マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?
 

広告を掲載

あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
 
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【怒】NHKって一体何なの?

601: 匿名さん 
[2007-01-01 12:07:00]
エリート? 大麻所持や不正経理行う奴らのこと?
しょぼくれた汚い服着て、最近じゃ脅し文句ちらつかせても
契約取れなくなった地域スタッフのこと?
DJ OZMAのこと?
602: 匿名さん 
[2007-01-02 09:07:00]
>>600
新年早々お馬鹿コメントどうも。
603: 匿名さん 
[2007-01-02 10:32:00]
ワーキング・プア   (貧乏ひまなし)
スリーピング・リッチ (果報は寝て待て)
604: 匿名さん 
[2007-01-02 14:36:00]
>NHK「紅白」視聴率は後半39.8% 前回を下回る
2007年01月02日13時13分

 昨年の大みそかにNHK総合で放送された第57回紅白歌合戦の平均視聴率は、関東地区で前半30.6%(前回35.4%)、後半39.8%(同42.9%)だったことが2日、ビデオリサーチの調査で分かった。関西地区は前半28.5%、後半37.6%。
605: NHK職員1号 
[2007-01-03 01:38:00]
あけおめ。

おまいら、また延々と下らん議論を。

払いたくない香具師・・・・「テレビねーよ」→「契約解除 or 契約しない」でOK。
払いたい香具師・・・・・・「契約」して払えww

これ以上議論してどーすんの、あんたら?w
606: 匿名さん 
[2007-01-03 06:31:00]
くだらんスレにレスして、してどーすんの、あんた?w
607: 匿名さん 
[2007-01-03 14:40:00]
>「テレビねーよ」→「契約解除 or 契約しない」でOK。
ですまないから困るんだよなぁ。

>払いたい香具師
居ないし、「香具師」って久しぶりに見た。
608: 匿名さん 
[2007-01-03 14:46:00]
引っ越した現在、犬HKは来ていない。
このまま来ない事を望む!
609: 匿名さん 
[2007-01-03 15:04:00]
何年前は不確かだけど、よくNHKの特別スペシャルとか、見てましたね。
内容も高度、お金もかけて、よく出来た番組が多かったけどね。

今は、通常の番組も、これと言って見ません。

民間放送のほうが良くできているから。

Nさんのレベル、圧倒的に落ちましたね。
610: 匿名さん 
[2007-01-03 15:33:00]
いや〜ドキュメンタリーはNHKのほうが幅広いよ。
民放だと科学技術に関する番組が全然ダメだもの。文系人間にはいいのかもしれないけど。
NHKの科学番組はかなり掘り下げているし、
昨夜のハイビジョン(フィレンツェの建築物)も原理などがわかって面白かった。
611: 匿名さん 
[2007-01-03 16:14:00]
>610
わたしも同感です。

だからといって、あまり見ていない人から料金を強制徴収したり、そのお金を
無駄づかいしていいとの免罪符にはなりません。
612: NHK職員1号 
[2007-01-03 21:31:00]
>>「テレビねーよ」→「契約解除 or 契約しない」でOK。
>ですまないから困るんだよなぁ。

物事を知らないと損をする典型。
デジタルデバイドって言葉があるが、インフォデバイドとでも名づけるかw
613: 匿名さん 
[2007-01-04 08:24:00]
wは恥ずかしいよ、やめときな。
614: 匿名さん 
[2007-01-07 17:13:00]
さ〜、大相撲中継が始まった。
マターリと相撲見るのは、楽しいな。アリガトさん、NHK。
615: 匿名さん 
[2007-01-08 00:57:00]
↑いいね〜時間の余裕のある人は(暇な人は)
616: 匿名さん 
[2007-01-08 00:59:00]
きっとリタイアした人だから。
そんな事、言わないの。
617: 匿名さん 
[2007-01-08 08:17:00]
わっはっはっはは・・・ ビンボーニンは働きなさい。
ワーキング・プアー
スリーピング・リッチ
618: 匿名さん 
[2007-01-08 14:53:00]
どうせTV見るなら、受信料払ってでもNHKのプラネットアースみたいな番組は見たほうがいい。

