12戸/階×14階分+6戸=174戸

上から降りてくる人(MAX)
 新聞取り=174人
 出社1=174人
 出社2(0.5倍)=87人
 登校1(0.5倍)=87人
 登校2(0.25倍)=44人

 合計で566人。
6時~8時の2時間でエレベータがさばく人数=4.7人/分
仮に1往復が1.5分としたら、7.1人/往復
ちょっとの偏差ですぐ一杯になると思われる。

1%という数字、99%ありえない。
74: 匿名さん 
[2013-10-10 18:48:02]
エレベーターは70戸に1台が目安
営業は高速エレベーター使ってます
とか言うんだろうね
75: 匿名さん 
[2013-10-10 19:28:56]
そうですね。
わかってて、はいいけど、
知らずに、はかわいそうですからね。
76: 匿名 
[2013-10-10 22:08:20]
変な仮説してるけど超過で乗れないなんて1%以下だろ。荷物やバギーがあれば別だけど。

すぐいっぱい?2時間で566人が降りるか?MAXだろ?MAXになる確率は?
77: 匿名さん 
[2013-10-11 01:36:33]
低層、高層で別けるのもナシ?
それだと2基は少ない。
ケチリすぎ。
78: 匿名さん 
[2013-10-11 02:32:24]
修繕費、管理費にもかかってくるから、無駄なエレベーターはいらんよ。
技術も進歩してます。
イタズラボタン押下に反応しないらしいしね。
てめえがエレベーター3機以上のマンションに住んでれりゃ確信持てるけれども、あと数年遅かったです。
79: 匿名さん 
[2013-10-11 19:23:17]
高速エレベーターって言っても、最高速度が速いだけで、何回も停まってたら、低速でも高速でもかわらないよ。
営業マンのセールストークに騙されてはいけない。
80: 匿名さん 
[2013-10-11 21:26:50]
新聞は、代表の新聞社が各戸まで配達するようなことを、言ってました。
それでも、エレベーターの数は少ないと思います。
現在、100戸2基のマンションに住んでますが、たまに、まだ来ないの?って思うことあります。
このマンションは231戸だものね。どうなるのか不安です。

No.73の数値、興味あります。
新聞取りの分引いて、392人だったら、大丈夫かな?
81: 匿名さん 
[2013-10-11 21:29:11]
解体始めて2週間だけど、今日見たらまだ、7割くらい残ってる感じで、あんまり進んでないですよね?
解体って時間かかるんですね。
82: 匿名さん 
[2013-10-11 21:53:57]
ここより戸数少ないMJRは5機らしい。
83: 匿名さん 
[2013-10-11 22:04:50]
変な仮設をしている者です。

せっかくご参考になる意見を頂けましたの
でちょっと補正を。

上階:174戸

新聞取り:0人
出社1:174人
出社2:73人(福岡県共働き率より)
登校1:174人
登校2:118人(福岡県兄弟数平均より)
登校2の内、半数が同時登校を考慮し×0.5で
登校2:59人

よって、480人。
しかし、これは子連れ世帯にて老夫婦等が含まれていない。
ただ、老夫婦の朝の散歩は日常多く見られることであり、
ペットの散歩に出る数等も上記に含まれていない。それらを
ふまえ、8掛けしてみる。結果384人。

2時間で3.2人/分
1往復1.5分とし、4.8人/分

MAXの仮設に対しては68%。近くはないがそう遠い数字では
ない。

上記でも書いたが、ちょっとの偏差ですぐ一杯は見えている。



ところで、1%以下の根拠、教えてちょーだい。

84: 匿名さん 
[2013-10-11 22:09:15]
1往復1.5分は乗り降りと扉開閉を含めたら無理だと思うよ。3分以上かかると思う。
85: 購入検討中さん 
[2013-10-11 23:27:17]
馬鹿な計算!ヒマか?
86: 匿名さん 
[2013-10-12 18:06:00]
エレベーターの定員は15人。
2台で30人。
2分でそんな来るか?
87: 匿名さん 
[2013-10-12 18:14:31]
1%を超えると本気で思ってるの?
感覚おかしいんじゃない?
>83とか頭大丈夫か?

