三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2020-08-24 23:49:12
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

検討スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分

[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町

326: 匿名さん 
[2014-02-01 13:05:54]
その信用低下を防ぎたいためか、ここに限らずあちこちの掲示板で地所レジデンスではなく、関電工、鹿島、地所設計の責任を強調する書き込みが目立つ。そんなことすると反って信用を落とすって分からないのかな。
327: 匿名さん 
[2014-02-01 13:33:52]
国交省がもし政府や大企業の圧力でちゅうと半端な対応で終わらせようとするなら、野党民主の馬淵議員あたりにメールや資料を送るのはいいかもしれません。姉歯のときも資料送られてきた馬淵議員が追及頑張ってたかと。
328: 契約済みさん 
[2014-02-01 14:55:25]
3倍返しで充分でしょう?
モンスタークレマーみたいな人が、多いですね。この機会に一気に儲けようとしてるのでしょうか。
329: 匿名さん 
[2014-02-01 15:10:07]
>328

地所の回し者?
330: 匿名 
[2014-02-01 16:09:21]
それにしても工事も下手ならステマも下手過ぎるよね。
331: 契約済みさん 
[2014-02-01 18:08:49]
328は、契約済みという名前になっているが、
本当なら怖い。
332: 匿名 
[2014-02-01 20:29:09]
>328
明らかに契約者でない事がわかる書き込みは関係者の方でしょうか。
何を言っても責任は重大なわけで、yahooのトップページにもとうとう今回の事件が明るみになっていますね。いいことです。
333: 住民でない人さん 
[2014-02-01 20:47:58]
工事費はいくらぐらい?
床面積はどれほど?
334: 購入検討中さん 
[2014-02-01 21:44:53]
>332
責任重大なのは当然ですが、3倍返しなら十分でしょ?
335: 匿名 
[2014-02-01 22:11:52]
>328・ 334
不良施行の隠蔽がバレた時、カネで揉めずに解決できることに味をしめたら、三菱地所はじめ大手デベは際限なく同じことを繰り返す。大資本にカモにされ、翻弄されてることに気付かないのか?それとも、その大資本に飼われている代弁者か?
336: 購入検討中さん 
[2014-02-01 22:16:23]

安っぽい正義感だな。
原因究明は大切だが、契約者とはカネでしか解決できないだろう?
337: 匿名さん 
[2014-02-01 22:28:51]
地所をおとしめたい競合他社のステマ
338: 匿名 
[2014-02-01 22:31:26]
これを機に、入居済みマンションについての内部告発が増えないかな。
あと、今後は、五輪前の人・資材不足で、故意か故意でないかに関わらず、施工不良が増える可能性大だね。これからも内部告発を期待するしかないのかな。
339: 匿名さん 
[2014-02-01 22:32:46]
>335

いやっ、揉めるかも。実損の賠償無しの三倍返しでしょ。契約不履行だと倍返し+損害賠償。人によっては三倍返しのほうがデメリットだったりするかも。
341: 匿名さん 
[2014-02-01 23:18:51]
>340

目くそ鼻くそを笑うってやつだね。
342: 購入検討中さん 
[2014-02-01 23:25:45]
モンスタークレマーは、どこにでも居ますよ。そういう輩に、三菱は毅然と対応するべし。
343: 匿名さん 
[2014-02-01 23:33:08]
クレームつけなくても、引渡日まで合意解約に応じなければ契約不履行になる。
344: 契約済みさん 
[2014-02-01 23:58:44]
三菱地所関係者かわからないが、地所を擁護する書き込みが多いのが気になる。

地所の人と話していると、いずれにしても最低限の補償で早期に解決したい気が前面に出てすぎで、腹立たしくなる。こっちの状況にはぜんぜん耳も傾けてくれず本当に頭にくるね。今後新しい提案をしてくるといっているが、その内容次第で、三菱地所との付き合い方を考える必要がありますな。2割の違約金払ったら十分だろという態度が前面に出るようなら、こっちも、地所とはさよならですな。あまりに人の期待を裏切りすぎですよ。

そもそも前代未聞のお粗末工事、隠蔽体質、checkeyesの節穴ぶり、あげたらきりがないが、いずれにしても、三菱・鹿島で安心などというセールストークは二度として欲しくない。契約者に対しては詐欺に聞こえる。グランブランドも廃止して欲しい。問題が起こった後の対応振りも自社のレピュテーションや利益を優先しすぎて、説明会だけでなく、営業員からお詫びの電話・訪問もあってしかるべきだが、官僚体質が如実に出ているね。BtoCのビジネスの基本を知らない人たちだね。われわれは物ではないのだから。気持ちが入っていないということ。

345: 匿名さん 
[2014-02-02 00:05:34]
丸の内とかの地主が本業な訳だからBtoBの感覚でBtoCやっちゃうからダメなんでしょ。
346: 契約済みさん 
[2014-02-02 00:31:48]
345 そのとおりですね

マンション販売は向いていませんね。いわんやハイクラス向けは無理です。

それにしても、この土地が好きで、また、子供の学校の関係などで、本当に住みたかった人は結構いると思います。とても残念なことになりました。その一方で、周辺の土地はここ1年で相当あがっているし、違約金には税金もかかるし、2割ではまったく補填されないです。この気持ちはどこにぶつければよいのでしょうか?  こころない書き込み(地所関係者かしりませんが?)で、2割の違約金で満足だろうといわれるかもしれませんが、本当に、心底、今回の件は、いい加減にして!!といいたいです。

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