受信料がイヤならDVDとかを借りてでも見るべき。

そして地球が存亡の危機に瀕してるって現実をもっと多くの人間が痛感した方がいい。

その問題に比べたら受信料なんて小さな問題。

今の生活がよほど苦しい人以外はね。


ちなみに昨日のプラネットアースでは地球温暖化のせいで

ホッキョクグマが絶滅の危機に瀕してる様子も見ることが出来た。

サイエンス誌によると今世紀末には海面の上昇は

従来の予想値の10倍にあたる4〜6mになると見込まれている。

島国である日本なんて数十年後には受信料どころか

今の土地に住めるかどうかも危うい人間が多いそうだ。
619: 匿名さん 
[2007-01-08 19:08:00]
617って可哀想。
働くのはお金だけの為と
思ってるなんて。
620: 匿名さん 
[2007-01-08 22:07:00]
>>618
ゴメン、オレ、お笑い番組のほうが好き。。。
温暖化はもはや自分がどう取り組んでるか方が重要かも(みんな知ってるから)
621: 匿名さん 
[2007-01-08 22:32:00]
金が貰えなくても働くやつはいるのかい?

そいつはどうやって食ってるんだい?
622: 匿名さん 
[2007-01-08 23:29:00]
↑幼稚と言うか、何と言うか...
623: 匿名さん 
[2007-01-08 23:41:00]
>>620
もちろん言葉の上では誰でも知ってるようなことでしょ。
ただし、どれぐらいヤバイ状況なのか、深く痛感して取り組むかはまた別でしょ。
お笑い番組見るのはご自由にどうぞ。
624: 620 
[2007-01-08 23:58:00]
そゆこと。
行動起こさないと変化も無いって奴だな。
ちなみにヤバサ加減ならどこでもやってるぞ。
625: 匿名さん 
[2007-01-09 00:10:00]
>>620
>温暖化はもはや自分がどう取り組んでるか方が重要かも(みんな知ってるから)

個人の意識が基本なのは同意だが、温暖化はもはや自分がどう取り組んでるかぐらいのレベルじゃ手遅れな状況に来てるって聞いたぞ。
626: 620 
[2007-01-09 01:06:00]
>>625
やらんよりやるほうがいいかと思って心がければ良いんじゃない?
個人レベル云々は同意です。
所詮...ってわかってても個人の意識も結果的には悪化を止める方向に向かうことを
願うって感じ。

