ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
検討スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分
[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12
【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
521:
契約済みさん
[2014-02-14 15:26:14]
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522:
匿名さん
[2014-02-14 15:37:07]
代表取締役 取締役社長 小野 真路
代表取締役 興野 敦郎 代表取締役 瀬川 修 取締役 藪 和之 取締役 木村 惠司 取締役 加藤 譲 取締役 清沢 光司 取締役 渡会 一郎 取締役 谷澤 淳一 常勤監査役 石森 進 監査役 福沢 美之輔 監査役 四塚 雄太郎 社長執行役員 小野 真路 副社長執行役員 興野 敦郎 副社長執行役員 瀬川 修 専務執行役員 藪 和之 執行役員 鴇田 隆 執行役員 森本 一彦 執行役員 栢森 靖 執行役員 森 克明 執行役員 長谷川 良裕 執行役員 西上 秀樹 執行役員 奥本 信宏 執行役員 佐藤 公治 執行役員 花形 雅人 執行役員 南 伸一 執行役員 中村 桂吾 |
523:
契約済みさん
[2014-02-14 16:55:17]
色々なスタンスの契約者がいて当然だと思います。私は早期に合意解約するつもりです。だからこそ、早めに解約に応じた人が損をするようなことはやめて頂きたい。そう願っています
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524:
匿名
[2014-02-14 17:11:31]
そもそも、ここのプロジェクトの責任者が契約者ひとりひとりの家を訪問して謝罪してまわるのが本来あるべき姿だ。
許してもらえるとか許されないとか、契約解除がスムーズにできるか否かとかはその後のこと。 そんな当たり前のことすらできない会社ってことが沢山の人にバレてしまいましたね。 これらの会社には億ションをつくる資格はありません。 |
525:
匿名さん
[2014-02-14 17:52:18]
違約金を受け取って解約してしまうと、地所との関係は解消されるから建替えは求められないでしょ。建て替えを求めるのなら契約を継続しないと。その場合、地所に求められるのは引渡が遅れることによって生じる期間の家賃とかの賠償請求だけ。
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526:
契約済みさん
[2014-02-14 18:50:09]
三菱は、建て替えなんてするわけない。粛々と契約解除するだけでしょう。
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527:
匿名さん
[2014-02-14 22:01:29]
パッチワークで、逃げ切りおしまいでは?
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528:
匿名さん
[2014-02-15 10:09:24]
契約者スレを見ても、弁護士に相談したって話は出てこないね。
この物件を買えるぐらいの人たちなんだから 有料で相談した人もいるのだろうが 思うような回答が得られなかったかな。 |
529:
匿名さん
[2014-02-15 11:14:34]
弁護士に相談して、今回のような場合は契約者側が有利ってアドバイスされたってコメント
はあったよ。ただ、個別にお金払ってるわけだから、具体的なことはかかれてなかった。ま あ、集団訴訟って話しにならない限り、そういうことでしょ。 |
530:
匿名さん
[2014-02-15 11:19:01]
建て替えを望んでる人達って、将来ここに一緒に住むつもりなんだから、まとまって交渉
するって話しが出てきてもおかしくないと思うんだけど。ここの契約者ってそういうとこ ろと弱いよね。最初の説明会前にも集まるって話しがあったのに、結局、実現してなかっ たみたいだし。 |
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531:
匿名さん
[2014-02-15 18:01:53]
無事終わりましたか?
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532:
匿名さん
[2014-02-15 18:14:56]
まだ、紛糾して続いてるから投稿がないんでしょ。
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533:
匿名さん
[2014-02-15 18:40:45]
この問題に強い弁護士なんていないでしょう。法律の素養が少しでもあるから、自分の頭で考えないと、金払うだけ無駄。
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534:
契約済みさん
[2014-02-15 18:45:01]
本日の説明会に出席された契約者の皆様、お疲れ様でした。
私は明日出席します。 前回は初日に出ましたが、今回も相変わらずな感じでしょうか。 契約者サイドが何を言っても、同じ言い訳を繰り返し、 話し合い、歩み寄りのカケラもない一方的な説明会でしたか、今回も。 ぐったりのことと思います。 お疲れ様でした。 明日、頑張ってきます。 |
535:
契約済みさん
[2014-02-15 19:31:43]
雪解けは近いと思います。
またそう願います。 |
536:
契約済みさん
[2014-02-15 19:38:26]
まだ不安が残る部分もありますが、初めからこのような対応をしていただきたかった。
こういう対応をしていただけるなら、むしろ三菱物件を選んでよかったと思えます。 |
537:
匿名さん
[2014-02-15 19:46:23]
この期に及んでまだ火消しのさくら投稿してる。
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538:
契約済みさん
[2014-02-15 19:49:52]
合意解除はもうすぐですね。
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539:
契約済みさん
[2014-02-15 19:57:03]
538さん
そうですね。 そこからまたそれぞれの道が始まりますね。 いづれ道にせよ、契約者皆様のご多幸をお祈りいたします。 535ですが、本日出席者で火消し投稿ではございません |
540:
匿名さん
[2014-02-15 20:01:09]
説明会の前に送付してきた内容が契約者に歩み寄ってないのだから合意の方向に進むわけないじゃない。
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もしかしすると三菱の首脳陣は、自分ではこれで誠意ある対応をしていると本心から思っているのかもしれません。だとすると、これはもう「終わってる」としか言いようがありません。前回説明会の当日、愚かにも社長は写真週刊誌に狙われ、説明会に出ていない(自宅でのうのうと過ごしていた)ことを自らばらしてしまうくらいなので、既に相当世間ずれしてますけどね。プライドも矜恃もなく、情けないことこの上ない。
もしこれが不動産業界の常識だというなら、合意に至らず法律通りに契約解除で上等じゃあないですか。違約金で決着つけて、こんな面倒な案件や話の通じない会社とはオサラバですよ。信じた自分がバカでした。でもそれが巡り巡って自分にどう跳ね返ってくるか、三菱の首脳陣にはよく考えて頂きたいですね。そこまで愚かだとは思いたくもありませんが。
ミスが生じるのは仕方がない。ビジネスしてれば誰にだってそういうことは起き得る。三菱には三菱なりの事情があるのかもしれないし、それもわからなくはありません。だったら尚のこと、なぜ相手から合意を得ようとする努力をなにもしないのか。話を聞こうともしないのか。これでは前代未聞のトラブルの後処理に奔走している営業担当があまりにも可哀相です。
他の物件を紹介するならそれもよし。修繕するというならそうしてくださいな。立て替えるというなら、迷惑料などという気持ちの悪いお金は要りません、私は粋に感じて完成を待ちます。
三菱さんよ、明日明後日にはそういう出口をちゃんと示してくれるのでしょうな?