10階建て、ワンフロア20部屋のビジネスホテルに皆さんも腐るほど泊まると思います。
満員どころか6人以上乗ってることすらほとんど出くわしたことない。
1機しかエレベーターないホテルでも次を待ったことない。
88: 匿名さん 
[2013-10-12 19:06:53]
基本的に、シングルのビジネスホテルと比較してもダメでしょ。
マンションは、ファミリーが多い。
子供の登校、ダンナの出勤、奥さんだって出勤するかも。

幼稚園のスクールバスの時間や、小中生の登校など、集中しやすい。
89: 匿名 
[2013-10-12 19:15:52]
ここのマンションの近くに超高層マンションが計画されてるって本当なんですかね?
90: 匿名さん 
[2013-10-12 19:42:13]
ビジネスホテルは出る時間かなり被るよ。
300人とか普通に泊まってるとこでも余裕で2機じゃん。
91: 匿名 
[2013-10-12 21:28:58]
>83って数字並べてもっともらしく書いてるつもりだけど、結局「ちょっとの偏差ですぐ一杯」という曖昧な結論のみですよね。

1%以下の根拠を求めてるけど自ら1%以上の根拠を出せばいいのにね。
92: 匿名さん 
[2013-10-14 21:22:22]
別に、2機で十分っていうのならそれでいーじゃないですか。

50~70戸で1機がストレスなく稼働できる適正エレベータ数ってのは周知
の事だし、‘大丈夫’っていう人はそれより許容範囲が大きいってこと。

シングルホテルとかバギーとかなんだかわけのわからない事言ってるのは
論調がずれてるのがわかんないのかな?
93: 匿名 
[2013-10-15 07:07:13]
変な仮説の数字に対しての論調でしょう。

エレベーターを「待つ」ことはあっても「乗れない」って事はほぼないんじゃないの?ってこと。

どっちがズレてるのか分かんないのかな?
94: 匿名さん 
[2013-10-15 08:54:29]
だから、その仮説に対しての論調じゃないって言ってるの。

バギーを日常的にエレベータ使って下ろすか?
(仮に大型荷物としても、日常的には下ろさないでしょ)
シングルホテルと本マンションの似てるか?

もうちょっと論理的思考回路、持ったがいいよ。

95: 匿名さん 
[2013-10-15 10:08:06]
まあどっちにしてもエレベーターは混むと思うよ
96: 匿名さん 
[2013-10-15 17:29:27]
時間にゆとりが持てない人は住まなきゃいいだけの話でしょ。
97: 匿名 
[2013-10-15 18:39:50]
図面をもらってきましたが、エレベーター二台は同じ位置にあるので、端の住戸の人はそこまで相当歩かなければならない。また共用廊下側の部屋は梁が出たでこぼこした変形で使いづらそう。値段も千早駅前のサンズと同程度で、いろんな面を勘案してみて高いと思いました。
98: 住まいに詳しい人 
[2013-10-15 18:49:23]
サンズに比べたら格段に安いですよ!
正確な情報をお願いします。
99: 匿名 
[2013-10-15 19:17:08]
サンズの価格表も持っています。たとえば

サンズ、   18F 76.35 (南向き)2780万円
サーフタワー 18F 78.65 (西向き)2720万円
どちらも間口7.2m 程度の中住戸です。

駐車場に関しては、確かにサーフタワーが1000円で格段に安いけれど、管理費はサーフタワーの方がずっと高い。
調べてみたらわかりますよ。
100: 住まいに詳しい人 
[2013-10-15 19:30:35]
特定の部屋で比べても正確な比較は出来ないよ。
マンションは坪単価で比較します。
知らなかった?
101: 匿名 
[2013-10-15 20:54:27]
>94は何が言いたいの?

流れ的にエレベーターで降りる時に満員で乗れないことがあるか?って話でしょう。

明らかに戸数に対してエレベーターの基数は少ないから待つことは多いと思う。でも降りる時に満員で乗れないなんて状況は無いと思うけど。

例えで荷物やバギーがあった場合やホテルでの経験を提示しているだけでしょ?

