三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6」についてご紹介しています。
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  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6
 

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匿名さん [更新日時] 2013-08-11 23:35:20
 

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342249/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定

[スレ作成日時]2013-07-14 10:59:17

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6

881: 匿名さん 
[2013-08-07 10:52:31]
湾岸マンションとしては、東雲の野村タワーと三井タワーがオール3評価。
ここは、東雲よりも遅れてオール3になったタワー。
882: 匿名 
[2013-08-07 10:55:51]
東雲って…。
883: 匿名さん 
[2013-08-07 10:59:50]
東雲が嫌なら、豊洲のスカイズもオール3評価。
今や湾岸で、オール三ツ星は珍しくない。
884: 匿名さん 
[2013-08-07 11:01:15]
あのね。東雲と月島じゃあね。ワケわからないですよ。
比較するのがおかしいでしょ。
885: 匿名さん 
[2013-08-07 11:04:10]
どちらにしろ湾岸立地。
五十歩百歩
886: 匿名さん 
[2013-08-07 11:04:39]
スカイズも立派ですが江東区で道路幅広すぎて生活不便です。
江東区は却下、キャピタル選んだ人は中央区住所にも
魅力感じています。中央区の穴場ですからね。
887: 匿名さん 
[2013-08-07 11:06:11]
キャピタルの価値わからない人はスルーして下さい。
スレ見てるだけでも不思議です。
888: 匿名さん 
[2013-08-07 11:08:00]
オール3は六本木と千代田富士見。
889: 匿名さん 
[2013-08-07 11:10:19]
最初だけだよ。暫くすれば排ガスで白いタイルが煤けた平凡な中古マンションになる。それでもレントはとれるから賃貸人だらけ。
890: 匿名さん 
[2013-08-07 11:11:11]
専有部仕様は東雲新豊洲と同じレベルだけどねw
891: 匿名 
[2013-08-07 11:48:41]
東雲が嫌なら豊洲って…。
892: 匿名 
[2013-08-07 11:51:48]
そりゃ、東雲も豊洲も大田区の工業地帯も川崎市のコンビナートもくくり方次第では湾岸だわな。
893: 匿名さん 
[2013-08-07 12:06:13]
キャピタル購入者さん

お気持ちわかりますが、他区の擁護者さんが来ると荒れて結果的にご自分が不快になると思うので、他区との比較コメはスルーしてはいかがでしょう。
894: 匿名さん 
[2013-08-07 14:13:58]


キャピタル周辺見てきました、歩行者路もセットバックされていいですね。
正面玄関の前も樹木が目隠しならガススタンドもみえないしいいかもね。
895: 匿名さん 
[2013-08-07 14:15:08]
893さんそうですね。スルー。
靴屋さんはいるんですね。
896: 匿名 
[2013-08-07 16:52:23]
月島図書館がすぐ目の前というのも大変ありがたいですね。しかも地下道通って行けるから子どもだけでも交通事故の心配なし。
897: 匿名さん 
[2013-08-07 17:06:38]
http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/10/pdf/2.pdf中央区の津波は2.5m以上
http://onno.jp/lab/height?id=11921月島海抜

あ!
898: 匿名さん 
[2013-08-07 17:08:37]
www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/10/pdf/2.pdf
中央区の津波は2.5m以上

http://onno.jp/lab/height?id=11921
月島海抜
899: 匿名さん 
[2013-08-07 17:29:19]
それだけ考えたら心配ないのかもしれないが、
全体的に交通事故に対して安全性の高いエリアだと思いますか?
900: 匿名 
[2013-08-07 20:16:07]
居住者専用のフィットネスはありますが、プールがついていないのはよいですね。すぐ目の前に月島スポーツプラザがあり、一年中格安で利用できます。大通りを渡ることもないので子どもだけで行っても安心です。
901: 匿名さん 
[2013-08-07 20:22:20]
東京湾岸の外郭防潮堤はコンクリート等で現地盤を嵩上げし、高潮及び異常潮位による浸水等の被害を防止する施設です。平均干潮面から高さ4.6〜8.0mで整備されています。はいご苦労様。残念でした。笑
902: 匿名さん 
[2013-08-07 20:28:39]
地下道も人気の無いタイミングもあるからなぁ。
私なら大通りを安全に渡る教育します。
少なくとも、[安心です]
なんて思考停止はしない。
903: 匿名 
[2013-08-07 21:09:43]
10日の東京湾大花火大会楽しみですね。中央区民優先なので今年も友人の分も含めて晴海主会場のチケットをゲット。ワイワイ盛り上がるつもりです。
904: 匿名 
[2013-08-07 21:26:53]
豊洲−住吉間の地下鉄新線計画が現実味を帯びてきたようです。豊洲から都心に向かう有楽町線利用者数が緩和されるなら、CGP居住者にとっても朗報ですね。
905: 匿名さん 
[2013-08-07 21:33:30]
今でも激混みの東西線木場門仲間を緩和させる目的が
豊洲住吉延伸にはあるはずですが?
つまり、東西線の客が有楽町線に流れてきます。朗報の逆。
906: 匿名さん 
[2013-08-07 21:35:10]
緩和?
全然混んでないけどな。
東西線の事を考えたら失礼レベルだよ。
907: 匿名さん 
[2013-08-07 22:07:12]
都営新宿線、東西線との接続となれば、有楽町線の今の5分、6分間隔のゆるい運行が改善されて、丸の内線並みのピーク時2分間隔以下にして、混雑は今のままで、もっと使い勝手が良くなることを願う。
908: 匿名さん 
[2013-08-07 22:11:13]
予想通りポジティブ天然がいた。904。もはや月島名物だね。
909: 匿名さん 
[2013-08-07 22:16:27]
有楽町線は、西武東武に乗り入れてるからダイヤが乱れ出したらナカナカ直らない。
丸ノ内線みたいな運行は無理です。
910: 匿名 
[2013-08-07 22:17:52]
>905
東西線→新線→有楽町線で都心に向かうの?朝のラッシュ時にそんな遠回りして時間と金をかけても回避したいほど東西線が激混みとは知らなんだ。そんなに時間に余裕のある人なんて本当にいるの?
911: 匿名さん 
[2013-08-07 22:24:02]
910さん
江東区にそれを伝えてください。
江東区は緩和する効果があるとしてメトロを説得してるけど、メトロはあなたと同じ考えのようです。
912: 匿名さん 
[2013-08-07 22:26:05]
豊洲に通勤する人、結構いるし、
これからも増えるから、
あったら便利じゃないかなあ。
913: 匿名さん 
[2013-08-07 22:31:31]
辰巳駅を使ってる人達は本数を減らされる可能性があるなあ。
914: 匿名さん 
[2013-08-07 22:33:23]
東西線の混雑緩和を目的としている。
そちらで緩和した分をどこかで引き受けなければならない。自明のこと。

