パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01
武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
161:
匿名さん
[2013-07-16 23:12:34]
|
162:
匿名
[2013-07-16 23:12:50]
凝りに凝った文章
入力してるので ネガの反感は相当だと思う うらやましいんだろうね 結局 (゜c_,゜`*)プッ<なにこれ? |
163:
匿名さん
[2013-07-16 23:13:56]
ひょっとしたらセレブなのかな?
俺って? |
164:
匿名さん
[2013-07-16 23:15:04]
武蔵小杉のタワマンに住んでたらひょっとしたらセレブと思われる可能性も無きにしも非ず。
|
165:
匿名さん
[2013-07-16 23:15:38]
そもそも武蔵小杉は請願駅だろ。何をやるにも
JRは金を負担しないというのが請願駅ルールだよ。 |
166:
匿名さん
[2013-07-16 23:18:01]
>>165
それがどうした? |
167:
匿名さん
[2013-07-16 23:21:12]
アリオでセレブ気取り '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、
|
168:
(゜c_,゜`*)プッ
[2013-07-16 23:24:15]
昭和でーす。
悔しい..... '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、 |
169:
ラッシュ
[2013-07-16 23:27:23]
>>165
あなたは、小杉住人ではないですね(笑) 自分が話をしてるのは、南武線武蔵小杉駅の方です。 住人なら誰でもわかる話です。 横須賀線武蔵小杉駅は、そもそも高架化駅です。 やはり、このスレは色々な人が書き込むんですね(笑) |
170:
匿名
[2013-07-16 23:31:00]
武蔵小杉ポジさんは殆どが韓国人の方々なんですかね、やっぱり?!
|
|
171:
匿名さん
[2013-07-16 23:31:42]
>160
ラッシュよ、珍しく気が合うな。 JRはとりあえず横須賀線武蔵小杉駅に賛同した。 次は南武線の高架化に着手予定らしい。 個人的にはいずれ武蔵小杉南武線の線路は東横線の上でクロスするべきと思ってる。 同時に駅舎も駅ビルへ。 地下はさすがにアレが走ってるから難しいだろう。 |
172:
(゜c_,゜`*)プッ
[2013-07-16 23:32:05]
ズバリ言いましゅ
あなたは 住人ではないですね!(笑) |
173:
匿名さん
[2013-07-16 23:34:51]
>170 君は何人だい?同じ日本人じゃないことを願うよ。
|
174:
匿名さん
[2013-07-16 23:37:12]
ラッシュさん、
152ですが、企業は市民の利益を最優先にするのか 株主や社員の利益を最優先にするのか 私は、後者と思いますが、そこに考え方にズレがありそうです。 会社は誰のものかって永遠のテーマなのですが。 |
175:
匿名さん
[2013-07-16 23:39:15]
だいたいデタラメ書き込んでるのは住民じゃないよ。
|
176:
匿名さん
[2013-07-16 23:42:41]
>174
街の発展がJRの利益へも繋がると考えれば一石二鳥でしょう。 |
177:
匿名
[2013-07-16 23:47:06]
〉173
貴方はどうして韓国人であることを隠すのですか?それは差別になりますよ!それとも劣等感ってやつですか?武蔵小杉の今後は、恐らく貴方の同胞が増えてく町として、新大久保の地方ローカル版的なロケーションを確立してくと思われますが、そういう意味では貴方には良いチョイスだっかと思いますが、やっぱり大田区蒲田や田園調布が羨ましいのでしょうかねぇ?! |
178:
匿名
[2013-07-16 23:49:25]
〉175
武蔵小杉が昔から工場労働者と、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのは、デタラメじゃありませんがね!それから、武蔵小杉の最大商業施設は、イトーヨーカ堂という庶民的な規模なのも確かですよね?! |
179:
匿名さん
[2013-07-16 23:55:23]
>178 あ~、反応するってことは、自分でデタラメ書いてます!って認めちゃったよ。(笑)
|
180:
ラッシュ
[2013-07-16 23:56:57]
>>174
論点が違う気がしますが。 企業は360度すべてに利害を抱えたステークホルダーがいます。 企業はそれらすべてに配慮が必要ですが、経済活動のいずれもがそもそも人間社会が成立するためのものなので、株主以前に社会に対して考えることが優先でしょう。 でなければ、環境を無視した利益優先も株主の利益のため、で正当化されちゃいますよね? 企業である以上、利潤と投資のバランスは必要で、小杉駅の高架化が経営の何番目になるかは、経営の判断でしょうが。 ただ、市民は自分の周辺がメインなので、南北の開発が完了した暁には、間違いなく南北のアクセスを阻害する南武線武蔵小杉駅と南武線は、小杉住人から批判の対象になると思います。 >>171 是非高架化して欲しいです。 確かに地下は地鳴りがするくらいで浅いんでしょうから難しいでしょうね。 東急を跨ぐとなると、向河原も高架化してないと勾配として厳しいでしょうね。 とすると、今の綱島街道の跨線橋の意味は…? なかなか高架化は実現できない気もします(笑) |
セレブと思ってる住人がいると思ってるんだ。
それほどうぬぼれてないよ。
貴方の思い過ごしですよ。
そんなに言ってるとほんとにセレブと思い込んじゃおうかな。