煽る前に流れを読んで欲しい。

102: 匿名 
[2013-10-15 23:09:29]
>98
>100

サーフタワーの方が格段に安いという、坪単価の数字的根拠をお願いします。

免震構造だから建築費は高くついたのではないですか。免震構造までしているのに、
肝心のエレベーターが二基とはアンバランス、ありえない。
 将来、隣に35階建のタワーが建つ予定、タワーを含めてあの敷地に合計1000戸のマンションが建つ予定とか。
そのときは駐車場は平置きでなく4階建てになりそこに移るとか説明をうけましたが、不確定要素が多すぎる。
103: 匿名さん 
[2013-10-15 23:40:51]
流れ的にエレベーターで降りる時に満員で乗れないことがあるか?って話でしょう。

↑その通り。

明らかに戸数に対してエレベーターの基数は少ないから待つことは多いと思う。でも降りる時に満員で乗れないなんて状況は無いと思うけど。

↑まあ、これは今回論点にしない。

例えで荷物やバギーがあった場合やホテルでの経験を提示しているだけでしょ?

↑これが違うんだって。これが。
「降りる時に満員で乗れないなんて状況は無いと思う」んだったら、居住者の家族構成や生活パターンが類似したマンションでの日常的な運用において、例えばエレベータのスペック、プログラム、速度や位置等が論点になるはずなんですよ。学生寮とかビジネスホテルとかイレギュラーな大型荷物の運搬で乗れないなんて話をしてるんじゃないんですよ。

煽る前に流れを読んで欲しい。

↑煽られる前に、適正な条件設定をしてほしい。

あと、「サーフタワーの方が格段に安いという、坪単価の数字的根拠をお願いします。 」は私も説明を聞きたいです。
是非とも‘正確な情報をお願い致します’。
104: 匿名さん 
[2013-10-16 07:35:54]
103
じゃあその
エレベータのスペック、プログラム、速度や位置
的にイレギュラー無しでエレベーターで降りる時に満員で乗れないことがあるの?
105: 匿名 
[2013-10-16 08:43:28]
250戸、エレベーター4台(全台高速、そのうち一台は大型)のマンションに住んでいます。
満員で乗れないことはもちろんありませんが、時間帯によっては途中何度も停まってうっとしい。
デパートやビジネスホテルじゃあるまいし、毎日のことですので、エレベーターの台数が少ないのは
結構ストレスになると思います。
 それを承知で購入ならよろしいのですが、老婆心まで。
106: 匿名さん 
[2013-10-17 04:33:05]
欲を言えば専用エレベーターが欲しいね。
他人と狭い空間に一緒にいるのは好きではない。
107: 匿名さん 
[2013-10-18 23:39:22]
イオンよりの建物、まだ解体中ですね。
解体を始めて3週間だけど、進捗率60%~70%な感じ。
結構、時間かかるんですね・・・ 1週間くらいで終わるのかと思ってました。

108: 周辺住民さん 
[2013-10-23 13:06:12]
マップでも、敷地の範囲情報を詳しく書いていないですね。HPのセキュリティのページでマンションの敷地配棟図が載っていましたが、状況によって東側の土地も開拓するような感じですね。話によるとアイランドシティに、西鉄と住友の共同開発の35階建タワーマンションのプロジェクトがかなりまとまってきているとの事。モントーレ香椎プロジェクトは成功するのか?今後の情報が楽しみです。
109: 匿名 
[2013-10-23 17:59:59]
香椎浜とアイランドシティに35階建てマンションがそれぞれ1棟ずつ建つってことですか?
110: 匿名さん 
[2013-10-23 23:39:16]
駅がないところのタワーマンションは、失敗するって学習してないのかな?
アイランドタワーは、築後、数年売れ残ってたよね。
最後は半額だったとか。(まあ、三年過ぎてたし中古扱いでしょうが)

百道浜のGMも相当苦戦したよね。
関連会社に賃貸や中古で沢山でてたけど、値引きじゃなく、そう言う処分の仕方したんじゃないかな。

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