CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)の契約者専用掲示板です。
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[スレ作成日時]2013-07-17 01:24:59
【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅠ
421:
入居予定さん
[2014-03-28 00:33:46]
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422:
契約済みさん
[2014-03-28 01:30:38]
手抜き工事はここに限ってはない、信じてると書き込んでる方達は三井、野村、清水の関係者の方ではないでしょうか。
安くない買い物です。立て続けに信じ難いような事故が他物件で起きていることも事実です。購入者なのですから、売主&施工主に正当な確認や注意喚起を促していくことは大事だと思います。 モデルルームでもらったパンフレットの中に建築過程で何百ものチェック項目を設けることで安全性を確保しているようなことが書いてありましたが、例えばその結果をフィードバックしてもらうこともいいのではないでしょうか。 |
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423:
匿名さん
[2014-03-28 15:54:22]
猜疑心すぎませんか?だったら、買うなって、どこも買えないでしょう。
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424:
契約済みさん
[2014-03-29 10:05:16]
植樹は今のうちに植え替えて欲しいですね。
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425:
契約済みさん
[2014-03-29 11:36:17]
契約者が施工の不具合や完成度を検証するひとつの方法としては「設計図書」(工事の概要・注意事項・使用部材の種類や品質・施工の順序や仕上げの方法などが記載)を確認する方法があります。
これは工事中でも日本橋三井不動産レジデンシャルに行けば、契約者なら閲覧可能だと、どこかに書かれていたような。ただ、素人でこれをすべて読み込み検証するには無理があります。清水なり安井設計なり、また第3者委託検査業者が設計図書通りか確認をし工事を進めて行きます。ここでしっかりした管理かどうかが問われます。施行後に設計図書はマンション管理組合に移管され保管されます。検証活用として、例えばエントランスやロビーの部材(天然石や人工大理石、ライティング、家具類)や緑化計画が設計図書通りなのか程度はわれわれ素人でもわかります。ただ、コンクリート内の筋金等が規定本数通りなのかは、完成後は専門業者によるソナー探知でもしない限りわかりません。700世帯もいれば様々な業界の方が入居されると思います。専門知識をお持ちの方もいらっしゃると思います。入居後管理組合が立ち上がり、設計図書通りに施行されていないことが判明すれば、売主、施工主に対して管理組合が選定した外部検査機関を使っての検査検証依頼や補償請求が可能です。長文になりましたが、信用し、安全に工事が進むよう見守りましょう。 |
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426:
契約済みさん
[2014-03-29 11:50:24]
そう言えば、規約集にも全体共有部に「ドライミスト」の記載がありますが
これって夏の暑い季節に中庭の緑化上部から、ドライミスト設備があるってことでしょうか? もしそうであれば魅力的なマンションとして楽しみが増えるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? |
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427:
勝どき在住契約者
[2014-03-29 12:32:52]
またたかくなりました。今は20階ぐらいを作ってるのでしょうかね。
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428:
契約済みさん
[2014-03-29 17:51:37]
419さん、427さん
お写真情報ありがとうございます。 |
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契約済みさん
[2014-04-01 11:41:08]
ドライミストの件、私も知りたいです。教えてください。
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430:
匿名さん
[2014-04-07 23:21:05]
ヒマになったから色んな周辺の検討スレみていますが、ここは良い物件ですね。
あと1.5年後楽しみだなあ。 |
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431:
勝どき在住契約者
[2014-04-09 22:21:53]
今は21階を超えたあたりですかね。
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432:
匿名さん
[2014-04-10 10:05:39]
まだ21階位ですから完成したら素晴らしいタワーになりますね。
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433:
住民さんA
[2014-04-12 15:57:48]
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434:
契約済みさん
[2014-04-13 22:41:54]
江東区(古石場)の仮住まいから、良く見えるようになりました。
日毎に高くなっていくので楽しみにしています。 また、毎週末には、ジョギングで工事現場を一回りして見上げています。 その際、少し気になったのが、レジデンス棟の某店舗前が油で黒くなっていたことです。 まだ数カ月しか経っていないのに、かなり汚れています。 今のままでは、タワー完成の頃には酷い状態になることは目に見えています。 店舗の性質上仕方ないのかもしれませんが、営業中は無理にしても、せめて閉店後にブラシで洗い流すなど、気を使っていればあんな状態にはならないはずです。 マナーの問題ですが、こういう事は、管理組合で指導等できないものでしょうか? |
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435:
匿名さん
[2014-04-14 01:22:04]
管理組合というのは居住者全員の団体だけど、現実問題、注意できるのは
管理組合を代表する理事長になる。 ただそうしたところで何の強制力もないので、むしろ、 こんな汚い店には入りたくねぇ! という客の一言の方が有効だと思います。 それができるのは、あなたです。 |
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436:
契約済みさん
[2014-04-15 01:19:01]
そういうところが、いわゆる下駄履きマンションが避けられる一因です。
入居後は434さんが管理組合の役員になったり、もしくはお客さんとして店舗に要望したり主体的に動かれても良いと思います。店舗の前の歩道であれば、住民の皆さんで清掃しても良いですしね。 |
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437:
匿名さん
[2014-04-15 13:10:26]
月島駅上のマンションですから清潔整然としたランドマークにしたいですね。
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438:
匿名
[2014-04-15 13:46:18]
是非店舗の方々にもランドマークとして常に綺麗さを保つことを強く意識してほしいです。
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439:
匿名さん
[2014-04-15 21:34:59]
でも、昔からこの地でお店をやってきた地権者から見れば
自己の資産維持を目的とする要求するような新住民は はっきりいってウザい存在だろうね。 ランドマーク?なんじゃそれ。みたいな感じでしょ。 そういう心理も理解しておかないと管理組合で炎上するよ。 汚いのは困るけど、ここは月島であって、おしゃれでも ファッショナブルな地域でも無いしね。 |
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440:
契約済みさん
[2014-04-15 22:32:16]
百聞は一見にしかず!
資産維持とかそういう問題ではなく… まぁ、汚らしいから見てください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
手を抜かない(こんなところでケチらない)で欲しいですね。冬場だったといえど緑が貧相すぎる。このままではザ•ガーデンも不安。工事は丁寧に、緑はけちらずでお願いします。
三井×野村を信じて買った人を裏切らないで欲しい。駅直結のランドマークで永年注目される物件。植樹のテコ入れ、植え替えはいまからでも間に合う。頼むぞ三井×野村。