昨年の11月に築4年の賃貸マンション(1k)に引越ししました。
翌年1月頃に結露がひどかったので、毎日1回の拭き掃除、除湿剤も下駄箱に大(500ml)2個の設置、結露防止スプレーをしましたが効果がなかった為、管理会社に連絡しました。このマンションは100世帯以上あるのにこんなに結露がひどいの私の部屋だけらしいです。
建設会社・管理会社の方々4人に見てもらい、24時間換気のアドバイスをしてもらいましたが、ほとんど効果はなくカビが生えてしまうので再度アドバイスのお願いをしたところ1ヶ月連絡がありませんでした。管理会社は「対応策がなかったので連絡できなかった」との事です。でもこちらからさんざんカビが生える前に対応をお願いしていたのに、靴・テレビ台・サイドテーブル・ベットの下にカビが生えて散々です。しかも引越し当初お掃除がきちんとできていなかったのでその管理会社の子会社の掃除会社に再清掃をお願いしました。その掃除会社のスタッフが私を気に入ったらしく、「○○さんに会いに行きたいです。」とかメールしてくるんです。こちらは台所の下のニオイが気になるので改善の為に連絡先を伝えたのに、「カラオケに行きましょう」とか既婚者の人なのに業務中に誘ってきて迷惑でした。その人は掃除会社に人だから家に入れたのに本当に迷惑でした。管理会社に言って、その迷惑社員の上司から謝罪はありましたが お礼参りとかされそうで怖いです。当然現在はその男性から連絡等はありませんが、マンションの自宅部屋前で行方不明の女性もいますし、今のご時世だから何があるかわかりません。引越し先の提供、引越し代、カビが生えた家具&靴の弁償を請求したいのですが・・・。
[スレ作成日時]2008-04-27 23:28:00
結露のクレーム→カビ&掃除会社社員、
レスが検索されませんでした。
画像:あり