所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ「豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:http://www.mfr.co.jp
施工会社:http://www.shimz.co.jp
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp
第1期1次締め切りから7ヶ月、2013/7/11現在残り数もおそらく約60-69戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載します。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(HPで得られる情報に関しては記載していないものもあります)。匿名掲示板故の虚偽情報が書き込まれることもありますが、虚偽情報はちゃんと指摘した上で事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。
基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池
仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)
キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備
サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム
カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-07-11 19:09:37
パークタワー東雲ってどうですか? Part18
445:
匿名さん
[2013-07-26 20:02:16]
|
446:
匿名さん
[2013-07-26 20:04:36]
メトロのなかでも有楽町線は空いてる方だから、それはよいですよね!
|
447:
匿名さん
[2013-07-26 20:17:33]
通勤についてはこれ以上理想的なところはないと思う、この値段で住めるとこでは。住んでるから分かる。
乗車率も低い、都心ビジネスエリアにも近い、もっとアピールして良いはず。 乗車率の低さ、通勤の快適さをアピールしてたのはオークプレイスのみ。 きっと販売側の人間も住んだ事がないから、本当のことを実感もってプレゼンできないんだと思う。 一旦ここに住んで他に移ることことを考えるうえで一番心理的障害になるのが、通勤の快適さを捨てなければならないということ。住んでる人はみんな同意するはず。 |
448:
匿名さん
[2013-07-26 20:22:24]
東雲に数年住んでいますが、心から同意します。
|
449:
匿名さん
[2013-07-26 20:31:05]
駅が近かったら良かったんですけどね。
|
450:
匿名さん
[2013-07-26 20:32:26]
終電早いのと料金高い件は?
|
451:
匿名さん
[2013-07-26 20:38:40]
有楽町線って高いの?終電、早いかなあ?
まあ、タクシーのっても安いし。そもそも仕事なら定期券代もタクシー代も出るのでは? |
452:
匿名さん
[2013-07-26 20:41:45]
高いのはりんかい線のことでしょ。
通勤なら定期代出るし、たいした話しではないと思うが。 |
453:
匿名さん
[2013-07-26 20:46:00]
|
454:
匿名さん
[2013-07-26 20:50:58]
終電早くて料金高いのはりんかい線ですが、上の流れは有楽町の話ですね。
|
|
455:
匿名さん
[2013-07-26 20:56:09]
会社負担だから問題ないと思ってても
通勤時間が同じか余計にかかるのに、乗り換え無いから 2倍以上の費用を負担してくれなんて言う社員 を野放しにするようなゆるい会社は今時存在するの? |
456:
匿名さん
[2013-07-26 21:00:46]
モデルルームは結構がっつりと夏休みをとるみたいです。検討中の方ご注意ください。
※平成25年8月5日(月)~平成25年8月16日(金)は夏季休業期間とさせていただきます。 |
457:
匿名さん
[2013-07-26 21:01:34]
|
458:
匿名さん
[2013-07-26 21:02:57]
>455さん
普通にあると思いますし、無いことの証明の方が難しいですよね。 通勤代がネックなだけで判断する人もそんなにいないと思います。 通勤代が安くなって全く同じ条件のマンションは無いと思いますし。 |
459:
匿名さん
[2013-07-26 21:04:43]
業績ではなくて、ガバナンスの問題です。
|
460:
匿名さん
[2013-07-26 21:07:12]
私がその会社の社員なら、
ふざけんなよ、2倍も通勤費かすめてんじゃねぇ。 とおもいます。 |
461:
匿名さん
[2013-07-26 21:07:16]
2倍以上の負担とか言いますが、それよりサーフィン好きだからとかで湘南方面の遠くに住んで数倍の通勤費かかってる方がよっぽど会社からすれば負担でしょ。ここは結局通勤費も安いよ。終電のがしてタクシー乗っても会社が何万も払うことも無いんだし。
|
462:
匿名さん
[2013-07-26 21:11:25]
乗り換えがあるかどうかでも通勤費は全く変わってくるし、結果として都心に近いということはトータルで会社にとっても負担が少ないということ。
|
463:
匿名さん
[2013-07-26 21:15:44]
安くて早いルートがあるのに、高いルートで要求する。
ふざけんなよ。 そんなの許容したら不正の温床。 |
464:
匿名さん
[2013-07-26 21:16:06]
455
家の会社も問題なし。流石に新幹線通勤はダメになったけど。 |
あまり湾岸エリアの実情をご存知ないようですね・・