そういえばさっきもニュースでやってたな。
NHKじゃなかったみたいだけど。
627: 匿名さん 
[2007-01-09 19:54:00]
>>620、624 養老さんのベストセラー「バカの壁」の最初の章に出る男子学生達を彷彿。
「もう知ってる、分かってる」この気持ちこそが最大の壁であるよ。
お笑いが好きでも最初の章だけでも立ち読みしてみ。お笑いより短かく超カンタン。
628: 匿名さん 
[2007-01-09 23:19:00]
>>627
スレチガイの部分に反応してどうする?
NHKだけじゃないということが本意だろうて。
何をトチ狂ってるのだか。。。
629: 匿名さん 
[2007-01-10 00:22:00]
本意ならお察ししてるよ。うん温暖化扱うのNHKだけじゃないね。でもその番組でのそのシロクマの姿に関しては貴方は見てないのだよね?なら、他の番組も大差ないかのようなイメージを持たれるコメントはどうかと思ったのさ。スレチガイやNHKがどうこう以前にそのシロクマが気の毒に思えたのさ。「本意」は違うのだろうけどね。
630: 匿名さん 
[2007-01-10 00:35:00]
>>629
口だけで気の毒だ、とかいっても。
暖房をつけて、暖かい部屋でTV鑑賞して、エネルギーをがんがん使っている奴の
意見なんて。
で、それの放送をみて、あなたは何をやるのよ。
まずは、HNKを見ることをやめれば、いくらかのエネルギーの削減になるのでは。
631: 匿名さん 
[2007-01-10 00:44:00]
スレチガイだとか言いながら自分の意見だけは言い返してくるんだな。自分はそのシロクマは見てないが?寒がりだが暖房はかなりガマンしてるしテレビも週何度見るかどうかだな。自分なんかに他に何が出来るかわからんがお笑い見てるヒマあるなら研究して教えてくれや。
632: 628 
[2007-01-10 09:34:00]
>>631
まてまて、それ俺じゃない(匿名掲示板で言っても説得力無いけど)。
630に失礼だろ、多数意見を同一人物とみなして少数意見にしたいのは
わかるがもうちょっと冷静になれ。
633: 匿名さん 
[2007-01-10 19:17:00]
激しくスレが脱線しているようだが。
それにかなり前に白熊レベルでない映像と地球シミュレータを使った10年毎の環境予測を
民法でもやっていたのだが・・・・
そっちのほうが遥かに危機感ということではレベルが高いかと。
白熊がかわいそうだから温暖化を防ごうと思う人間より、自分たちが危険だから温暖化を何とかしようと考える人間のほうが多いだろうし、行動に移す比率だっておのずと。
で、NHKを受信料払ってでもみる価値があるかどうかって考えても、その程度じゃね。
634: 匿名さん 
[2007-01-11 08:42:00]
>DJ OZMAがNHKに謝罪 「紅白」演出めぐり
2007年01月10日23時42分

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で、DJ OZMAと共に出演した女性ダンサーらが裸に見える衣装で踊り、NHKに抗議が寄せられた問題で、OZMA側から10日、NHKに謝罪があったことが分かった。
 NHKによると、謝罪は、OZMAの所属事務所とレコード会社の連名の文書で、「NHKに無断で、裸に見える衣装を着て迷惑をかけた。視聴者に不快な思いをさせ、おわびする」などの内容。視聴者からNHKへの抗議は、10日までに1000件を超えたという。
635: 匿名さん 
[2007-01-11 12:12:00]
>NHK受信料2割下げ要請へ 総務省、支払い義務化も
2007年01月11日11時23分

 総務省は11日、NHK受信料を08年度から2割程度下げるようNHKに要請する方針を明らかにした。政府は1月下旬から始まる通常国会に08年度から受信料支払いを義務化する放送法改正案を提出する予定で、義務化の見返りに受信料を値下げさせることで視聴者の理解を得たい考えだ。

 値下げを要請するのは地上波カラー契約の受信料。2割値下げされた場合の訪問集金料金は現在の月1395円から1100円程度になる。
 職員の不祥事などの影響で、80%ほどあったNHK受信料の支払率は70%程度に落ち込んでいる。これを受けて総務省は法改正で受信料の支払いを義務化する方針をすでに固めていた。
636: 匿名さん 
[2007-01-11 12:18:00]
ついでに、義務を果たさん世帯の罰則も定めて欲しいもんだな。
637: 匿名さん 
[2007-01-11 12:56:00]
支払い義務違反の罰則はキムチ首領様のいる夢の国旅行がいいな。
自由奔放に発言・行動して、夢の国のおもてなしを体験してもらいたいものだ。
638: 匿名さん 
[2007-01-11 13:03:00]
今朝おぐらさんが「とくだね」の冒頭で言ってましたね。
受信料払う人と払わない人の不平等を説くなら、NHKを見る人と見ない人の不平等はどうなんだ!などなど・・。

