三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2020-08-24 23:49:12
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

検討スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分

[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町

471: 匿名さん 
[2014-02-10 08:06:21]
凄く疑問…

鹿島は、1月中には補修修繕云々での引渡しは
1年以上掛かると地所レジに報告上げ
契約者サイドの説明会前に今回の契約解除と言う
方向になった。

鹿島としては無理強いして工期をかけ修繕するのは事実上無理ですってちゃんと地所レジに上げてるじゃん?
にもかかわらず、修繕して販売できるか!?鋭意努力しているように装い契約者サイドにってオカシクナイ?

鹿島が白旗パタパタなのに変な話だね。
472: 匿名さん 
[2014-02-10 08:58:34]
だから、修繕できたとしても時間かかるとはいっえいるわけですよ。事態は何も改善してませんが、変では無いですよ。
473: 匿名さん 
[2014-02-10 10:31:54]
違うよ
鹿島サイドは1月中頃には
1年以上って言葉が一人歩きしてるけど
修繕には1年2年のレベルで出来れば良いが
そんな先の見えない修繕改修するのは困難で不可能で無理と
地所レジに上げたんだよ

施工サイドは最善を尽くしたとしても
無理とね…

それを踏まえているにもかかわらず
地所レジは契約者サイドに
さも、修繕改修が容易く可能なように(1年位とか短いスパン)
言っていたとしたらオカシイ訳ですよ。

474: 匿名さん 
[2014-02-10 11:55:19]
3倍返しってのは、一番安く収まる補償を考えてそうしたのだろう。足元見られてる。
475: 契約済みさん 
[2014-02-10 13:00:32]
通知を見て怒りが収まりません。
本当に契約者を馬鹿にしています、地所は。私たちも馬鹿ではないのですから、修繕できませんでした、はい、おしまい、という流れに持っていきたいのが目に見えてますよ。

建て直してください、建て直してください!
ただそれだけです!
未だに事態の重大さ、契約者の怒りがわかっていないようで本当に腹立たしいです!
476: 契約済みさん 
[2014-02-10 13:25:57]
最重要である2/5の地所の決算発表の影響を最小限にするために、補修は一応可能だが期間は分からないとかいう報告を20日に鹿島からあげさせただけではないでしょうか。だって最初は第三者機関の検査結果を受けて判断するといってたんですよ。建築研究振興協会はどこにいったのですか?
それで決算発表直前の時期見計らって説明会にも間に合うようにわずか2日後の22日に販売中止の経営判断をして、今後の建物は再販するかも決めてないとして負債も計上せず、決算を無事乗り切った。そんな事情がある気がします。
地所の上層部は契約者なんて表向き丁寧に対応してるふりをしとけば、後はどうでもいいという考えでしょうね。
477: 匿名さん 
[2014-02-10 13:39:05]
きっと、そうでしょう。

デベ…
地所レジとは、そういう会社なのでしょう。
478: 匿名さん 
[2014-02-10 15:23:31]
三菱地所に是正工事を断念するかどうかのオプションがある三菱地所のオプション権。
子どもだましのような提案であきれてしまいます。
479: 匿名さん 
[2014-02-10 17:01:43]
追加説明会案内状
「ご説明、質疑応答を含めて概ね2時間程度を予定しております。」
随分と楽観的ですね。契約者は誰もそんな時間で終わると想定してないでしょう。
480: 匿名さん 
[2014-02-10 17:01:43]
追加説明会案内状
「ご説明、質疑応答を含めて概ね2時間程度を予定しております。」
随分と楽観的ですね。契約者は誰もそんな時間で終わると想定してないでしょう。
481: 契約済みさん 
[2014-02-10 18:42:37]
前回は六時間程かかりましたしね!
482: 匿名さん 
[2014-02-10 18:50:13]

是非、説明会に
内部告発された契約者の身内の関電工社員の方に
同行していただいては?

1階の物件契約者の身内の方だと
もれ承ってますが???

483: 匿名さん 
[2014-02-10 19:14:32]
その説明会にはマスコミも同伴させたほうが得策。
484: 匿名 
[2014-02-10 23:09:57]
検討版の380の火消しのコメントひどいですね 
「三菱つぶしをしてもしょうがないのでは。これを場違いといいます。汚染水対策とスリーブ忘れ?、次元が違います。」(引用終わり)
今回は、スリーブ忘れ?なんて単純なことではないですよね。結果として、コア抜きして鉄筋切ったわけですし、壁面量不足のところもあり、耐震性を大きく揺るがす事態も起きていて、住む身としては、ちょっとした地震でも耐えられないのではと生命の危険を感じて過ごすわけですから、次元は同じだと思うのです。
485: 匿名さん 
[2014-02-10 23:58:27]
建築士も弁護士もマスコミも現場関係者も、ツテがある人は連れていきましょう!
486: 匿名 
[2014-02-11 20:15:14]
他の物件も見ていますが、同等クラスで同等の金額では家見つからないです。ほんと半年以上の出遅れは痛い。違約金なんぞじゃあ、歯が立ちません。(涙)
487: 契約済みさん 
[2014-02-11 21:47:10]
正直うちは二割の違約金などいらないので、当初予定通り建て直してほしいです。契約時の価格で構いません。
488: 契約済みさん 
[2014-02-11 22:46:01]
ほんと違約金いらないから、気持ちよく入居したかったですよね。
なんでこんなに毎日頭を悩ませてるんだろう…と思う最近です。
489: 契約者 
[2014-02-11 23:02:12]
ホントに同感です。違約金なんて要らないから、あの物件を引き渡して欲しいです。これまでの労力、これからの労力、考えると泣けます。
490: 契約済みさん 
[2014-02-12 00:06:30]
色々なスタンスの契約者がいると思いますが、まずは違約金は、迷惑料としていただき、本丸は、再建!。これならば時間がかかっても構いませんし、総意として合意形成できると思います。
みなさん頑張りましょう。

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