但し市ヶ谷終点の列車も走らせる予定もあるらしいので、増発の可能性もある。
西武東武には影響がないはず。

なぜ市ヶ谷までかは、飯田橋には東西線が直で行くからと思われる。
市ヶ谷~有楽町を目的地とする人が流れてくるだろうね。
915: 匿名さん 
[2013-08-07 22:47:13]
東西線の緩和に本当になるの?
時間は短縮されますか??
916: 匿名 
[2013-08-07 22:49:27]
だから、911さんの言う通り。
917: 匿名さん 
[2013-08-07 22:52:44]
通勤費は会社持ちだし、少し遠回りでも空いている方を選択するだろう、という想定でしょうね。

プラマイはないのではないか。江東区が勝手にやってくれという話。豊洲の店は大喜び。
918: 匿名 
[2013-08-07 23:11:42]
新線利用者はメトロ料金にさらに70円程度の加算運賃が課されるのでしょ?最短で最も合理的な通勤費の請求が規定されている弊社では認められないケースだけどなあ。
919: 匿名さん 
[2013-08-08 04:31:18]
まあ、当分無理だよ。
メトロがやる気ゼロだもの。
920: 匿名さん 
[2013-08-08 06:27:13]
>906
なんか、大丈夫?(笑)
921: 匿名さん 
[2013-08-08 11:03:26]
資料見たけど、実際に発散しないと良いね。
資料見たけど、実際に発散しないと良いね。
922: 匿名さん 
[2013-08-08 11:31:24]
三セクによる延伸でしょ。運賃の設定しだいでは最安経路支給のサラリーマンは自己負担になってしまうので、あまり利用されない赤字路線になりかねないな。その時は江東区が税負担するんでしょうか。中央区民は関係ない?市谷行きで大増発してくれれば歓迎ですが。
923: 匿名さん 
[2013-08-08 12:53:05]
江東区がLRTを検討しながら実現しなかった理由は
運賃がバスの200円より高くなるため、だったはずなのに
メトロは高い運賃でも良いのか。
924: 匿名さん 
[2013-08-08 12:57:49]
メトロじゃないんでしょ。
925: 匿名さん 
[2013-08-09 01:52:16]
遅ればせながら、週末にモデルルーム見てきました。
思っていたより割安感があったような?
どんな店舗がはいるのかで 第一印象変わりますよね。 とても気になります。
926: 匿名 
[2013-08-09 02:26:04]
確かに70平米台で9000万円台だった勝ちビューに比べると割安だと思います。勝ちビューはURの利益+落札したゴクレの利益分確保しなくちゃならなかったですからね。ここは開発と販売が同じですから。
927: 匿名さん 
[2013-08-09 10:32:17]
勝ビューは、震災前のしかもプチバブル時代の価格ですから。

比較対象を変えて、ここの周辺タワーの分譲当時と比べるなら、かなりの割高ですよ。
928: 匿名さん 
[2013-08-09 10:37:13]
周辺タワーとはレベルが違うと思います。
施工、販売、管理。
929: 匿名 
[2013-08-09 12:22:28]
勝ちビューもゴクレは駅直結を前面に出してましたから、駅直結タワー同士の比較で言えば、CGPはリーズナブルな価格だと思います。しかも2路線利用可ですから。同じエリアの駅直結ではない物件より値が張るのは仕方ないでしょうね。
930: 匿名さん 
[2013-08-09 12:31:51]
勝ビューは高くていまだに完売できないのが現実。
ここは豊洲駅直結のシエルよりは遥かに高い価格ですよ。

同じエリアの駅1分タワーももちろん2路線利用可です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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