多分キャスターが自分の番組でNHKに吠えたのはこの人が初めてじゃないかな?
もっともっと声に出して欲しいよ・・・゜・(ノД`)・゜
639: 匿名さん 
[2007-01-11 13:03:00]
義務化するなら、NHKを見る、見ないを選択することが出来るようにしないとおかしいよな。
国営じゃないのに、国が法律で強制的に徴収するのはどうかと。
サービスを受けたいから料金を払うということは正当だと思うが、受けたくないサービスを垂れ流してその料金のをお国のお墨付きで強制徴収ってどうよ。
640: 匿名さん 
[2007-01-11 13:07:00]
まさに>>637が逝ってる国のやり方と変わらん、いいのか日本!
641: 匿名さん 
[2007-01-11 13:12:00]
おぐらさんはキムチ首領様のいる夢の国旅行に当選だな。
夢の国で、もっともっと声に出して発言・行動に移して欲しいな。
アマチャン国では、何ゆっても、たかがタレント扱いだな。
642: 匿名さん 
[2007-01-11 14:34:00]
>簡裁の督促効果大、NHKが受信料100億増の見通し

 NHKは、2007年度の予算編成で、受信料収入を、中期経営計画の目標額より約100億円上方修正して予算化する方針を固めた。
 簡易裁判所による支払い督促などにより、今年度の受信料収入が予算額を大きく上回る見通しとなったため。
 NHKでは、04年度には6410億円の受信料収入があった。だが、04年夏の元チーフプロデューサーによる制作費着服事件発覚以来、受信料不払いが激増。昨年1月に発表した「3か年経営計画」では、初年度の06年度の受信料収入を5940億円と設定した。
 その後、受信料支払い拒否・保留件数は、05年11月末の128万件を頂点に減少に転じ、昨秋の民事督促実施も後押しとなって昨年11月末現在、103万8000件にまで減った。これに伴い、収入が急速に回復。今年度だけで予算額を約100億円上回る見通しとなった。
 経営計画では、来年度の受信料収入目標を6040億円としているが、今年度の収納状況から、約100億円上乗せして来年度予算を編成することになった。
 NHK幹部は「08年度はさらに良くなる」としつつも、「財政が安定したからといって受信料引き下げにはつながらない」と慎重な姿勢を見せている。

(2007年1月10日3時12分 読売新聞)
643: 匿名さん 
[2007-01-11 14:48:00]
103万世帯の皆様をキムチ首領様のいる夢の国にご招待。
アマチャン国で生活させるには、アマチャンすぎるから。
644: 匿名さん 
[2007-01-11 15:50:00]
↑なんか気味悪い
まるで最近の、「●ら●●●人事件の犯●」と同じように気味悪く感じる
645: 匿名さん 
[2007-01-11 16:11:00]
関連職員なんてこんなもんでしょ。
646: 匿名さん 
[2007-01-11 19:40:00]
↑なんか気味悪い
647: 匿名さん 
[2007-01-11 19:48:00]
>>644
644は自作自演くさい。
648: 匿名さん 
[2007-01-11 21:52:00]
>>646
NHK職員が気味悪いってこと?そりゃあんまりだ。
649: 匿名さん 
[2007-01-11 21:54:00]
100億とか聞くと、こいつら無駄使いしても良いんだろうなあと・・・

日々1円でも安く生きようと努力している身にとって、こんな連中には絶対金など払うもんかと言う気になる
650: 匿名さん 
[2007-01-11 23:38:00]
>642
契約してない人間のことはあんまり議論にならないね。
でもこの世界で契約自由の原則が成り立たないなんてことはありえないよね。
これを義務化したら租税と一緒だよね。過去の国会答弁みたら答えは明らか
だからNHKもまずは契約して不払いしている人から取るんだね。
我家はちなみに契約してくれってNHKが来たから
「契約したくなったらこちらから連絡するので書類だけ置いていってくれ」
と言ったらもう来なくなったよ。我家は何時になったらその気になるのなかあ。
でもNHKは見るよ。だって垂れ流しだから。
契約してたら多分払うと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる