前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342249/
<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線、大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定
[スレ作成日時]2013-07-14 10:59:17
CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6
608:
匿名さん
[2013-08-02 11:09:58]
そうですね。2路線直結というのが大事です。
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609:
匿名さん
[2013-08-02 11:13:33]
勝ビューはLRT駅が近くにできるの待ちでしょう。
月島エリアはスルーされるLRT。 |
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610:
匿名さん
[2013-08-02 11:15:52]
>>607
月島>勝どき 三井+野村>ゴクレ+UR 完全分譲>分譲+賃貸専用エリア まあ格が違うよね 近場だと豊洲駅直結もUR混合だし、 よくよく考えると大手デベの単独(というか野村+三井)での駅直結って意外と少ないね |
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611:
匿名さん
[2013-08-02 11:15:57]
ここはLRTいらないね。
しかもLRTじゃなくてBRTじゃなかったっけ。 |
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612:
匿名さん
[2013-08-02 12:44:17]
勝どきといっても建設中の環状2号ルートで検討してるから、勝どき交差点はスルーかな。
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613:
匿名さん
[2013-08-02 13:43:45]
いずれにしても地下鉄2路線の駅真上に住む人達にとっては無縁の話ですね。専用レーンバスとか路面電車に乗って主要駅に行く立地自体が検討の対象外でしょう。
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614:
匿名さん
[2013-08-02 14:20:44]
そう中央区は、晴海や勝どきや築地などへ
専用レーンや路面電車の整備で金を使うが、月島は無縁の話。 |
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615:
匿名さん
[2013-08-02 14:54:11]
しかしバスレーンでさえ、まだまだ課題が多くて大変みたいよ。
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616:
匿名さん
[2013-08-02 15:03:23]
晴海や勝どきにとって、ゆりかもめ延伸の方が嬉しくない?
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617:
匿名さん
[2013-08-02 15:32:58]
ゆりかもめは新橋・汐留まで延伸して環状にならなければ晴海・勝どきの住民には意味無くないですか?それでは金が掛かり過ぎるのでお手軽なBRTとか言ってるんじゃないでしょうか。駅から遠い環状2号側の勝どきや、晴海は中央区の中の陸の孤島ですから何とか手を打つでしょうが、バス便立地には変わりないですね。CPGのダントツの資産価値は揺るぎないでしょう。
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618:
匿名さん
[2013-08-02 17:29:06]
↑ 高いお金だして嬉しいのはわかるけど。。。
本当のお金持ちは地下鉄なんて乗らないから、駅直結とかあんまり関係ないんです。むしろドライバーが長く待てるスペースがあるところがいいんです。 |
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619:
匿名さん
[2013-08-02 19:04:20]
↑
ですね。富裕層は、お抱え運転手付き車です。それか、自走かタクシーね。これ常識。 |
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620:
匿名さん
[2013-08-02 21:29:08]
そうした方々は松涛や成城などのお屋敷に住んでいるので、マンションスレなどには来ません(笑)。今時は上場企業の役員クラスでも株主、顧客など多くのステークホルダーの目を気にして電車通勤をするのが主流です。社用車のお迎えはオーナー企業の創業者や、特に大物の経営者が安全上の理由によって利用するくらいでしょう。この物件には時間当たりの生産性の高い方々が、利便性を求めてお住まいになることが多いと思いますよ。
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621:
匿名さん
[2013-08-02 21:37:25]
620さんは、センチュリーの朝の風景を御存じ無いのですね。
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622:
匿名さん
[2013-08-02 21:38:39]
この物件には富裕層(資産億以上)は上層2階の人だけでしょ。
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623:
匿名さん
[2013-08-02 21:58:25]
資産億で富裕層とは言わんでしょう(笑)なんかズレテルな。
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624:
匿名さん
[2013-08-02 22:18:54]
センチュリーには古いタイプの(失礼)経営者が多いのかもしれませんね。今時の若手のエグゼクティブは通勤に社用車なんてみっともなくて使いませんよ。足腰の立たない年寄りじゃあるまいし。元気に電車通勤です。
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625:
匿名さん
[2013-08-02 22:24:26]
その若手幹部さんたち、が年寄りになった時も電車通勤してるとよろしいのですが…
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626:
匿名さん
[2013-08-02 22:27:53]
年寄りになったら通勤しないでしょう(笑)。タクシーで歌舞伎座に行って楽しめばいいんじゃないの。
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627:
匿名さん
[2013-08-02 22:32:02]
センチュリーの朝の風景って、駅に向かって、汗だくで走って来るむさいおっさんの顔しか思い浮かばない。
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628:
匿名さん
[2013-08-02 22:36:32]
>今時の若手のエグゼクティブは通勤に社用車なんてみっともなくて使いませんよ。
そんなことないよ。ポルシェで通勤している友人いるよ。個人の勝手だ。 |
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629:
匿名さん
[2013-08-02 22:41:49]
そりゃ大したもんだ。でもろくな会社じゃないな。その御仁がオーナーか個人事業主ならそれこそ勝手だ。しかしながら金融機関はシビヤに観察しているよ。融資対象としてふさわしい人物かどうか。
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630:
匿名さん
[2013-08-02 22:42:16]
センチュリーから月島駅は遠いです。毎日うんざりします。
早くCGPに住みたいです。センチュリーだって広い部屋はお金持ちかもしれませんが 2LDK位は普通です。CGP住民のほうが、収入レベル高いんじゃないでしょうか。 センチュリーに住んだ頃より我が家も収入アップしましたが。 |
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631:
匿名さん
[2013-08-02 22:46:59]
電車使うエグゼのほうが利口だと思いますが、ポルシェで会社通勤は本物のアホ。
ポルシェはセカンドカーでしょ、 |
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632:
匿名さん
[2013-08-02 22:50:38]
社用車のお迎えと、自前のポルシェの通勤とは全く話が違うけどね。うちの会社はずいぶん前に自家用車通勤はご法度になった。
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633:
匿名さん
[2013-08-02 23:04:27]
従業員が自家用車通勤で事故ったらなど経営者は考えるよ。
自家用車通勤禁止の会社は伸びるでしょうね。 ポルシェ通勤の輩はその人が役員でもアホ会社だね、 |
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634:
匿名さん
[2013-08-02 23:44:29]
CGPとかキヤピゲとかの略称はどうよ。
天空の城ラピュタじゃないけど キャピタ にしましょう。 |
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635:
匿名さん
[2013-08-03 00:01:52]
630「センチュリーより金持ちだぜ!」
なにこの独り相撲。こんなマンション初めてだな。 |
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636:
匿名さん
[2013-08-03 00:07:19]
キャピタいいんじゃないですか。
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637:
匿名さん
[2013-08-03 00:08:20]
面白キャラ揃いのスレですねえ。
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638:
匿名さん
[2013-08-03 00:16:24]
コンプゲートプレイス。
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639:
匿名さん
[2013-08-03 00:20:21]
月島の門キャピタ
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640:
匿名さん
[2013-08-03 00:36:32]
センチュリー住民が、センチュリーより金持ちが住む
マンションとキャピタを言ってるんだから 嬉しいじゃないですか。 しかしあの茶色の棒の色もう少しニス塗ってほしいな。 |
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641:
匿名さん
[2013-08-03 00:37:53]
コンブゲートプレイスってそのココロは?
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642:
匿名さん
[2013-08-03 00:39:01]
皆壊れて来ちゃった?
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643:
匿名さん
[2013-08-03 06:26:13]
センチュリーは恵比寿ガーデンテラスや汐留ツインパークスと並んでタワーのヴィンテージマンションだそうだ。ここもヴィンテージタワー目指して頑張りましょうよ。
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644:
匿名さん
[2013-08-03 07:44:24]
ガソリンスタンドが隣にあるビンテージマンションは聞いたことない。
でも無問題、資産価値は下がりませんから。 |
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645:
匿名さん
[2013-08-03 09:02:42]
月島、晴海、勝どき、に次々と新築タワマン建築計画があるのに、
供給過多になってもここの資産価値は下がらないと決め付けるのは楽天的。 佃の月島機械跡地もあったね。 |
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646:
匿名さん
[2013-08-03 09:47:05]
立地ではキャピタルゲートは揺るぎない、一等地(トータル利便性)。
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647:
匿名
[2013-08-03 10:20:56]
ここは駅直結以外どの様な魅力が有るの?
東京湾の花火大会が見える訳でもないのに! 駅直結でただ高いだけでは… |
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648:
匿名さん
[2013-08-03 10:26:03]
駅徒歩1分立地が多い月島なのに、
部外者も乗れる駅直結乗換えエレベーターの存在で、一等地扱いされても。 |
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649:
匿名さん
[2013-08-03 10:32:44]
駅直結だけで十分です。
個人的には他の魅力もあるが、それをいいくら重ねても自己満足の世界で他人には意味無いと思うしね。 地下鉄2路線直結の実利と価値は客観性のある魅力だと思います。 |
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650:
匿名さん
[2013-08-03 10:34:31]
駅直結で資産価値は安泰でしょうね。でも、月島自体ぎゅうぎゅうでごちゃごちゃした町だから、高級感はありませんね。忙しい共働きの家庭なんかには、良い物件だと思います。
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652:
匿名さん
[2013-08-03 10:36:57]
ここは駅0分としても不当表示にはならないとおもうけど。
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653:
匿名さん
[2013-08-03 10:37:18]
駅徒歩1分だけで十分です。
地下鉄2路線1分の実利と価値は客観性のある魅力だと思います。 と、言葉を入れても矛盾なく文章が成り立ちます。 |
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654:
匿名さん
[2013-08-03 10:43:58]
週刊ダイヤモンド別冊2013年7月27日号新築マンション・戸建て 購入完全ガイド— 2013夏 — を本屋で立ち読みして来ました。『新築分譲・首都圏 資産価値が落ちないマンションベスト100』という記事で、さっとしか見ていませんがCGPは最高点がついていたと思います。残りを売り出したら即完売でしょうね。
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655:
匿名
[2013-08-03 10:45:28]
都心3区2路線駅直結でこの値段はリーズナブルだと思います。年をとって車の運転を止めてもすぐに電車に乗れるなら、活動的な老後を過ごせるのではないかと考えてここに決めました。夫婦で16年間物件を探し続けた結論です。中央区民なら優先的にほぼ確実に東京湾花火大会の会場に入れますしね。隅田川の花火大会も大江戸線一本で十分楽しめる場所まで行けますよ。
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656:
匿名さん
[2013-08-03 11:12:00]
久々に盛り上がって参りました(笑)
話は変わりますが、先月京都に旅行に行ってきました。相国寺の美術館に伊藤若冲を見るために京都市営地下鉄に乗って今出川駅で降りたのですが、出口通路のひとつが同志社大学の校舎に直結していました。もちろん誰でも通れる共用通路ですが、オフィスビルなら普通なんでしょうが、地下鉄の改札から直接学校に入れるのは印象深いものがありました。自宅マンションであればなおさらと思います。改めて駅直結の価値を再認識した次第です。 |
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657:
匿名
[2013-08-03 11:20:29]
“キャピタ”の自宅玄関から同志社大学まで傘要らずで行けるということですね(笑)
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |